スポンサーサイト


12/14第45回山分けTE臨~続新防衛:炸裂~

12/14第45回山分けTE臨
<参加者>----
・報連相さん(LK)
・GEさん(LK)
・姫那さん(LK)
・斑雲さん(LK)
・ゆうき(木綿希)さん(LK)
・建午月さん(LK)
・緋連雀さん(LK)←祝:TE初参加
・パールさん(Pal)
・Jzeeさん(Pal⇒Champion)
・あきなさん(Pal)←祝:TE初参加
・徳義さん(Pal)←祝:TE初参加
・かるらさん(AX)
・トシさん(AX)
・うりぼうさん(AX)
・admcさん(AX)
・UMEさん(AX)
・(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX+SL)
・カリストさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・未来さん(WS)
・リプトンさん(WS)
・ダミープラグさん(Creator)
・あかねさん(HW)
・さらささん(HW)
・ヒメオラさん(HW+SL)
・Enlightenedさん(HW)
・quaserさん(HW)
・まめこさん(HW)
・紫電さん(Pro)
・零崎さん(Pro)
・しょこらさん(HP)
・セリさん(HP+Creator)
・バニラさん(Champion+Pro)
・虚空さん(Champion)
・セラウィさん(Champion)←前半戦参戦
・薫さん(Sniper)
・ねぎしさん(Clown)
・クシスさん(Clown)
・Necroさん(Bard)
・リノさん(Gypsy)
・藤ノ宮さん(Gypsy+SL)
・jamさん(Gypsy)
・アリサさん(Gypsy)←祝:TE初参加
・たつさん(Ninja)
・近衛さん(SL)
・シャルロットさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Chaser+HP⇒Chaser+SL)





参加者:48名!






しかもスタート3PT突入という・・・

前半から大規模なTE臨!



落ち着いたとはいえ・・・

めまぐるしく勢力図が変わるTEにおいて、

ウチででてくださって本当にありがとうございます!







ポタ子様は、せてぃさん!!


この日は、前半から燃え尽きるほどの戦闘続き・・・

しかも!HP様不足だったので!

ベースのせてぃさんの支援が・・・支援が・・・


どれだけありがたかったことか!!




手抜きなしの完璧支援をありがとおおおノдT








20:00~----------



スタートから脅威の3PT突入という盛り上がり!!
この事態に、私のテンションも開始から急上昇!!

今日もがんばるぞおおおおおお!!!




G4防衛

攻:ひよ巫女さん,国士さん,きつねさん,アルファさん


ER防衛にて布陣!
しばらくすると・・・

ひよ巫女さんが攻めに参戦!!


開幕から強敵!


当初ER防衛でしたが、
ひよ巫女さんは、WP防衛に対する攻めが上手で、
前回ロキを展開しても破られてしまったのと・・・


なにより!!



みんなの心の声が聞こえた!!!







OK!





逆攻め防衛やっちゃおうぜ!!




即時、ER防衛⇒逆攻め防衛に切り替え!!



すると・・・全軍か不明ですが・・・
国士さんも攻めに参戦!!








ちょwww


なんだこの賑やかさは!!






前回の最高潮が、初っ端から!!!






うおおお・・・


三つ巴に引きずり込んで、乱戦多発な泥試合に持っていこう!













だれか「きつねさんもきたぞ!」









( ゚△゚ )えっ?



(゚∇゚ ;)マジか!?










言わずとも、
きつねさんは、TE不動のTOPギルドです!






ザックリとTOP勢力のカテゴリでわけると、
きつねさんと同じ勢力になるのは、ひよ巫女さん&国士さんですが!

その2つと比べても、きつねさんは頭一つ飛び出た存在




ひとたびきつねさんが攻めに入れば、
どこが攻め被りだろうが、
攻め被りもろごと殲滅し落城させるほど・・・




もちろん、ウチも・・・
このブログにも何度も書いてるとおり・・・

きつねさん参戦=交通事故

と、いう表現がピッタリな程、蹂躙されてきました;x;






そのきつねさんの参戦!!









さて、どうする?



逆攻め防衛継続?WP防衛??











ねぎとろ「構うもんか!突っ込むよ!!」








なかば、やけくそでの逆攻め防衛でしたが!!











これが、予想外の成果を生みます!!






まず、城内の状況ですが、

きつねさんの参戦で、
ひよ巫女さんは継続でしたが、国士さんは完全撤退。


ひよ巫女さん、きつねさん、ウチの三つ巴!!


ひよ巫女さんは、短期決戦狙いなのか、
積極的にER前に布陣すべく、高い位置を奪いにくるイメージ!


高い位置=復帰地点なので、
スパンの早い復帰&逆攻めで襲い掛かります!



そこにきつねさんがかち合い、ひよ巫女さんをウチと挟撃!

2ギルドの挟撃で、ひよ巫女さんは排除、
代わりに目の前にきつねさんが、現れます。


次にひよ巫女さんとの戦闘で、消耗したきつねさんに対し、
こちらはEmCで、建て直し即突撃!!

きつねさんの足を止めると、
ひよ巫女さんが再び高い位置でEmC!

今度は、きつねさんをひよ巫女さんと挟撃!!



きつねさんにしてみれば、背後からひよ巫女さんの強烈な攻撃がくる上に、

前からは城主とは思えない程の全軍遊撃・・・
しかも旗復帰の高回転EmCでくる波状攻撃ときたもんだ!




これには流石のきつねさんも、
攻める事が出来ずに、仕切りなおし!






ひよ巫女さんがいるとはいえ!

遂にきつねさんの攻めを潰した!!Σヽ(゚Д゚; )ノ




ただ単に、攻め被りの争いに乗じて攻めを潰した小さな事ですが!
相手がこの小さな事すら叶わぬ程の絶対王者!って考えると、
とてつもなく大きな一歩!!




しかも、この攻め被り同士の争いは、
攻めギルド同士、勝手にかち合って発生する運任せな物ではなく、
こちらが逆攻めで、
攻め足を止めていることが原因で発生するという、
偶発的なもので無いことが重要!



ひよ巫女さんと、きつねさん相手の逆攻めは、
こちらも相当なプレッシャーがありますが・・・

それに負けず!周りのみんなと連携しながら!
果敢に切り込んだみんなGJ!!




脱線してしまいましたが、城内に話を戻すと!!
攻めギルドの一方と、
交互に挟撃を行い攻めを潰していく状況が、10分近く続きましたが!



きつねさんが動きます!!


完全に仕切りなおしを行う為、

3MAPから撤退!
2MAPEmC?で1から再度攻めをリスタート!!



多分このタイミングで、ひよ巫女さんが撤退!!



そうとは知らず私は、
臨時Gの逆攻めが届かない2MAP辺りで、
ひよ巫女さんときつねさんが排除合戦をしてると推測!




3MAP入り口付近EmC⇒2MAPへ全軍逆攻めを繰り出そうとEmC詠唱・・・


対して、ひよ巫女さんの攻撃がなくなったきつねさんは、
即座に3MAPに雪崩れ込みこのEmCを妨害⇒私を排除\(^o^)/




3MAPに残ってた遊撃陣が足止めしてくれましたが、
きつねさんは3MAPを制圧し、ER攻略すべくER前で攻め準備!





完全に推測ですが、

長い事きつねさんと戦ってきましたが、
ただのWP防衛・ロキ防衛・聖体ロキ防衛と・・・
ウチはいずれもWP防衛を主体としたものばかりだったと思います。


その為、きつねさんにとって、
「先程の臨時Gの逆攻めは、ひよ巫女さんとの排除合戦に乗じた一時的なもの」
っと思ってたと推測@w@




ここに、全軍逆攻めで襲い掛かります!!






きつねさん「(゚∇゚ ;)エッ!?ちょwwあなた達!WP防衛は??」






ガディが強いTEでは、ロキ防衛が主流!
それなのに、こんな防衛する所はないと思う!@w@





完全に奇襲となりきつねさんの攻めを潰す事に成功!!





逆攻め防衛の初見補正全開で、
初回の攻めは乗り切りましたが・・・




ひよ巫女さんが撤退し・・・




きつねさん相手に、
完全にウチ自身の力のみで守らなければならない・・・@w@;







みんな!頑張ろう!超頑張ろう!!





覚悟を決め!!


逆攻め防衛できつねさんに挑みます!!






今度はきつねさんも、

逆攻め折り込み済みの進軍で逆攻めを跳ね返し進軍!!






一度の逆攻めでダメなら!!

二度!三度!!手数勝負の逆攻めだ!!!




前衛陣・後衛陣が連動し、
止めきれなくとも・・・削る逆攻めで戦力を削いでいきます!!



ラインの無い逆攻め防衛では、
事故死の多い後衛さんですが、
まめこさん達後衛陣は、障害物をうまく使うなどし果敢に粘り抵抗!!


ウチにはボスc等、他の追従を許さない超装備等はありませんが!
藤ノ宮さん、シャルロットさんを中心としたリンカー陣のフォローで、
前衛陣の火力を超火力へ変貌させる底上げ!


そんな連携や工夫で対抗しますが!


きつねさんはER前まで迫ります・・・
ホント底なしの強さ@w@;




そんな恐ろしい強さのきつねさん相手に、
参加者の皆様は、勇ましく果敢に挑んでる中・・・・





どうやら私は、一番ビビってたようでした・・・


止めきれずとも、着実にきつねさんを削っていた逆攻め!!


本来であれば回転数を上げ、更なる追撃で削りきる所ですが!!






私のEmCはエンペ付近メイン・・・


G4のエンペ~3MAPへはかなり距離があり・・・


せっかく削った状態でも、立て直す時間を与えてしまいます・・・






当然、こんな致命的なEmCを見逃してくれるはずもなく・・・


一気にERに雪崩れ込まれます!!





この時、こちらは逆攻めを仕掛ける為に、
長いERを3MAPに向けて歩いてる最中!!!





そこにきつねさんが来るもんだから!さぁ大変!!!





ただの崩れた平地防衛状態で迎撃する事に・・・







逆攻めは破綻し、WP防衛ですらない苦しい状況でしたが!!







苦しいのは直前まで逆攻めを受けてたきつねさんも一緒!!
※臨時Gの苦しくなった原因は私ですが>w<




きつねさんに、エンペに到達する所まで荒されましたが!


ER生存組が辛抱強く粘り、旗復帰組と合流し押されていた前線を徐々に拡大!!





そしてなんと!ERを制圧し再び押し返した!!!

すげぇぇぇ!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





再び逆攻め防衛!!!


しかし・・・
修正し切れてない私の弱気EmCで劣勢・・・・



でも!みんなの頑張りで再び押し返す!!!

ホント・・・みんなに助けられっぱなし!



っていうやり取りを何度も繰り返す激熱な戦い!!




押し引き激しい展開で、
基点となるのはEmCなのですが・・・
動画見返しても、私のEmCは起点にすらなってない害悪以外の何者でもなかった・・



クシスさん達雷鳥陣を中心に、
後ろもしっかり監視して下さってるのだから
もっと強気にいけるはずなのに!!!




EmCが足を引っ張るという致命的な不安要素でしたが!!


時折見せるERWP付近の強気EmCの際に、
しっかり逆攻めをかけたり、
攻め込まれた場合は、不完全ながらもWP防衛でラインを繋ぎとめ!
復帰組と挟撃し対処するなど!

皆さんの抜群な状況判断で、
ひよ巫女さん撤退から20分近くきつねさんの攻めを受けきります!


アドリブナイスすぎる!!!

Gチャの情報では、
きつねさんもWP越えEmC・サブG?での裏狙い等・・・
なりふり構わない本気の攻めでだったというのに!!









そして、ここで再び城内に変化が!!








それは、アルファさんの参戦!!


第3勢力キターーーー!!





アルファさんは共闘せず、攻め被りのきつねさんを攻撃!!!




うおおお!これは嬉しい展開!!






当然排除合戦に介入する逆攻め防衛はハマり、
防衛にさっきまで一切なかった余裕が戻ります!





TETOPギルドのきつねさんの攻めを凌ぎきった!


そして、この三つ巴は逆攻め防衛の土俵!!!







みんな口にはだしてなかったけど!!









「完全防衛」の4文字がチラつきます!





少なくとも私はそれしか見えないくらいにちらついた!!



先程のエンペに迫られるピンチを招いた張本人のくせにねwww
※もちろんこの時、自覚無し>w<




三つ巴という追い風あふれる状況で10分以上守りきるも・・・



修正し切れてない
弱気EmCが原因できつねさんに再びエンペまで押し込まれ・・・



今度は完全に制圧されエンペブレイク\(^o^)/



ひゃー!惜しすぎるけど面白かった!!





全員が全力を出してくださったおかげですが!!


その中でも一番頑張ったのは・・・2名!



1人は40人規模に対し!この時、唯一のHPであったセリさん!!
考えただけでぞっとする程、死ねる忙しさなのに、
裏警戒の要!プラントまで2PCで出してくださるという恐るべき手腕・・・

なんという視野の広さ!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



そしてその支援不足&苛烈な逆攻め防衛の負担をモロにうける!!

ポタ子のせてぃさん!!
そんな常時フル稼働の状況で、
マスターである私へ速度を欠かさないという職人芸!!


速度の有無はCWに大きく響くのでありがたかった!
(人´∀`)感謝~♪






21:00~-----------------




G1防衛 攻:ひよ巫女さん、きつねさん


PT再編成し後半戦!
攻めてみようと砦を探すも、どこも交戦中・・・

グダグダしますし、第3勢力として介入するような事はせず、
空き砦のG1を防衛。



するとひよ巫女さんが攻めに参戦!

こちらは逆攻め防衛で迎撃!!
すると・・・再びきつねさんが3勢力として参戦!!



きつねさんが攻めに参戦すると、ひよ巫女さんは撤退!
ふ、ふたたび・・・ガチ勝負Σヽ(゚Д゚; )ノ




この時もG4の敗因がよく分かってない私だったので、
守りきるには、EmC以外でさっきのG4防衛になにか加えた+@の要素で、
G4防衛を上回らないと、攻めきられてしまいます!




最高の結果をだしたG4を超えるなんて・・・


と、思うかもしれませんが!



ウチ特有の事情ですが・・・
後半戦自動的に加わる+@の要素はある!











それは後半戦冒頭にかきましたが!









PT再編成!!






通常のギルドと異なる、
臨時スタイルを特殊ギルドの為!!


前半のPTは編成は、メチャクチャ!!!

献身が前衛中心のPTだったり、
魂WSがいるのに後衛ばっかりのPTだったりとか!

よくあるのです!!!




え?でも・・・PT整理しただけで・・・


っと思うかもしれませんが、


整理する事によって、雷鳥陣がロキを展開してくださったり、
同系職がPT単位で纏まる事によって、連携の精度が格段に上がるので、

結構大きな+@要素!!





↑にかきましたが、

今度はロキ+逆攻め防衛というまた新しい防衛スタイル!!




ただ・・・ロキと逆攻め・・・

ロキはWP防衛で足を止めて迎え撃つのに適した手段

逆攻めは、走ってなんぼの討って出る手段


相反する特徴を持つ二つの武器・・・・




両方半々にすると中途半端になるし、
ロキ逆攻め防衛は、相当難易度の高い防衛!!




当初皆さんはやり慣れたロキ防衛を主軸に、
時折、逆攻めを織り交ぜる感じのロキメインの布陣




さっきのインパクトからか、
きつねさんは、戸惑ったようで、
ロキは最終的に破壊されましたが、
ロキ防衛で止めて逆攻めで飲み込み形で初回は攻めを潰します。



ただ・・・ロキ聖体防衛ならまだしも・・・
ロキ防衛できつねさんをとめた実績はあんまり・・・@w@;


よし!さっき最高の結果だった逆攻めを主軸に切り替え守りましょう!!




その意図を手っ取り早く、
しかも逆攻めに直結して伝えるには!!

きつねさんの目の前で行う!3MAPEmCだ!!

偶然にもこの考えが、敗因の弱気EmCを払拭する形になりました!



3MAPEmCを繰り返し、間髪入れない逆攻めで、
きつねさんを3MAP⇒2MAPに押し返すことに成功!!



このロキを展開する雷鳥陣にしたら、
迷惑極まりないEmCにも、嫌な顔せず、
都度ロキを展開してくださったお陰で!!

きつねさんの逆攻めを掻い潜る強引な単騎突破は、
ERロキ防衛でシャットアウト



凄く理想的に融合したロキ逆攻め防衛だったと思う!!





この難易度の高い複合防衛を実践した事で!




きつねさんへの心理的プレッシャーも相当だったと思う!







回転の上がった逆攻めを掻い潜ったと思ったら・・・

その先にはロキ防衛が控えている・・・・

しかも、セリさんの2PCクリエに加え、
メインクリエのダミープラグさんもいる、プラントによる潜伏警戒付き!



私が攻めGなら、萎えてしまう布陣・・・



あと、この回転の速い逆攻め防衛で、
索敵の力も格段にあがり、
皆さんが「どこどこでEmCした!」っていう情報が瞬時にあげてくださり!

きつねさんの布陣位置&EmCチャージの有無が筒抜け!!




ここまで精度の高い情報があって!

EmCはミスらない!!

さっきミスりまくったけどww




もっとも嫌なタイミングの3MAP回収EmCで逆攻めリスタート!


情報連携ナイス!!




G4を上回る防衛ができ、
初回以外きつねさんをER前に寄せ付けない程の
押せ押せペースで守り、なんと!きつねさん撤退!!!








TE20131214_激烈:逆攻め防衛



G1を守りきり、派遣も成功し、

G1&G2の2砦獲得で終了!お疲れ様でした!



ホント・・・

今日ほど「お疲れ様でした!」の一言が、

しっくりくる日はないですねw

一人一人の踏ん張りで最高に燃えたTE臨でした!

参加(人´∀`)感謝~♪



せてぃさんも、↑の方にもかいたとおり!!

結果に直結しまくりのベース支援でしたよ!!

気を抜かないベース支援とポタありがとう!





動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2013/12/14TE臨:G4防衛(前半)

2013/12/14TE臨:G4防衛(後半)

2013/12/14TE臨:G1防衛
※有間さんとコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※非ストリーミングの為、読み込み時間有り
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

