スポンサーサイト


2/2第121回山分けGv臨~モテモテGv臨~

2/2第121回山分けGv臨
【参加者】
有間さん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
零崎さん(GX)
かるらさん(GX+Min⇒Mec+Min)
未来さん(GX)
livEさん(GX)
姫那さん(SC)
紫電さん(SC)
ルシフさん(SC)
報連相さん(Mec+SL)
リプトンさん(Mec)
クシスさん(Mec)
あかねさん(Gen)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
Beamsさん(WL)←祝:Gv臨初参加 (人´∀`)感謝~♪
GEさん(Sor)
しょこらさん(AB)
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
たつさん(AB)
りえこさん(AB)
@咲さん(Sura)
る~てぃさん(Ranger)
キョウジュさん(Ranger)
リノさん(Ranger+Min+Wan)
ロドさん(Min)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro+Clown)
薫さん(SL)
ゼロさん(AB*2)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)



参加者:34名!


30名↑のGv臨!!

月初に関わらず、多くの方にきていただき!!

とっても嬉しいです!(人´∀`)感謝~♪


しかも、前半戦からも参戦してくださる方が多く!!

今年一番の白熱したGvになりました!!>w<b



ポタ子さんは、
ポタ子募集で悪戦苦闘の私を・・・

ゼロさんが飛び込んできてくださり華麗に助けてくださった!
(人´∀`)感謝~♪


それだけでなく!
ゼロさんはGに所属しポタ子をしてくださるので!

意思疎通はバッチリで!
指揮面で大きなサポート!!


しかし、その分・・・
ゼロさんがEmCで呼ばれてしまうのがネックなのですが・・・



ゼロさんは、G未所属の2PCでポタをだし、
このEmCの隙すらもカバー!!



強力すぎるサポートありがとおおおお!




20:00~---------





V4攻防 お相手:アクアさん、Inv+ベジキンさん



Inv+ベジキンさんが守る砦にアクアさんが攻めてました!
そこに乱入するも、戦線に着く前にアクアさんがエンペブレイクだったかな?


お次はアクアさんが平地防衛してましたが、
ここは臨時Gが削りながら進軍⇒復帰地点制圧⇒エンペブレイク


城主となり、逆攻め防衛を布陣しましたが、
Invさんの裏EmCで、崩され落城・・・



なにこのジャンケンみたいな結果www









V4防衛 攻:LSドレミさん、Inv+ベジキンさん

        アクアさん、珊瑚さん、ドワーフさん




気を取り直し、再びV4に向かうも・・・もぬけのから・・・・

防衛してお客さん待とうぜ!!

攻めGが多いFE事情もあるし、待った方がいいよね!!




っと、予想し布陣するも・・・


誰も来ない・・・・












誰か「ねぎとろ・・・昨日のTEと同じ匂いがするよ・・・」



た、たしかに・・・
前日のTE臨は読みがハズレにハズレ・・・
もやもやした展開でした・・・




連続でもやもや展開はごめんだ!!!
しかし、どうしようかな・・・若干おろおろしてると・・・・




LSドレミのメカさんが偵察しに入場!!


ねぎとろ「攻めますかい?(必死」




そんな空気を察してくださったのか!!
「攻める」と返事を頂きます!!!


わーい!落ち着いた勝負ができる@w@


かるらさんとセリさんのロキを出してくださり、
万全の布陣を整えます!!


いつもありがとう>w<






そして現れた!!





LSドレミさん





と!



Inv+ベジキンさん、アクアさん!!




( ゚△゚ )えっ?



3連合に攻められる超苛烈な展開!!


流石にこの展開は想定外!!

幸い攻めは非共闘なので、
進軍する過程で消耗してくれますが・・・


ざっくり数えて3倍の勢力を相手にするので、
一度でも崩れERに雪崩れ込まれたら最後!

挽回する事は困難です!!Σヽ(゚Д゚; )ノ







ハードモードすぎる!!


で、でも!!やるしかない!@w@;

善戦する事を目標に頑張ろうぜ!!






予想外の攻めの多さですが!!





もう一つ予想外の事が起こります!!













それは、超重力の発生!!





もうホント重い!!


先行入力が求められるとまでは行きませんが!

酷いカクカク・・・@w@;



非常に厄介なラグですが、城主にとってみたら追い風@w@v
こんな明るい要素もありますし、頑張ろう・・・@w@;




しかし、前半はこのラグが非常に厄介でした!!
ロキ担当のかるらさんが鯖キャンに襲われ・・・


ロキ無しのピンチ!!
おまけにInvさんがLP展開からの攻めという
王道パターンで攻めを開始!!Σヽ(゚Д゚; )ノ




前衛ラインが荒されましたが!!
報連相さん、リプトンさん、クシスさんという
3人体制という豪華すぎるデコイラインを背に大胆に反撃!!

こんなにメカがいるなんて今までないよね!!



それだけでなく、通路の広さがネックとなるV4も、
崖上・階段という2箇所の後衛地帯から攻撃を浴びせ、
LP上の反撃から、リスクを分散!@w@b



その布陣が攻を奏し、
LPを消し去り、王道パターンの攻めを跳ね返します!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




ガッツリER防衛ができると・・・

攻めGにしてみると、流れで攻める事が出来ず、
一旦ER前でEmC集合⇒支援など、準備する為の時間が必要となり






攻め被りが多い状況では、
この準備の時間のが命取りになります!!





実際、時間が立つにつれ、ERへ攻めが少なくなりました!!


ER外は対照的に、大混戦!!
LSドレミさんがグダグダを嫌い転戦されましたが、
代わりに珊瑚さんが参戦され、相変わらず3連合の排除合戦@w@



この状況が長い事続きましたが・・・
3ギルド共、一向に引きません!!







こ、こんなに激しく挑戦権を争って頂けるなんて>w<キャ



そんな事をのんきに考えてましたが!!!





ここで大きな動きが!!








なんと・・・・







Inv+ベジキンさんと、アクアさんが!!!






臨時同盟を組んで攻めてきた!!







嘘でしょ!?Σヽ(゚Д゚; )ノ






臨時同盟結成後、珊瑚さんは撤退!!





Inv+ベジキン+アクアさんとガチ勝負になります!!





臨時同盟組まれるなんて、
思っても無かったので、この時は全く気がつかず・・・




Invさんとアクアさんが2MAP潰しあいから抜けだし、
3MAP進軍してきた!!!
よ、よし!!逆攻めで再び2MAPに行ってもらおう!!



っと、3MAPEmCからの逆攻めで出鼻を挫く攻撃を展開!!


出鼻さえ挫けば、後は両者潰しあってくれるでしょう@w@キラーン
っと、算段を立ててましたが、臨時同盟組んでるので、
『進軍こそ遅らせた』ものの、逆攻めは跳ね返されER前が制圧されてしまいます!




逆攻めは跳ね返されたものの!
ER防衛は問題なく布陣しなおしができたので、ER防衛に注力!!




さっきLPからの攻めを押し返したし!!
もうかれこれ20分近くも防衛し続けている!!


ここまできたら、完全に守りきりたいっ!!!


臨時同盟にはまだ気づいてないのもあり、欲が出てきますね@w@







しかし、Invさんは、

先程の攻めを上回る攻めを仕掛けます!!













それは・・・・









WP越えステイシスからの攻め









これはダメダー!!!

一番アカンやつ!!




喰らってはいけない最悪のスキルを被弾してしまいます!!





当然、ほぼ全員の動きがピタリと止まり




効果が切れるまでの約1分間!!!





サンドバック状態に陥りました!





が!!!






ステイシス環境下でも、
比較的動ける、る~てぃさん、キョウジュさんの狼陣と、
メカ陣が全員分の仕事をこなす勢いのフル稼働で!!





信じられない事に、ステイシスからの攻めをシャットアウト!!!



この方々の、ここ一番の動きも非常に良かったけど!!

セリさんとりえこさんさんの2人のAB陣が、
ロキにSWや後衛陣にサンク等、
防御スキルを常時展開する事を怠らなかったのもデカイ!!
(人´∀`)感謝~♪





そんなナイスな動きで凌ぎましたけど!!


アクアさん&ベジキンさんが攻めに続かなかったのと、
Invさんも最大のチャンスにも関わらず、若干疎らだったような・・・








この謎は、復帰中判明しました















ドワーフさんの参戦!!!








お、おいおい・・・マジか!!@w@;


バリバリのSE勢まできちゃった!!!






臨時同盟 VS.ドワーフさん




3MAPで、超大規模な挑戦権争いが勃発します





ちょ、ちょっとまってよ!!

すげー挑戦権争いが盛り上がってきてるけどさ!!


挑戦権を得ても、
ウチこの時、IN33ですよ!?

もちろん参加人数じゃなくて、2PC込みこみのキャラ数!!




攻めGは苦労したわりに、
いざ攻めてみると・・・あれ??っていう拍子抜け展開濃厚!



こうならないようにするには・・・
逆攻めを仕掛け、三つ巴環境をフルに生かし、
で引っ掻き回す防衛に・・・とか、布陣の見直しも考えましたが!!


逆攻めは当たり負けしそう・・・

※臨時同盟もこの時やっと把握しました@w@;




となれば、ロキ防衛全てを賭けましょう!!


皆さんも遊撃は完全に捨て、全身全霊でロキ防衛に注力!!





排除合戦は、ドワーフさんが優勢で、

3MAP制圧⇒遂にER攻めを開始・・・




WPから次々と現れるドワーフさんのエンブレム・・・・

ロキ破壊を決め、WP地帯を制圧に動かれますが!!





超重力発生中で、激重!!!


流石のドワーフさんも進軍速度が低下!!!




この隙に最大火力で応戦!!応戦!!!
Gv臨初参加のBeamsさんもフル稼働@w@



その火力を効果的に浴びせるのに貢献したのが!!

修羅の咲さん!!


どんな強キャラも!!
確実に足止めできる呪縛陣を上手い事きめてくださり!!!





ファーストアタックを止める事に成功!!!






すげぇぇぇ!!
まさかの番狂わせが起きた!!

守ってるウチらが一番びっくりしたwww



波状攻撃にも備えましたが、
臨時同盟が後ろから襲い掛かかったみたいで発生せず単発でした!




その後も、ドワーフさんは臨時同盟を排除し、
再びER攻めを開始!!




今度は、LP展開という王道パターンで攻めてこられましたが!!
信じられない事に、この攻めも跳ね返します!!@w@マジカ






・超重力
・大規模な攻め被り



という、攻めギルドには不利過ぎる要素満載のお陰なのですが!

年末年始とかではなく、
通常営業のGvで守れる事なんて無かったので!

テンションは最高潮に達しました!!





しかし、臨時同盟が撤退し、
ドワーフさんとガチ勝負になった瞬間、崩されちゃいました。

一気に夢から現実に引き戻された気分ww






21:00~---------


超モテモテの前半戦でしたが!!
後半戦もモテモテでした!!

モテ気ってやつなのか!?@w@



PT編成中、Invさん達と臨時同盟を組んでるアクアさんが、
V3守ってるから攻めて着てね☆

っと、デートのお誘い!!


いくいく!!
バッチリお化粧(PT編成)してV3へ向かいます!!






V3攻め(同盟:DESさん)

防:臨時同盟(Inv+ベジキン+アクア)



V3に向かうと、DESさんが攻めてました!
すぐさまDESさんとこちらも臨時同盟を結成し!!

臨時同盟同士の大規模戦に突入!!
DESさん付き合ってくださり(人´∀`)感謝~♪


しかし、ウチのお化粧時間が長かった為、
Invさん達は、放棄しSEに出かけていかれました!






L5防衛 攻:LSドレミさん

L5を本陣に浮かし防衛!!
LSドレミさんが攻めに参戦されましたが!

ロキ内で止める事に成功!!








20140202_激闘



L5獲得で終了!!

前半戦から激戦続きでホントお疲れ様でした!

皆さんが頑張ってくださったお陰で、
面白すぎるGv臨になりました!!!
(人T∀T)感謝~♪


ゼロさんも迅速な復帰が求められる展開に!
2PCで対応してくださりホントありがとう!!!

高回転で回せたのはゼロさんのお陰です!!




動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2014/2/2Gv臨(前半戦)

※有間さんとコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
488位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

