スポンサーサイト


1/5第117回山分けGv臨~2014年Gv臨始動~

1/5第117回山分けGv臨

レイーナさん(RK)
犬神さん(RG)
有間さん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
零崎さん(GX)
livEさん(GX)
姫那さん(SC)
紫電さん(SC)
ジオジオさん(SC)
報連相さん(Mec&SL)
リプトンさん(Mec)
かるらさん(Gen+Min)
あかねさん(Gen)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
リースィさん(WL)
GEさん(Sor)
Almagestさん(Sor+SL)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
たつさん(AB)
りえこさん(AB)
未来さん(Sura)
UMEさん(Sura)
@咲さん(Sura)
セラウィさん(Ranger)
る~てぃさん(Ranger)
キョウジュさん(Ranger)
リノさん(Ranger+Min+Wan)
ロドさん(Min)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro+Clown)
クシスさん(SL)
癒しんぼさん(AB+Min)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)



参加者:37名




年始お疲れの中・・・

TE臨に引き続き!!大勢の方々がきてくださいました!!!



TE臨の時もかきましたが!

2014年もGv臨をよろしくお願いします!!

参加(人´∀`)感謝~♪





新年一発目のポタ子様は・・・南で募集という・・・

2014年も激戦のポタ子争奪戦が繰り広げられる中・・・

とても!とても不安でいっぱいでしたが!!

癒しんぼさんが、きて下さった!!

癒しんぼさん・:*:・:(*゚Д゚*)キターーーー:・:*:・


癒しんぼさんは、ベテランポタ子様で、

ポタ変更も予想して聞いてくださるという!
指揮面までもサポート!!(*´∀`)アリガト♪


その上・・・
圧倒的な回復量でベースが回る回る!!

そんな癒しんぼさんの支援を裏切る、
不死服きたままが多い私にも、
脱いでるときは、ヒール飛ばしてくださいましたし・・・


不死服有無まで見極める、
きめ細かなベース支援すごいね!!


裏切っちゃって・・・ご、ごめんなさい@w@;







20:00~-----------------



V1攻め 防:腐霊夜さん

攻被:LSドレミさん、舞剣さん、PoM+DES?さん


どこも乱戦ばかりで・・・
攻め被りにLSドレミさんがいらっしゃいましたが、腐霊夜さんの守るV1を攻めます!


腐霊夜さんの3MAPWP防衛を最終ラインとする逆攻め防衛かな?
攻め同士の潰しあいに拍車をかけてくる布陣!!


対するこちらは・・・
そんな防衛側の意図に乗りまくりの!全排除での攻めを選択!!



今思えばこの選択は間違ってましたね・・・


すぐに舞剣さん、PoM+DES?さんの2連合が攻めに参戦しさらにカオスに!


距離をとって隙を伺いつつ進軍するも・・・
前に!後ろに!挙句は横から!!
四面楚歌の状況に陥りまくりで!たまらず退散!!





V2攻め 防:山百合BDさん?

攻被:腐霊夜さん


V2に駆け込むも!
腐霊夜さんに後ろから包囲するように迫られ!\(^o^)/







V3防衛

攻:LSドレミさん、腐霊夜さん、星剣さん



ここまで、カオスな戦況で全然思い通りに戦えてない!!@w@#
とりあえず、一度、戦況をコントロールしやすい防衛にシフトしよう!


V3をブレイクし、布陣すると・・・
LSドレミさん&腐霊夜さんの2Gが攻めに参戦!!


スタート時、こちらの布陣は、
かるらさん&セリさんのロキ防衛!!


・攻め2Gは非共闘!
・腐霊夜さんはステイシス⇒突撃が定石



ううーん、ロキを出してくださってる中!

申し訳ないけども!!

ここは!成功すれば、どちらも潰せる逆攻め防衛を選択!!



TE臨に比べGv臨では・・・
大胆な逆攻め防衛をする事は少なく、絶賛練習中な所ですが!

※単発逆攻めならしてますけどね>w<


Gv臨で出てくださってる方々のほとんどは、
TE臨も参戦してくださるメンバーだという事に、改めて気がついた!



ちょっと話は逸れますが!
逆攻め防衛はWP防衛に比べ!
攻めギルドの動きに左右される所が多く!

・相手に自由に動く隙を与えない程攻めるか!
・動かれて(対処されて)も、すぐにカウンターのEmC等で対処など!


押すときは押す思い切りの良さと、
戦況に即時対応できる余力を両立しないと、
上手く行かないという、WP防衛とは違った難しさがあるのです!



簡単にいうと!
後手後手にならないのが大事ってことです!!





その為!!

イーブンな状況から、こっちのペースに引きずり込む!!
初動の逆攻めは非常に重要!!




特に裏抜けしやすいGvでは、
ER防衛の兼ね合いから、ためらい・・・

中途半端な逆攻めになりがちなのですけども!!




そんな心配を吹き飛ばしてくれる!!



全員が逆攻めを行うという、豪快な逆攻め!


思い切りがいいのはいい事!@w@b





一応クシスさんが留まってくださいましたが!

今度は逆にERが心配になっちゃうほどの思い切りの良さwww



その分、逆攻めの破壊力は抜群!!

排除合戦巻き起こるカオスな3MAPを!
さらにカオスに染める事に成功!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


EmC回収から即逆攻め!!


正直V3の3MAPはだだっ広く、
重要なER前もさらけ出した構造なので、
間延びした所を横から致命的な一撃を貰いやすく・・・

リスキーな部分があり、
腐霊夜さん、LSドレミさんも、
そこを見逃さず、横っ腹を食い破り一気に逆攻めを押し返します!!




が!!!




ここで狙い澄ましたEmCで対処!!



上の方に書いた!
後手後手にならない動きができてる!!



っと、自惚れてました!!


調子に乗った私の指揮には・・・
押し返されてる原因である
V3の砦構造に対する対処なんて一切無く!!

「ガンガン攻めてー!!」

っと、勢いのみの指揮!!





押し返されてる原因が修正できてないのと!
平地戦は腐霊夜さんの得意分野!
的確にウィークポイントを突かれ、
次は、あっさりと逆攻めが返されてしまった!!







やばい!気がつけば!
ER前は制圧され・・・攻めの準備を整えてる!!

しかも!逆攻めしてた分!!こっちのERは手薄!!!



3MAP集結してる腐霊夜さんと、ERにいる臨時メンバ!

2PCの為、キャラ数は同数程度でも!
中の人の人数は、腐霊夜さんに対し半分いるかいないか程度!




今攻められたら一発アウトの絶体絶命!!




この窮地を救ったのが!!

演奏管理していた!かるらさんとセリさんのロキペア!


この二人が常時ロキ出してくださったお陰で、
逆攻め中も、後ろにはロキ防衛が控えてる2重構造の刷り込み効果があったと思う!


パールさんの火炎陣を中心に、
スカスカだけども隙間を埋める立ち位置・スキルなどで!
生き残り組が、魅せ方を工夫し


素敵なブラフ効果が生まれ!
攻めよりも先にEmCが間に合い!!


全力ロキ防衛に布陣を変化し迎撃します!!


見えないところの頑張りが実を結んだ!!
グレイト@w@b




ロキ防衛に変化し、
腐霊夜さん⇒LSドレミさんと波状?で攻めてきますが!

これをシャットアウト!!


ただ、腐霊夜さんが攻めに時間をかけたのは
「ステイシスからの攻め」を狙ってたんだと思います!

LSドレミさんもいる中、ステイシスなんてぶち込まれたら大変!!




隙あらば逆攻め防衛に布陣を変化しようと、
様子を見ていると・・・・




かるらさん「剣きたぞおおおおお」


ねぎとろ「(゚∇゚ ;)エッ!?」



やべぇ・・・TOPギルドのお出ましだ!!@w@;

さて!ロキ防衛で受け止めるか・・・
逆攻めで泥仕合に持ち込み綻びを見つけるか・・・




選択肢はありましたが!
考えてる時間の方がなかった!!




速攻で3MAPを制圧し、
ER前で攻めの準備を整える星剣さん!!



その速さに圧倒され、
強制的にロキ防衛で受け止める形になりましたww



ER攻めを開始した星剣さんは、
速攻でロキを落としLPを展開し、
早くも攻めのペースに持ち込みます!!



くっ・・・
これは苦し紛れのEmCで平地戦にするしかない・・・




後ろに下がりEmC!!!



をしようとしましたが・・・!






あれ・・?



なんかおかしいぞ?




後方にさがり、完全にWPは見えず、
第一クランクしか見えなかったのですけども・・・





もしかして、第一クランクで止めれてる!?(゚Д゚; )




WP方面に向かうと!
星剣さんはまばらで!
腐霊夜さんが後続として攻めてきてる状況!



・V3の砦構造フル活用のロキ防衛
・星剣さんは、攻め被り排除後で消耗した状態だった
・後続に腐霊夜さんが迫っていた


という、攻めギルドとしては、
1つでも致命的すぎる要因が、3つも重なっていたという!


超有利な状況のおかげですが!!





蹂躙される事が確定してるくらいの、
戦力差のある相手を抑えたのは!どんな形であれ嬉しい!!



ただ・・・この後、
仕切りなおした星剣さんに・・・

攻め被りごと、きっちり蹂躙されてしまいましたがwww





一気にテンションの上がった私は!

PT再編成時間が迫ってましたが!!

戦場求め!V4を攻めたりしましたが!!


グダグダな状況に陥り・・・


V2転戦!!


しかし、V2は暇防衛とか・・・・


後半戦におあずけ・・・TwT





21:00~---------------



後半戦は動画もとり忘れ・・・

記憶が定かではありませんが!!

V4攻めてあっさりたたき出され・・・


V1暇防衛⇒C3派遣でフィニッシュだったと思います!







20140105_初Gv臨も2砦!


2014年初Gv臨は、V3防衛戦以外、
ストレスの溜まる状況が続きましたけども!


腐らずに、偵察など協力頂き!!

最後の防衛と派遣が成功し2砦獲得!!


皆さん協力ありがとおおおおお!!!


TE臨に続き2砦獲得といういい滑り出し!!


この立役者は、
ポタ子頑張ってくださった癒しんぼさんです!

ポタ子やって頂けるだけでも有難すぎるのに!>w<

2時間ありがとうございました!!






動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2014/01/05Gv臨(V3防衛戦)

※ついにストリーミング対応!!
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな



Gv後-----------


G狩りはフェイスワームを狩りました!!

異世界関係のダンジョンはクエの都合で全スルーの私!
お留守番の筆頭候補でしたが!!



待ってやるからいってこい!!

っと温かい言葉とかるらさんのサポートで速攻クエ終了!!
ありがとう>w<




で、初フェイスワームです!!
初見の上、予備知識一切無し!!


完全なおのぼりさんでしたが・・・

トシさんが丁寧にレクチャーしてくれたおかげで!!





爆弾だらけの道中や・・・





フェイスワーム道中

毒沼道中も!!

問題なく突破!!!


レクチャー(人´∀`)感謝~♪








フェイスワーム戦闘


で・・・フェイスワームとご対面!!


属性&ステ&スキル変化・脱皮・毒沼・爆弾召喚と・・・



斬新で飽きさせない要素満載のボス!!








だからといって!!!






20分以上殴り続けるタフさはやりすぎですww

※こっちは大半が初見ってのもあるけどw


狼のセラウィさん・キョウジュさん・トシさんの3人は、

終了後、特にぐったりだった・・・

お疲れ様です・・・@q@;


theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

新年一発目のGv戦見事に取れてよかったのですがまさかの帝王
が「バブルプリンセスに通ったおかげ?!」疑惑という・・・
  ↑姫ってプリンセスであってるよね?w

話それますが実はこっちが本題だったりして・・・w
XPサポート終了が近づいてまいりましたが実は私のPC2台ともまだXPでしてメーカーPCと自作PCなのです、どちらも5年以上使用して
おり自作PC買い換える予定でして(パーツ交換一切してなかったの
もあります)OS入れるとしたらWin7とWin8どちらがいいでしょうか?

知り合いはXPとあまり変わらないWin7をおすすめって聞きました。

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>あげはさん

またへんなアダ名をwwww
通うどころか、行ってすらいないからね!!@w@;


Win7のが使いやすくていいと思います!
Win8はちょっと別物みたいな感じなので若干冒険!!

それにWindows系の良OSは2世代毎って法則が・・・
「XP⇒ビスタ⇒Win7⇒Win8」


Win9の話題も最近ちらっとでたし、
Win8がビスタみたいな残念な扱いになるかも?・・・

No title

ほ・・・ほら某ドラマで『夜の帝王』ってのがあったからそっちに昇格
したほうがいいかなーってw

冒険はしたくないですね!後が怖いし・・・Win9は私もチラっと聞いた
ことがありますよー、内容は全然わかりませんがw

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

懐かしいドラマね・・・
全然見てなかったけどww


Win7デビューのあげはさん期待してるぜ@w@
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
488位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

