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鎧悩みとQ&A

1.5倍期間ですね!
1.5倍でメンテ地獄を忘れさせる巧みな経営戦略には脱帽しますね・・・・
あんなメンテ地獄・・・普通は大問題だと思うのですけどねぇ・・・
1.5倍は、ローグをちょこちょこ動かしてます!
これが転生したら、チェイス2キャラ・・・・
ちなみに、パラは2キャラ持ちです・・・


どうやらメイン職は2キャラ作りたがる無駄な習性があるようです。
LK信者の癖に、パラ2、LK0とか・・・



その他にやってることは・・・・








モンスターレース








1.5倍期間にレースってwwwww



まじ貧乏性ですよねwwww




2着目の属性鎧が欲しくて>w<
ま、まぁまだ属性決まってないんですけどねwww
ちなみに現在187枚・・・道は長い・・・


水と風がGvではメジャーな属性アンフロですよね。
どちらの鎧もGvではいい属性ですけど、いい属性だけに対策されてるのが・・・

基本どちらの鎧もSGをそよ風にするのが主な目的だとおもうのですけど・・・
↑まったくなにも調べてないので根拠はありませんwww

個人的な評価(水アンフロ着たことないので想像ですが・・・)
対Wizでは、水はJTが痛くなるって点で、
風>水

対火力職(AXなど)
水>風

多分、こういう感じになると思う・・・


個人的なイメージですけど、
水アンフロを選ぶ方は玄人が多いと思う@w@
全く理由はないけど・・・w
対人詳しい方とかは、水率高い・・・・

チェイスの視点だと、基本Wizからの攻撃を良くうけます。
まぁ前衛ですしね・・・
積載量とHP係数が低いので、SGで回復が飛ぶのが痛いのと、
チェイスが止まる=死 なので基本属性アンフロ・・・・

LP張った敵陣にも飛び込む場面も多々あるので、単体火力もよくもらいます。
SB・BBなどの近距離火力は、自分の立ち回り(飛び蹴り)で回避可能(私は出来きてませんがw)

問題は遠距離攻撃・・・これが飛び蹴りじゃ回避不可ですし、立ち回りでも回避しにくいです・・・

で、割と喰らう機会がおおい遠距離が・・・・







JTなのです・・・・(※ADSは無属性のため除外)



そんな理由で私は風アンフロを使い続けてます!


まぁ動画でも分かるように、
近距離火力での死因が圧倒的に多いので、その代償がこれなんでしょうね・・・

Pスキルが・・・Pスキルが・・・・
水アンフロだと近距離火力に対してどのくらい変わってくるのか気になるところ・・・

ちなみに私の尊敬する先輩チェイス様は、属性アンフロに水アンフロを選択!!!
う~ん・・・やはり、できる人にはわかるなにかが@w@

2着目の属性鎧の属性に思案する私の戯言でした・・・






戯言ついでに@w@










人口の少ない対人型チェイサーの使用者という事だと思うのですが、





よく、ステ振りの相談をされます!!



何も人口少ないからって、こんな動きする私に相談とか・・・・



でも、相談していただけるなんて光栄な事ですので、以下のようにお答えしてます@w@
Gv特化型という前提でのお話。



基本、Vit&Dexを極振りに近い値に!
※どっちを多めに振るかはお好みですが、高レベルになれば多分どっちも大差はないと思う・・・
相手がDex職でも脱がしたいという成功率重視ならDex
いやいや、耐えてこそナンボ!という生存率重視ならVit

↑のように大雑把にわければこうなりますが・・・・
脱衣中が危険な時間ですし成功率が高くないと脱衣としては厳しい・・・・
いくら成功率高くても、機動力命のチェイサーがピヨピヨするとか一撃で死んだりはいただけない。
魂WSPの恩恵も無駄になりますしね・・・・

ようするに、どっちも必要なので必然的にこの2つの値は高くなります・・・



サブステータス
たぶん、これを悩まれる方が多いんじゃないでしょうか・・・

ただ、VitとDexにかなりポイント取られてますので、少々振るといった感じかなぁ
少々振るつもりなら、後からでも十分間に合いますので、
実際にGvで使ってみて不足に感じるなら振ればいいと思います。
チェイスにおいてサブステは中の人によってだいぶ変わってきます。
なのでこれは、実際に自分で使ってみて調整しないと失敗しちゃいます。





Strは、重量用
前線に立つため、最低でも予備鎧は必須。
そこから着替え用、消耗品など捻出するので、最低でも10くらいは欲しいと思います。
※着替え用は私は持ってませんが>w<

問題は・・・・
・メインと予備や着替えの装備は何を持つか!
・消耗品の何をたべてるのか!
・2PCや、補給露店などで補給できるのか!


ね!人によって全然違うでしょ?
バリバリ色んなのに着替えるぜ!!って方ならもっとStr欲しいですし、
そんな重いの持たないし、2PCで補給もできるから・・・10・・・う~ん・・1のままでもいいなぁ
ってのも、千差万別!!



INTは、SP用
動画見ていただけるとわかりますが、常にSP切れの危険とは隣り合わせ。
飛び蹴り→クロコン→フルストでSPが1割り消し飛びます。
当然脱衣は複数回行うので敵1人で2、3割SPなくなるのもざらです。
動きでもカバーできない場合は振りましょう。

ただし、INT=回復剤の効果向上程度の認識で!
INTだけでSP切れはカバーしきれません・・・
使うSP回復剤と積載量と要相談ってことですね。
SP回復剤連打してる時はどうしても、動きが甘くなるので、
レモンなどの重量効率系を使う方は、振ることをオススメします。


AGIは、・・・
MB連打用???・・・@w@;
飛び蹴り→MBに特化した。V=Aチェイスとかならすごく面白そう@w@



自分用考察の転用なので、主観丸出しでごめんなさい>w<
まぁようは、自分好みのチェイスにするのが一番ですよね@w@

comment

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No title

チェイサーでAGI振ったらとび蹴りの速度とか変わるものなのですか?
あんま意味ないか・・・

聞き流してね('∀`;)

STRは、ぼくも結構振ってましたね(゚Д゚)
AGIは、いらないかな・・・

でね、話、関係無いんだけど(笑)

LKをクロコン確保c(`Д´c)オラ、コイヤー
      ↓
コートされてるΣ(゚Д゚)ガーン
      ↓
M属性発揮、レイプ(笑)( `Д´⊂彡☆))Д`) モットー
      
ていう状況が今回結構有りましたよねwww

またかwww
とか思って吹くんですがwww

前にも言ったけど
「睡眠」させたりしてみませんか?
睡眠って結構対策されてるんですか?
見ていて面白いけど(笑)
歯がゆいので、ちょっとお願いしますよ(^ω^;)

No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>のほほんさん
質問(人´∀`)感謝~♪

AGI初期値+補正のチェイサーと、AGI95補正のローグで比べてみました!
チェイスの方は1人に粘着して連打すると多少引っかかり(硬直する時間)がありましたが、
ローグは快適に連打できました!
ただ、飛び蹴り自体高速スキルなので、多少引っかかるといっても無視できる連打性能@w@
飛び蹴りに関してはAGIはあんまり関係っぽいです!


>ろーりーさん
アドバイス(人´∀`)感謝~♪
うわぁぁぁすっかり失念してました!!!
か、かわりに・・・
クロコン→CW・・・掴んだまま隠れてる!俺MUTEKI!!!
これを試してました!!!
やることなくなったLKさんがさっさとハイドしてクロコンを解除されるので、あんまりよろしくなかったです・・・\(^o^)/
ADSとか回避用ですねぇ・・・・
とにかく、ろーりーさんの仰るとおり、
あのタイマンの状態では圧倒的に睡眠狙った方が良かったです・・・

次は頑張ります@w@
アドバイス(人´∀`)感謝~♪

No title

だめだああああ
やつらは不眠中段してる変態(失礼)だぞ!!!
一部例外いるとおもうけど^o;

なんだとおお

コメント(人´∀`)感謝~♪

そ、そんな規格外の装備とは・・・@w@;;;
情報(人´∀`)感謝~♪
対オリマニ戦はその辺考慮に入れて頑張ってみます。
といっても・・・うーん、うーん・・・
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

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