スポンサーサイト


2/9第122回山分けGv臨~ざっくり紅白戦~

2/9第122回山分けGv臨
【参加者】
脳さん(RK)
レイーナさん(RK)
犬神さん(RG)
有間さん(RG)
GEさん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
かるらさん(GX+Min⇒Mec+Min)
零崎さん(GX)
未来さん(GX)
livEさん(GX)
虚空さん(GX)
姫那さん(SC)
紫電さん(SC)
ルシフさん(SC)
報連相さん(Mec+SL)
リプトンさん(Mec)
クシスさん(Mec)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
Beamsさん(WL)
あかねさん(Sor)
しょこらさん(AB)
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
りす(りえこ)さん(AB)
@咲さん(Sura)
る~てぃさん(Ranger)
キョウジュさん(Ranger)
リノさん(Ranger+Min+Wan)
ロドさん(Min)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro+Clown)
薫さん(SL)
ラヴァルトさん(AB)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)



参加者:37名!


大雪で当初予定していた予定が狂う方も多い中・・・

TE臨並み!40名に近い規模のGv臨!!

お越し頂きありがとおおおおお!!!



ポタ子さんは、募集に四苦八苦する中、

早いタイミングで、ラヴァルトさんにきていただいた事で!!

安心してGv臨を迎える事ができました!
ホント!飛び込んでくださり助かります!(人T∀T)感謝~♪






前回のGv終了後---------


アクアさん「臨時同盟組んだのに撤退してごめん!!」
前回Inv+ベジキン+アクア同盟に、DES+臨時Gの臨時同盟同士で挑んだのですが、
アクアさん達のFE撤退時間と被り、戦えなかったのです!




ねぎとろ「全然おk!こっちもPT編成で向かうの遅れたし>w<」



アクアさん「よかったら・・・次のGvで再戦しない?検討お願い!」


ねぎとろ「是非やろう!(即答」





こんな形で!!

Inv+ベジキン+アクア同盟 VS. DES+臨時G

不発に終わった幻のカードで再戦のお話を頂きました!!
すぐにDESさんにもお声かけさせて頂いたのですが、
残念ながら、都合がつかないようで・・・;x;




ううむ・・・
このままお流れになるのは勿体無い!!


っと、山百合さんへ話を持っていき⇒快諾!!



FE勢同士の大規模紅白戦が決定!!


山百合さん(人´∀`)感謝~♪





Gv前---------


そして当日!!


ねぎとろ「DESさんに振られちゃったけど!祥子様(山百合マスタ)ナンパしたぜ!!」





ヒルダさん(Invマスタ)「祥子様(*゚Д゚*)キターーーーーー」
まぎゃさん(アクアマスタ)「祥子様(*゚Д゚*)キターーーーーー」








ねぎとろ「あっ・・・そういえば山百合さん、新たにひよこさんと同盟組んでたような・・・」





ヒルダさん「(゚Д゚)・・・・」
まぎゃさん「(゚Д゚)・・・・」





思いっきり事後に、気がつきバランスに不安はありますが!!
なんとかなるなる!ということで、深く考えない方向で!

同盟は現地集合で!っとお話しGvを迎えます!!







20:00~---------



当初予定してたV3が星剣さん防衛スタート!
このまま殴り込みも面白そうでしたが、当初の目的遂行を優先!!


Invさん達、Lの好きな砦落としてそこを代替の戦場にする方向で調整!

会場は決まったー!次は同盟組んで~~っとやってると・・・・





祥子さん「編成に手間取り遅刻しますとお伝えください・・・」

ねぎとろ「おkk」





ねぎとろ「祥子様が遅れるから待ってね だって!」

まぎゃさん「祥子様の為ならいくらでも待つ><」





ねぎとろ「まぎゃさんいくらでも待つってさ」

祥子さん「22:10頃にずれ込みそうですって伝えてください」





ねぎとろ「祥子様が、私の為なら22:10まで待てるわよね?だってさ」


まぎゃさん「ちょwwwそ、それはwwwww」





こんな感じで、
まぎゃさんと祥子様のイチャつきまでカバーしつつ、
紅白戦の調整!調整!!指揮も兼務で若干忙しいwww





【紅白戦】
L2攻め(同盟:山百合さん)

防:Invさん+ベジキンさん+アクアさん




スタートはずれ込みましたが!無事開催!!
山百合&臨時Gが攻めになります!



超個人的主観の勝手なカテゴライズですが!

ベジキンさん=乱戦・遊撃型
Invさん=オールマイティ
アクアさん=自陣ガッチリ固定型


相手ギルド構成は、
各ギルド得意な戦況が異なる、非常にバランスの良い同盟構成!!



どんな戦況でも戦える分・・・
主導権を持たれると、あの手この手でなかなか放してくれそうにないですね!



早いタイミングで山百合さんと合流し、
一枚岩でガッチリ自分のペースで戦うのが重要になるかな?



とか、細々考えてましたが・・・・




蓋を開けてみると!!













紅白戦の中で1番規模が多いのが山百合さん、2番目は臨時G!
っと、最大規模同士が組んだ事により、

圧倒的物量で、Invさん達の連合を飲み込んで行きあっさり制圧!








攻守交替してみましたが!
倍近い人数差なので、一方的な展開となり、早々に終了!!
バランスの不安が的中しちゃった・・・@w@;







お疲れ様でした!

ここからは解散し、通常Gv!!!






でしたが!





祥子さん「もうおしまい・・・?(シュン」



ねぎとろ「再戦するなら、次は山百合さんVS.他全部とかになるよ?w」

祥子さん「それは無理!せめてベジキンさんと組ませてください!」

ねぎとろ「おkk」




ベジキンさん、アクアさん、Invさんも快諾!!









【紅白戦】
L3攻め(同盟:Invさん、アクアさん)

防:山百合さん+ベジキンさん





再び戦場など調整し、L3に会場をセッティング!
調整に指揮にと、またあの忙しさががが・・・・!







そんな中、紅白戦継続にテンション上がりまくりのまぎゃさんが!

私経由で、また祥子さんとイチャつきはじめます!!






ウキウキで私に伝言を依頼されてましたが・・・・








ねぎとろ「まぎゃさん・・・」


まぎゃさん「ん??」















ねぎとろ「今更だけど、私伝言ゲーム苦手なんですよね」


まぎゃさん「・・・・」















ねぎとろ「祥子様にそのまま伝わってると思うなよ!!」


まぎゃさん「ちょwwwおまwwww」






まぎゃさんに現実を突きつけてる間に、
山百合さん+ベジキンさんの布陣が整ったみたい!






3MAP防衛の布陣を2MAPEmCで攻めます!!



3ギルド集結し、一気に突入!!

これで崩れたかと思いきや、山百合&ベジキン同盟は難なく押し返します@w@;ヤルウゥ!!




再び集結し、波状気味に突撃!
流石に波状気味の突撃は止めきれず3MAPに流れ込みます!!

これで一気に決まったー!!




とは行かず・・・
なんと山百合&ベジキン同盟は再び3MAP防衛に押し返します!!




な・・・ひっくり返しただと!!
この粘りは凄い!!!





が!!攻めるこちらも負けてられない!



3MAPに完全布陣される前に!
3ギルド、2MAPに集結し今度は完全に突破し!!




そのままERまで攻め入り、一気に決着!!!







【紅白戦】
L3防衛(同盟:Invさん、アクアさん)

攻:山百合さん+ベジキンさん



攻守交替

こちらも3MAPに布陣し、WP防衛を展開!


山百合&ベジキンさんの突撃もガッチリ押さえ込みます!
おっ!防衛硬い!!これはこのままいけるかな@w@





とか、夢を膨らませてましたが・・・



山百合&ベジキン同盟は、
短期決戦が難しいと判断すると・・・

封鎖に力を入れ、戦力を徐々に削ぎ落とし弱るのを待つという・・・
持久戦にシフト!!




たしかに、確実な攻めだけども!!

復帰組とも戦わなければならず、常に前後挟み撃ちの戦況になります!
その上、各マスターの封鎖に失敗すると、
費やした時間が無駄になるという集中し続ける難易度の高い攻め!!




果たしてどんな形で封鎖と攻めを両立するのかな?@w@
興味津々!







山百合さん&ベジキンさん「それはデコイさんの出番ですよ」









細い通路に10以上のデコイを設置という・・・

えげつない配置で・・・各マスターの復帰を完全に阻止!!







攻めの狙い通り・・・全然EmCできない・・・!!

しかも防衛は結構削られてる・・・
このままではジリ貧だ!!!




今思えば、焦らずに復帰組が集結し
デコイ破壊狙いで遊撃に出ればよかったのですが!









ねぎとろ「ここは、2MAPEmCで臨時Gの大規模遊撃で流れを変える!」






2MAPの様子を伺ってると・・・
ヒルダさんも同じ事考えてたようで・・・EmC詠唱開始!!





奇遇ねwww



でも、相手も警戒してたようでヒルダさんのEmCは失敗!







こ、この隙に・・・
ヒルダさんの遺志は私が受け継ぎ2MAPEmCだ!ノдT









ねぎとろ「うおおおおおお!!!」










ねぎとろ&ヒルダさん「EmC!!(2MAP)」








ヒルダさん「あ・・・これは(゚Д゚)」
ねぎとろ「うん・・・まずい(゚Д゚)」














3MAPのまぎゃさん「あいつらぁぁぁぁ!!!」







3MAPがアクアさんのみとなり、一気にスカスカに!!!

3MAP防衛を継続する為に、封鎖潰しに行くはずが・・・

目的と手段が入れ替わった感じwww





当然、この隙を狙われ一気に崩されます!

そこに腐霊夜さんも第3勢力として参戦され\(^o^)/






ここで、紅白戦は終了!

みなさんお疲れ様でした!

お誘いありがとです!すげーたのしかった!!











21:00~--------




V4防衛 攻:腐霊夜さん


前回いい感じに守れたV4で腐霊夜さんと勝負!!
数度行われた普通の攻めは、ロキ防衛で止める事に成功!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!

しかし、ステイシスからの攻めはとめることが出来ず落城;x;






C2防衛 攻:ドワさん(派遣)


V4をたたき出され、脳さんが偵察してたC2に布陣!
脳さん偵察GJ!


ラスト10分きった所で、
ドワさんが派遣EmCで雪崩れ込んできました!



浮かし状態でないし、これは宿無しも覚悟せねば・・・
と、ネガティブ思考になってましたが・・・


LPから攻めるドワさんに対し、
虚空さんが中心となり!皿を落としLPを即消します!!




一気にかるらさんとセリさんのロキが息を吹き返し!!







20140209_紅白戦




C2死守し終了!!

前半から飛ばしまくりのGv臨でしたが!

最後までついてきてくださり、ありがとうございました!!



ラヴァルトさんもG所属で、
EmCが障害になりつつもポタ変更・支援等、

対応頂ありがとうございました!
きて頂きホント助かりました>w<






動画-----------

2014/2/9Gv臨(紅白戦)


theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

