スポンサーサイト


2/15第54回山分けTE臨~完全防衛⇒通常営業~

2/15第54回山分けTE臨
<参加者>----
斑雲さん(LK)
緋連雀さん(LK)
スライムナイトさん(LK)←※初参加(人´∀`)感謝~♪
ジオジオさん(Pal)
レイーナさん(Pal)
徳義さん(Pal)
あきなさん(Pal)
ロドさん(AX)
GEさん(AX)
ねぎしさん(AX)
ゆうき(木綿希)さん(AX)
そーたさん(AX)
カリストさん(AX)
がじしんさん(AX)←※初参加(人´∀`)感謝~♪
報連相さん(Pro+SL)
未来さん(WS)
リプトンさん(WS)
近衛さん(HW)
薫さん(Ninja+Gypsy⇒HW)
Beamsさん(HW)
零崎さん(Pro)
あかねさん(Pro)
しょこらさん(HP)
セリさん(HP+Creator)
りすさん(HP)
ルシフさん(HP)
ヴェルさん(HP)
虚空さん(Champion)
KAMEさん(Champion+Clown)
ごっきーなさん(Champion)←※初参加(人´∀`)感謝~♪
かるらさん(Sniper)
トシさん(Sniper)
姫那さん(Sniper)
デトネイター(Resort)さん(Sniper)
クシスさん(Clown)
パールさん(Gypsy+HW)
ヒメオラさん(Clown+Gypsy)
藤ノ宮さん(Gypsy+SL)
リノさん(Gypsy)
Jamさん(Gypsy)
たつさん(Ninja)
シャルロットさん(SL*2)
せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
私(Chaser+SL)



参加者:44名!




大雪で大変でしたが40名↑のTE臨!!



完全防衛中という、いつもと違うTE臨でしたが!

多くの方にお越し頂きありがとうございます!!






そんな通常と違うスタートでしたが!
この日もせてぃさんがポタ子で安定のベース


せてぃさんがきてくれただけで、
漂う安定感!流石です!!

いつも(人´∀`)感謝~♪






20:00~---------


G3防衛 攻:きつねさん


G1完全防衛放棄のきつねさんが、開幕から全軍の攻め!
ヒメオラさんのロキ防衛で迎え撃つも、圧倒的な戦力差で・・@w@;







G1攻め 防:とかげさん

攻被:アクアさん、山ひよさん、きつねさん



とかげさんが3MAPロキ防衛で守ってたので、攻めに参戦!
他ギルドの偵察もチラホラ着ていたので、
裏EmCで、このロキ防衛はすっ飛ばしER攻略をスタート!


でしたが、他Gがこのタイミングで攻めに参加しグダグダ⇒撤退



その後、とかげさんがG4に再布陣したので、
攻めるも、きつねさんと被り、うぐぐ・・・な展開!



きつねさん止めないと、どうにもならないかなぁ・・・@w@;
ねぎとろ「とかげさん!ここは臨時同盟でも組むかい?」
とかげさん「だが断るっ!」

っと、フラれてしまい!単独でリベンジに!!





G3防衛 攻:とかげさん、きつねさん


再びヒメオラさんのロキ防衛を布陣
(人´∀`)感謝~♪


ファーストアタックは、とかげさんのLP進軍!
LPが展開されるピンチに陥りますが、
物理火力を中心に要職を落とし凌ぎます!
きつねさんもきましたが、粘るものの止めきるには至らずorz







G2攻め 防:山ひよさん

攻被:アルファさん、アクアさん、きつねさん



山ひよさんの守る?G2へ攻めます
攻め被りに、アルファさん&アクアさんが参戦されてました!

ここは、常に挟み撃ちにする側にまわり、じっくりとチャンスを伺おう!
ってことで、じっくり攻める旨を皆さんに伝え攻めましたが!

タイミングが良かったのか3MAPがら空き状態
これはチャンス!
即ER前に集合し、攻めを開始!


脳内プランでは・・・
攻め被りギルドが3MAPに集結する前に!!
波状EmCで一気に崩し、決定打を与えたいっ!!



だったのですが・・・
波状EmCのタイミングが遅く、EmCと同時にアルファさんが3MAP集結完了!
ER攻めを寸断され、攻め同士の潰し合いに発展!


そんな事をしてる内に、きつねさんが参戦されて\(^o^)/


あの波状攻めが成功してたら、
戦線が3MAPではなくERになり、戦況に何らかの変化があったかもですね!

失敗しましたがチャンスをモノにする攻めが見えてきて今度に繋げそう@w@b







21:00~-----


HW不足気味だったのを、
様々な方が調整してくださり、
臨時ギルドらしからぬ、非常にバランスの良い構成になりました!
協力ありがとうございます!


そして、その効果がいきなり現れちゃいます





G1防衛 攻:きつねさん

G1割って3MAPロキ防衛!
するときつねさんが攻めに参戦!

G1の3MAP防衛・・・
防衛ラインが旗復帰ポイントと直結してる為、
ラインを崩されなければ非常に堅牢な砦!




しかし・・・

3MAPは広域かつ、通路も広い!




前半フルボッコにされたきつねさんの攻めを崩されずに・・・
っというのはハードルは限りなく高いです!

他砦転戦前提という後ろ向きな思考で守ってましたが!








戦ってみると、



バランスの良い編成が功を奏し、多彩な攻撃手段で!


きつねさんの攻めをロキ内完封!




(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)



途中参加者&編成を整えたのもありますが、
外部的要因としては・・・
かなり重いラグが発生してたみたいで、
きつねさんの攻めにキレが無かったのもあったみたいね


防衛側なのでもっさりするなぁ・・・
程度だったのですが人づてで、激ラグだったと情報が@w@




それでも、きつねさんは、
同盟勢力全集結し、総力挙げて攻めを続行!







これに対しウチは、
ラグに頼らず、策を打ちます!






まず前衛さんには、チャンスがあれば積極的に遊撃を依頼!
ただ・・・攻めの勢力が大きいので、
深追いせず3MAP前を牽制する程度に抑えてもらうのと、
きつねさんが集合してしまったら逆攻めを中止し速やかに撤退で!!



これにより、きつねさん3ギルドを簡単に全軍集結させず、
攻めのリズムを崩して頂きました!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




そして本命の3MAP防衛は!









ロキ防衛だけでなく!!









久々に聖体も導入し!!




聖体ロキ防衛を布陣!




突然の大技導入にも、
みなさんポジションチェンジもスムーズで何の問題なく布陣!

特に発動条件となるセリさんとヴァルさんありがとね>w<


チャンプギルドの時は、
2PC依存しないのと私自身が発動条件となれるので、割と導入してましたが!


今の葱ギルドでは、ほとんどなかったですね・・・
最近HPで参加頂ける方が多く、完全防衛だったのもあり準備してたのがよかった@w@人




『・魔法?そんなの属性鎧でいけるいける!
 ・阿修羅、一閃、FA?不凍ゴスで無問題だし!』



これらの概念を丸ごと覆す聖体防衛!
それが攻めの途中に、突然導入された!!
流石のきつねさんも少しは混乱してくれたかな?@w@





この時のきつねさんの心情を知る術はありませんが、

15分くらい攻めを塞き止め、きつねさん撤退!





ラグもありましたが、
連戦連敗のきつねさんを追い返せたのはテンションあがるね!
みんなナイスでした>w<b





暇防衛となりましたが、
かるらさんを中心に罠畑構築など〆る所はキッチリ〆て頂き!!






TE20140215_ヒャッハー



G1獲得で終了!

完全防衛継続とはなりませんでしたが!

攻めでも防衛でも、色々と次に繋がる事が出てきてよかったー!

みなさんお疲れ様&参加(人´∀`)感謝~♪




せてぃさんも、ご飯急いで駆けつけてくれたみたいで・・・

ホントありがとうございます!!

リアル優先でもよかったのに>w<

また次回も是非よろしくお願いします!!(必死

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

