

11/10第109回山分けGv臨~FE勢:お祭り同盟~

11/10第109回山分けGv臨

有間さん(RG)
ナイツさん(GX)
零崎さん(GX)
livEさん(GX)
紫電さん(SC)
姫那さん(SC)
ルシフさん(SC)
報連相さん(Mec&SL)
GEさん(Gen)
あげはさん(WL)
近衛さん(WL+Min)
ドラクさん(WL)
さらささん(WL)
リースィさん(WL)
セリさん(AB+Wan)
かんなさん(AB)
カヌイさん(Sura)
セラウィさん(Ranger)
リノさん(Ranger)
かるらさん(Min+Gen)
トシさん(Kagerou)
パールさん(Oboro+Clown)
るぴさん(Min+Wan)※ベース支援(人´∀`)感謝~♪
私(Chaser+HP⇒Chaser+SL)


参加者:24名!



平日------------------


最近、FEはグダグダの乱戦続きで、

ううーん・・・な状況が多く・・・

カオスな状況が続いてます!!




その場で同盟組んだりして、
少しでもなんとかならないかなーっと、工夫してみたりはしてるのですが@w@;




そんな事を考えてたら!


そうだ!FE勢みんなでSEに殴りこみしたらおもしろい!!



っと、閃きました!!!





数ヶ月に1回くらいの頻度で企画するお祭り行事になったりしたら、

刺激にもなるし、FEギルド間の交流にもなるしね@w@







閃いたのはいいですが、どう実行するか・・・・


ううーん・・・・・



よし!

うだうだ考えるのも馬鹿らしい、


こういうのは勢いにまかせるしかない!!!





火曜日、INしてた臨時メンバーに、
決定事項として趣旨をお話しさせて頂き、

早速各ギルド様に調整!!!






今回、Gv中に臨時同盟組んだ経験があったりと、

フットワークが軽そうなギルド様を中心にお声かけ!!





勢い的には、全てのFEギルドにと考えてたくらいですが、

聖徳太子になれない私のスペック不足で・・・お話を持っていけず・・・






ま、まぁ・・・

スペック不足の最大の理由は↓なのですけどwwww







「FE勢でSE行こうぜ!!



 え?いつかって??








 今週です!!!






 え?せめて来週にしようよ?









 (私が)悩みたくないから今週がいいです!」







相手ギルド様「マジか・・・(゚∇゚ ;)」





ホントこんな無茶な調整を各ギルド様に依頼させて頂きました!


調整して頂いた、マスター様ならびに、
ギルメンの方々・・・お騒がせして申し訳ないです!!




無茶な事いってる自覚はあるので、



結構断られるかな~っと思ってたのですが・・・















なんと、ほとんどのギルド様が参戦!!









・山百合BDさん

・InVさん

・アイズさん

・菖蒲さん

・ベジキンさん

・LSドレミさん



上記、ギルド様が参戦です!!

(人´∀`)感謝~♪






お祭り顔合わせ


顔合わせの様子!!



7連合集まっての・・・真面目な会議かと思いますが、


皆さん事前に、

私が練りに練った10秒で決めた取り決めを了承済みの為、


ホントその確認くらいでしたねww








合言葉は・・・



↑にもあるとおり、お祭り~って事で、

詰め込み了承など、やりやすさを最優先に考え協力いただいたのも大きかったです!

ありがとうございます!!


ただ、「ねぎとろのせい了解」の速さは異常だった・・・@w@;




祥子様に嫌われた!





こんな感じで顔合わせ終了!!










当日の使用ギルドは・・(敬称略)



・Inv(+アイズ)

・山百合

・ベジキン(+菖蒲)

・臨時G(+LSドレミ)


<取り決め>

・7同盟 各数名ずつ指揮PTに所属し、大まかな指揮は指揮PTで行う!
 ※総指揮は決めず、その場のノリを重視する方向!

・ベース、ポタ子、経費、指揮PT以外のPTは各ギルド自前で@w@
 ※現場にだけ集合する、同盟というより共闘に近いスタイル

・SE砦のブレイクはInvさん
 ※一番SE慣れされてるので、満場一致で決定!Invさん(人´∀`)感謝~♪



Gv中に関する取り決めはこれだけwww


ややこしい分配も、

・砦獲得ギルドが現物を参加連合数で割って分配!
 ※割り切れない余りは、砦獲得Gが取得!
 ※神器だけは頑張って売りさばいて、ゼニー分配




うんwwざっくりですねwww







Gv直前------



お祭同盟のほとんどが、南でポタ子様募集・・・


まさかの同盟内、ポタ子様争奪戦が勃発www


最初の敵は味方!?wwww




臨時Gはこの戦いに敗れ、

菖蒲さんの相乗りのお誘いに甘える事に!!



菖蒲さんありがとおおお ノдT


癒しんぼさん大所帯となりごめんなさい;x;

るぴさん!癒しんぼさんのフォローありがとね!!





旗からみたら笑える事態ですが、

最終的に各ギルドなんとかなってよかった!!








20:00~----------



お祭り同盟スタートです!


SEの詳しい勢力図は知らないですが!

N4(星剣さん)の完全防衛砦が一番の目玉スポットの模様!



となれば、絶対に巡っておきたいところ!!


でも・・・だからといって、

旅の最初にいくのも野暮ってもんです!!



最初はN4以外で戦いましょう@w@





F1攻め(お祭り同盟)

防:ドワさん 攻被:LoE(ふんわりPCH)さん




ドワさんが守ってたかどうか不明ですが、

LoEさんを排除しつつガツガツ進軍!!



7同盟が一箇所にEmCで揃う様は圧巻の一言・・・



久しぶりにカクカクするGvでしたねwww


カクカク動きつつも、みんなで一丸となって進み





エンペブレイクに成功!!








F1防衛(お祭り同盟)

攻:LoE(ふんわりPCH)さん



F1ブレイク☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ


で・・・どうする!?







ねぎとろ「・・・@w@;」





ねぎとろ「と、とりあえず・・・偵察で!!」





落城後の動きを決めていない・・・・



流れで防衛された方、偵察に走った方とバラバラにwwww



そのせいで、すぐに落城>w<










F1攻め(お祭り同盟)

防:LoE(ふんわりPCH)さん 攻被:星剣さん




今度はちゃんと決めた!!

F1攻めて、落城できたら防衛します!!



LoEさんが布陣を敷き、そこに各GEmCからの押し込みで、
ジリジリと押し込み片側の守護石破壊に成功!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





もう片方も同様に・・・
というところで星剣さんが攻めに加わり、超カオス!!!





星剣さんはTOP勢力だけあって・・・

とにかく強い!!


満足にLoEさんを攻めることが出来なかったです・・・








このままではジリ貧だ・・・・






打破する為に、Inv+アイズさんが動きます!!







N4突っついて星剣さんには、一度N4に戻ってもらおう!


というもの!

うおおお!素敵な陽動作戦!!!




Inv+アイズさんが戦線から離脱し、F1攻めを継続します!!




しかし・・・Inv+アイズさんが離脱した穴は大きく・・・


F1攻めは大苦戦・・・





「もう少し・・・

 もう少し耐え忍べば・・・

 星剣さんが撤退し、Inv+アイズさんが復帰する!

 がんばろおおおおお!!!」






しかし、星剣さんも引かず、劣勢が続きます・・・・









Inv+アイズさん「N4割れそうなんだけど!?」








(゚∇゚ ;)エッ!?放棄なの?






F1カオス・・・N4人気砦・・・


N4防衛戦は絶対熱い!!@w@






N4転戦だあああああああ!















F4攻め(臨時+LSドレミ) 防:無し


第二バリケでEmC!!




えぇ・・・




お察しの通り!!!





N4とF4間違えましたwww\(^o^)/














N4攻め(お祭り同盟)

防:LoE(ふんわりPCH)さん 攻被:PoMさん




F4にギルドごと寄り道させた人がいたせいか・・・

LoEさんに割り負け攻めに回ります!


相手はLoEさん!F1からN4に舞台を移した再戦ですね!!



落城後、各ギルド猛ダッシュで乗り込み!



第2バリケ戦からスタート!


PoMさんも攻めに参戦されましたが!

お祭り同盟の強み!数の暴力で押し切り!!


バリケを薙ぎ倒し、Invギルドでエンペブレイク!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ














N4防衛(お祭り同盟)

攻:LoE(ふんわりPCH)さん、天下さん、星剣さん




城主ギルドは決めてたものの、

防衛の打ち合わせは全くしておらず!



完全アドリブ防衛!!



元々そういう予定ですし!

流れに身を任せましょう!!!




エンペブレイク後のカウンター対策に各ギルドは!



Inv+アイズさんは守護石修理、

山百合BDさん、ベジキン+菖蒲さんはセオリーどおり入り口封鎖!!



臨時G+LSドレミは、万が一に備え第3バリケ前EmC!!





バランスよく散ったのは良かったんじゃないかと!!


私のEmCは・・・ん!?って思うかもだけどwww




そんなカウンター対策をとるも、

砦前にいたLoEさんは、

PoMさんと同盟かどうかが気になってたみたいで、

砦前待機されてたみたいww



聞かれたので、違いますよー!と回答!!


しばらくし、LoEさんが攻めてこられました!!





ここはセオリーどおり入り口防衛になるのかな??



とか思ってると!!




入り口防衛:Inv+アイズさん、ベジキン+菖蒲さん


左クランク防衛:山百合BDさん





おおお!2段構えの布陣!!!


山百合BDさんいいアクセントね!!





入り口から遠くの守護石を気にしながら守るのは、

あんまり好きじゃないし!!


ここは山百合BDさんに乗っかっちゃおう!!


っと、臨時G+LSドレミは山百合BDさんに加勢!!





そんな布陣で挑みましたが、


LoEさん&天下さんの2G攻めに入り口防衛は決壊し、

クランク防衛になりました!!




クランク防衛は押したり引いたりで!


大規模VS大規模でダイナミックなラインの押し引きがある白熱の展開!!







このラインの押し引きで力を発揮したのが!





城主のInv+アイズさんと、山百合BDさん!



Inv+アイズさんは城主の強みを生かし、

旗復帰による移動&情報収集で、

状況に応じ守護石前でEmCするなどして不測の事態に対処!!


Inv+アイズさんのお陰で、裏突破など防ぐ事が出来たのですが!!


これをサポートしたのが山百合BDさん!!



祥子様の思い切りのいいEmCを中心に
Invさんと呼応する形で強力サポート!!







押したり押されたりする不安定ながらも、守護石を防衛してましたが!!




LoEさんもこのまま黙っていない!!





天下さん撤退後、妨害もなくなり攻めに集中されると・・・



一気に攻めの勢いがまし・・・


守護石に迫られ!!最終的に破壊されてしまいます!!





うわああ!!バリケ戦か!!!




と、思ってたら・・・・



Inv+アイズさんは、反対側の守護石修理!






うおおお!!ナイスすぎる!!!!!



これに呼応し各ギルド反対側の守護石防衛に移行!!







ここで攻めギルドが星剣さんにチェンジ!!






星剣さん・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・






びっくりするくらいあっさり守護石を破壊され・・・




いきなりバリケ戦へ移行!!






このバリケ戦ですが、

特にベジキン+菖蒲さんが縦横無尽の活躍でした!!



ベジキン+菖蒲さんは、

FEでも乱戦が得意なギルド同士の組み合わせで、


乱戦となればこの2同盟の土俵!!


自ら進んで、最前線を引き受けてくださり、







他ギルドの連携が無い場面でも、果敢に突撃し



星剣さんの攻めのリズムを崩したり、


同盟全体の布陣を整える時間を稼いだりと・・・





曲者的な動きでガンガンチャンスを演出!!




このチャンスは逃さない!!



Inv+アイズさんが、

バリケ裏から援護射撃をかけてくださるので、




山百合マスタさんも守護石戦の時みたいに、


抜群の判断力を発揮し!!




ベジキン+菖蒲さんに続き切り込んでいきいます!!










が・・・



これだけ重ねても、星剣さんの攻めは完全に止まらない!!










ホント恐ろしい・・・











だけど!!






2ギルドでダメなら3ギルドならば!?








Inv+アイズさんは城主の為、




その3ギルド目は臨時G+LSドレミ!!!









今回参加して頂いた臨時G参加者の皆様に加え!!


防衛の強いLSドレミさんも入ってくださってる!!!




その為、臨時Gも大規模で戦力の一角なのです!







それがベジキン+菖蒲さんが崩した所に!


山百合BDさんと共に襲い掛かります!!






もちろん、Inv+アイズさんの援護射撃も含め!!



全ギルド一斉攻撃で星剣さんを飲み込む事に成功!!


うおおおお!熱い!!@w@b





しかし、星剣さんは圧倒的な物量で押し切ろうとするこちらに対し




個々のスペックの高さと・・・


こちらの連携の綻びを突く上手さで、


断続的にバリケに攻撃を叩き込み・・・


1本・・・また1本っと・・・


着々とバリケをへし折って行きます・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ







まずい!!このままでは・・・@w@;



わたわたしてると・・・

Inv+アイズさんが守護石を修理し!!



再び守護石戦に戻します!!!




Inv+アイズさんホント冷静!!



しかし、守護石はバリケに比べ柔らかいので・・・・




すぐにバリケ戦に押し戻されるのですが、





絶妙のなタイミングで再び守護石修理をいれて!!!




最終的にラスト5分・・・

第1バリケギリギリ1本を守りきり!!




星剣さん撤退!!!





一息つく間もなく!!

各ギルド、勘で派遣に向かい、


Inv+アイズさんがB4、臨時G+LSドレミがV2を獲得し!!!








お祭り同盟N4+2砦獲得



お祭り同盟!

SE1砦、FE2砦の計3砦獲得で終了!



急すぎる&思いつき全開の企画でしたが!


多くの方々に参戦頂きありがとうございました!




今回、初回にしてクライマックス的な流れと結果ですが!!


どこか1つのギルドでも参戦いただけなかったら、

この結果は無かったと思います!!!



調整頂いたマスター様&幹部様ありがとうノдT




また、SEギルドの方々!


空気も読めず大人数で押しかけたのにも関わらず、


お相手くださりありがとうございました!



大規模戦とかFE勢にしてみたら新鮮なので!

胸を借りて貴重な体験させていただきました!!!




それと!

セラウィさん、かるらさん、セリさんを中心に・・・

丸投げでお任せしちゃったPT編成!

協力ホントにありがとう!!!

あの状況は、PT編成なんてできなかった・・・・

(人´∀`)感謝~♪




最後に、菖蒲ポタ子様の癒しんぼさん!!

ありがとう!!超ありがとうノдT

負担かけさせまくりで申し訳ないです!!






Gv動画--------


新らぐも

・N4防衛(終盤)
※新らぐもにてUP
※「ねぎとろ」で検索するとヒットします。
※見たい方は友達申請お願いします!
※以前登録されてた方、新らぐもの為、新らぐもアカウントで再び;x;

ホントEmCしかしてない・・・・
あと山百合皿さん&修羅さんコンビの援護は凄まじかった!
(人´∀`)感謝~♪

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

お祭りたのしかった!

事あるごとに入る「うひぃぃぃ」だとか「ふひぃぃぃ」だとかいう奇声が気になったよ?


Re: お祭りたのしかった!

コメント(人´∀`)感謝~♪

お祭りお疲れ!!
支援にアドラに・・PT編成と・・・色々ありがとう!!!


私も頑張った!!
頑張りすぎて奇声が出ちゃったの>w<

ほ、ほらそこは触れない約束なのですよ!!

拍手レス

おつかれえええ!
ざっくりな企画にもかかわらず、
参加ありがとうございましたよ!

絶対割るなよ!割るなよ!!はウチも同じwww
割れたらバリケ修理スムーズに出来るかどうかもあやしいしwww


また戦場では速度減少以外で、ちゅっちゅよろしくですwww
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

