

第一回GvSE

面白いけど毎週はいらないなぁという感じの新砦ww

動画UP状況(2/2)

○Va2攻め 防:ドワ連 攻被:板連 守護石攻め 119MB
○Va2攻め(継続) 防:ドワ連 バリケード攻め 147MB
NirGvSE対策
視察チームの偵察

視察チームの感想及び防衛案の提示

Gv2時間前に、N砦のみ暇な人のみで視察

えぇ・・・ほぼ無策wwww




とりあえず、新Gvに慣れましょう!というスタンスで開始。






N2攻め 防:???

仕組みがほとんどわからずあたふたするNir。
もちろん私もその1人。
ただ、視察チームでどんな砦かぼんやりとですが把握してるので、
口うるさく指揮にでしゃばった感じが・・・当たり障りの無い内容だと思いますが・・・

とりあえずGvSEをまとめると

・エンペまでの直線に3つのバリケード
・各バリケードはマスターのみ1回だけ修理可能
守護石2つを破壊しないと外側からバリケードに攻撃不可(内側からなら可能っぽい・・・)
・自G&同盟Gのバリケードは破壊不可
・守護石は誰でも何度でも修理可能
・ガーディアンTUEEE&時間湧き!
・バリケード&守護石に変化があったとき、ガーディアン召還時、城内アナウンス有り



とりあえず、この砦でこのルールの大体を把握。
※上記まとめは個人的な体験です。ゆえに間違ってる部分もあると思います・・・


無人の砦を攻め被り排除しながら攻めました。
既に守護石は破壊済みだったので、バリケードを壊して進みます。
これがまた硬い硬い・・・
バリケード破壊要員も欲しいですね。


エンペ割って防衛するもだれもこない・・・


偵察して攻め先探すもどこもこの広さをもてあましてる模様・・・


そんな中、N5偵察中ドワLKさんを捕まえて、
防衛してるかどうか確認するも、放棄\(^o^)/


仕方がない!N1薔薇防衛攻めよう!!


しかし、薔薇連の転戦のタイミングと被り\(^o^)/





うわ・・・まじどうしよう・・・








そんなときに!!!


先ほどのドワLKさんから、A2防衛!のWisが!!!






連絡していただきありがとうございます!!!






とりあえず、こっちも指揮に報告して攻めますよ!と伝えると、



OK!とお返事が@w@







Va2攻め 防:ドワ連 攻被:板連


表記は何が一般的なんだろう
※NirはVA2 ドワ連はA2 他はVF2


まずは、ドワ連の守護石防衛・・・

全然把握してないうちらとは違い、システムを理解されてる感じ。
わからないからとさじを投げずに、
こういう風に一歩上をいく感じになりたかったですねぇ・・・


でも、上をいってるドワ連と戦えてこちらも大きな収穫が!


と、いつもの如く脱線気味にwwww



ドワ連の守護石防衛!
LPを起点に進軍するもガーディアンとLKさんに阻まれ、
完全にドワ連ペースでした

私自身も、
ドワ連のLK陣のコート率の高さにイライラして自陣無視して敵陣に飛び込むことも多々・・・

口うるさく言ってる人がこれでは・・・/^o^\


共闘意思有りの板連も排除でしたし・・・

これは無茶だろおおと思ってたら、ここからが凄かった・・・





砦構造把握したさんささんの怒涛のEmC!


もう途中からEmCで進む感じ!!


状況をまめさんささんに報告しないとだめですね!!


さんささんマジd(゜д゜)(゜д゜)b グッジョブ


とりあえず、守護石攻防動画をここに・・・





---------------------------------------------------


パス:tobityu


Va2攻め 防:ドワ連 攻被:板連 守護石攻め 119MB


アドリブ全快のGvGですね・・・
LP後ろのバックサンクとかありがたいですね@w@
キルゾーンと自陣が流動的な分、ヤバイ=後ろに下がるだからサンクがあると助かります>w<
まるでPvみたいなwww

私もPvみたいに動けばよかったかなぁ・・・orz

あと、ガーディアン強すぎwwww
ラグ無しでガーディアンに殺されるとか\(^o^)/
---------------------------------------------------









守護石制圧→第一バリケード制圧・・・
第二バリケード制圧の際に第一バリケード復活!!!



やべww分断された!!



と思いきや、さんささんがしっかり突破しているため、単騎のNirはほぼバリケード素通り可能
しかし、バリケードがあるためドワ連は逆に分断されたのかな??途中から人数が・・・少ない気が・・・


第三バリケードも制圧し、ほぼ無人のエンペを制圧&浮かし!!


葱Gは攻めてきますが、破壊不可な第一バリケードに守られ単体のみ!!


連合だとこういうケースもあるんですね。




とりあえず、Bに派遣だすも、時間が少なすぎてVa2獲得で終了。





--------------------------------------------------------

パス:tobityu

Va2攻め(継続) 防:ドワ連 バリケード攻め 147MB


とりあえず、ガーディアンうざすぎwwww
あの強さでハイド見破るとか・・・・orz
ここから基本、EmCにて進軍。2PCでコートして下さるLKさんは、
今回はメインクリエでコートしていただきだいぶ楽に攻めれるようになりました@w@

とりあえず、GvSEは動画撮影者泣かせ・・・
ほとんど戦闘で、区切りがなさ過ぎて編集がwwwwww


--------------------------------------------------------





マスターは死ねないGvGになりそうです・・・・

あと、単騎にもバリケード突破という利点がでてきましたね@w@

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

同盟Gもバリケード突破できないのなら城主G以外のマスター
やメンバーを集中的に倒していけば、バリケードの修理は
されないですむのかな?
別Gマスターがエンペルームににいたとしても、EMC使ったら
今度はエンペルームに近いバリケードから出れなくて、攻め側は
そこまで素通りでいけそうだし。
新砦での戦い方の把握には時間かかりそうですね。
あれだけ広ければバリケード前とか以外で平地戦をやるのも
難しそう。

GvSEEEE

コメント(人´∀`)感謝~♪

たしかに同盟Gマス狙えば修理はしにくいとは思いますね
ウチみたいなEmC1回で全勢力かき集めるような単騎G相手だとなおさらかも・・・
これはまた詳しく書いてみます@w@

たしかに広いですよね・・・・
平地MAPなのに平地ポイントが少なすぎですよね・・・
このあたりはどうするのか指揮の見せ所っすね!
さんささんに期待@w@

('∀`;)

ごめん、よく分かんね\(^o^)/

あははwww

コメント&DL(人´∀`)感謝~♪

大丈夫!!やってる本人もよく分かってないです\(^o^)/
SEはごちゃごちゃしたGvになりそうです・・・
もっと動画にコメントなりいれるなどして分かりやすく見れるよう頑張りますよ!!!

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
452位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

