スポンサーサイト


12/28第47回山分けTE臨~2013年最後のTE~

12/28第47回山分けTE臨
<参加者>----
報連相さん(LK)
GEさん(LK)
姫那さん(LK)
ねぎしさん(LK)
斑雲さん(LK)
ゆうき(木綿希)さん(LK)
建午月さん(LK)
@咲さん(LK)←祝:TE初参加
ジオジオさん(Pal)
パールさん(Pal)
あきなさん(Pal)
徳義さん(Pal)
かるらさん(AX)
トシさん(AX)
admcさん(AX)
ギルティリアさん(AX)
UMEさん(AX)
そーたさん(AX)
(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX)
livEさん(AX)
カリストさん(AX)
未来さん(WS)
リプトンさん(WS)
零崎さん(Creator)
あかねさん(HW)
さらささん(HW)
ヒメオラさん(HW+Clown)
薫さん(Sniper⇒HW)
Enlightenedさん(HW)
quaserさん(HW)
まめ子さん(HW)
紫電さん(Pro)
りすさん(Pro)
しょこらさん(HP)
セリさん(HP+Creator)
ルシフさん(HP)
MINTIAさん(HP)←祝:TE初参加
バニラさん(Champion+Pro)
虚空さん(Champion)
Jzeeさん(Champion)
KAMEさん(Champion)
セラウィさん(Sniper)
クシスさん(Clown)
Necroさん(Bard)
リノさん(Gypsy)
藤ノ宮さん(Gypsy+SL)
jamさん(Gypsy)
たつさん(Ninja)
近衛さん(SL)
シャルロットさん(SL)
せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
私(Chaser+SL)





参加者:52名!





年末の多忙期で・・・


しかも、3~4日分開封できない事が濃厚にもかかわらず!



50名↑の超BIG勢力になるほどの参加者!!




皆さん本当にありがとうございます!!







ポタ子は、安定のせてぃさん!!

2013年固定ポタ子として、TE臨を支えて頂きありがとう!

今年最後のTE臨も参加ありがとうございます!!








20:00~------------------


G1防衛 攻:きつねさん


まずは、G1防衛スタート

攻め手は、TETOPギルドのきつねさん!
迎え撃つこちらの布陣は、何も仕込みのないWP防衛!!


きつねさんの攻めに対し、無策すぎますよね!
1回の突撃で\(^o^)/







G4防衛 攻:アクアさん⇒きつねさん

G1落城後・・・偵察をするも・・・・


いい砦どころか・・・
中規模勢力の戦闘報告も無い状況・・・・


嫌な予感がしつつも・・・空き砦のG4を割って布陣!



最初、アクアさんが攻めてきてくださいましたが!
年末補正で、小規模の模様・・・

すぐにきつねさんが、攻め手に現れます!








今日のTE・・・


きつねさんとウチ以外年末補正で少ないみたい!!






つまり・・・





どこかで追い返さない限り!








きつねさんに、粘着されつづける・・・(゚Д゚; )







凄い悪循環のループに入る危険が・・・・_ノ乙(、ン、)_・・・・










ぐおおおお!!




泣き言、言ってもしょうがない!!!







やるしかないんだ!!!






といっても、得意のロキ防衛は、現時点では展開できない・・・


そうなると、次の防衛手段!

『逆攻め防衛』というカードで勝負!!





EmCをガンガンEmCを回して
防衛ラインにとらわれず常時逆攻め状態にし、
きつねさんの攻め自体を潰すスタイル!!




波状逆攻めを仕掛けていきますが、
きつねさんは、その逆攻めを跳ね返し、

3MAP中腹⇒ER前⇒ERへと・・・じわりじわりと進軍!





着実にエンペに迫られてますが!




逆攻め防衛は、エンペに迫られれば迫られるほど!!
効果を発揮する特徴があり!!





ERに進軍された状態から、攻めを押し返し!!




ER前のきつねさんの拠点も潰し、
再び3MAPの振り出しに戻します!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




そんなやり取りを数度繰り返し防衛しましたが!


高回転EmCが仇となり、
きつねさんの決定的なEmCをとめることが出来ず、最後は押し切られ終了!







G4攻め 防:きつねさん


リベンジで攻めてみました!
きつねさんは平地防衛で迎撃体制!!

この平地防衛に見事に迎撃され_ノ乙(、ン、)_・・・








G3攻め 防:??? 攻被:???、きつねさん


戦場求め偵察!
多くの方に、偵察に協力して頂き、
G3で複数ギルド(年末補正でギルド毎の数は少ないみたい)
入り乱れる戦闘状態という情報をキャッチ

偵察(人´∀`)感謝~♪






よし!全排除で乗り込んでみよう!!
きつねさんが来る前に!!来る前にね!急げー!









が・・・










きつねさんの方が若干早く・・・

きつねさんが制圧し平地防衛を布陣\(^o^)/









G4防衛 攻:きつねさん、アルファさん


とかげさんの守るG4を攻めましたが、
年末補正で小規模!数の暴力で制圧⇒エンペブレイクし防衛!



攻め手に現れたのは・・・やっぱりきつねさん@w@;



この時点で途中参加の方もかなりの数!!

ありがたい事に、PTを整えればロキも展開できる状態!!




このG4防衛崩されたら、PT編成し!
ロキ防衛に切り替える方針でいこう!!






さて・・・次の方針はきまったのはいいが・・・


このG4はどうしよう?









ジオジオさん「G4って3MAPクランクの平地防衛が結構硬いと思う」



!!!



それ!いただきです!@w@






早速3MAP平地防衛を布陣!!











(゚∇゚ ;)エッ!?平地防衛って逆攻め防衛と一緒じゃね?




っと、最初混乱させちゃいましたが、




逆攻め防衛は、敵陣=防衛ライン

平地防衛は、定めた地点=防衛ライン※WP防衛の平地バージョン





まぁ、平地戦で敵陣が明確に見えてる以上、
どうしても逆攻めを仕掛ける場面が出てくるので、
似てるといえば似てますが!!


(捨て身に近い手段の)逆攻め防衛を経験してる立場から言うと・・・

戦い方が全然違うので新鮮!!


平地防衛なんて、かなり前に、ちょろっとやった程度でしたしね!!



肝心の防衛ラインは、
3MAPにいる執事横のクランクをKillゾーンとして選定しましたが、
この時は逆攻め防衛チックになってしまい、押し込まれてしまいます。


それでも皆さんが踏ん張ってくださったお陰で、
次にER前のクランクに布陣し!その正面をKillゾーンとして再布陣!!





ここで、みなさんが私のEmCと圧倒的に少ない指揮にも関わらず、
↑の方に書いた意図を汲み取っていただき!!


本格的に平地防衛を始動!!



指揮が少なくてごめんね>w<
ま、まぁ指揮というより!
抜群の状況判断により、アドリブで切り替えてくれたともいますが>w<







で・・・突然の平地防衛ですが!







その相手がTOPギルドの上に、
普段からバリバリ平地でならしてるきつねさん!







平地防衛だけみても経験値は、
きつねさんの方が上なので、防衛ラインが崩れる事も多々ありましたが!




皆さん次第に慣れていきなんと平地防衛を継続!!!




平地防衛で重要な!
要職に仕事をさせないこと!!!!
これが凄く出来てたと思う!!




要職で真っ先に上げられるのが、教授なのですが!

前衛後衛の連携した防衛で、プレッシャーをかけ、
きつね教授さんに前線にLPこそ展開されるも!

LP展開後こちらのプレッシャーがかかってるので、即時後ろに退避されてました!!


LPが維持できない状態なので!
この単発のLPに対し、ガンバンとLP返しで即時対処!





押せてる時は、こんな感じで攻めをシャットアウト!!

それでも、きつねさんはすぐに修正され、
LPから一気に雪崩れ込む攻めで、押し込むなど!!

一進一退の展開!!@w@ヤダァ熱いじゃない!






最終的にアルファさんが参戦された時点で、
平地防衛は決壊し、ERのWP防衛に移行!!





偶然ですが、
逆攻め防衛⇒平地防衛⇒WP防衛と、

3層の布陣で戦ってる!!






うおおお!もうちょっと平地防衛に慣れるのと、
私の判断がちゃんとできれば・・・(ここが一番の課題)

変幻自在な防衛になって面白そうね!!






WP防衛になりましたが・・・

平地防衛がいい感じだった!もっとやりたい!!って思いと、

きつねさんに粘着されてる状況なので・・・
早くPT再編成し、WP防衛をロキ防衛にグレードアップさせて後半戦に行きたい!!

この2つの思いから!!


ERWP防衛を捨て、エンペ横EmCにて強制的に平地防衛に移行!






しかし・・・



きつねさんとアルファさんは・・・・




城主無視で3MAPの覇権争いに終始してる!!





ERに攻めがこないので、平地防衛⇒WP防衛に自動的に移行




う~ん・・・このまま防衛を続けるのであれば、


三つ巴ですし、逆攻め防衛にスイッチするのがベスト・・・・


でも、ロキ防衛にぃぃぃぃ!!!







・・・@w@








ねぎとろ「ちょっと奇抜なEmCします」





かるらさん「いつも奇抜なので・・・・」

セリさん「いつもだろ!」




手厳しいツッコミがはいりましたが!!






ERを目指し3MAP覇権争いに終始する





きつねさん、アルファさんの背後をとるEmC!!!







えぇ・・・ERWP防衛を完全に放棄!!



ER侵入し放題なノーガード状態!!





攻めGの背後から排除しつつ、防衛Gがエンペを目指すという!!



文字通り逆攻め防衛www






しかし当然ながら、
これは奇策ではなく愚策でした・・・


無人のERをきつねさんが速攻で制圧しそのまま落城!!







21:00~----------


人数もピークに達し、
2PCを絞っても、1Gでは限界に達し・・・

サブGも運用するという満員御礼!!


とても嬉しい悲鳴でしたが、
EmCもできないサブGにいった方々ごめんなさいね;x;




皆さんの協力でPTも整え、ロキ防衛も可能に!!
(人´∀`)感謝~♪








しかし!!!












後半戦・・・一切の攻め手がなく終了!








TE20131228_2013年参加ありがとう!



派遣で欲張って3砦狙いにチャレンジするも・・・

失敗し、本陣のG3獲得で終了!!!





今年始まったTEですが!

非常に多くの方に参加頂きありがとうございました!



そのお陰で、TOP勢力のギルド様方と戦えたりと!!

毎回白熱の戦闘です!!



2014年も変わらず、お気軽TEをモットーにやっていきますので!

皆さんご都合とご気分が一致した時は!!


是非ともよろしくお願いします!!





お相手してくださったギルドの方々も!
週により規模も防衛方法もちがったりと、
不安定に感じるギルドだと思いますがw

お相手くださりありがとうございました!!

2014年も!何卒!お手柔らかにおねがいします!(必死




最後に!ポタ子のせてぃさん!!
年末の多忙期でお疲れの中!!
参加いただいただけでなく!
一切の手抜き無し!きめ細かなベース支援ありがとう!!

2013年最後までせてぃさんにお世話になりっぱなし!!

また、来年もお世話になりっぱなしになるとおもいますが!

全力で頭を下げつつ!よろしくお願いします!!






おまけ-------------


12/30に家を離れる為!
12/29のGv後のG狩りはお休みです!

その代わり、TE後にTEキャラによるPv戦をやりました!!





---<ねぎとろチーム>---------
・報連相さん(AX)
・(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX)
・ヒメオラさん(HW)
・零崎さん(AB)※3次スキル封印&低レベルの為例外で3次職
・私(Chaser)


---<反ねぎとろチーム>-------
・トシさん(AX)
・たつさん(Ninja)
・さらささん(HW)
・ねぎしさん(HP)




~1戦目~

私はノックバック付きインベを中心に組み立てようとしましたが・・・
EmCキャラということが仇となるDex初期値・・・
インベがかすりもしない状態で・・・ノックバックできず・・・
そんな冴えない私でしたが!

ヒメオラさん(HW)&零崎さん(AB)のコンビが、
敵陣をかき回していきます!


対して、相手も・・・
さらささん(HW)&ねぎしさん(HP)のコンビが、
対抗してきますが!!



ここで私も盗作したSGと、
低確率ですがフルストが運良くきまり!!

ヒメオラさんとフルスト⇒SG凍結⇒JTという必殺コンボで勝負を決めました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ





~2戦目~

AXの火力が突出してるので・・・
EDP、Sbrどっちか好きな方を禁止する縛りルールを発動!

どっちを禁止するかは、お任せしたのですが!

AX全員、Sbrを禁止し一発狙いのEDPを使用を選択したみたい
まぁ、ブラギいないしそっちにするよねw

このルールと1戦目でたつさん(Ninja)のプレッシャーが凄かったので・・・
ヒメオラさんは一閃対策装備に切り替えましたが!
これを相手HWのさらささんに狙い撃たれ・・・

SG凍結⇒満を持してたつさんの一閃をヒメオラさんが喰らってしまいダウン!


1戦目もそうだけど!
ヒメオラさんはこちらの要の存在!
そのヒメオラさんが落とされ!ピンチ!!



必然的に、
報連相さん、(ξ゚(Å)゚ξ)さんのAX部隊が短期決戦狙いで仕掛けますが!!
ねぎしさんのキリエに阻まれ、苦戦してる所に・・・

たつさんの一閃&トシさんのEDPによるカウンターで撃沈!






~3戦目~
ここだけ動画とり損ねましたが!

トシさん1人を
ヒメオラさん、報連相さん、私の3人で追撃する数的有利の状態!


おまけにフルストまで決めて一方的な展開かとおもいきや・・
トシさんのバックステップ捌きに付いていけず翻弄!



長期化したため、突如制限時間を設けるという無慈悲な追加ルールを発動!

敵味方問わず、「汚い!さすがねぎとろきたない」とブーイングがありましたがww
大人の事情ってヤツです>w<

時間切れにより残り人数の多いねぎとろチーム勝利!






~4戦目~

最終戦!
会場はPv伊豆なのですが、
相手チームはスタート位置の小島から余り動かず、
防衛戦のスタイルを選択!!

ウチらは右から左へ攻める進行方向の為、
SGを当てるとこちら側に吸い寄せる事が可能!!

これがアドバンテージとなり、一方的な展開!!



またAXのトシさん1人を残す展開となりましたが・・・
トシさんが翻弄し・・・翻弄されてる間にリザで立て直します!!!



やばい!全員復活しちゃった!!


すぐさま、追撃に向かうも・・・
トシさん1人になったので、みんなアンフロを脱いでた事が仇となり・・・

さらささんの凍結でほぼ全員凍結状態!!
すぐさま順番に、JTを貰いますが!


恐ろしい事に!
一番最初にJT喰らった報連相さんが耐えた!!


凍結解除された報連相さんに対し、
さらささんは、カウンター対策にハイドでやり過ごしましたが!!

その間に残りの人達の凍結も解け追撃し撃退、
再びトシさんと復活したねぎしさんの2名を追う展開!


ここでもフルストを決めますが・・・
ねぎしさんのLD等で粘られ、フルスト解除⇒順番に暗殺で\(^o^)/




ひゃー!面白かった!!

遅い時間までありがとねー!お疲れ様!!





動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2013/12/28TE臨(2回目のG4防衛時)


第7回Pv戦:TEバージョン

※非ストリーミングの為、読み込み時間有り
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
389位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

