スポンサーサイト


1/25第51回山分けTE臨~制圧戦~

1/25第51回山分けTE臨
<参加者>----
斑雲さん(LK)
姫那さん(LK+Chaser)
ゆうき(木綿希)さん(LK)
建午月さん(LK)
@咲さん(LK)
虚空さん(Pal)
パールさん(Pal+Dan)
あきなさん(Pal)
かるらさん(AX)
トシさん(AX)
ロドさん(AX)
ヒメオラさん(AX+SL)
そーたさん(AX)
カリストさん(AX)
有間さん(Chaser)
ひばひひさん(Chaser+SL)
未来さん(WS)
零崎さん(Creator)
livEさん(Creator)
あかねさん(HW)
さらささん(HW)
Beamsさん(HW)←祝:TE初参加(*´∀`)アリガト♪
報連相さん(Pro)
GEさん(Pro)
しょこらさん(HP)
セリさん(HP+Creator)
あげはさん(HP)
バニラさん(Champion+Pro)
Jzeeさん(Champion+Creator)
セラウィさん(Sniper)
クシスさん(Clown)
ねぎしさん(Clown)
薫さん(Sniper⇒Gypsy+Clown)
リノさん(Gypsy)
Resortさん(SL)
(ξ゚(Å)゚ξ)さん(SL*2)
せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
私(Chaser+SL)



参加者:38名!




この日も40名に近い大規模TE臨!!

多くの方にお越しいただいただけでなく!!

薫さん、ねぎしさんなど多くの方が、
現在の職構成を考慮した上で参加キャラを選んでくださる等・・・



参加いただけるだけでも嬉しいのに!!
配慮までしていただけるなんて・・・(人T∀T)感謝~♪



みなさんありがとうございます!!




そんな多くの方の参戦も!!
ポタ子さんがいないと戦えません!!

その負担が大きく超重要ポジションは・・・

この日もせてぃさんがバッチリサポート!!

いつも・・・いつも・・・
支えてくださりありがとう(人T∀T)


せてぃさんのお陰で元気にTE臨スタートです!!>w<





20:00~---------


G3防衛 攻:きつね(+PoM)さん

防衛スタートすると、
攻めはタービュランスさんと同盟状態のきつねさん!


ロキなしのWP防衛で迎え撃ちましたが!
きつねさんは序盤から人数も凄く多く、あっという間にWP防衛が崩されてしまいます;x;

このまま決着・・・と思いましたが!

平地防衛に切り替え、ここで少し粘ります!!


粘るって言っても、時間にするとほんの少しだったのですけどねww

でも、私も参加者のみんなも感想としては
「あの攻めを平地防衛の形にしただけでも凄い!」
と、思ってしまうくらい凄い攻めだった@w@;







その後、G1守ったり、G4でさんごさんやとかげさんと戦いましたが・・・
きつねさんが参戦された時点で、
ウチはもちろん他の攻めG、防衛G諸共吹き飛ばし制圧というのがお約束に!
ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ うひゃー





K3攻め 防:アクアさん

攻被:山百合さん



戦場をKに移します!
偵察して頂いた方から、「アクアさんが防衛」っと情報!!
迷わず攻めます!!


同時に山百合さんも参戦されて、
Kも対戦相手に飢えてるのかーっと思ってましたが・・・実は・・・


アクアさんと山百合さんが示し合わせたガチ勝負を始めるところだったみたい!




あらら・・・
気がつかなかったとはいえ邪魔しちゃってごめんなさい;x;




↑はTE終わった後、
山百合さんと雑談中に教えていただいた事なので
この時は全く気がついておらず、困惑するアクアさんの隙をつく形で攻めきりエンペブレイク!!








K3防衛

攻:アクアさん+山百合さん(同盟)、きつねさん



ウチのKYな参戦でしたが、
アクアさんと山百合さんは受け入れてくださり!

同盟組んで攻めてきてくださいました!!
普通なら別砦でガチ勝負を仕切り直すところなのに!!

遊んでくださり、ありがとうです!!





しかも先週、
一進一退の超激熱攻防を繰り広げた勝負と同カード!!







あの時は、ギリギリ、
攻め焦る気持ちを、上手く受け止め守りましたが!!

2回目となるとそうもいかない!!
みんな超頑張りましょうぜ!!









っと、気合いを入れましたが!!






きつねさんの参戦でお約束コースに\(^o^)/






ぐおおお・・・

きつねさんを止めるのには同盟を組む以外にないかなぁ・・・

一時期逆攻め防衛でいい勝負もできましたし、
ちょっと工夫してせめて、苦戦させるくらいまでにはなりたいね!


ぶっちぎりの1強状態のきつねさんを止める事ができれば、
戦況も明るくなるし、気持ちは腐らずに頑張りたい所!!








21:00~---------


不完全燃焼なのは拭いきれませんが!
みなさんの協力でPT編成を整え後半戦に突入!!
冒頭にも書いたように・・・

あ、今日はロキが無しだ!
⇒じゃあ、雷鳥になるよ!

っと、ねぎしさんと薫さん達が積極的に動いてくださり!
万全な状態に!!

協力マジありがとう;x;





G3攻め 防:アルファさん

攻被:PCHさん、さんごさん



アルファさんの守るG3を攻めました!

ロキ防衛みたいでしたが・・・
先客のPCHさんの攻めで崩れた所に雪崩れ込むという、
波状攻撃となり、大きな被害なく平地戦に移行!!

奥で平地防衛を布陣するアルファさんを攻略したいところですが!
PCHさんに加え、さんごさんもここで攻めに参戦され・・・


3Gの挟撃にあい一時失速するも!!


EmCを基点に巻き返し!!

なんとエンペ付近、臨時G優勢!!



ここで制圧⇒エンペブレイクに方針を切り替え、城主になります!






G3防衛 攻:アルファさん、さんごさん、きつねさん



PCHさんは撤退されましたが、
アルファさんとさんごさんが引き続き攻めに参戦!



さんごさん⇒アルファさんの波状攻めを、
ロキが破壊されるも、献身やニュマなどで後衛陣が攻撃に耐え!!
なんとか凌ぎます・・・が!!
ここできつねさんと続かれると流石に・・・@w@;








G1攻め 防:アルファさん

攻被:さんごさん



G4を守るとかげさんと迷いましたが、
G3攻め終えたきつねさんがそちらに向かわれたので、
アルファさんの守るG1に向かいます!


G1のアルファさん攻めといったら、
(勝手に)伝統の一戦にしちゃってるくらい熱い戦いを繰り広げてきた歴史があります!
何度も悔しい思いをしましたが!
その悔しさを糧に今回頑張りましょう



対するアルファさんはロキ2枚展開する鉄壁の布陣!!
ロキの枚数も脅威ですが・・・
それ以上にアルファさんの一番の脅威はぶっ飛んだ火力の高さ!!


高火力が容赦無くロキの上から降り注ぐので・・・
攻めるのは初動が特に大事!!





気になるこちらのファーストアタックは、
まず、耐久力に自信のある前衛陣が突破狙いで切り込みます!


残念ながら高火力につかまり、
第2ロキ地点で捕まってしまいますが!
この突破により僅かながらWPの火力が分散されました!!







たとえ突破狙いでも、常にWP制圧を狙うのが教授陣!!







この僅かな隙を見逃さず!!



報連相さんがWPにLPを展開!!




大技・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・




このナイスすぎるLPでロキを吹き飛ばし一気に雪崩れ込みます!!




アルファさんは旗復帰の超高速EmCで、
数的不利を打破し、押し返しを狙いますが!!



再び報連相さんのLPで、
前衛陣の通る道をササっと作り、
前衛陣をアルファさんのEmC地点に送り込み荒らしまわります!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


前衛が暴れてくれると、活きるのが後衛陣!!
紫電さん、GEさんといった他の教授さんは、
LPメインで動く報連相さんに対し、
Dis&スペブレ&SP供給中心に立ち回る分担プレーで後衛陣の攻撃をアシスト!
@w@bイイネ




前衛の攻撃で流れを掴み、
妨害&支援のサポートを受けた後衛が掴んだ流れガッチリ引き寄せます!










そして・・・



ついに!!ERの制圧成功・・・・







かとおもいきや!!









ここで、さんごさんが参戦!!Σヽ(゚Д゚; )ノ









ERを制圧したといっても、
かなり疲弊し、防衛ラインはあってないようなもの・・・


ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ これはまずい・・・





さっさとエンペを叩き壊し、
建て直し&ガディ・旗復帰使用で対抗するところですが!!

私の指揮は・・・





ねぎとろ「浮かし狙いなので、このまま制圧!!」


みなさん「あいつww無茶振りしすぎだろおおおwww」




案の定、さんごさんの突撃で、
ER内は防衛ラインのない乱戦状態!!

その状態で・・・



・エンペブレイク狙いのさんごさんを最優先で止めないといけない緊急対応要素
・アルファさんは旗復帰&ガディ召喚で怒涛の攻撃
・エンペは割らないので、攻め被り&城主どちらも完全に排除しなければいけない



う、うん・・・
冷静に考えて、これはとてつもない無茶振りですよね・・・




ふざけんなぁぁぁ!!


ってなる所ですが、


こんな無茶振りにも、
頑張ってくれるみんなが好きだ!


そして、度々ひっくり返し、
防衛ラインを構築するみんなに惚れた!!




でも無茶振りは無茶振りなので、
最終的にさんごさんにエンペブレイクされてしまいます







G1攻め 防:さんごさん

攻被:アルファさん


城主が代わり仕切りなおし!
残り時間的な余裕もなくなってきたので、
今度はエンペも狙い攻めます!!


ER防衛のさんごさんを、
アルファさんが攻め込んで崩した所に押し寄せ!



ER制圧に成功!@w@bグレイト


ここで運良くEmCをする事が出来たので、

浮かし状態で、完全に防衛ラインを構築できました!





ここで、攻めGは撤退
職構成を配慮してくださったお陰で、
ロキも展開できたのも大きな要素ですよね(人´∀`)感謝~♪




ラストきつねさんの砦を強襲しましたが、惜しくも失敗!

他ギルドですが、逆にG1を強襲されピンチに陥るも・・・









TE20140125_後半楽しかったー!




時間に助けられ!!!

G1獲得で終了!!



お疲れ様でした!

みなさんの参加に加え、
一人一人全力で戦ってくださり、


燃え上がるTE臨で楽しかった!!

参加ありがとうございます!!!




せてぃさんも、戦場がコロコロかわったり、
戦場が決まったと思えば、

激しい戦闘でベース帰還が激増という・・・

めまぐるしいポタ子だったと思いますが!!

完璧に支えてくださり、凄く頼もしい・・・>w<

いつもありがとうございます!!




動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2014/1/25TE臨(後半戦)

※有間さんと報連相さんとのコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

