スポンサーサイト


1/12第118回山分けGv臨~大規模FE戦~

1/12第118回山分けGv臨

有間さん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
キャッスルさん(RG)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
かるらさん(GX+Min)
零崎さん(GX)
livEさん(GX)
ひばひひさん(GX)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
流水さん(GX)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
姫那さん(SC)
紫電さん(SC)
ジオジオさん(SC)
セロリさん(SC)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
┌(┌ ;゚ω゚)┐さん(SC)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
報連相さん(Mec&SL)
リプトンさん(Mec)
ロドさん(Mec)
あかねさん(Gen)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
リースィさん(WL)
ぬまっちさん(Sor)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
Almagestさん(Sor+SL)
しょこらさん(AB)
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
りえこさん(AB)
未来さん(Sura)
UMEさん(Sura)
@咲さん(Sura)
殺斗さん(Sura)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
デビオさん(Sura)
セラウィさん(Ranger)
る~てぃさん(Ranger)
リノさん(Ranger+Min+Wan)
レイーナさん(Min)
のしいかさん(Min)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro+Clown)
クシスさん(SL)
ソウルプロデューサーさん(SL)←ベジキンさん:参加(人´∀`)感謝~♪
薫さん(SL)←祝:Gv初参加(人´∀`)感謝~♪
癒しんぼさん(AB+Min)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
+Invさん10名!参戦(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)



参加者:55名!




↑に書かせて頂いたとおり!!
ありがたい事に、ベジキンさんとInvさんから参戦!

鳳凰さん、白猫さん、菖蒲さんも、
先週に引き続きギルド単位で参戦頂き、
賑やかなGv臨になりました!!!

大勢の方にお越し頂きありがとうございます!





凄い人数となり盛り上がってきましたが!
比例して負担がモロにくるのがポタ子様!


そんな大人数になる事なんて、
この時は知るよしも無かったので、私は悠長に募集!

他ギルド様も募集されてて、最悪は私がポタ子兼指揮を・・・っと、
昔懐かしいスタイルを視野に入れてたのですが、あぶなかった@q@;


そんな最悪の事態は・・・
癒しんぼさんが、先週に引き続きお越しくださり回避!

癒しんぼさん、蓋を開けたら超大規模でごめんなさいね!!
でも、癒しんぼさんが着てくれなかったら成立しませんでした!

窮地を救ってくださりありがとおおお!!(人T∀T)感謝~♪







20:00~-----------------



V2攻め 防:???

攻被:ひよこさん、腐霊夜さん、藍さん


序盤から大規模なので早く戦いたい!!
V2防衛と情報あったので攻めました!!

すると同時に、腐霊夜さん、藍さんも参戦されて・・・
壮絶な排除合戦勃発!!



いつもよりも人数が多いので、
V2に留まり真っ向から攻め被りと戦いましたが・・・

腐霊夜さんと藍さんも多く!状況は泥仕合化してきました・・・



ううむ・・・このまま続けても状況は代わりそうに無いので諦めて転戦!!




V1攻め 防:LSドレミさん

攻被:藍さん



3MAP防衛のLSドレミさんとガチ勝負だ!!

気合を入れなおし攻め込むも・・・
藍さんも同時に攻めに参戦!

V2に引き続き排除合戦・・・
グダグダ回避で転戦しようとした時に!
皆さん防衛を突破しERを制圧⇒エンペブレイク
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!







V1防衛 攻:腐霊夜さん、藍さん、ひよこさん


念願の防衛!
ここまで散々グダグダしたので!!
主導権を握り、ウチのペースで戦いたい!

ファーストアタックの攻めは、藍さんと腐霊夜さん!
三つ巴という事で、守勢には回らずに、逆攻め防衛で討ってでます!!


藍さんも腐霊夜さんも非共闘なので、進軍するだけでも疲弊するのと、
それに加え、2MAPEmCを基点に逆攻めを開始した為!
攻めギルドにしたら大きく活動範囲が限定されてしまいます・・・


討ってでる城主ギルド・・・攻めギルドにしてみたら、
城主無視で攻め被り排除の選択もとれず、おまけに体勢を整える場所も無い・・・
先程のV2の時とは比べ物にならない程の大混戦でグダグダ!!


しかも!

全員臨時Gつめこみではなく!
InvさんはInvGで、別働隊として単独で動き暴れまわっています!


臨時G所属で戦ってるメンバーが逆攻めしてる間は、
最終ラインの3MAP防衛に注力したり、
相手が纏まりだしたら突然後ろから現れ、進軍を妨害と・・・
神出鬼没で相手の嫌がる動きを的確にしてくださるInvさん!!


これが相当嫌だったのか、
2ギルドとも即時撤退させることに成功!

味方だとホントに頼もしいですね!!
同時に次回、敵だと思うとゾッとしちゃいますがww




続いて、ひよこさんが攻めに参戦!
山百合BDさんも詰め込みだったみたい!


キャッスルさんのブログにも書いてあったけど、
FE勢は、同盟組んだりして大規模化が進んでる模様・・・@w@;


BIG勢力が相手ですが!こちらも負けじと今回BIG勢力!!

引き続き2MAPへの逆攻め防衛で戦います!!



序盤は逆攻めで出鼻を挫き、
ひよこさんの攻めを単発にする事に成功!

が、押して押して押し捲る展開ではなく、
何度か逆攻めが寸断される場面も・・・@w@;


攻撃は最大の防御というスタンスなので、
その逆攻めが寸断されてしまうと、
アイデンティティが失われ、中途半端な防衛に成り代わってしまいます・・・




実際、ひよこさんの攻めの形を作られ、
そのまま2MAP制圧、そこから波状で押し上げられた時は・・・
3MAPWP制圧⇒3MAP中腹へと・・・グイグイ押されました・・・




この原因は、私自身、後方警戒に重きをおいてたせいですね・・
これにより城主なのに、ひよこさんよりEmCの回転は悪かったと思います。
ERから離れた位置で逆攻め防衛をする場合は、気をつけます・・・@w@;




話を戻しますが!!
ひよこさんに3MAP中腹まで攻め込まれてしまいました!!


ピンチなのですが!

・逆攻め防衛はERが近ければ近いほど、強くなる
・かるらさんとセリさんがロキを展開してくださってるので、
 ERロキ防衛に切り替えもできる!
いつもありがとう>w<



多くの方に参加頂いてるので、まだまだ戦う手段は十分!!
あとは効果的に手段を用いれるかが問題!!
ウチの場合、指揮者である私の力量が、
全ギルドワースト1なので、ここが一番の不安要素でもありますけどねw


と、とりあえず、
ロキ防衛切り替えとかは、ER前まで迫られたら考えよう!!



っと・・・特に目立った指揮は行えず・・・
回転&突破力の上がった逆攻めに賭け、巻き返しを狙います!!







そんな先送り思考は、当然読まれ・・・
ひよこさんは旗復帰地点の封鎖に注力!!

私も見事に捕まり、EmCの回転はそこまで上がらず・・・歯がゆい状況!!




ひよこさんのペースですが!!
EmCが無い状況でも、みなさん各自旗復帰を頑張ってくださり!!
ひよこさんの封鎖と真っ向勝負!!


ひよこさんにしてみたら、
旗復帰をとめつつ、奥の生き残り組が築いたを拠点を攻めるという、
同時進行なので、ここで足が完全にとまります!



密かな硬直状態!!




この硬直を崩したのが・・・


縦横無尽に駆け回るInvのみなさん!




3MAP入口でEmCを行い!
ひよこさんを臨時Gと挟撃する形で動いてくださいました!






Invさんの素敵なフォローのお陰で、
私も封鎖から脱出し、ER前EmCに成功!!




ここから全員で一気に挟撃し、3MAP制圧に成功!!
最高の動きをしてくれたInvさんは勿論ですが、
EmCがまばらな中、自分の足で復帰し足止め頑張ってくれた、
臨時G所属で戦ったみんなもGJです!!



再び振り出しに戻したところで、ひよこさん撤退


押して押されてと・・・凄い接戦で!!
前半なのに、燃え尽きるくらい熱くなりすぎちゃった>w<







21:00~-----


後半戦は、Invさんは別行動!
一緒にきてくれてもいいのに>w<



V3攻め 防:腐霊夜さん


腐霊夜さんの守るV3に攻めました!
強烈な遊撃を退けるも、遊撃・逆攻めと強烈過ぎて、こちらも被害が甚大!


余力が無く、メカ主体で守るERを攻め落とす事が出来ず撤退!!




V1防衛 攻:腐霊夜さん


腐霊夜さんの砦を浮かし防衛!
攻め手は、城主の腐霊夜さんという、あべこべな戦闘!


旗復帰、ガーディアンといった城主の利点は、
全て攻めギルドの腐霊夜さんが恩恵を受けます!
代わりにこちらは、エンペを気にせず制圧さえされなければOKといった感じ


面白い状況ですけど、
参加者も多いので確保優先で、ほとんど戦わず空いてるV4へ転戦。












20140112_臨時同盟?で3砦





転戦先のV4を守りきった上に、
V2へ派遣も成功し、Vを2砦獲得!!

別行動のInvさんも見事Bを落とし、3砦でフィニッシュ!




お疲れ様でした!!

非常に多くの方がお越し頂き嬉しかったです!!

しかし・・・
V1は熱かったものの、基本グダグダ展開で申し訳ない!!


次回も頑張りますので!
またよろしくお願いします!!!



それと!!
一番お疲れだった癒しんぼさん!!

ホント!きて頂いてありがとうございます!!
きていただけるだけでも嬉しいのに・・・

この人数も完璧に回しきる
癒しんぼさんの腕前が凄すぎて終始脱帽でした!


まさかこんな大規模になるとは・・・@w@;






動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2014/1/12Gv臨:V1防衛

※有間さんとコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
338位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

