スポンサーサイト


11/23第42回山分けTE臨~・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・~

11/23第42回山分けTE臨
<参加者>----
・GEさん(LK)
・斑雲さん(LK)
・建午月さん(LK)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・ジオジオさん(Pal)
・カヌイさん(Pal)
・パールさん(Pal)
・シュロ(AX)
・トシさん(AX)
・かるらさん(AX)
・うりぼうさん(AX)
・livEさん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・そーたさん(AX)
・(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX)
・有間さん(Chaser)
・報連相さん(Creator)
・さらささん(HW)
・姫那さん(HW)
・quaserさん(HW)
・Enlightenedさん(HW)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・零崎さん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・しょこらさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・近衛さん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・KAMEさん(Champion)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・セラウィさん(HP⇒Sniper)
・ねぎしさん(Clown)
・クシスさん(Clown)
・リノさん(Gypsy)
・薫さん(Sniper⇒Gypsy)
・たつさん(Ninja)
・シャルロットさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Chaser+HP⇒Chaser+SL)




参加者:37名!




この日も多くの方々に参戦いただきました!!


さらに嬉しい事に、お初な方々も多く盛り上がりまくりのTE臨!


お越し頂きありがとうです!!!





ポタ子はもちろん!!

と言っちゃうほどお世話になってる!


せてぃさんです!!


以前から言いまくってますが、

せてぃさんがいないとダメな身体に>w<



いつもありがとうございます!!!








20:00~----------



G5防衛 攻:陽だまりひよこさん

偵察スタートか防衛スタートか忘れましたが!
全体的に白熱の戦いだった為、スタートの記憶がありませんww

G5に布陣!!


攻め手は、先週より新体制の陽だまりひよこさん!



欠陥構造の上、広すぎるERに布陣したのもあり、
結構抜かれる場面が目立ちますが!

バニラさんの蜘蛛⇒阿修羅など!
華麗な2PC捌きを中心に不安定ながらも、防衛を維持する展開でした!



が!


拮抗が崩れたのは、陽だまりひよこさんの裏EmC!

こちらも旗復帰を存分に使い巻き返しを図りますが、
収拾のつかない状態になりER制圧⇒エンペブレイクにもっていかれます


攻守交替かと思いきや、陽だまりひよこさんは撤退







G3防衛

攻:陽だまりひよこさん、アクアさん、きつねさん



G3に戦場を移しWP防衛してると、再び陽だまりひよこさんが攻めに@w@

陽だまりひよこさんって、
打ちやすいけど(変換的な意味で)ながいな・・・
とりあえず「ひよ巫女さん」にしよう@w@


再び、ひよ巫女さんとの勝負です!


G3という事で、先程の欠陥砦じゃない分、
防衛しやすく有利な展開になるんじゃないかと思ってたのですが!



狭い分、昔からひよこさんの得意な!
LP展開からの雪崩れ込む攻めで一気に崩されてしまいます!Σヽ(゚Д゚; )ノ アワワ





WP防衛は決壊!




エンペに張り付かれてる!





気がつけばER制圧されてる!!






つまり・・・\(^o^)/






誰が見ても詰んだ状況でしたが!!



往生際が悪く!!



ひよ巫女さんの背後をとる形のEmCを決めます!



せめて一矢報いよう!!!






この時、初参戦のお三方の参戦や!

途中参加の方々の参戦!!それに加え・・・




セラウィさん、近衛さん、薫さんが中心に!!


多くの方が、
今不足してる職 or 求められる職にCCしてくださり!




非常にバランスのいい職構成!!




バランスがいい職構成は安定感が違います!!





この安定感で一枚岩になり、

ERを占拠したひよ巫女さんに襲い掛かり!





なんと完全排除に成功!!!



すげぇぇぇ!

あの状況をひっくり返した!!?(゚∇゚ ;)






ER排除したみんなも凄いけど、
このER内排除最優先の状況で!

全員が行かなくても排除できそうと判断し、
3MAPなどに討ってでて、
EmCや後続をシャットアウトしたクレバーな遊撃陣もナイス!!




とはいえ・・・

WP防衛が抜かれる状況は非常にマズイ・・・


ここは、遊撃は程々にER防衛メインでいきましょうと!!
第2波の攻めに備えます!



タイマン勝負では、抜かれないERあってこその遊撃ですしね!@w@




しかし、そんな修正をあざ笑うかのように・・・


ひよ巫女さんは、1回の攻めでWP防衛を崩してきます@w@;



それに対し、こちらも先程抗ったように!


ER奥でEmCをし平地戦に切り替え!!

そこから押し返し振り出しに戻すという!!




押し引きのあるダイナミックな展開を・・・


なんと数回繰り広げますwww


ほんと!今日は粘りが半端無いよね!!






押し返せるけども、できることならWP防衛で攻めを止めたい!!


けども、有効な一手を思いつかず、無策で防衛を継続!





こんな指揮ですが!!



そんな事は折り込み済み!俺らで対処するぜ!!



各自色々試して頂いてたみたいで!!



いいように攻められてたWP戦に変化が!!





やられてた時は、WPLPを基点とした
遠距離攻撃や、飛び出すLKさんの猛攻に引かざる終えず・・・


WPからのプレッシャー>WPへのプレッシャーの図式でした!


上手く守れた時は、WPLKを基点とした攻めに対し、
こちらの前衛はWPに留まり、KP内で現れた敵に襲い掛かり!
プレッシャーをかけることで自陣への攻撃を緩和!!


飛び出したLKに対しては、落とすのは二の次で足止め中心で対処し、
ジオジオさんの高速プレスを中心に前衛陣と連携をとりつつ、
もっと危険な要職(HW、教授、冠)をピンポイントで落とします!


そう!
前のめりな防衛で、相手を上回るプレッシャーで押し返した!!


不安要素の守りですが・・・
クシスさん、薫さんのブラギ&S4Uで手数で誤魔化すのに加え!

カヌイさんの献身に!献身に頼っちゃった>w<
(人´∀`)感謝~♪


状況判断d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


噛みあったのが1回だけだったけど、

こういう感じで、守れる回数が増えるともっと熱くなるね!!



あ、その後のG3の流れですが、

アクアさん、きつねさんが参戦されて終了しました>w<









21:00~----------------





G3防衛 攻:ひよ巫女さん


前半戦が消化不良だったのか!
三度、ひよ巫女さんが攻めてきました!



前半戦と違って、
今度はねぎしさん&リノさんのロキが展開できる分、
防衛しやすく有利な展開になるんじゃないかと思ってたのですが!


ひよ巫女さんはロキに動じず、
突破LPを決め一気にもって行きました!



あ、あれ・・・この流れ前半と一緒だwww

ただ違うのが、今度は巻き返せず落城;x;







G1攻め 防:アルファさん


伝統の一戦・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

先週は他に攻めが居てドサクサに紛れた感じでしたしね・・・

ER防衛だったので、
3MAPEmCで攻めを開始したかったのですが、
3MAP遊撃にも力を入れてたみたいで、これに私が捕まり撃沈・・・



気を取り直して3MAP前に到着すると、みなさん集まってた@w@

EmCは温存し、纏まって3MAPへ向かいます!


アルファさんは先程よりも3MAPに戦力を割いてましたが、
こちらの纏まった進軍の前に、飲み込まれたりERへ撤退したりと・・・

なんだかドタバタ!






あ!!こ、これは!!!@w@!








ウチでよくある・・・



攻めの規模に対し、

遊撃に戦力を割きすぎて、肝心のERは手薄!!
     ↓
まずい!ER戦に備えEmCしなきゃああああ





このパターンに似てる!@w@




実際ERを覗きましたが、遊撃から戻った方々も布陣してるものの・・・
いつものER前へ強いプレッシャーをかけるアルファさんの防衛ではなく、
遊撃は捨て、とりあえず布陣してERで凌ごうといったイメージ!



ソツがないというか、
隙がなさ過ぎるアルファさんにこれは珍しいね





アルファさん相手に読みきれるか不安ですが!
ここでちょっと仕掛けます!!



この時、一緒に3MAPを突破しER前にいるメンバーは約15名


相手はアルファさんと考えれば、
とりあえず、EmCでこちらの体勢を整える事を重視します!





が!!




ここは、今集まったメンバーでER攻略を開始!!!


挨拶代わりの攻めではなく!!

アルファさんのEmCを引きだすまで攻める結構ガチな攻め!




全員でERに飛び込み、
防衛を崩し早々にアルファさんのEmCを引きだすことに成功!!





EmCひきだした!!みんなナイス!!!




いつもG1を攻める際、
こちらのEmC⇒攻め⇒アルファさんのEmCで攻めを寸断
あとは城主のEmC回転に押し切られるという・・・魔のループ・・・


こちらの一手に対する、アルファさんの一手でひっくり返される展開でした・・・






それが!この時は逆!!!




アルファさんのEmCに対して、こちらがEmCで返す展開!




攻め急ぎたくなりますが!

みなさん落ち着いた丁寧な攻め!!




GEさん、斑目さん、建午月さんのLK陣を先頭に切り込み!

後続はHPさんを中心とし、常に連携しながら進軍!!




これによりER奥で待ち構えるアルファさんの排除に成功し!!


アルファマスターさんの新たなEmCも有間さんとクシスさんが止めて下さり!




ER完全制圧!!・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・




アルファさんは3MAPEmCで、奪還にきますが!


9名という豊富なAX陣を中心に、

攻められる前に速攻エンペブレイク!!


みんなグレイト!!






その後、城主となり3MAPに布陣するも目立った攻めはありませんでした!







G5派遣 防:とかげさん(派遣)


皆様の偵察で、G5が手薄の情報がありました!
偵察GJ!

私が到着する事には、
K4に本陣を構えるとかげさんが、派遣勢力で防衛中でした

ここに裏EmCで奇襲しエンペブレイク!


2つ目キターーーー


本陣のG1は、帰還組で死守@w@
特にセラウィさんの罠畑は凄かったねww


G5から凱旋してきた人達も罠畑を見て・・・






(ξ゚(Å)゚ξ)さん「芸術的!」

かるらさん「いつのまにwwww」

セリさん「これはすごい!!」




今回職構成の兼ね合いで、舞ででてくれてるけど、
同じスナイパーの薫さんも城内を罠畑に開墾してくださいますし

スナイパーの方々の、
渋いプレイには助けられっぱなしですね!!







TE20131123_2砦キターーー





そんな多くの方の活躍で、

ひっさしぶりの!!2砦獲得です!!!



砦数の少ないTEで2砦は凄い!!


単純なGv換算だと6砦相当ですよd(゜д゜)(゜д゜)b!!





参加してくださった皆様のお陰です!

ありがとうございます!!


また次回も、都合と気分と合致したらよろしくおねがいします!




せてぃさんも、今回も・・というかいつもですねww

楽ではないハードなポタ子を買ってでてくださり助かります!


今回2砦とれたのも、せてぃさんの頑張りが一番大きい!!

(人T∀T)感謝~♪






動画-----------

リニューアルRagmo.
※動画閲覧希望の方は、お手数ですが上記リンク先のらぐも登録の上、
 「ねぎとろ@臨時G」でらぐも内検索し、私へ友達申請飛ばしてください

↓らぐも申請済みの方向けリンク↓
2013/11/23TE臨(後半戦)

※かるらさんと有間さんのコラボです!リプレイ提供(人´∀`)感謝~♪
※非ストリーミングの為、読み込み時間有り
※登録者のみの限定公開です、お手数ですが登録飛ばしてくださいな



theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

動画リンク間違えて無い?このページに飛ぶんだけども…

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

らぐも登録者向けのリンクだったみたい!
ツッコミ(人´∀`)感謝~♪


修正しました!そしてらぐも申請、承認しましたよ!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
389位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

