スポンサーサイト


2/16第123回山分けGv臨~ガチ・複数・大規模~

2/16第123回山分けGv臨
【参加者】
脳さん(RK)
レイーナさん(RK)
犬神さん(RG)
有間さん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
零崎さん(GX)
未来さん(GX)
姫那さん(SC)
紫電さん(SC)
ルシフさん(SC)
報連相さん(Mec+SL)
リプトンさん(Mec)
かるらさん(Mec+Min)
クシスさん(Mec)
あげはさん(WL)
ゼロさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
ビームス(Beams)さん(WL)
あかねさん(Sor)
GEさん(Sor)
むんむんさん(Sor)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
しょこらさん(AB)
セリさん(AB+Wan)
たつさん(AB)
かんなさん(AB)
りす(りえこ)さん(AB)
@咲さん(Sura)
る~てぃさん(Ranger)
キョウジュさん(Ranger)
リノさん(Ranger+Min+Wan)
ロドさん(Min)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro+Mec)
薫さん(SL+Gypsy)
ラヴァルトさん(AB)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)



参加者:38名!




先週に引き続き!40名に近い規模のGv臨!!

参加超感謝です!!(人´∀`)感謝~♪



ポタ子さんは、ラヴァルトさんが引き受けてくださり!

この日も充実のベースでした!(人´∀`)♪

ラヴァルトさん、急な依頼にも快諾頂き助かります>w<






20:00~---------


V3防衛 攻:天下さん

V3をさくっと割って防衛すると!
天下さんが攻めに現れます!・・・@w@;


うおぅ・・・SE勢だ・・・
当然止める事はできずorz





V2防衛 攻:DESさん、LSドレミさん、山ひよさん


気を取り直し、V2を割り再び布陣!
攻めは、DESさんとLSドレミさん!

三つ巴の展開ですが、
城主のウチは、ER引きこもり防衛!


攻め同士排除合戦で、最初はド安定の防衛でしたが、
LSドレミさんが2MAP?で体勢を整えてる隙にDESさんの全軍突撃!

これに大きく崩され、エンペ付近での平地防衛を余儀なくされます・・・

ER後方が防衛ラインなので、
LSドレミさんも容赦なくERに侵入しER内は混戦!!




粘ってはいるものの・・・
V2は旗復帰性能も悪いので、
ジリ貧展開で、エンペが割られるのは時間の問題・・・

私も含めそんな考えが頭をよぎりました!






しかし!!





最後まで足掻いてみせる!!!















攻め2ギルドがERに雪崩れ込む中!!





城主の臨時Gは、一度3MAPEmC!!










エンペをさらけ出すノーガード状態!





「あれ?臨時G撤退?」

など、攻めギルドは「?」が浮かび一瞬戸惑ったはず!!









その一瞬の隙を突き!


後ろから城主が全軍突撃です!!







奇襲効果抜群の逆攻めとなり!




絶望的な状態からERを見事奪還!

・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・






戦況をひっくり返し、振り出しに戻します!



再びERに布陣しますが、
先程と同じではまた攻め切られてしまう・・・


トシさんがER防衛⇒逆攻め防衛に布陣の変化を提案してくださり、
そのまま逆攻めを防衛に切り替えます!!




ERが空っぽになるくらい、
思い切りの良い逆攻めのお陰で、
排除合戦を繰り広げる2ギルドに介入するだけでなく、
そのまま排除してしまうくらいガンガン攻めあげ主導権を握ります!

みんな逆攻めの大事な要素である、「思い切りの良さ」は抜群!@w@b



崩れた時とは一変し、
押せ押せムードでしたが、山ひよさんの参戦で\(^o^)/







V1攻め(同盟:Invさん、ベジキンさん)

防:アクアさん


転戦し、V1を攻めます!
Invさん、ベジキンさんがいらっしゃいましたが、


ねぎとろ「ヘイ!共闘といかないかい?」
Invさん&ベジキンさん「OK!ベイベ!」



イメージ的にはこんな軽いノリであっさり臨時同盟結成!

Invさんやベジキンさんみたいなフットワークが軽いギルドはいいね!
スピーディで柔軟な対応は非常にありがたいです>w<



アクアさんにしてみたら、倍以上の規模の攻め手となりましたが!
アクアさんのWP防衛の硬さはとてつもなく硬いのと・・・
ほ、ほら・・・ちょうどよくラグもでてきたし!!(完全に後付>w<




きっといい勝負になるなる!!







とか、少々強引な思考だったのですが、
実際かなりいい勝負だった!!





まず3MAPロキ防衛を布陣するアクアさんを、
ロキ破壊狙い?で攻め込みます!!

ロキ自体は何度か破壊するも、本陣には近づかせてくれない・・・@w@;




というか、アクアさんの旗復帰を生かした、
単独逆攻めが非常に厄介!


これに何度かやられ、攻めの準備がおちおちできない・・・;x;






死に戻り上等でくるので回転も速いし・・・
ううむ・・・どうにかしてこの逆攻めを大人しくさせたい!!





頭をぐるぐる考えていると・・・








かるらさん&セリさんの雷鳥コンビが、
WPにロキを被せ、あっさり逆攻めを完封!






せ、攻めでロキだとっ!
天才か!?@w@b





超ナイスなロキで、じっくり攻める事が出来ました!



ロキを破壊し、
攻めの体制を整えた上で、波状攻撃を重ね!









遂に3MAP防衛を陥落!!

ビームスさん達WL陣のステイシスよかった(人´∀`)♪





ER戦に移行でしたが!





ここでも、かるら&セリペアのロキが猛威を振るいます!

旗復帰ポイントにロキを被せ、復帰組を封鎖します!




あまりにも猛威を振るいすぎ・・・
私もロキにひっかかってしまうくらいwwww@w@ヤルワネ



この封鎖が功を奏し、ERはあっさりと崩しエンペブレイク!




面白い戦いだったー!@w@
臨時同盟&お相手頂きありがとー!







21:00~----



PTを整え後半戦!
編成(人´∀`)感謝~♪





C2攻め 防:DESさん


C2入口防衛のDESさんを攻めます!
強烈な入口防衛でしたが、
進行方向と反対に残影移動!


DESさんには完全に視界外のポジションとなり、
ここでEmCを行い入口WPではなく、そのやや上から全軍侵入!


強制的に平地戦にもって行きそのまま入口制圧!




次に3MAPWPで布陣するDESさんを攻めます!
流れで突撃は跳ね返されてしまいますが、


V1同様攻めでロキを使い、逆攻めを牽制。
旗復帰は、豊富なメカ陣のデコイを薫さんがエスクで強化してくださり、
強烈な封鎖&こちらのペースで攻める事ができた!(人´∀`)感謝~♪




単発の突撃がダメなら・・・

波状攻めだ!!





封鎖が効いていた為、波状も効果抜群で3MAP防衛を崩し、
そのままERも制圧に成功!ナイス!







V全域防衛 攻:多数



確保時間となり、V3を浮かしで確保してましたが・・・

V地方に人影がない・・・@w@;






そ、それじゃぁ遠慮なく・・・








っと、V5砦全てに臨時Gのメンバーを派遣!



まさかのV全域防衛です!





残り時間も迫り、
かなりいい手ごたえがありましたが・・・





残念な事は、私が聖徳太子になれなかったこと!!







ラスト5分くらいになると、各砦状況が慌しく変化!





皆さん情報をあげてくださるので、

情報という具材はまな板に出揃ってます!


しかし、捌き方が分からない私!!




やべぇ・・・これはいつ・どこでEmCすればいいんだ@w@;


若干パニくり、自分の立ち位置すら見失っている状態!
こんな状態では、最適な取捨選択はできない!!





ねぎとろ「本陣のV3除き、割れるところは全砦エンペブレイク!」








この現状での最適解!


とりあえず割ってしまい、

時間まで残ってたらラッキー@w@





えぇ・・・「ザ・運任せ!」です







こうして、5兎追う状態となりましたが・・・・・











20140216_sippia.jpg




3兎逃がしのV1・V3の2砦獲得で終了!!



惜しかったですが!2砦は取れた!!


7,8砦取る大手さんはホント凄いね・・・

情報処理が半端無い@w@;




とにかく!お疲れ様でした!!

多数の方に参加して頂いたお陰で、

攻守ともに、楽しく充実した戦いが出来ました@w@

参加ありがとうございます!



ラヴァルトさんも忙しい中、

ポタ子引き受けてくださりありがとうございました!

お陰で複数砦といういい結果までついてきた@w@b

ありがとうございました!



動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2014/2/16Gv臨:V2防衛 攻:DES LSドレミ 山ひよ

2014/2/16Gv臨:V1攻め(同盟有) 防:アクア

2014/2/16Gv臨:C2攻め 防:DES


※有間さんとコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3NAPになってるけどもしかしてしっぴあしてる??

Re: No title

ツッコミ(人´∀`)感謝~♪

本人の忘れたころに、「しっぴあ」ネタを放り込んでくるとは・・・・ww
指摘ありがとです!
しっぴあしないように気をつけよう@w@

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
414位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

