

2/8第53回山分けTE臨~暇無し完全防衛~

2/8第53回山分けTE臨
<参加者>----
斑雲さん(LK)
ジオジオさん(Pal)
レイーナさん(Pal)
徳義さん(Pal)
る~てぃさん(AX)
うりぼうさん(AX)
ロドさん(AX)
GEさん(AX)
UMEさん(AX)
ゆうき(木綿希)さん(AX)
livEさん(AX)
そーたさん(AX)
春日さん(AX)
有間さん(Chaser)
未来さん(WS)
リプトンさん(WS)
さらささん(HW)
Beamsさん(HW)
報連相さん(Pro+SL)
零崎さん(Pro)
紫電さん(Pro)
あかねさん(Pro)
しょこらさん(HP)
セリさん(HP+Creator)
りすさん(HP)
ルシフさん(HP)
ヴェルさん(HP)←※初参加(人´∀`)感謝~♪
バニラさん(Champion+Pro)
KAMEさん(Champion+Clown)
かるらさん(Sniper)
トシさん(Sniper)
姫那さん(Sniper)
デトネイター(Resort)さん(Sniper)
クシスさん(Clown)
ねぎしさん(Clown⇒Gypsy)
ヒメオラさん(Clown+Gypsy)※前半のみ(山分け対象内)
たつさん(Ninja)
パールさん(Ninja+Dan)
薫さん(Ninja+Gypsy)
近衛さん(SL)
シャルロットさん(SL*2)
せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
私(Chaser+SL)



参加者:43名!




この日も40名↑のTE臨!!


しかも!!!


TE臨始まってから完全防衛狙うという、

信じられない方針転換にも、腐らず頑張ってくださり

本当にありがとうございます!!






ポタ子のせてぃさんは、ポタ変更こそ無かったものの・・・

ほぼ2時間フルで戦いまくったので・・・
息次ぐ暇も無いベースの中・・・・

休憩らしい休憩もない中、高いレベルで集中し、

フル支援かけてくださってありがとうございます!





20:00~---------




G3防衛

攻:とかげさん、さんごさん、

  アクアさん、きつねさん、アルファさん



G3防衛スタート!
最初の攻め手はきつねさん・・・
と思いきや・・・きつねさんはG1完全防衛狙いの模様!!


おっ・・・これは!

・久々にきつねさんの介入無しで色々戦える!!
・臨時同盟組んできつねさん攻める!!

っと、選択肢のあるTEとなりテンションUP!!




しかし、防衛スタートなのでウチは受身なんですけどね>w<


そんなこと考えてると、とかげさんが攻めてきたー!!

序盤ということもあり、ロキはだせずWP防衛を布陣!!
正直スカスカな布陣でしたが、
報連相さんのLPバリアの上に、クシスさん&薫さんのブラギ&S4Uを敷いて頂き!
後衛火力を中心に、攻撃を喰らう前に倒しきるコンセプトのスタイル!!

この時点で、初参加のヴァルさんが唯一のHPでしたが、
リカバなど随所に対処頂き!手を止めずに攻撃を浴びせる事に成功!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


これにより、階段を上りきる前に倒し攻撃を凌ぎます!


イイネ!@w@b
しかし、油断なんて出来る余裕はありません!

すぐさま次の突撃に備えますが・・・
ここでさんごさん、アクアさんが攻めに追加!!

この時、前衛が少ないですし、
逆攻めで介入する事はせず、ER引きこもります!



様子を伺っていると・・・
完全防衛狙いでG1守ってるはずの・・・



きつねさんの同盟ギルドがG3に現れ攻めに参戦!




(゚∇゚ ;)エッ!?嘘でしょ!?




しかも、エンブは「G1きてね」という宣伝付き!@w@;



G1が暇防衛で、
暇つぶしも兼ねて牽制しにきたのかなーっとか思ってると・・・



同盟ギルドのPFCさん・タービュランスさんだけでも、
序盤から40名近く超大規模!!

同盟だけでウチより多い@w@;

・・・@w@;
こ、これにG1守るきつね本体が加わると思うと・・・
序盤から凄い規模なのは明白・・・


宣伝してまで各地にくる理由も頷けますね、
恐らく完全防衛阻止同盟結成まで視野にいれた準備をされてると思う!




当然、大規模のきつねさんの派遣が優勢で!
あっという間に攻め被りを排除し3MAP制圧⇒ER攻めを開始!!



派遣で、こんなに戦えちゃうのか・・・@w@;オソロシイ


この時、雷鳥2PCだしてくださったヒメオラさんが、
仕事に行く20:30までなら!っと、ロキを展開してくださり!



待望のロキ防衛で迎撃します!
ありがた!!@w@b



相手がきつねさんとはいえ!!
派遣勢力であれば、若干でも望みはあります!!




気合を入れて防衛だ!!
きつねさんは完全防衛防衛狙いですし!!



この攻めを凌げば!


ウチの完全防衛達成に大きく前進!!


っと、この辺りから完全防衛を意識しました@q@



ロキの為、突破狙いで攻めるきつねさんに対し、
こちらは、先週より大幅強化されたスナイパー陣主体に戦います!


トシさん、かるらさん、姫那さん、デトネイターさん!
なんと4人体制のスナイパーという超狙撃布陣!!
加えて、忍者&阿修羅も道中に配置という、瞬間火力の高い構成!


天敵であるゴスには、SGとジョークで対処し、
不凍ゴスとかいう特殊ユニットは、
足止めし、カイトなど浴びせ弱体化した後に!
WS&AXの多属性攻撃で高い秒間火力を与え個別に対処!!




全員が一丸となった攻撃で、
第一クランクを突破させない安定防衛!すげぇΣヽ(゚Д゚; )ノ




一気に完全防衛が見えてきた!!




そんな盛り上がりの中!!


新たな攻め手!!アルファさんが襲来!!!




ここで、きつねさんの派遣勢力も引き、
アルファさんとガチ勝負!!!






同時にヒメオラさんは仕事の為、離脱!
大雪なのにお疲れ様です;x;



ヒメオラさん離脱で、ロキ無し防衛となりましたが!

ウチは後半になるにつれ、参加者もどんどん増えていきます!
気がつけば序盤少なかった前衛さんも、
後衛さんと遜色のない人数となり、一気に属性攻撃に厚みがでます!





しかし、開始から戦いっぱなしで疲れもある上に!
再びロキ無し防衛!!

無策で、アルファさんの攻めを止めるのは至難の業!!



そこで・・・

WPからの反撃はとりあえずLPで対処するとして!

最警戒すべきはLP進軍!
教授だけはER内を闊歩させてはいけません!!


何があっても教授だけは倒す!!






これを合言葉に戦いました!!



この防衛のセオリーをただ叫んだだけの私の指揮でしたが、

そんな事は知ってるぜと!
みなさん教授に加え、他の要職も順々に集中攻撃!!



元々火力構成だったのがさらに高密度となり、
なんと、安定した防衛!!!



超重力発生という大きな追い風もありましたが!
ロキ無しでも、工夫すれば守れるってのはすごいね!!これは大きな収穫!






そんな中、城外では、
さんごさんから臨時同盟組んででどこか攻めようぜーっと、
ありがたいお誘いがありましたが!





こちらも状況が状況なので、
お断りさせていただきました;x;








それじゃー、そっち攻めちゃうね☆ミ


っと、珊瑚さんから返答!!


ちょwww
攻めるならウチじゃなくて、きつねさんでしょー!?www



っと、臨時同盟で攻められるのを警戒したりしてましたが!


大規模な攻めはなかった模様@w@コワカッタ






そんな城外の動きに翻弄されたりしましたが!

城内は依然アルファさんが攻めてきます!!



封鎖・波状・裏EmCと・・様々な攻めでこられましたが、
即教授処理&潜伏警戒でなんとか対処!!

ザックリ分類するとこんな感じですが、この中にも様々な攻め・・・
アルファさんの引き出しの多さは、凄く参考になりますよね



特に裏EmC狙いのアルファマスターさん突破に対し、
・クシスさんのブラギブースとしたKAMEさんのジョークで凍結。
・KAMEさんのFD⇒阿修羅で処理。

と、KAMEさんの2PCまでフル稼働した対応がGJだったね!!

(人´∀`)感謝~♪




実に1時間以上のアルファさんの猛攻でしたが!!


ERの皆さんの頑張りに加え、
クシスさん・有間さんを中心に多くの方がGチャでの情報連携を行い、
都度代わる状況に対し、最適に動き対処!


最後はねぎしさんが調整してくださり、
21:45にKAME&ねぎしペアでロキを展開!!
(人T∀T)感謝~♪

偶然ですが最後の最後でロキ防衛に変化したインパクトで、
流石のアルファさんも撤退!








TE20140208_完全防衛達成




そして!!

完全防衛・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・



きつねさんも完全防衛狙いだったお陰なのもありますが!

ほぼフルタイム攻められていた事に加え、
ロキ無しのWP防衛主体で守りきったのは凄い!!

2時間本当にお疲れ様でした!!

参加ホントにありがとう!



せてぃさんも、PT編成という休憩タイムも無く・・・

2時間ミスがないどころか、
完璧に支援までいただける程、
集中してサポートしてくださりありがとう!

こ、今後とも是非よろしくお願いします>w<





動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2014/2/8TE臨(完全防衛抜粋版)

※かるらさん、有間さんとコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
389位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

