スポンサーサイト


1/18第50回山分けTE臨~模擬戦~

1/18第50回山分けTE臨
<参加者>----
GEさん(LK)
ヒメオラさん(LK+SL)
斑雲さん(LK)
ゆうき(木綿希)さん(LK)
ジオジオさん(Pal)
admcさん(Pal)
Jzeeさん(Pal)
徳義さん(Pal)
虚空さん(Pal)
かるらさん(AX)
トシさん(AX)
る~てぃさん(AX)
ロドさん(AX)
(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX)
そーたさん(AX)
月さん(AX)
春日さん(AX)←祝:TE初参加(*´∀`)アリガト♪
有間さん(Chaser)
未来さん(WS)
Cartさん(WS)←祝:TE初参加(*´∀`)アリガト♪
livEさん(Creator)
あかねさん(HW)
さらささん(HW)
まかぱいんさん(HW)←祝:TE初参加(*´∀`)アリガト♪
報連相さん(Pro+LK)
零崎さん(Pro)
紫電さん(Pro)
岡崎さん(Pro)
しょこらさん(HP)
セリさん(HP+Creator)
バニラさん(Champion+Pro)
セラウィさん(Sniper)
薫さん(Sniper)
クシスさん(Clown)
ねぎしさん(Clown)
藤ノ宮さん(Gypsy+SL)
jamさん(Gypsy)
近衛さん(SL)
シャルロットさん(SL)
せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
私(Chaser+SL)




参加者:41名!





この日も多くの方に参戦頂き、
テンションが上がりまくりのTE臨!

参加頂いているお陰で、
ド迫力の大規模戦で凄く白熱した戦いができた!!

お越し頂ける方々のお陰ですね!
参加ありがとうございます!!




ポタ子は、不動のせてぃさん!!
今回主戦場となったK3砦は、
旗~ERまで非常に長く復帰しにくい砦だったのですが!

欠かすことなく速度をかけてくださったお陰で!
スピーディな復帰ができ、あぶない所も立て直したり出来た!


まさに!!
せてぃさんの支援が一番大きかったです!
(人´∀`)感謝~♪





20:00~---------



G3防衛 攻:きつね(+タービュランス(PoM))さん


開幕はタービュランス(PoM)さんと同盟のきつねさんが攻め!
こちらはWP防衛で迎え撃つも、
きつねさんは開幕から大規模で、あっさりと蹂躙されました;x;







G4攻め 防:国士さん

攻被:きつね(+PoM)さん



平地防衛する国士さんを攻めます!
2MAPEmCをした後は、
3MAPEmCで平地防衛に真っ向からぶつかるプランでしたが・・・


後ろからきつねさんが現れます!


悠長に攻めるわけには行かなくなったので、
きつねさんの攻めに乗じて、
無人のERで裏EmCを決め、エンペブレイクし強制的に決着!





G4防衛

攻:きつね(+PoM)さん、国士さん、月巫女さん



このまま割り逃げ・・・
なんてことはせず!布陣します!!

ただ・・3連合の壮絶な排除合戦が2MAPで発生し暇防衛!!

逆攻めにて、積極的に介入しさらに泥沼の戦いに引きずり込みます!!



いい感じにカオスになってきた所で、
一度ERに戻り、体勢整え&再び攻めギルドのみの排除合戦で消耗を・・・@w@




っと、目論んでましたが・・・









国士さんがER前EmCで、ER攻めを開始!


急に攻める側から、本来の攻められる側になってしまったので、
焦りますが・・・ここはみなさん、落ち着いて対処されてER内で制圧します!



ここまでは良かったのですが、続いてきつねさんが攻めを開始!



波状となり、ここでG4から叩き出されてしまいます!!






熱い戦いができる砦探しに奔走するも、
今のTEは、ぶっちぎりのきつねさん1強状態!


しかも、前回も書いたように!

そのきつねさんは、恐ろしく攻め足が早く、
どこにいってもきつねさんにフルボッコにされる状況@w@;







この状況を打破するには・・・




同盟を組みきつねさんに対抗しうる規模になるしかない!!!





実際、この考えは他のギルド様も考えてたようで、
アクアさんと山百合さんが臨時同盟を組んで対抗中?だった模様!





そんなこととはしらず、上位勢力が集結していた、
G1前で同盟募集チャットをだし、一緒に遊んでくださるGを募集!!



そうすると・・・




アクアさん「同盟募集ではないけど、Kで落ち着いた勝負しようぜ!」


ねぎとろ「いいね!是非お願いします!!」




ここで、山百合さんと臨時同盟を組んでた事を教えていただきました!


この時は・・・

おぉ・・・
アクアさん・・・わざわざウチと戦う為に臨時同盟解消してくださるなんて!




と、都合のいいように解釈してましたが!





実際は・・・
「アクア&山百合で組んでて、一緒に攻めるけどいいかい!?」



だったみたい!






K3防衛 攻:アクアさん&山百合さん


臨時G参加者「ねぎとろ!アクアさん、山百合さんと同盟組んでるぞ!?」

ねぎとろ「あ・・・そういえばそんな事いってた!ww



アクアさんとタイマン勝負!!とみんなに伝えてたので・・・
みんなを驚かせてしまった・・・私も驚いたけどww



そん感じで始まったガチ勝負!!

臨時Gは防衛スタートで、K3砦を選択!
こちらの都合で、最大30分しか対戦時間が無いのを了承して頂いたので!
時間は無駄にしたくない!


事前に「逆攻め防衛で守るので、進軍は気をつけてね!」と伝え、
奇襲効果による時間稼ぎは排除しました!



逆攻め防衛ですが、
相手が進軍する前に逆攻めをスタートしてしまったので・・・

布陣が3MAPをうろうろする遊撃防衛!


K3の3MAPってだだっ広いので、
平地防衛には全く向いておらず・・・中々難しい布陣!!
唯一の利点は弓ガディ*2ってところかな?@w@



3MAP防衛、崩されたら下がればいいかー!

っと、攻めを受け止めましたが!!






ここで私も含め完全に油断していた・・・
ウィークポイントをアクアさんに突かれてしまいます!










それは、裏EmC!!






まさかまさか・・・
初っ端からくるとは思ってもなかったwww

完全に油断していて、これが綺麗に決まってしまいます!




私自身注意喚起はおろか・・・
サイトも炊かず突っ立てた状態ですし、狙われて当然ですね@w@



裏EmCを決めたアクアさん!
そのままエンペを壊せば決着でしたが!!



空気を読んでくださりエンペはスルーし、
ERから討って出て山百合さんと挟撃する殲滅重視の動き!!

あ、ありがたい!!>w<




この動きに応える為にも!!
この状況を打破してみせないと!!

せっかくの模擬戦の盛り上がりも駄々下がりだ!!






アクアさんのER⇒3MAPの殲滅を、
首の皮一枚で、止めてる間に!

3MAPEmCで一気に逆襲し!
なんとか、ERを奪還!!



みんなd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






3MAPからERへ戦場が移行しましたが!!


初っ端のERWP防衛はすぐに破壊され・・・

あっという間に、ERWPが制圧されてしまいます!!Σヽ(゚Д゚; )ノ ひぇぇぇ















しかししかし!








エンペのある浮島に逃げ込み!!
文字通り崖っぷちの背水の陣で粘ります!!








まだだ!まだ終わらない!!!


押されに押され・・・ここまできましたが!!
臨時Gのメンバーは誰1人として諦めていません!!


後衛陣を中心に、
浮島から相手の動きを遅延させる妨害重視の攻撃を与え!
相手の進軍を妨害します!!


対するアクアさんと山百合さんは、
最後の一押し・・・しかもエンペも見えてる!!
誰が見てもキメにいく状況!!
実際!もう遠慮なくエンペも狙ってきます!!





このような状況なので、
前衛陣は、少々強引に突っ込んでこられましたね・・・






前衛陣は硬さを生かし、進む事は出来ますが!
臨時Gの妨害に徹した遠距離攻撃に・・・後衛陣の進軍は容易ではなかったと思います!




綺麗に前衛・後衛を分断する事に成功し!





前衛陣が本格的に迫る前に、
エンペ横EmCで全軍で刈り取り平地防衛のラインを築きます!



K3平地戦なんて・・・Gvもでもやらないし・・・
予備知識一切なしの完全アドリブで、この冷静な動きは凄い@w@b



しかも・・・この崖っぷち平地防衛は・・・
15分近くこの状態で凌いだ!!!

みんなの集中力に脱帽!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



薫さんが動画UPってるので拝見させてもらったけど!
みんなの粘りが凄まじかった!!
薫さんもだけど、
浮島の位置取りとか、相手の進軍によって変えてたし@w@b



脅威の粘りでしたが、
本来防衛側が有利なはずのWP防衛は
あっさりとアクアさんと山百合さんに崩されましたし・・・

上に書いた攻め急ぐ要素がなかったら・・・と、
思うと・・・「ひぃぃ!!」ってなるね!


あと、最初に書いたけど、
私にはせてぃさんの速度が非常にありがたく!
最速の速度で復帰できたのも大きな要因@w@
せてぃさんナイス!!






さてさて、そんな激熱の勝負を繰り広げてましたが・・・
きつねさんにKに転戦して遊んでるのがバレてしまい・・・


きつねさん参戦!
模擬戦ではなくなったので、
臨時Gは引いてアクアさんか山百合さんにエンペを割ってもらおうとしましたが!
きつねさんがエンペブレイク!








K3攻め(同盟:アクアさん&山百合さん)

防:きつね(+PoM)さん




残り時間僅かですが!!

3ギルド満場一致で、
きつねさんにリベンジをするべく攻めます!





きつねさんは3MAP防衛みたいでしたが!
アクアさんは、ウチに決めたように!



裏EmCを決めます!!








そして今度は、遠慮なくエンペブレイクし速攻攻守交替!

アクアさんの本気・・・恐ろしい@q@;




3ギルドERに集結し布陣しますが、
きつねさんは、撤退@w@;

あ、嵐のようだ・・・




アクアさん&山百合さん、
お誘い頂きありがとうございました!!

白熱した戦いで・・・
前半戦なのに既に燃え尽きてしまうくらエキサイトしちゃったw

また機会があれば是非ともよろしくお願いします!!







後半戦は派遣を行うも、
運が悪く他Gに割られてしまい・・・

カウンターで本陣が強襲されますが、
残り時間に助けられなんとかG3確保@w@セーフ






TE20140118_模擬戦やったり楽しかった



G3獲得で終了です!!

毎回たくさんの方にお越し頂きホントにありがとう!!

大勢にお越し頂いた盛り上がりを!!
少しでも戦況に生かせるように頑張りますので!!

また次回もよろしくお願いします!!




せてぃさんもポタ子ありがとおお!

ポタ出しで忙しいにも関わらず、
支援もきめ細かいので!非常に助かってます!!


特に現場支援は参加人数に対し不足してるので!!
ベースの支援がどれだけありがたいことか・・・>w<




動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2014/1/18TE臨:K3模擬戦

※読み込み時間があります(96MB分)
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

