

11/30第43回山分けTE臨~新防衛~

11/30第43回山分けTE臨
<参加者>----
・虚空さん(LK)
・GEさん(LK)
・斑雲さん(LK)
・カヌイさん(Pal)
・パールさん(Pal)
・Jzeeさん(Pal)
・報連相さん(AX)
・シュロ(AX)
・トシさん(AX)
・かるらさん(AX)
・る~てぃさん(AX)
・UMEさん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・そーたさん(AX)
・(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX+SL)
・有間さん(Chaser)
・未来さん(WS)
・ヴァリスタさん(WS)
・ダミープラグさん(Creator)
・あかねさん(HW)
・さらささん(HW)
・ヒメオラさん(HW+SL)
・姫那さん(HW)
・quaserさん(HW)
・零崎さん(Pro)
・しょこらさん(HP)
・セリさん(HP+Creator)
・薫さん(Pro⇒HP)
・ゆうこさん(HP)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・バニラさん(Champion+Pro)
・ダルクさん(Champion)
・セラウィさん(Sniper)
・ゼロさん(Clown)
・ねぎしさん(Clown)
・クシスさん(Clown)
・リノさん(Gypsy)
・藤ノ宮さん(Gypsy+SL)
・たつさん(Ninja)
・nekoさん(SL)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Chaser+HP⇒Chaser+SL)





参加者:41名!




うおおお!!!



久々の40オーバーのTE臨!


初参加の方や、お久しぶりの方!


いつもきて下さる方!みんなありがとう(人T∀T)感謝~♪





ポタ子は!!


せてぃさんです!!



せてぃさんの超絶安定ベースを基点に!!



この日も万全の状態で砦に向かえる!!


安定したベースをいつもありがとうございます!








20:00~----------





G1防衛 攻:国士さん



開幕はG1防衛スタート☆


お相手は国士さんでしたが、
攻めを止め切れず落城・・・






G5防衛 攻:きつねさん



レースのG5を割って防衛、
ER前に布陣し、平地防衛しレースを止めましたが・・・・

きつねさんが来て落城!



あまり見所はなかったのですが、
ウチを攻めきったのがよっぽど嬉しかったのか、
残念な内容のWisがきたくらいかしら。



逆ならまだしも・・・きつねさんがウチに勝つのは、
当たり前といっても否定できないくらいの事なのですが、
それなのに感極まってわざわざ残念なWisするって・・・
普段遊撃陣に捕まって、防衛ラインまでこれてないかしら・・?とか、誤解しちゃいますし、
そもそもWis自体、きつねさんとしては本意ではないみたいですし、
止めた方がいいんじゃないかなーっと思ってみたり。








G1防衛

攻:アクアさん、アルファさん、ひよ巫女さん、国士さん



G1のERに布陣!!
攻めはアクアさん!


アクアさんは今日は少なめだったのと、
この辺りから途中参戦して下さる方が、たくさんきてくださった事もあり、
ERは安泰な感じでした。



ERにいる私としては、敵影の見えない・・・
動向が気になります!!@w@




ねぎとろ「アクアさんどこいる??」


ヒメオラさん「3MAP入り口にひいた!」



おおお!マジか!!


虚空さん「2MAPまでひいた!」


す、すごい・・・@w@



どんどんアクアさん本陣をERから遠ざけていく押せ押せムード!!




うおおおお!!!


この流れはいいね!!


流れがあるうちに一気に畳み掛けよう!!


遊撃陣だけだった2、3MAPへ、
全員で逆攻めして追撃だ!!!





思わぬ結果に舞い上がり、イケイケで指揮をしたのですが!!












全てアクアさんの罠だった・・・・








私だけERに残り、
全員でアクア本陣のある2MAP目指し逆攻め!!!








全員がERから出てわずか20秒・・・・






シュンッ!

ERにアクアLKさんが出現!!









おや?逆攻めをブーンで駆け抜けた?@w@










シュシュシュンッ!







(゚∇゚ ;)エッ!?ちょwwww





なんと!ERにアクア全軍出現!!










シュロ「アクアさんEmC(で2MAPから消えた)」



ヒメオラさん「ER アクアさんEmC」



Jezzさん「ERwwwwwwww」

藤ノ宮さん「裏抜けられてるざますね」

(ξ゚(Å)゚ξ)さん「www」

パールさん「www」




虚空さん「ねぎとろERにいないのか!?」


Jezzさん「(EmCこない・・・)ねぎとろなにやってるの?wwww」



ねぎとろ「えへへwww」


3MAPにエスケープしちゃいました>w<




あれだけイケイケだったのに一転して大ピンチ!!


ホント・・・アクアさんの電光石火の攻め・・・・

これは前から潜伏して狙ってましたね・・・
だから、あんなに押せてたのか!!




見事にハメられた・・・
苦しい3MAPEmCから、無防備なエンペを奪還すべく動きます!!



ERに入って行くみんなから・・・


「あの馬鹿ぁぁぁ!!!」


という心の叫びが超聞こえたwwwww





皆さんの頑張りでERを制圧し防衛継続!!

d(゜д゜)(゜д゜)b超グッジョブ!!





ハメられはしたものの、

逆攻め防衛の選択は楽しさ重視なら面白い!





ここで閃く!!




一般的に逆攻めは・・・

逆攻め⇒EmCでER防衛⇒EmCチャージ⇒再び隙を見て逆攻め


普通こんな段階を踏みますよね!!



これを・・・


逆攻め⇒EmC⇒即逆攻め・・エンドレス


ERを本陣にしない!
EmCチャージを待たない!
つまり、全ての時間を逆攻めにする!!





攻撃は最大の防御だ!!


特攻あるのみぃぃぃ!





楽しそうな防衛キタ!これでいこう!!@w@




そんな事考えてるうちに・・・

アクアさん撤退し、若干暇に・・・



うーん・・・やりたい逆攻め防衛は、

攻めを潰してなんぼだからなぁ・・・



よし!とりあえずER待機で来た相手にはEmCさせよう!!


話はそれからだ!!





時間がありそうだったので、補給も兼ねて戻ってる間に・・・






ひよ巫女さんがER前集結し、
攻めを開始しちゃった!Σヽ(゚Д゚; )ノ





やばぁぁい!!



先手を打つはずが、先に攻められた!!!





慌てて、ER奥でEmCをしてなんとか攻めを跳ね返しますが!


思いっきり普通の防衛wwww





跳ね返した後・・・


ひよ巫女さんは3MAP中腹でEmCし、次の攻めをスタンバイ!!









おっ!@w@







次の攻めの為、ER前まで移動する時間を要する・・・




つまり!逆攻め防衛開始のチャンス!!







みんな!


散々、後手後手になったけど!!!



ここからいっくよおおおお!!!



もうここからはウチらが主役!!

ずっと臨時Gのターン!そんな勢いで!!






ER目指し移動するひよ巫女さんめがけ!!


全軍逆攻め!!!




奇襲となり、ひよ巫女さんの進軍は停止!!


3MAPで乱戦になり、激しいぶつかり合い!!





うおおお!!!




攻めと攻めとのぶつかり合いで、

当たり負けしてない!!!






当り負けせず、殴り合えるという事は!!



旗復帰できる城主が完全に有利!!



即復帰⇒即EREmC⇒即逆攻め⇒エンドレスだ!






一度の突撃で足を止め!


二度目の突撃で押し切るっ!!





こんなスタンスで、常時逆攻めを行いました@w@




逆攻めする場合付きまとうリスクとしては、裏EmCなのですが・・・


短いスパンのEREmCで全員一度は引くのと・・・

セリさんを中心に、一部メンバはER哨戒に徹してくださる等、

相手の立場に立つとこの上なくうざい動き(こちら側だと褒め言葉)で!!


意外と裏EmCもされにくく!

思い切り攻めれる!!






そして・・・
なんといっても楽しい!!




途中、攻めにアルファさんが参戦されましたが!!






やってみて気がついた!!


この防衛スタイル・・・





三つ巴ウェルカム!!!




ひよ巫女さんの立場だと・・・



相手は常に全軍突撃の防衛スタイル!!

ERに近づけば近づくほど・・・

EmCからのインターバルは短く、逆攻めも強くなります!!



そもそもロキ防衛主流(やってもラインを決めた平地戦)のTEでは、

ここまで思い切った逆攻め防衛は、完全に予想外の防衛ですし、

とにかく一旦ラインを下げて建て直したい所
・・・でしたが!!





こちらも果てしなく追いかける
       &
第3勢力のアルファさんに背後を取られる







う、うん・・・@w@;

私が攻めの立場なら、ノーサンキューすぎるシチュエーション



防衛側は、一定時間で一度ERに戻る為、

常に挟撃「する側」・・・


三つ巴になっても相手にするのは、疲弊した相手@w@;





こ、これは・・・おいしい@w@







まぁ・・やっているうちに、
いくつかクリアしなければならない事はありましたが!



突然のスタイルにもかかわらず、

みなさんのお陰で上手くいき、

理想的な形が実践できたのはデカイ!!



もっと効果的に使えるようにして、

防衛時のカードの1枚としたいね@w@







しばらくは安定した逆攻め防衛でしたが!



国士さんが参戦され・・・



非共闘とはいえ・・・



3同盟相手に逆攻めは流石に決定打を与えられず落城・・・・\(^o^)/








21:00~------



この日も多くの方に協力いただき、
バランスよくPT再編成ができました!!


(人´∀`)感謝~♪




派遣は惜しくも・・・でしたが、

その分、本陣のG2を手厚く守り!!!





TE20131130_逆攻め防衛最高


G2獲得で終了!!


皆様一人一人の参加のお陰で・・・

ダイナミックに戦えるのと・・・

特に確保タイムの安定感が段違いです!!


多くの方々に参加頂きありがとおおおお



ポタ子のせてぃさんもありがとう!!

惜しくも2砦はならなかったけど!!

安定して取れるのは、間違いなくせてぃさんのお陰です!


いつもお世話になりっぱなしで申し訳ない;x;





動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時Gv」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク↓
2013/11/30TE臨(G1:オール逆攻め防衛)


※非ストリーミングの為、読み込み時間有り
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らぐも申請済みのリンクってログインしてないと表示すらされないのね(ノД`)

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>たつさん

(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)
知らなかった・・・次回から、要ログインって書こう・・・
ご指摘ありがとおおお
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

