

11/16第41回山分けTE臨~情勢変化~

11/16第41回山分けTE臨
<参加者>----
・虚空さん(LK)
・報連相さん(LK+Pro)
・GEさん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・斑雲さん(LK)
・ジオジオさん(Pal)
・犬神さん(Pal)
・パールさん(Pal)
・トシさん(AX)
・かるらさん(AX)
・うりぼうさん(AX)
・livEさん(AX)
・UMEさん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・そーたさん(AX)
・(ξ゚(Å)゚ξ)さん(AX)
・有間さん(Chaser)
・ヴァリスタさん(WS)
・さらささん(HW)
・ヒメオラさん(HW)
・零崎さん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・しょこらさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・あげはさん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sniper)
・薫さん(Sniper)
・quaserさん(Sniper)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・カヌイさん(Pal⇒Clown)
・ねぎしさん(Clown)
・クシスさん(Clown)
・藤ノ宮さん(Gypsy+SL)
・たつさん(Ninja)
・近衛さん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Chaser+HP⇒Chaser+SL)




参加者:38名!



TEのギルド情勢も変わる中、

みなさん継続して参加していただき


この日も大人数のTE臨!!

ホントありがとうございます ノдT





そして、ポタ子は不動のせてぃさんです!!


ただでさえ忙しいTE臨なのに・・・


空気読めず細々とポタ変更指示をしまくってごめんなさい!!



でも、完璧に対応してくださるせてぃさん素敵

(人´∀`)感謝~♪




20:00~-------------




G4防衛 攻:きつねさん


防衛スタートするときつねさんが襲来。
止めきれず決壊!





G5攻め 防:LSドレミさん

攻被:陽だまり(+ひよこ)さん



あとから教えてもらったのですが、
陽だまり&月巫女さんの同盟にひよこさんが加わってる模様!

どおりで・・・おおかった@w@


今回は戦ってませんが、
その他にも新体制の勢力もありますし、情勢に変化がありますね!

情報提供者さん(人´∀`)感謝~♪


話を戻すと!


陽だまりさんが攻めて、LSドレミさんを崩したところに、
乱入する形となり・・・

最終的にエンペを掻っ攫うという横取りプレイになってしまった。







G5防衛 攻:LSドレミさん、陽だまりさん


割って防衛します!


陽だまりさんの大群がER防衛を突き破り、荒らしてきます!

よおおおし!
WP防衛を諦め、平地戦で迎撃しましょう!!



っと布陣変更&建て直しのEmCをする直前!!



LSドレミさんが裏EmCで背後をとります!




はさまれた!!Σヽ(゚Д゚; )ノ




前後の挟撃にあいEmCが妨害され建て直しも出来ない状況・・・







ううむ・・・このまま終わるのか!!?






いや!信じる!!私は奇跡を信じるよ!!!





一か八か!





敵陣ど真ん中でEmC詠唱!!!







当然フルボッコにされますが!!!









なぜかEmCは詠唱バーは進んでいき詠唱完了!!







うおおおおおおおΣヽ(゚Д゚; )ノ




奇跡・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・








ま、まぁ・・・


超回避が発動したとかそういう奇跡ではなく、

全ては!カヌイさんが献身してくれてたおかげです!

カヌイさんd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




その後、エンペ周りは制圧し持ち直しました!

みんなの超頑張りすげぇ・・@w@b





さぁさぁ!!次はER内の制圧だ!!


っと、切り替えた矢先・・・



LSドレミさん、陽だまりさん両ギルドEmCにて再び襲い掛かります!

今度は抑えきれずエンペブレイク・・・








G5攻め 防:陽だまりさん

攻被:LSドレミさん


エンペブレイク後、カウンターでの攻め!
うぐぅさんが数名ERに侵入してたようで、
陽だまりさんはその処理に注力してた模様!

その為WPに一切攻撃がなく、
流れで潜伏し裏EmCから一気に勝負を仕掛けます!


その後は皆さんが荒しまくる
  ↓
再びERでEmC
  ↓
さらに荒し!!




最後は3MAPEmCから、
体勢を整えた全軍突撃で一気にエンペブレイク!



他に攻め手がいたのもありますが、
攻めの形としては、結構いい感じでしたね!







G5防衛 攻:山百合さん、アルファさん


ここから長い防衛戦でした!!
途中参戦の方々も加わり先程よりも厚い防衛!


陽だまりさん、LSドレミさんは撤退し、
代わりに山百合さんが攻めに参戦。


WP防衛を前衛に抜けられ後衛を荒らされますが、
藤ノ宮さんのカイト等、妨害スキルを中心に応戦し対処しますが!!


山百合さんは、流れで攻めるのではなく、
きちんと統率の取れた攻めを行うので、一回の突破する人数が多い!!

おまけに突破EmCもやられてさらにピンチ!





ですが!!






自主的にER哨戒に力を入れてくださってたので!!







EmCされた後も時間を稼いてくださり、

私も反撃のEmCに成功し応戦!!







そして・・・劣勢にも関わらず、




なんと排除成功!!!








これは熱い!!

もうダメかとおもってたのに・・・@w@;






ER哨戒してくださった方々!マジナイスです!!

d(゜д゜)(゜д゜)b!!




攻め手にアルファさんが追加され、2Gの攻勢により、ERは大乱戦に!!!



大乱戦にも、城主の利点!旗復帰を生かし粘るも最後には・・・・ね;x;










21:00~----------



PT再編成に協力頂き後半戦へ!!






G3攻め 防:きつねさん


G3を防衛するときつねさんが攻めに参戦!

結果から書くと、波状攻めによりあっさり落城したのですが!


些細な事ですが、
個人的に注目した点もあるのでフィーチャーしちゃいます!!


それはきつねさんの1回目の攻めに対する防衛!


こちらの布陣は、
カヌイさん、藤ノ宮さんのロキ防衛!


対するきつねさんはロキ破壊狙いの攻め!!



きつねさんの狙い通り、
ロキを破壊された上に、壊滅的な被害を受けましたが、




なんとか踏ん張り!

波状攻めをせざる終えない状況を作り出したのは凄いと思う!





(゚∇゚ ;)エッ!?ソウ!?





って思うかもしれませんが・・・



この日、きつねさんは、TE砦3砦獲得という!!

バケモノ染みた結果をたたき出す猛威を振るってたのです!!







TEで3砦ですよ・・・Gvの1/3しか砦数ないのに!


Gv砦に換算すると、9砦獲得Σヽ(゚Д゚; )ノスゲェ


GvでのTOP勢力星剣さんですが4~6砦(これも凄いけど!)



そう!!先週のお祭りで体感させていただいた・・・



あの恐ろしく強かった星剣さんの約2倍勢力を相手にしたと思えば!!


これは些細な事ではない!はず!!




準備すらしてなかったのですが、
チャンプGの時に使ってた生体を仕込んでいれば、もしかしたら・・・

と、明るい期待感も@q@


ただ、葱Gで聖体を仕込むとなると私の2PC事情で別のリスクががが@w@;






G4攻め 防:LSドレミさん

攻被:タービュランスさん



暇防衛の中、突如3MAPEmCにて強襲!
完全な奇襲でしたし、混乱に乗じてと思いましたが、
タービュランスさんも同時に攻めを開始し、奇襲作戦は失敗!



奇襲にならなかったので、
タービュランスさん排除後、ERを攻める算段でしたが!


私がER内を覗いた時に、
LSドレミさんはエンペ横でEmCをしたタイミングだったようで、

これに合せたEmCで、無警戒のままEmC成功⇒制圧。
運がよかった!








G4防衛 攻:きつねさん


再びきつねさんと再戦!
しかし、G3に比べるとG4は堅牢ではないので、
今度は1回の攻めで敢え無く・・・orz








G1攻め 防:アルファさん

攻被:陽だまりさん



前半から激戦続きで、
かなり迷いましたが伝統の一戦(勝手に命名)を選択!



当初ER防衛みたいでしたが、
ウチの攻めに合せて3MAP防衛にシフトチェンジされてたみたい!



ここ最近、ER防衛を破っていないのに
3MAP防衛で足止めされたとなると、時間的な制約も加わり攻略は至難の業に・・・



なので・・・ここは裏EmCで、無理やりERへ押し戻します。
あっさり書いてますが、
アルファさん相手に裏をとれたのは、皆さんの攻めに乗じれたお陰@w@b




さて、ここからが本番!!難攻不落のER攻略です!


初回の攻め⇒波状攻撃とテンプレ通りの攻めを試みますが!



しかし、ここは崩せませんでした!

流れで攻めることはせず、
ここで一旦攻めを止め、再びEmCをチャージし攻めてみます!



再び波状でどうなるかトライしたかったのですが、
後ろから陽だまりさんが迫ってきたので、


悠長に波状で・・・なんていってられない!



私もERへ突っ込み、突破EmCを決め勝負を急ぎますが・・・



ここで陽だまりさんがER進軍を開始し、

アルファさんと陽だまりさんの挟み撃ちに合い臨時Gは決壊・・・






だけども!






やられたらやり返す!倍返しだ!!






アルファさんを攻める陽だまりさんの背後でEmCをし、
今度はウチが挟み撃ちにします!

※倍返しじゃないのは自覚してる!いいたかっただけです>w<



そしていい意味で!ですがw
皆さんは、嫌らしい事に・・挟み撃ちは程々にし、


封鎖の方に力を入れ、

アルファさん&陽だまりさんの増援をシャットアウト!



ここで私も復帰し、
増援が断たれた手薄なERで、ダメ押しのEmCを決めエンペブレイク!
完璧なお膳立て・・・ごっつぁんEmCだね>w<







G1防衛 攻:アルファさん、陽だまりさん


2ギルド綺麗に分かれて攻めを開始された為、
波状攻めとなり・・・あっさり落城;x;

ここで転戦しました







この後はG5を取得し守りきり終了。




TE20131116.jpg





お疲れ様でした!


今回戦いっぱなしで疲れてるのにもかかわらず、


TE終了時間まで、気を抜かず!!

哨戒バッチリの本陣防衛などありがとうございます




そして戦闘続きだと、

そのしわ寄せがポタ子さんにせてぃさんにいっちゃうのですが・・・

この日も完璧にこなしてくださいました!Σヽ(゚Д゚ )ノ

いつもありがとうございます!




動画-----------

★非ストリーミングの為、読み込み時間大
★有間さんとコラボ

G3~G4攻防

G1攻防&おまけ

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
452位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

