

12/1第112回山分けGv臨~Gv臨でも新防衛~

12/1第112回山分けGv臨

脳さん(RK)
レイーナさん(RK)
犬神さん(RG)
有間さん(RG)
おーさかさん(RG+Sor)
零崎さん(GX)
livEさん(GX)
紫電さん(SC)
姫那さん(SC)
報連相さん(Mec&SL)
あかねさん(Gen)
GEさん(Gen)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
リースィさん(WL)
セラウィさん(Ranger⇒Sor)
しょこらさん(AB)
ゼロさん(AB)
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
たつさん(AB)
苺(ピーチ)さん(AB)
りえさん(AB)
カヌイさん(Sura)
未来さん(Sura)
る~てぃさん(Ranger)
キョウジュさん(Ranger)
リノさん(Ranger)
かるらさん(Min+Gen)
リプトンさん(Min)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro)
シュロ(AB)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
私(Sura+Mec)


参加者:35名!





前日盛り上がったTE臨!!


その盛り上がりがGv臨でも!!



TE臨に匹敵する多くの方々に参戦いただきました!




きてくれてありがとおお!超うれしいです>w<






そして・・・問題のポタ子・・・

TE臨は、せてぃさんのお陰で万全なのですが!



Gv臨はいつも募集・・・そしてその募集も難航・・・



その状況をシュロが打破!!!





なんと、シュロがポタ子として名乗り出てくださった!Σヽ(゚Д゚; )ノ



ROでは筋金入りのメイン支援で・・・

昔から古城やら生体狩りとかで・・


フリーダムすぎる私の狩りも支えてくれるシュロがポタ子・・・








ごくり・・・・@w@;





実際すごかった・・・



流石シュロ・・・!!@w@




ありがとおおおノдT










20:00~----------



V1防衛 攻:Invさん、ベジキンさん


開幕から、月猫Gの皆さんも参戦いただけた!!

参戦(人´∀`)感謝~♪



そのため、開始から大規模で勢いは抜群!!






この勢いをぶつける防衛でいくぜ!!









前日のTE臨で盛り上がったALL逆攻め防衛だ!!








TEとは違い、高火力が容赦なく飛び交うGvでは・・・



逆にER制圧されるリスクもでかいですが!















ねぎとろ「ER抜かれてもOK」










リスクを考えない無視する方針でGOGO!







そんな方針で布陣してましたが!




お相手はFE勢上位ギルドのInvさん!!





おおふ・・強敵だけども!!




構うもんか!特攻あるのみだ!!!









完全に想像ですが・・・


Gvでの臨時Gのイメージは、


どちらかというと、
乱戦を嫌いガチガチのWP防衛を主体に戦うギルド

ってイメージをもたれてると思うのですよ!




事実私は、裏EmC警戒しながら守るの嫌いなので、
ERでWP防衛を好みますし!!

乱戦でグダグダするくらいなら、
臨時同盟でも組んで、連携しながら戦った方が面白い!

っていう考えで戦ってますしね@w@





それがERはおろか・・・

防衛ラインにすら固執しない全く異なるスタイルの防衛!!



これには、Invさんは完全に想定外だったと思う!







奇襲に加え、臨時Gは序盤から大規模






戸惑うInvさんをゴリゴリ押していきERから遠ざけていきます!





いいね!いいね!!@w@b






もちろんこちらも、不慣れな防衛方法でしたが!!

みなさんアドリブ連携でカバー!!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






しかし・・・Invさんもやられっぱなしではありません!!




激しい逆攻めを凌ぎ・・・

焦らずじっくり、こちらの隙を狙います!!





虎視眈々とチャンスを伺うInvさんとは対照的に!!


私は、その場のノリにまかせたERでの回収EmC!

機械的に即3MAP逆攻めなのですが!!!






これに合せて、InvさんはER前EmC!!










Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ!マズイ!!








この瞬間・・・・





こちらは全軍エンペ横に集結!



Invさんは全軍ER前




逆攻めのプレッシャーもなければ、WP防衛ですらない!







こ、これは・・・

WP防衛が崩れ、そこに追撃されるシーンに酷似








もちろん大ピンチ!!





Invさんはチャンスを逃さず、即ERへ前衛が突入!


後衛もすぐに続きます!!









が!!






ここで!



修羅の未来さんがER前に飛び出し呪縛陣!!









Inv後衛さんのER進侵入を阻み!!

見事前衛と後衛を分断!!!





うおおお!!この呪縛陣はデカイ!!!





このナイスすぎる呪縛陣のお陰で、

ERは迎撃に成功!!



呪縛で止めたER前は、

セラウィさん、犬神さん、報連相さん、かるらさんが追撃し!



この大ピンチを余裕をもって押し返せた!!








すごおおおい!!

あの呪縛が無かったらあぶなかった!!








このピンチを切り抜けた副産物なのか・・・

Invさんが若干引き気味になった印象@w@



完璧な攻めの形になった攻めで攻め切れなかったので、
慎重にになったのかな??


こちらとしては、
未来さんの呪縛が無ければ確実にヤバかったので、
再びあの攻めを展開されるのを恐れてたので、ちょっと追い風ですね@w@







引き気味なら・・・





押すしかないでしょう!!!

もともとそういう防衛ですしねw




3MAP⇒2MAPまで押し返すことに成功!!


EmCをER⇒3MAP入り口に切り替えたりして追撃!!





こんなイケイケなEmCを連発してましたが!



TE臨と同様にセリさん、そして苺さんを中心に!
裏EmCに備えER哨戒と、



交戦時でもトシさん、かるらさん達は・・・
敢えて交戦地から離れ潜伏し波状EmCを警戒する等!


私の勢いに任せたEmCにも流されず、
最悪の事態を未然に防ぐ動きをしてくださった方々のお陰ですね!

(人´∀`)感謝~♪






2~3MAPを中心に押し引きを繰り返していたのですが!








ベジキンさんが現れ!!

Invさんに合流!!






Invベジさんとなり、攻めの力を強力に底上げ!




これはやばいwww

人数差というアドバンテージがなくなっただけでなく・・・


常時乱戦になるこの戦況は・・


ベジキンさんの土俵!!!







こちらの逆攻めがいなされ・・・


今度はInvベジさんがイケイケな攻めであっさりと落城;x;








V1攻め 防:ベジキンさん


攻守交替!!

ベジキンさんがいるので、討ってでる可能性が高い、
こちらの攻めを遅らせ、乱戦に引きずり込まれたら厄介だ!


遊撃に捕まらない為にも、
敢えて1MAPEmCで全軍足並みを揃えて進軍!!



遊撃を逆に狙い!そのまま一気に決めちゃうぜ的な攻めでしたが!


防衛にInvさんの姿がなく、ベジキンさんのみ!

その為、人数差で押し切りエンペブレイク!








V1防衛 攻:LSドレミさん、Invベジさん


ぎゃー!攻めが多い!!

逆攻め防衛を試みるも・・・逆に飲み込まれちゃった・・・






V1攻め 防:LSドレミさん

攻被:Invベジさん



Invベジさんと排除しながら・・・・
な展開でしたが!

攻めるタイミングが、ちょうど交互になり、
LSドレミさんにしたら2同盟の波状攻撃となりあっさり決壊!




エンペはウチが割り切り、再び防衛しますが・・・


やはり攻めは止めきれず、\(^o^)/





印象的だったのは・・・





LSマスターさんと私のEmCが・・・




全く同じセルで、




しかも!



全く同じタイミングで発動というwwww



ミラクルが起こったのはウケたwww




2GのEmC誤差0.01秒とかいえちゃうくらい同時www







城主全軍と攻め全軍が・・・



同一セルに同時に集結!!!





凄くカオスでしたwwww







21:00~---------





L4防衛 攻:天下さん


終盤、天下さんに攻め込まれ・・・


宿無しで終了・・・orz






お疲れ様でした!


お財布直撃スタイルの前半戦だっただけに、


宿無しは残念でしたが!!


次回頑張りますので、よろしくお願いします!





シュロもごめんねぇぇぇぇ!!


お土産が準備できず・・・_ノ乙(、ン、)_・・・


完璧なポタ子だったのに・・・結果ががががノдT






動画-----------


リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時Gv」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク(要らぐもログイン)↓
2013/12/1Gv臨:V1防衛 攻:Invベジさん

2013/12/1Gv臨:V1攻め 防:LSドレミさん 攻被:Invベジさん

※かるらさんとコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※非ストリーミングの為、読み込み時間有り
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

