スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し議論?

名無し論議がありました。
事の発端は、身内多めで名無しに行き、
PT全体がダメを受けすぎ、プリ陣の負担が凄かったので議論タイムに。

私はその場にいなかったのですが、前衛の意見ということでEmCされましたwww


言いだしっぺの意見。
・全体的に前衛に寄りすぎてTSとかQMとか喰らいすぎ。
・そのせいで余計な手間がかかりgdgd


Aさんの意見。
・前衛についていって即対応しないと前衛が死ぬ


Bさんの意見。
・奥にいる敵を(前衛は見えるけど、後衛は見えない位置にいる敵)
 前衛が取りにいくから、見えないこっちは処理するかとおもって攻撃するから流れる。
 従ってある程度前衛に寄ってればこちらも対処できる。


Cさんの意見。
・後ろ湧きの時、前衛がいなくてどっちか死ぬから前衛についていかないと不安。


Dさんの意見。
・SG1発あれてば倒せるんだし、攻撃喰らう前に倒せますよ!




こんな感じで意見が飛び交っておりました。


前衛の意見として呼ばれたのは光栄ですが、
このあたりは中々、難しいところではありますね。




私の超個人的な考え。


言いだしっぺの方の意見に全面的に賛同です。

その他意見は、賛同しかねます@w@


意見に対する反論?
※あくまで個人的な考えねwww

・前衛についていって即対応しないと前衛が死ぬ。

前衛が勇者しすぎです。
自分の耐えれる量を把握してればこんな事にはならないはず。
あと、前衛やってて一番死ぬ瞬間が、
プリさんが前衛にSWやヒール、サンクが出来ない瞬間。

※献身の話を出すとまた複雑なので献身は抜きで@w@

この瞬間が一番恐いですし、これが続くようなら白P\(^o^)/

前衛にヒールなどできない=自陣にネクロなどが着た時
よって、
速すぎるSG、ME、#など私はとても恐いです。

取巻き即処理の利点よりも、自陣に流れるリスクを考えると・・・利点が霞んでしまいます。
下手したら、全ネクロ流しちゃうとかありますし・・・

なので、
前衛がタゲ固定できる見込みがついてから処理してください。
ネクロ-前衛-自分などといった感じで、敵と自分の線上に前衛挟むとGood
↑本来前衛の仕事ですがw

それで前衛が死ぬなら、前衛は量を考えましょう。


・奥にいる敵を取りにいって、目の前の敵をSGなどで自陣に呼び込んでしまう。
 見えてたほうがこっちも対応しやすい!


前衛と距離をとった上で、
SG、ME、#などの火力が早漏でなければ、前衛が悪いです。
手前の敵の固定が甘すぎ。




・後ろ湧きの時、前衛がいなくてどっちか死ぬから前衛についていかないと不安。

これは難しいですね。
後ろ湧きを報告してくださるなら、同じく前衛が悪いです。
最悪、前衛は振り切って戻る選択もできるので、歩調は前衛ではなくあくまで自陣優先で!!
それで転がる前衛は自重した方がいいです。
あ、私のことですねwwwwwww



・SG1発あれてば倒せるんだし、攻撃喰らう前に倒せますよ!

HPさんとブラギさんとのトリオをオススメします。

ま、まぁ、流石にTS全回避!とかは不可能かと・・・
ただ、それだけ火力があるなら、
TSとか、QMとか喰らって支援&回復の方が手間かと、
前衛にそれらを集中して、前衛に速度とヒールかけてさくさく行った方が・・・

QMなんてQM浸かってる間にかけなおしとけばOKですし・・・

話は飛びますが、↑の事を知らない方が意外と多いのはびっくりした。


とある臨時。

処理終了→残ったQM内で、じっと速度待っててもなかなかくれない・・・

 「速度下さい!!」

PTM1「QM出ないと意味ない」
PTM2「またQMで上書きされるよ」
PTM3「動いたら速度切れるからw」

説明した上で、実際やって見せても、紛らわしいQMの仕様で、


PTM4「きえてるww」
PTM2「ほら切れてる」
 「いやQMでたら速度の速さでしたよ」
PTM1「かけなおしたからだよ」(QMでてから)


どうしても信じてもらえず、

最終的には、倒した敵のQMだから特別なんだね。



という、よく分からないまとめをされてました。

QMのツッコミ入れたのが全員転生キャラという・・・
名無し実装で、昔よりQM喰らう機会って多いと思うんだけどなぁ・・・




まぁ話は飛びましたが、ブラギメモ書きどおり、
私の考えは、
後衛さんは、ギリギリの射程の立ち位置で、前衛がしっかり固定してから処理開始。
移動も可能な限りその位置をキープ、前衛が視界から消えても焦らずマイペースで進みましょう。
それでgdgdなら、前衛が悪いです。


せっかく前衛の意見という事で、
EmCされたのに私の話がgdgdだったので、こちらに・・・これが私の考えです。



偉そうに書いてるけど・・・お前できてるのか?
ですって?ww

全くといっていいほどできてませんYO!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうも初カキコさせてもらいます・x・

こう言っては何ですが議論する前にもうちょっと調べておけって感じですね。倒した敵のQMのみIAが掛かるっていうのには吹いたw
しかも皆転生職とか・・・臨時は怖いところです><

A:死ぬ方が悪い、というか死ぬ程敵がいた場合逆にPTMがいると動き難い。PTMがいて耐えれる程度なら白叩く!
B:イマイチ状況が掴めませんがある程度近くにいても良い事なんて全く無いと思う。ちゃんと前がタゲとりできるなら。
C:確かに難しいところかもですが、前衛以外のPTMがちゃんと集まってたら少々の横脇くらい対応できそう。もちろん報告されたらすぐ戻りますけどね。
D:前衛いりませんねww
書いてみたけど冬地さんと同じですね><

No title

初コメ(人´∀`)感謝~♪

らばさんもほとんど同じ意見!
これは嬉しいですわ>w<
ズラズラと書いてみましたが、
見当違いな内容だったらどうしようと不安いっぱいでしたww

私の書き方が悪かったですが、
QMの仕様を理解していない方々と議論した方々とは別の臨時です。
すいません、紛らわしい書き方でwww
QMの仕様を知らない人は、結構多いみたいっすよ
7人PTで私の他には1人しか知らなかったです。
HPさん達がこれ知ってるのと知ってないとじゃ、
負担とペースも劇的に変わると思うけどなぁ・・・

あの強引なまとめ方には私もww
しかもそれで全員納得するとかwww
もうツッコム気すらおきなかったですwwww

私も知らないこともいっぱいありますが、
結構メジャーだと思う仕様を、知ってる人が少数派だった事実にびっくりでした@w@
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。