スポンサーサイト


12/29第116回山分けGv臨~2013年ラスト~※残り動画UP

12/29第116回山分けGv臨

あるみかんさん(RK)
ねぎしさん(RK)
犬神さん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
キャッスルさん(RG)←ベジキン様
paul smithさん(RG)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
零崎さん(GX)
livEさん(GX)
そーたさん(GX)
姫那さん(GX)←※前半のみ>w<
紫電さん(SC)
ジオジオさん(SC)
あかいかさん(SC)←ベジキン様
報連相さん(Mec&SL)
ナピシュテム(クシス)さん(Mec)
シオンさん(Mec+Sor)
あかねさん(Gen)
GEさん(Gen)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
リースィさん(WL)
ソウルプロデューサーさん(Sor)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
しょこらさん(AB)
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
りえこさん(AB)
未来さん(Sura)
UMEさん(Sura)
@咲さん(Sura)
殺斗さん(Sura)←ベジキン様
セラウィさん(Ranger)
る~てぃさん(Ranger)
リノさん(Ranger+Min+Wan)
リプトンさん(Min)
かるらさん(Min+Gen)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro)
千代女さん(Oboro)←ベジキン様
シュロ(AB+Gen)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)



参加者:42名+G外ベジキン勢






参加者一覧は年明け、戻ってきてから記載します!





そのため、集計してないですが!!




TE臨に引き続き!!
大勢の方々にお越しいただきました!!

TE臨もなのですが・・・・
数日開封できないと告知してて・・・・

金銭的な恩恵があまりないのですが!!



びっくりするほどの参加者の数々!!!


本当にありがとうございます!


特殊ギルドなのに!

多くの方々に支えられ2013年を締める事が出来ました!!
(人´∀`)感謝~♪




そんな締めくくりのGv臨のポタ子はシュロ!!

先週と同じで忙しいのにごめんね!!


この日も激戦続きで・・・
シュロの支援&コートが超ありがたかった!!!

完璧ポタ子ありがとおおおおおお!!!







20:00~----------



スタートから2PT突入し、すぐに3PT目にはいるという!
盛り上がり!!

鳳凰さん、月猫さん、ベジキンさんといった、
ギルド単位の参戦も、非常に心強いですね!






V3防衛

攻:腐霊夜さん、ドワさん、アクアさん、PoMさん



WP防衛で布陣!
すると・・・・SE勢を中心に攻めがたくさん!!!


流れだけ先に書くと、
開幕から終盤まで、腐霊夜さん&ドワさんが攻めて、
途中でアクアさん追加⇒撤退
最後にPoMさんといった感じかな??



こちらの布陣は最初はただのWP防衛でしたが、
かるらさんがINした時点で、セリさんとロキを展開してくださり!

途中でロキ防衛にグレードアップ!
お二人ともいつもありがとう!


このグレードアップするまでの間は・・・
攻め同士の潰しあいが激しく・・・なんとか凌げた感じ!

まばらな突撃も・・・
未来さん、咲さん、そーたさんの修羅陣が、
絶対足が止まる(ER最初の細いクランク)攻めにしたらいやらしい位置で呪縛待機など!
地の利も生かしシャットアウト!@w@b



ロキ防衛に切り替えてからは・・・
攻め被り同士の争いが落ち着いたのもあり・・・

ドワさんの攻めを中心に、
真っ向から攻めギルドと対峙する場面が出てきて!!



あぁ・・・これまでか・・・・


っと、SE勢のぶっ飛んだ火力にビビリまくりな私・・・





しかし、年末補正が追い風に働いた臨時Gは凄まじかった!!


LP展開されたり、ステイシスぶち込まれたりと、







壊滅必至な致命的一撃を
受けてるのにもかかわらず!




要所要所で抑え!!







全ての攻めを跳ね返した!!






だけでなく!!


カウンターで逆攻めを行ったりと!!!




普段のGvであれば、
連戦連敗の腐霊夜さん、
かち合えば間違いなく蹂躙される・・・
超格上のドワさん&アクアさん相手に!


引かないところか!
逆に喰らっちゃう勢いで防衛を継続!!すげぇ!(゚Д゚; )





年末補正があるとはいえ!
FEギルドのウチが、SEギルドに渡り合えてる状況は・・・

普段ないですし!テンションもあがりまくりです!!




気がつけば40分以上もの死闘を繰り広げてた!!


最後は、PoMさんが参戦しそのまま突き破り落城!

いやー!面白かった!!











V1防衛

攻:ドワさん、PoMさん、腐霊夜さん、星剣さん



先程はWP防衛を主体に防衛しましたが!
今度は逆攻め主体で守ってみたら、
また違った面白さがあるんじゃないでしょうか!


ということで、
Vの中で一番逆攻め防衛がしやすいV1を割って防衛!



攻め手は、再びドワさん!

ドワ本隊が3MAPにきたら3MAPEmCで逆攻め防衛スタート!
それまで3MAP遊撃して粘ってねー!的な流れでしたが!!


突破した数名に私が粘着され・・・
この3MAPEmCが満足にできず・・・・


結局EREmCで・・・ロキ防衛スタート_ノ乙(、ン、)_・・・



私の失態でドタバタしましたが!
PoMさんが攻めに参戦し、ドワさんと排除合戦したのか・・・
私が復帰するまで攻めはなく、安定しロキ防衛継続だったのかな?



ER前にPoMさんが陣取ってますが!
攻められる前にこっちが攻めるぜ!!




PoMさんが布陣を整えてる間に逆攻めを開始!!
そして、間髪いれずにEmCで波状逆攻め!!




ロキ防衛と思わせてからの逆攻め(しかも波状)と、
ドワさんの3MAP復帰に挟まれたPoMさんは崩壊!


そのままER前でEmCをして!
PoMさん排除で疲弊したドワさんにも襲い掛かります!



三つ巴は逆攻め防衛の真骨頂!

常に挟撃する立場で一方的に制圧していきます!!






このまま押せ押せで行こう!!


更なる逆攻めを重ねるも・・・・









相手はSE勢・・・



攻めギルドの位置を把握したEmCで、
挟撃される状況を回避すると、
ER前にじりじりと進軍し・・・こちらの逆攻めを跳ね返します!!






まずい!逆攻めの効果がなくなったら・・・

ただの手薄なER防衛になってしまう!!







よ、よし!!ここは・・・




逆攻め防衛⇒ロキ防衛に布陣をスイッチ!





書くまでもないですが・・・
ロキ防衛は、こちらの被害を最小限に抑えたまま、
一方的な攻撃を浴びせ攻めを止める、耐え忍ぶ事に特化した防衛方法





この布陣で戦力を維持したまま、
排除合戦が落ち着いた3MAPに「間」を取ります!!



ドワさんも、PoMさんも共闘関係ではないので・・・

ER前で立ち往生すれば、
絶対に攻め同士の排除合戦は発生します!!





ロキ防衛でやり過ごし、3MAPの様子を偵察!

排除合戦がピークに達した所に!!


狙い澄ましたEmCで逆攻め防衛再開!!!






鉄壁のロキ防衛と、破壊力抜群の遊撃が両立できる!!

参加者の皆さんのお陰で!
ロキ防衛&逆攻め防衛をスイッチしつつ防衛を継続!!

みんなマジGJ!!!




これは、ロキ防衛と逆攻め防衛の理想系だ・・・@w@


ちなみに、私が全部指揮したみたいに書いてますが、
この難易度の高いロキと逆攻めのスイッチ防衛は、
ほとんど皆様一人一人の判断で切り替えを行ったところがおおく・・・



臨時スタイルとは思えないほどの対応力・・・


ねぎとろ不要説が加速しちゃうのは残念ですが、
これはホントに凄い!!


みんなナイスすぎるぜ!!





そんな感じで守ってましたが、
腐霊夜さん、最後には星剣さんまで参戦されて・・・

流石に小細工も通用しなくなり、\(^o^)/








21:00~-------------



V1が楽しすぎて、延長し遅くなりましたが本番タイム!!

この2013年最後のGvでも編成は皆さんに全面的に協力頂き!
スムーズに完了!!超助かる!!




V3防衛 攻:腐霊夜さん、リップさん


V3を本陣にし浮かし防衛スタート!

攻め手は、腐霊夜さん、リップさん!
布陣はロキ防衛でしたが、実際は遊撃メインな感じかな??


腐霊夜さんは、ステイシスからの突破が得意で、
それを事前に妨害できるし!遊撃メインで行こう!!



そんな感じで守ってましたが!
裏EmCをさせたら、FE勢で随一のリップさんには、
この布陣はまずかった・・・



3MAP遊撃をあざ笑い、ER前EmCで手薄なERへ一気に雪崩れ込みピンチ!!

EmCから立て直せましたが、あぶなかった!!




そこからは、ER防衛メインで対処!!



攻め手もいなくなり・・・



派遣も行い!臨時GはV3、V5の2砦GET!

別働隊のベジキンさんがC5をGETし!!


3砦獲得で2013年のGv臨を締めました!!!





20131229_2013年最後のGv臨



お疲れ様でした!!

最後のGvが熱い戦い&最高の結果で終われました!


何度も書いてますが!
全て、参加頂ける皆様のお陰です!!


もちろん、ポタ子のシュロもね!


2013年お付き合い頂きありがとうございました!


2014年も!!

ご都合と気分が一致した時は!!

是非とも!よろしくお願いします!!




帰省の準備等で、
全体の流れのみになったのと、
年末のご挨拶も簡単になってしまってすいません!!




動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2013/12/29V3防衛戦
※容量が凄く多く読み込み時間がもの凄く長い・・・orz
↑容量多すぎる為なのかUP失敗・・・来年戻ってきたらUPします!

2013/12/29V1防衛戦

※非ストリーミングの為、読み込み時間有り
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

