スポンサーサイト


4/26第63回山分けTE臨~ごちゃまぜ同盟戦~

4/26第63回山分けTE臨
<参加者>----
ゆうき(木綿希)さん(LK)
レイーナさん(Pal)
徳義さん(Pal)
ヴェルさん(Pal)
報連相さん(AX+SL)
かるらさん(AX)
ロドさん(AX)
未来さん(AX)
livEさん(AX)
UMEさん(AX)
リプトンさん(WS)
近衛さん(HW)
パールさん(HW)
零崎さん(Pro)
紫電さん(Pro)
あかねさん(Pro)
姫那さん(Pro)
しょこらさん(HP)
セリさん(HP+Creator)
ルシフさん(HP)
GEさん(Champion)
トシさん(Sniper)
ねぎしさん(Clown)
クシスさん(Clown)
たつさん(Ninja)
薫さん(Ninja)
藤ノ宮さん(SL+Gypsy)
シャルロットさん(SL*2)
アルトエアさん(AB)←ポタ子様!(人´∀`)感謝~♪
私(Chaser+SL)



参加者:30名!




GWスタートしてるところもある中、

30名もの参加者にお越しいただきました!!

ありがとうノдT ありがとうノдT






本日のポタ子は、アルトエアさん!

いつもおせわになっている、せてぃさんが不在の為、

南で募集されてたアルトエアさんに飛び込みお願いしました!


アルトエアさんは臨時Gでのポタ子は初めてでしたが、

サクサクとポタ変更等対応頂き助かりました!


ありがとうございます>w<






20:00~-----------




この日もきつねさんはG1完全防衛狙い


これに対し、ありがたい事に
ひよ巫女さんから臨時同盟組んで攻めようとお誘い頂きました!

更に・・・前回(書けませんでしたが)
アクアさんからもお誘い頂いてたのを配慮いただき、



ひよこさん「アクアさんにも声かけとくよ!」

ねぎとろ「(人´∀`)感謝~♪ では、後半行きましょう!」




きつねさんが引き篭もってるので、
前半はじっくり戦闘を楽しみたいっと、わがまま>w<

いつも、防衛G&攻めGごと、きつねさんに蹂躙されちゃってますしね






G2防衛 攻:とかげさん


お相手を探すも・・・
どこも偵察という様子見状態・・・
それでは、守って待ちましょうか!


布陣すると、すぐにとかげさんが攻めてきてくださった!
(@∀@)うおおお!勝負だ!!


最初のERWP防衛は、前衛さんに突破されてしまいます。

が!!エンペ横EmCから押し返し、振り出しに戻します!!
d(゜д゜)(゜д゜)bナイスっ!!



これ!!
これこれ!!
G2の醍醐味の激しい平地戦!



リプトンさんの装備修理で素早く体勢を整え、
今度はこちらも逆攻めをしかけ、更に激しく戦いました!!

リプトンさんグレイト!@w@b




が!!

結果はとかげさんのEmCと重なり、
この逆攻めきっかけでエンペに迫られる窮地に>w<


ぎゃぁ!タイミングミスったww



EmCで立て直そうとしますが・・・

とかげさんが迫り詠唱中断・・・・



ま、まずい・・・@w@;
狭いERでとかげさんに接近されてる状態・・・



これはEmCを通せない・・・@w@;




右往左往してると!









ヴェルさん「ディボーション!!」









!!@w@援護キターーーーアリガタイ!




ねぎとろ「EmC!!」





ヴェルさんのお陰でEmCに成功!!


このEmCを基点に、
攻められつつも皆さんの頑張りで、徹底抗戦!!



皆さんの作ってくれたスペースでEmCを回す事に成功するも!



じわじわとエンペが削られていき・・・
奪還前にエンペブレイクされましたorz







G2攻め 防:とかげさん

攻被:ひよ巫女さん



(@∀@)うおおお!リベンジだ!!

意気込むも・・・ひよ巫女さんが攻めに参戦!!
3MAPからの乱戦は勘弁なので!
先に集合したひよ巫女さんに攻めを譲り・・・

ERへ突入した所を、背後から城主ごと襲いかかる漁夫の利作戦でGO!
常に背後を取る形で攻めましたが、ひよ巫女さんがエンペブレイク








G4攻め 防:とかげさん

攻被:アルファさん



乱戦となった為、G2撤退!
同じく撤退されたとかげさんがG4に布陣!

ここに追いかける形でリベンジマッチ@w@


3MAP平地防衛を布陣するとかげさんに対し、2MAPからゆっくりと進軍


ちょうど3MAPの防衛ラインとかち合い、ラインの押し引きを開始した時に・・・

アルファさんが攻めに参戦されファーストアタックは潰されてしまいました;x;




G2の二の舞の為、撤退!
少し早いですがPT編成をスタートし、後半戦に備えましょう!!








21:00~----------------




皆さんの協力で手早く編成を終え、同盟をしに現地へ向かいます!
協力(人´∀`)感謝~♪


G1前に着くと、アクアさんも数名着てくださった!



ねぎとろ「やほー!今日はよろしくですよ!」


アクアさん「え?何の話?」


ねぎとろ「あ、あれ?(゚∇゚ ;)」




何かの行き違いだったかな??



これから、ひよ巫女さんと一緒にきつねさん攻めるけど、
アクアさんも一緒に遊ばないかい??っとお誘い@w@





そしてこのお誘いに乗ってくださるアクアさん!



夢の3同盟実現です>w<





G1攻め(同盟:ひよ巫女さん、アクアさん)

防:きつねさん



きつねさんは、3MAP防衛ではなく・・・
初っ端からERで、2枚のロキ防衛!



攻め目線では3MAP防衛が無くなった代わりに、狭いERでは裏が狙えないので、
真っ向勝負オンリーという非常にシンプルな構図になりましたね!


防衛側のきつねさんも、
裏警戒がなくなった分、序盤から最大火力で捻じ伏せる気合の入った防衛!






この強固な防衛に対し、
こちらは↓のように、ギルドを2分した攻めで挑みます!





攻め:ひよ巫女さん&臨時G
封鎖:アクアさん




大胆にもギルド単位で役割分担!!
事前に決めたみたいに書いてますが!

打ち合わせ一切無しのアドリブの分担なのです










そんなアドリブ全開の攻め開始!!







まずは攻め担当のひよ巫女さん&臨時G!




ここでロキ内完封でした・・・では!
封鎖に回ったアクアさんの意味が無くなってしまいます!

崩せなくても、「戦力削る」これが最低ライン!


プレッシャーがかかる中、楔となる攻めが出来るかどうかが課題!!





ここは、前回&前々回、同盟を組んだ経験を生かし、
お互いの戦力を把握した上で行う!
息を合せた波状攻めで見事ロキを破壊し、撃ち合いに持っていく事に成功@w@v






お次は、封鎖担当のアクアさん!!

ロキ破壊に成功⇒撃ち合いに持っていった為、
旗復帰&同盟Gの徒歩復帰が激しさを増します!!



特に不定期でかつ、高回転の旗復帰に加え、
徒歩復帰も相手にする2方向を意識した封鎖でしたが!

アクアさんは、きっちり復帰を打ち落としてくださり!
確実にERの戦力をダウンさせていく事に成功!!@w@b





きつねさんにしてみたら、
防衛を破壊される程の攻めに加え、
落とされた戦力は復帰不能



なので、3MAP集結を妨害する戦力を割けず、
こちらは万全の状態で攻め続ける事が可能になりました!


全ての基点となる「ロキを破壊する攻めが出来た」
ひよ巫女さんと臨時Gのみんなもナイスだし、
アクアさんの封鎖効果も非常に大きかったですね@w@




そんなビックウェーブに乗りまくった攻めでしたが!

きつねさんもER奥で持ちこたえる脅威の粘り!!Σヽ(゚Д゚; )ノ すごい・・




3G同盟でも油断なんてできない・・・@w@;




ひよ巫女マスターさんと私は、無理に突っ込まず、
下がった位置で1回1回大事にするEmCを行い丁寧に攻め続け!



G1ブレイクに成功!





G1防衛(同盟:ひよ巫女さん、アクアさん)

攻:きつね&アルファさん



今後の展開は決めておらずとりあえず、3MAP防衛!
攻めに加わったアルファさんに裏EmCを決められ、強制的にER防衛に移行!


ここで、ねぎしさんがccしてくださったお陰で、
藤ノ宮さんとロキを展開でき、防衛が安定!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



ただこのまま守る気はなかったので、
落ち着いたところで、逆攻め⇒放棄で撤退しました!



このとき、きつねさんは、
アルファさんと同盟を組んで奪還に動いてたみたい!@w@オソロシイ




ひよ巫女さん、アクアさん
一緒に戦ってくださりありがとうございました!

きつねさんも最後までお相手くださりありがとうございます!






TE20140426_激しかった


最後はG3を確保し終了!!

タイマン勝負の平地戦から、大規模攻防まで!

最後まで参加頂きありがとうございました!


ポタ子のアルトエアさんも、

そんな激しい戦場をバックアップ頂き大変助かりました!

ありがとうございます!!

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
389位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

