

12/07第44回山分けTE臨~激戦の新防衛~

12/07第44回山分けTE臨
<参加者>----
・虚空さん(LK)
・GEさん(LK)
・姫那さん(LK)
・斑雲さん(LK)
・ゆうき(木綿希)さん(LK)
・建午月さん(LK)
・パールさん(Pal)
・Jzeeさん(Pal)
・トシさん(AX)
・admcさん(AX)
・る~てぃさん(AX)
・livEさん(AX)
・(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX+SL)
・カリストさん(AX)←祝:TE初参加
・有間さん(Chaser)
・未来さん(WS)
・ヴァリスタさん(WS)
・報連相さん(HW)
・あかねさん(HW)
・ヒメオラさん(HW+SL)
・Enlightenedさん(HW)
・quaserさん(HW)
・まめこさん(HW)←祝:TE初参加
・紫電さん(Pro)
・零崎さん(Pro)
・ロビンさん(Pro)←祝:TE初参加
・セラウィさん(HP)
・しょこらさん(HP)
・セリさん(HP+Creator)
・ルシフさん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・ワジさん(Champion)←祝:TE初参加
・みうさん(Champion)←祝:TE初参加
・薫さん(Sniper)
・ねぎしさん(Clown)
・クシスさん(Clown)
・八雲さん(Clown+Gypsy)
・Necroさん(Bard)←祝:TE初参加
・リノさん(Gypsy)
・藤ノ宮さん(Gypsy+SL)
・jamさん(Gypsy)
・先生さん(Gypsy)←祝:TE初参加
・たつさん(Ninja)
・近衛さん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Chaser+HP⇒Chaser+SL)





参加者:45名!




大規模な初参加の方々の参戦で!!!



序盤から超大規模なTE臨!


お越し頂きありがとう(人T∀T)感謝~♪







不動のポタ子様!!せてぃさんの援護射撃もあり!!


激戦の前半戦・・・

勝負をかける後半戦と・・・

どちらも安定し現場に向かう事ができ!!

最高の結果になりました!!!

一番大変なポジションを!!
完璧にこなしてくださりありがとうございます!








20:00~----------


この日は、開幕から多くの方に参戦頂きました!
いつも参戦頂いて下さる方々の他に・・・

PoMさん、InvさんがTEをお休みみたいで、
ありがたい事に、ウチにきてくださり!!

テンションが上がりまくりました!!







G4防衛 攻:ひよ巫女さん、国士さん、アクアさん


G4に布陣すると!

ひよ巫女さんとアクアさんが攻めに現れます!



こちらの布陣は、アドリブで出してくださった!!
ロキを中心としたERロキ防衛を布陣!
ロキ展開(人´∀`)感謝~♪


初っ端からロキが展開できるなんて・・・凄い・・・@w@

ERに現れたのはひよ巫女さん!
ロキ突破が得意なひよこさんがいるので!

ロキが破壊されてしまいます・・・


ロキ防衛で・・・要のロキが破壊されるとかなり劣勢・・・・orz







ですが!!この日は違った!!




ロキが吹き飛ばされても、怯むことなく攻撃を浴びせ!
ERから押し返します!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ




ひよ巫女さんが再度きますがこれも押し返し、
ロキ防衛から、防衛スタイルを変更しようとした時に・・・




国士さんも攻めに参戦!




(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)





こ、これは・・・



前回のTE臨・・・


G1のオール逆攻め防衛時・・・



ひよ巫女さんとアルファさん相手に押せ押せでしたが・・・




国士さんが参戦された途端、崩れたという苦い思い出が蘇ります









が、



勢いに任せた私には・・・蘇っただけで!!






特に作戦に変更はないっ!



前回と同じく、オール逆攻め防衛にスイッチし防衛を行います!!







若干崩されながらも、
国士さんのER攻めを受けきり!!




逆攻め防衛スタート!!







ガンガン3MAPへ圧力をかけにいきますが・・・












アクアさん「ERおいしいです(二回目)^q^」






前回同様裏EmCを決められ逆攻め所ではなくなるという・・・



いきなり防衛コンセプトを覆されるピンチに陥ります・・・





逆攻めはストップし、エンペを殴るアクアさん処理に注力!!





この間、3MAPヘのプレッシャーはおろか・・・



WP防衛すらままならない乱れた布陣でしたが!!






3MAPでひよ巫女さんと国士さんが争ってて、
ERへ攻めが無く助かりましたヾ(*ΦωΦ)ノ







ピンチの後にはチャンス有り!!!






アクアさん排除後、即座に3MAPへ逆攻めを仕掛けます!









ひよ巫女さんVS.国士さんの戦闘後だった為、


この逆攻めであっさりと排除に成功!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!







ここらで、アクアさんの攻めが疎らになり・・・




ひよ巫女さん、国士さん、ウチの3つ巴の構図に@w@









この状況で動いたのは・・・・




前回対戦経験のあるひよ巫女さん!






三つ巴状態で強引に進むと、

前はウチに・・後ろは国士さんにと・・・

挟み撃ちになる危険があります!!



まずこの状況を避ける為に!



ひよ巫女さんは・・・

一旦、城主無視で2MAP入り口に布陣し!!

攻め被りの国士さんの撤退した排除を行うという

撤退狙いの三つ巴打破に動きます!




対する国士さんは1MAPに集結し、これに応戦!!




流石に2MAP入り口は遠く・・・

どうしてもこちらの逆攻めがバラバラになってしまい

効果的な逆攻めは難しい・・・












だけども!!













距離があるなら!詰めればいいじゃない!!










2MAPEmCで、全軍一丸となり!

封鎖してるひよ巫女さんに襲い掛かります!!






ひよ巫女さん「!!?」




完璧な奇襲となり排除に成功!!

そしてそのまま1MAPに控える国士さんにも襲い掛かります!!




国士さん「!!!??」




この奇襲で国士さんも排除したかったですが、

流石にERをお留守にしすぎなので一度EREmCでリスタート!!




平和な状態でも気を抜かず、
潜伏警戒してくださったお陰で!
2MAPEmCという大胆な一手が打てた!

みんなナイス!!







ここで、ひよ巫女さんは撤退し!


国士さんとガチ勝負!!





作戦に変更はありません!!


ガンガン逆攻めを仕掛けましょう!!!


ただし、攻め被りがいないので、深追いは避け、3MAP中心でね





前回同様、セリさんを中心としたHP陣による丁寧な哨戒を背に!!

大胆に切り込んでいきます!!



1度の突撃でダメなら!2度3度仕掛けましょうぜ!!



そんな感じで突撃してましたが!

Jezzさんの献身が凄まじかったね!!


普通献身はHW等後衛陣にかけるのがセオリーですが!
Jezzさんは、斑雲さんや姫那さんといったLK陣に積極的に献身をかけます!




これにより、ただでさえ落としにくい前衛が!
さらに落としにくくなるだけでなく!突破力が格段にUP!!



加えてJezzさん自身も、プラチナ盾で突っ込む為!
前衛火力+魔法反射で相当なプレッシャーを与えたんじゃないかしら!?




LK陣も火力重視のBBが中心でしたが、
姫那さんは敢えて呪い武器で切り込んだことで!

教授等、要職の機動力をそぎ落としそのまま飲み込むなどなど!
厄介な先制攻撃になってたと思います@w@b



それだけじゃなく!!

いつも参加頂いてる方々に加えて!!
PoMさん、Invさんからのゲスト様方は後衛が中心!!

この突撃で進軍を止めた後に!
分厚い遠距離攻撃で畳み掛けるスタイルΣヽ(゚Д゚; )ノすげぇ




火力職の活躍が目立ちますが!
明確な防衛ラインの内、逆攻め防衛で重要なのが!!
めまぐるしい動きに対応できる自陣の存在!!



教授・雷鳥・HP・魂が要となるのですが!

教授、HPでの参戦が多いのと!
雷鳥に至っては余裕でロキ防衛もできちゃうほどの人数!!

これにより!
各所、即座に自陣を形成しそこから激しい攻撃を展開できたのが!!
一番大きいと思います!!

サポートd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




こうして書くと、こちらの一方的な展開みたいに見えますが!!


国士さんは、一か八かの裏EmCは狙わず!


確実に決めるEmCで強烈な逆攻めも凌ぎ、
着実にラインを押し上げてきます!!



みんなも凄いけど、国士さんも凄いよね!(゚Д゚;)

3MAPEmCとかも織り交ぜたのに・・・@w@;



特に国士リンカーさんの仕事振りが印象に残った!
スゲー勢いでカイトかけられ・・・



こちらも攻守に渡り、
近衛さん、藤ノ宮さんを中心としたリンカー陣には助けられまくりですし!

リンカーの仕事振りは非常に重要と再認識!


それを解除するHP陣のみんなもGJです!
ヒルクリ・・・うん・・・ヒルクリもっとこう・・・・>w<






城内に話を戻すと、


じわりじわりと進軍する国士さん!



こちらも逆攻めを繰り返しプレッシャーをかけますが!


とうとうER前にまで詰め寄られてしまいます@w@;




逆攻め防衛は、距離が詰められれば詰められるほど強くなるのですが、
そのギアの上がった状態に、ただただ期待するだけで!!


私自身、気のきいた指揮は全く出来ませんでした!!


頼りない指揮者とは対照的に!皆さんの行動が光った!!





まず、↑の方にも書いたとおり、
ギアの上がった逆攻めで国士さんの攻めの準備を妨害!


そして当初の作戦通り更なる逆攻めの為、EREmCで一度全員ERに集合



このEmCに国士さんはあわせ・・・
プレッシャーの無くなった3MAPから、
国士さんが一気に崩すべく雪崩れ込んできますΣヽ(゚Д゚; )ノ



・うわああ!EmC直後で布陣が!!
・やばい!逆攻めもしなきゃ!!




など、咄嗟の攻めを喰らい、バラバラになってしまいがちですが!




全員「まずはERの敵を処理!」





臨時で集まったとは思えないくらい一致団結し!
落ち着いてERに攻めてきた敵を排除!




その後、再び大規模な逆攻めで、
3MAPで自陣を構築する国士に襲い掛かり攻めを潰しました!!






このナイスすぎる連携を・・・


チャットなどで明確な意思疎通も行わず!
完全に一人一人のアドリブでやってのけた衝撃!!




みんな頼もしすぎる!!
こんなの見せ付けられちゃったら・・・



「ねぎとろなんていらなかったんや」



っていう皆さんの声が、本気の声に聞こえてきて怖いwwww





そんな怖さすら覚えるGJな動きで、
国士さんを2MAPまで押し返します!



その後再び、国士さんにER前までこられますが!

先程と同じく、ERから飲み込む逆攻めで再び押し戻した所で、国士さん撤退





すげー!!熱い戦いだった!!!








21:00~-----------



G1攻め 防:きつねさん


皆様に協力頂き再編成を済まし!!

きつねさんに勝負を挑みました!!



G1の城主はPFCさんという新しいギルドでしたが、
PFCさんときつねさんが同盟を組んで守ってました!



きつねさんが他と同盟組むメリットはないと思うので・・・
1Gに収まりきらないメンバーを詰め込んだのかしら?




そんなきつねさんがロキを張ってガチガチに守るG1に攻め込みます!

ER前までは問題なく進軍できましたが!!







ロキが・・・ロキが抜けない!!







何度もトライするも、ロキ上に浴びせられる超火力に寸断orz






うおおお・・・きつねさん強い!!




崩せず撤退;x;







G4攻め 防:山百合さん


山百合さんの守るG4を攻めました!

ロキ防衛を波状の攻めで崩し、
山百合さんが建て直しのEmCを行った隙に一気に雪崩れ込み制圧!





その後、G4を守りつつ、





奇跡さんの守るK5をひよ巫女さんが攻め込んだドサクサに紛れブレイク!!

うおおお!超グッジョブ!!!







TE20131207_続:逆攻め防衛



G4&K5の2砦獲得!


多くの方に参戦頂いたお陰で最高の結果に@w@



お越し頂きありがとうございます!!!



せてぃさんも激しい戦闘ばかりで、

負担かけまくりでごめんなさい!

でも、せてぃさんが後ろにいるお陰で大胆に戦えます>w<

ありがとうノдT






動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時Gv」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2013/12/07TE臨(G4防衛戦)


※有間さんとコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※非ストリーミングの為、読み込み時間有り
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

こちらこそ参加頂きありがとうございました!


まさか貴方だったのか!!
ど、どおりで追撃中も、
きめ細かい索敵を行うなど、隙の無いプレイ・・・@w@


いつでもウェルカムなので、
所属ギルドが不参加の場合などの時は是非是非!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
338位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

