スポンサーサイト


Freyaコート率

脱衣視点のコートについて@w@
思いっきりちおびたの発泡酒さんに影響されてwww


各種装備破壊手段が増え、一部職を除き手軽に装備破壊が狙える環境になりました。

破壊とは別ですが、装備専門に狙う私にとっては、
比例して各ギルドのコート率が上がって涙目になるんじゃないかと心配してたのですが・・・









Freyaは、そんなの関係ない!

というより、むしろ下がってる感じが・・・@w@









もちろん、フルコート状態の表示はちらちら出ますが、ほとんど特定の方々・・・・

つまり、同じギルド内のLKで、
このLKは常時コートされてるのにこっちのLKは開始直後しかコートされてない!!



おそらく自分専用の2PCコートなんでしょうね@w@
なので、その人を覚えてしまえば非常に効率よく仕事ができるわけです。


他鯖と比較できないのであれですが、
Freyaのコート率の低さはおそらく、
チェイス人口の少なさが関係してるかなって思います。


大手を見回しても、クリエは必ずいるのに、チェイスは1人いるかどうか・・・

ただ、装備はよく壊されるので、コートが不要な鯖とはいえないです。





あれ?

なんでよく壊されるのになんでコートされてねぇの??





っていう矛盾が生まれますね。







その前に、破壊と脱衣の特徴を。



破壊
利点
・修理しない限り破壊された装備は装備不可(持続性が高い&修理の遅延効果)
・破壊行為が+@の要素で行える(ADSなど(ダメージ+破壊))
・遠距離破壊(ADSなど)、近距離範囲破壊(メルブレMBなど)と、射程と範囲が広い
・破壊手段によっては連射可能
欠点
・予備装備でやりすごせる(即効性の低さ)
・破壊してる人すら壊れたかわからない(壊れた?(←エフェ無し)予備装備?コート?判別できねぇ!)
・壊れない装備の存在(V鎧、斧、鈍器、杖など)


脱衣
利点
・脱がした箇所の再装備不可(即効性の高さ)
・4箇所同時脱衣可能(フルスト)
・コートされない限りどんな装備をしても脱がせる(鈍器など壊れない物も脱がせます)
・コート有無の判別可能(ログとディレイ)
・他の人にも脱げたかどうか分かる(エフェあるのと、フルストなら頭外れますしね)
欠点
・単体&近距離(近距離故、それ相応のリスク)
・持続性の低さ(相手Dex次第ですが2分程度)
・自分と相手のステに依存する成功率(2者のステによっては利点ですがw)






この破壊と脱衣の特徴をみれば大体分かるかと思いますが、



破壊の方は、コートに頼らずとも個人で対策できますね。



対して脱衣の方は、コートしか防ぐ手段がありません。




なので!!
チェイスが多数いるギルドとの戦闘の際は、コート必須ですよね!
そういう相手が存在するなら事前にコート薬は準備しているはずですし、
その状態なら脱衣ではなく、破壊を狙うギルドが相手でも、
事前に準備と打ち合わせをしてるはずなので、コートしてくると思います。


毎週そのような準備をされてるギルドは、Freyaでは1ギルドしか見受けられないので、
予備や壊れない装備を持つという、各自対策でどうにかなってるギルドがほとんどだと思います。

なのでコート率の低さはチェイスの少なさが原因かなぁって思います。


防衛に脱衣特化チェイサ4、5人混ぜて平地防衛するだけで、
最低でも数十分、アドリブが利かない攻め手だとその週は楽に防衛できると思う・・・
という妄想してる人の戯言でした。



参考までに私基準のコート率の目安
最低ライン・・・クリエ自身&一部LK
普通ライン・・・開始時のみ全LK、その後は最低ラインと一緒
高めライン・・・常時全LK&LP教授
神域ライン・・・ほぼ全員(べじさん自重してください>w<)

comment

管理者にだけメッセージを送る

コートかぁ

葱もクリエもやった身ですが・・・

クリエ視点だと、「1人で」あのラグの中でまんべんなくコートするのは
神の領域だと思います('∀`;)

同じ相手にやってしまったり、やろうと思た相手がWPに突入(゚Д゚)マッテー
まぁあと問題が資金ですよね・・・
フルストも装備破壊も無料ですが(ADS除く)
コートはやるたびに金がかかります、やらないのもあるでしょうが
出来ない所の方が多いのかなと・・・(^ω^)

こんな現状だったら、とーちさんの脱衣が神じゃないですか(^ω^)
コートされた瞬間、スキルの90%以上持っていかれる身ですし(笑)
良しとするしか(^ω^)

なんと!

コメント(人´∀`)感謝~♪

葱とクリエ視点とは・・・どおりで説得力が@w@

(゚Д゚)マッテー にはちょっと笑ったwww
やっぱりコートってしんどいんですねぇ・・・
たしかに、そんな苦労とお金もかかると常時は無理そう・・・
私としては嬉しい限りの情報ですがwww>w<

神かどうかはわかりませんが、
コートなかったらたしかに ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ですねwww
そのかわりコートがあると _ノ乙(、ン、)_・・・・・

なんという複雑な職www
また変な考察っぽいのかいてたらツッコミ期待してます@w@
ヾ(*ΦωΦ)ノ

No title

どうみても最低ラインです、本当にry

SEだと特にEMC→即戦闘が多いからサブPCで自分以外にコート回すのはかなりしんどい…
FEなら突入前の待機時間で友達登録してある人は大体回せるんだけど。
LKでGv出れないのはあんまり歓迎じゃないけど、全体がグダるのはもっと嫌だから最近勝手にクリエをメインPCにシフトしたりしてます。
まぁメインでもあんまり回せてないんですがwwww

Lvあげて料理も用意しないと('∀`)

No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

コート超助かってます!!!
今回のF5戦はコートに助かられまくりでしたよ!

SEだとサブで動かせないのが辛いですよね・・・
LKでのGvの参加も期待しまくりですが、
コート事情が・・・察して頂き助かってます!

コートメインのクリエ様きてくれないかなぁ・・・・
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

