スポンサーサイト


1/19第119回山分けGv臨~組まれる側~

1/19第119回山分けGv臨

レイーナさん(RK)
有間さん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
零崎さん(GX)
未来さん(GX)
livEさん(GX)
姫那さん(SC)
紫電さん(SC)
報連相さん(Mec&SL)
クシスさん(Mec)
かるらさん(Gen+Min)
あかねさん(Gen)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
リースィさん(WL)
GEさん(Sor)
しょこらさん(AB)
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
たつさん(AB)
りえこさん(AB)
薫さん(AB)
セラウィさん(Ranger)
る~てぃさん(Ranger)
リノさん(Ranger+Min+Wan)
ロドさん(Min)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro+Clown)
ニクヤさん(AB+Min)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)



参加者:32名!



年明けから仕事が一気に本格化する時期だと思いますが、

この日も、30↑の規模で大規模Gv臨!!

終盤だけでなく序盤からもお越し頂きありがとおお>w<





そんな大人数のGv臨を支えてくださるポタ子様ですが!
南で落ちていたニクヤさんに飛び込みます@w@

ポタ子デビューがこんな大人数でごめんね>w<

でも、ノーミスでかつ、支援もバッチリ飛ばしてくださり・・・
初ポタ子さんとは思えない動き!!
※私がポタ子やった時は散々だったので、余計に凄さがΣヽ(゚Д゚; )ノ

バッチリ支えてくださりありがとうございます!!







20:00~-----------------



V地方をメインにGv臨スタート!!

「とりあえずVに」っていうのは他のギルド様も共通認識のようで・・・
FE勢・SE勢入り乱れる乱戦模様@w@;


まともに進軍もできないので、Cに転戦!!





C1攻め 防:菖蒲さんor珊瑚さん

攻被:菖蒲さんor珊瑚さん



どこが守ってたか、記憶に無いですが、
乱戦に乗じて、突破⇒エンペブレイクで城主!







C1防衛

攻:菖蒲さん、珊瑚さん、猫じゃんさん、リップさん



攻めの勢力が多いですが!
1勢力ずつ比較すると、臨時Gは人数が多く優位!!

なので、全勢力相手でも排除合戦とかそういうのもあるので!
十分勝機はあります!ガッチリ守ってみよう!!!




ガッチリっていってもどこで!?
ねぎとろ「と、とりあえずERで@w@」




ER守りにくいよね・・・

ねぎとろ「逆攻め織り交ぜて誤魔化そう・・・」





いいアイディアも閃かず、
誤魔化せるかどうかすら定かでない、逆攻めとか・・・


なんか好転すればいいなーっと・・・運まかせな愚指揮!!




旗復帰も1MAPなので、城主の利点はほぼありません・・・
おまけにERは欠陥構造・・・・

好転するはずもなく、
むしろいいように珊瑚さんに裏EmCを決められ落城







珊瑚さんもER防衛でしたが!
同じようにこちらも裏EmCを決めて奪還に成功!!






再び臨時Gが防衛するターンになりましたが!!

さっきのように守っていてはジリ貧の上、
短期決戦の裏EmCもされやすく悩ましい事だらけ・・・






ここで、動いたのはかるらさん!!

ER防衛から3MAP防衛へ切り替えを提案してくださった!




裏EmCを決められやすいER・・・
一見すると3MAPに切り替えは、
裏EmCの警戒範囲が広がりリスクがあがりますが!


それ以外は、3MAPは唯一WP防衛がやりやすいMAP!!
つまり裏抜けされた時の対処を重視するのではなく、
裏抜けされないようにすることを重視する方針で3MAP防衛!!

防衛としては、こっちのが理想的ですね!!




全く布陣が思いつかない私は、
かるらさんの助け舟に全力で乗っかります!










かるらさん発案のER⇒3MAP切り替え!!









結果から書くと!!









大成功でした!(人´∀`)♪







基本的に3MAPロキ防衛でとめてました!
ただ完璧にはとめれず、1度だけ大規模な進軍を許してしまいましたが!

平地戦で粘り、前線を押し返し!再びロキ防衛に戻すとか!!




手に汗握る場面もあり、超楽しい戦い!!


気になる裏EmCは、
珊瑚さんを中心に狙われまくりましたが!


クシスさんのデコイ更新
      &
こまめにER巡回を行ってくださった方々のお陰で!


裏EmCはされる事はありませんでした!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






後方警戒がしっかりしていると!
ロキ防衛に集中できますし、EmCも強気にいけます!


お陰で後半は、こまめにEmCをして安定のロキ防衛を展開!!

発案のかるらさんをはじめ、みんなナイス!!




相手は多勢力!
3MAPの侵入を上手く止めれると、
1~2MAPで排除合戦が起こりやすくなり、
防衛が安定した大きな要素だったのですが!









先程までとは違う、変化が起こります!










それは・・・・














攻めギルド全て臨時同盟を組んで押し寄せてきた!











(゚∇゚ ;)エッ!?マジで!?





これまでのGvでは、
臨時同盟はもっぱら組む側だったので!!


全くの想定外でした!!




臨時同盟を組まれた事にも気がつく間もなく!

3MAP⇒ERを制圧されてしまいます!





この時は、乱戦に乗じて再び奪還だっー!!!
っと、息巻いてましたが・・・



乱戦に乗じてEmCを・・・
⇒乱戦でもなんでもないので即潰される

くそう・・・もっと激しい乱戦に紛れないとだめか!!
⇒そもそも乱戦なんて(ry


完全にピエロですねwwww







21:00~---------



C2防衛

攻:ベジキンさん、LSドレミさん、腐霊夜さん



そんなこんなで本番タイム突入!!
C2でロキ防衛を展開!


ベジキンさん、LSドレミさんが攻めに現れます!!
排除合戦・・・は起こらず、珍しく共闘路線だった模様@w@;



ベジキンさん、LSドレミさんの共通の敵となり猛攻でしたが!

この日は、1PTにABさんが2名入るほどの恵まれまくったPT編成!!
火力・妨害職ばかり、脚光を浴びがちですが!


回復による前線維持と支援のよるブーストは勿論、
相手の攻撃&妨害の大部分を無効化できる存在の支援さんは!
攻守共に安定感に直結する重要なポジション!



その支援さんがたくさん参戦してくださった今回のGv臨は安定感が違った!!
(人´∀`)感謝~♪



その頑張りで!
2G共闘のファーストアタックにも崩される事も無く守れただけでなく、
攻めを受けた上で、さらささんの逆ステイシス等、攻勢にもでる余裕が生まれた!!

※その分、SP供給でGEさん&おーさかさんの皿陣が忙殺状態でしたが・・・;x;
 SP供給マジ感謝です!!





いける!2G相手でも十分戦える!!


あくまでファーストアタックを凌いだだけなので、
冷静に考えると、この判断をするのは早すぎなのですが、




基本ポジティブ思考
    &
みなさんと遊ぶTE臨&Gv臨は楽しい




テンションが上がらないわけながい!!
※「冷静」とは真逆の要素すぎるのが指揮者としては悲しいけどww






まだ21:30ごろだったと思いますが!
↑に書いたとおり、
テンションが上がりきった私は、守りきる気満々!!





ほとんど被害無くファーストアタックを凌げたにも関わらず!
腐霊夜さん参戦&長期防衛を見越していた

この二つの理由から、




とりあえず!EmC回収しとこう!




で・・・







何も考えずに後衛地帯でEmC!!


距離のある前衛陣と、
ロキのかるらさん&セリさんは走って布陣を整えますが!



攻めがこのEmCに合せられ、速攻で防衛決壊\(^o^)/



EmCが原因で崩されてしまいました;x;


ご、ごめんなさい・・・@w@;







その後はV1を守り、V2を派遣し成功!





20140119_終わりよければ・・・


2砦獲得で終了です!!

みなさんお疲れ様でした!!

お忙しい中、参加頂きありがとうです!!!




ポタ子のニクヤさんもお疲れ様でした!

最初にも書きましたが、
初ポタ子とは思えない程のうまさ!!

そのPSは私にも分けて欲しい・・・

ありがとうございました!!




theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

