スポンサーサイト


9/28第34回山分けTE臨~怒涛の攻め~

9/28第34回山分けTE臨
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・斑雲さん(LK)
・ヴァンクールさん(LK)
・陽山さん(LK)
・ジオジオさん(Pal)
・パールさん(Pal)
・トシさん(AX)
・かるらさん(AX+HP)
・シュロ(AX)
・ロドさん(AX)
・レオニードさん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・そーたさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・リプトンさん(WS)
・零崎さん(Creator)
・報連相さん(HW+Gypsy)
・姫那(レイセン)さん(HW+Chaser)
・紫電さん(Pro)
・りすさん(Pro)
・セリさん(HP+Gypsy)
・しょこらさん(HP)
・ルシフさん(HP)
・あげはさん(HP)
・Thunderboltさん(HP)←祝:TE臨初参加(人´∀`)感謝~♪
・セラウィさん(HP⇒Champion)
・バニラさん(Champion+Pro)
・薫(東雲)さん(Sniper)
・ねぎしさん(Clown)
・クシスさん(Clown)
・セルバさん(Clown)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・近衛さん(SL*2)
・シャルロットさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Chaser+HP⇒Chaser+SL)




参加者:37名!





月末の多忙の時期にもかかわらず、




37名もの方がお越し頂くTE臨!!





忙しい中、お集まり頂きありがとうノдT




ポタ子は安定感抜群すぎるせてぃ様!


この日はアクティブにメモ取りに、

現地まで行っていただき、先週とは違った忙しさ!!



それでも、スピーディにメモって頂き迅速に動けました!!!


(人´∀`)ありがとおおおお






20:00~------------





G3防衛 攻:アクアさん、きつねさん


こちらの布陣は、オーソドックスなWP防衛!
先週はスタートから大所帯でしたが、今回は12、3名くらいだったかしら?
各職不足気味でしたが、
セラウィさんが気遣ってくれてHPにccしてくれるなど、
一人一人が最大限の力を引き出せるように配慮いただきました!
(人´∀`)感謝~♪



開幕の攻めはアクアさん!!


先週の多彩な防衛に少しでも近づける為、
報連相さんの超弾幕、姫那さんのGF!二人のHW様を中心に、
全員で足止めに徹し、HPの低い職を落とした後に前衛を狙う感じで頑張ってくださいましたが!


アクアさんは纏まった攻めで
足止めを掻い潜り・・・防衛突破⇒荒しにこられます!!!



入り込まれたアクアさんを押し返そう!!っと切り替えた所に、


きつねさんが攻めてこられて一瞬で詰んでしまいました;x;





あ・・・
私は仕事でクエに参加できませんでしたが、

きつねさん、神器作成おめでとうございます!!











G2防衛 攻:アクアさん、きつねさん


戦場を探すも防衛待機砦も無く、
あったとしても先客がタイマンで勝負中だったりで・・・
いいところが・・・@w@;

うーん!ここは先週超強固な砦で、ガチガチ防衛だったし!!


動きのある戦いをしてみましょう!!




そのコンセプトに最適なG2を防衛砦に選定しました!


基本の布陣はERでWP防衛!





すると、アクアさんがG3の再戦にきてくださった!




さっきのG3の結果をみると、
強固とはいえないG2で守りきるのは難しいですが!!




途中参戦してくださる方の加入で!
前衛陣を中心に一気に防衛に厚みが出たのと!

G3では空気だったガーディアンをG2は積極的に利用する感じで、
先程よりも動きのあるスタイルで守ります!





対するアクアさんは、
一回一回の攻めで必ず突破やLP展開等を決めて、


防衛側にキッチリプレッシャーを与えてくる攻め!








アクアさんのプレッシャーに対し、受身になりがちでしたが、
突破はガーディアンと連動した追撃で対処!


LP展開からの攻めも、
前衛メインの構成の為、LP上でも攻撃の手を緩めず教授を落とし、
パワフルに押し返します!@w@bイイネ








アクアさん撤退後、きつねさんが攻めてこられましたが!







今度はパワフルに押されまくり\(^o^)/







その後、G4等回ってみますが、

グダグダ展開・・・そんな感じで前半戦は終了







21:00~------------


皆さんに協力していただき、サクっと再編成終了!
手早い編成(人´∀`)感謝~♪





K1攻め 防:LoEさん


LoEさんのロキ防衛を攻めてみました!
ガチ勝負で、こちらが攻め側ってのは久々ですね!@w@



私がかなり下がった位置でEmC⇒徒歩集合・・・その間の指揮が全く無い


そのせいか、若干バラバラの突撃になってしまいました;x;


バラバラで勿体無い攻めになったー!

と思いきや!

ギルティリアさんが、次の突撃に繋げる為、防衛情報を丁寧に伝達!!

これはナイス情報!


細かい情報を得たのと、
次の攻めは波状で行こうと決めて、仕切り直しです!



私は突撃してないのでERの詳細は不明ですが、
仕切りなおし後、
一発目の攻めで牽制しEmC⇒再突撃!


この波状攻撃で!!防衛を崩す事に成功!!!



薫さんの「崩れてる!」報告を元に、
今度は私もERへ進み、

EmCをER内で決める事に成功し決定打を撃てた!ヾ(*ΦωΦ)ノ





EmCマスターの私は、
ERの様子は全く見れないということが多々あるので・・・


今回のような、
ギルティリアさん、薫さん達がくれる状況報告はとてもでかい!


素早く最適な位置でEmCができる!
(*´∀`)アリガト♪









G3防衛 攻:きつねさん


空き砦のG3にWP防衛で布陣!

すぐにきつねさんが攻めにこられました!!


きつねLKさんの単独突破に気を取られてるウチに、
LPを展開されそこから大挙して押し込まれ・・・
平地戦に移行する間もなく崩されてしまいます;x;グヌヌ









G1攻め 防:アルファさん


TE終盤でしたが!
アルファさんの守るG1にチャレンジしました!



2MAPEmCから遊撃を排除しつつ進軍!


最初はロキ無し防衛だったのでガリガリ荒しに行きます!

しかし、アルファさんの恐ろしく痛い攻撃と、
旗復帰にガーディアン召喚も合わさり、
アルファさんも強烈な火力で押し返しをかけてきます!!@w@;





強烈な押し返しの前に・・・
ロキ展開される状況まで、押し戻されてしまいます・・・











ロキも展開されて、分が悪くなりますが、











こちらは、攻めを繋げる波状攻撃で、
展開されたロキを破壊し、
りすさん、紫電さんの教授陣がERにLP展開し再び押せ押せモード!!






すげぇぇぇ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



もう行くしかない!行くしかないよね!!








ERにでたLPを基点に突撃!!





アルファさんの防衛を奥に押し込み、


ERのWP前後に拠点を作る事に成功!!!


この拠点により、私も安全にEmCを回せます!@w@b




ここで特にGJだったのが、HPの皆さんでしたね!!




押し込みを急ぎたくなる所ですが、




HPの皆さんは慌てずに、
ERではなく3MAP中心に待機し、



ERから戻って着た人の支援・EmC後の支援と・・・



サポートに徹する、支援の鏡のようなプレイ!!





この方々の援護射撃があったからこそ、

攻めを切らさずに、押し込む事が出来たと思う!!

(人´∀`)感謝~♪







そんなみんなの力で、
ERを制圧しエンペをブレイクする事に成功!




その後はアルファさん撤退。



この後、特に大きな攻めは無かったですが・・・


ラスト数分で、派遣の隙を突かれ、


きつねさんと舞剣さんの派遣が押し寄せやばかったですが、



時間切れにて・・・・







TE20130928G1確保



G1獲得で終了!!


あちこち動きのある忙しいTE臨でしたが!


最後まで全力で戦ってくださりありがとうございます!





せてぃさんも最後まで戦闘が多く、

メモ変更以外に、支援の負担がかかりましたが、


キッチリ回してくださり助かりまくりました!

いつもありがとう>w<

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

太字の文ツッコミ(人´∀`)感謝~♪

修正しました!
つい混ざってしまって>w<
ありがとおおお
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

