

8/17第28回山分けTE臨~防衛~

8/17第28回山分けTE臨
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・カトチさん(LK)
・レオニードさん(LK)
・GEさん(LK)
・ジオジオさん(Pra)
・パールさん(Pra)
・トシさん(AX)
・る~てぃさん(AX)
・ロドさん(AX)
・かるらさん(AX+HP)
・シュロ(AX+Creator)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・amdcさん(AX)
・UMEさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・リプトンさん(WS)
・未来さん(WS)
・零崎さん(Creator)
・ダミープラグさん(Creator)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・さらささん(HW)
・ヒメオラさん(HW+SL)
・あかねさん(HW)
・姫那(レイセン)さん(HW)
・紫電さん(Pro)
・報連相さん(Pro+LK)
・りすさん(Pro)
・東雲さん(Pro)
・セリさん(HP+Gypsy)
・しょこらさん(HP)
・修平さん(HP)
・るぴさん(HP)
・ルシフさん(HP)
・あげはさん(Pri)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sniper)
・カヌイさん(Clown)
・ねぎしさん(Clown)
・クシスさん(Clown)
・jamさん(Gypsy)
・虍哲さん(Ninja)
・近衛さん(SL)
・シャルロットさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)





参加者:45名!


お盆時期にも関わらず、

大規模のTE臨を開催っ!!



臨時スタイルで、都度規模が変動する特殊ギルドなのに!


この規模になるのは凄いと思う!!



一人一人の参加、本当に感謝してます!

ありがとおおおおお(人T∀T)感謝~♪








そして、せてぃさんも参加ありがとうございます!



せてぃさん・・・ポタミスとかまだ全然してないんじゃ?・・・

恐ろしく安定したポタをありがとうございます!





特に私は・・・Gチャで喋りっぱなしで・・・

PTチャットがおざなりになりがちで・・・

細かい状況とか見えないのにこれは凄い!!




助けていただいてます>w<b




20:00~-----------------



G3防衛 攻:きつねさん?

動画取り忘れ&他の戦闘の印象が強すぎて記憶が・・・

防衛スタートですが、
最初?最終的に?きつねさんに攻め込まれ落城しました!


人間よろしくない記憶は直ぐ忘れるってホントですねwww
でも、さらっと書いたとおりにさらっと落とされたと思いますTwT






G2防衛 攻:アクアさん


防衛前の攻めは、開始のG3同様記憶が・・・な状態;x;
Trudr最速ブロガーの先行者さんがいたらカンニングできるのに>w<


どこかが守ってたG2砦を攻め落とし、割ってER防衛しました!



すると・・・アクアさんが攻めてきてくださいました!



しかも!!


素晴らしい事に最初から最後まで、

他ギルドの乱入もない完全ガチ勝負!!



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




さて、アクアさんの攻めに対し、
こちらの布陣はどうしようかな!




TE防衛の定番であるロキは、
この時点では、まだ展開できません!




となれば聖体防衛に・・・




普通であればとりあえず聖体防衛をチョイスしますが!




G2の欠陥構造から、聖体をやらずに、


ただのWP防衛をチョイス!!





ただし!
ロキ・聖体といったきつい陣形の制約がない事を生かした!




逆攻め主体の攻めるWP防衛を目論見ます!!





対 多ギルド戦 にはいい戦果を収めた防衛方法ですが、
アクアさんとのガチ勝負にどこまでやれるか・・・@w@;






とりあえず、アクアさんの最初の集合から、
ガンガン逆攻めを仕掛け、主導権を奪い取りに動きます!



逆攻めを仕掛けると、
必然的に自陣が手薄になるのですが!


アクアマスターさんはこの隙に裏EmCを狙いにきます!



過去何度もいい様に裏を取られてきましたが!


この日は、零崎さんとダミープラグさんがプラントを設置してくださり、
プラント索敵が実施できたのと、
その便利なプラントがあるからと気を緩めなかった皆様のお陰で!!


裏に抜けられても、直ぐに処理をする事に成功!!



裏EmCを狙ってる間は、大規模な波状攻撃がない為、
攻めのリズム崩す逆攻めが、攻めを潰す逆攻めに変わるので!!



逆攻め防衛の中、このナイスプレーはでかい!




とりあえず、主導権は奪えたと思うのですが!!


アクアさんは裏狙いを諦め、
3MAPでEmCを回しだし、ガッチリ攻める体勢に切り替えてきます!




ここ!!ここからが正念場!!!



波状攻めと決めてからは、
アクアマスターさんの怒涛のEmCで、
こちらの逆攻めが・・・逆に潰されてしまい!!
LP⇒突破により・・・





一度大きく崩される事がありましたが!!

レイセンさんのSW、シュロとリプトンさんの護衛があり、

EmCにて立て直し凌ぎます!!!


ありがとおおおお>w<



再度あの攻めがきてもいいように、
しっかり逆攻めのタイミングを見極めなければ・・・と、


先程のピンチは私の指揮ミスが大きかったので反省・・・





ウチはそんな思いで守ってましたが!



ここでアクアさんが攻めの方法を変えたのかな??





恐らく波状攻めが続いた際に、
復帰組の皆が、攻めを食い止めようと暴れたのが、脅威の感じたのか・・・・




攻めが緩んだ代わりに、
封鎖がとても厳しくなりました!!




この封鎖に私も見事に捕まりなんと・・・
10分近く復帰が出来ない事体に_ノ乙(、ン、)_・・・



ただ、このEmC不能の中、
皆さん状況を見てER防衛を厚くし、生存重視の防衛してくださったお陰で、

プレッシャーを与える事ができ、ERはあまり攻めがなかった!!









しかし、このままだとジリ貧・・・

EmCを一度でも通せれば・・・通せれば大きいのに!!!







そんな焦る私とは対照的に、ER組は引き続き、
声を出し合い支援・修理・カイト解除等、ガチガチの籠城モード!!






そのフォローのお陰で、封鎖を解き
勝負をかけたアクアさんの全軍突撃を止める事に成功!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ナァァァイスゥゥゥゥ




このタイミングで私も復帰に成功し、
再び逆攻め主体の防衛に戻します!!d(゜д゜)(゜д゜)b






アクアさんは再び封鎖体勢に入り・・・

同様の展開が予想されましたが!



ここで復帰組が、一直線にERではなく
敢えて迂回する等して、封鎖狙いのアクア前衛陣を誘導します!



この陽動が非常に効果的で、逆攻めチャンスが増えただけでなく!!

ERへ続くWPへの圧力が減ったのと、
アクアさんの前衛と後衛が分断でき!!


逆攻めの際に、後衛⇒前衛と、
短期決戦の順番で倒す事が出来た!!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


30分に渡る長期戦の末、アクアさんは撤退


お盆補正もあったにもかかわらず、
だらだら攻めるだけじゃなく、
色々仕掛けてくるアクアさんの攻めは凄く吸収したいトコロ@q@

精度も恐ろしく高いし!!







21:00~-------------



G2で燃え尽き気味ですが、それでも突然のPTL任命など、
気を抜かず協力してくださり無事PT編成完了!!

即座に対応してくださりありがとうございます!!


準備が整い、後半戦スタート!!
皆さんもうひと頑張りだ!!

せてぃさん!後半戦も、よろしくお願いしますよ






G3防衛 攻:国士さん



無人のG3をエンペを割らずに、浮かし防衛します!


ここまでは、凄く順調なのですが・・・








1つ懸念事項が・・・・









アルファさんの砦なんですよね・・・・





ね、狙われそうな予感が・・・










そんな懸念を抱きつつ、
アルファさんが城主の砦を浮かしつつ防衛します!





攻めは国士さん!!


国士さん、最近凄く大規模で、
先週は、あのきつねさんの防衛を崩すほどの強さΣヽ(゚Д゚; )ノ アワワ






その国士さんに対し、
ロキ&聖体という複合防衛で立ち向かいます!




ルシフさん、かるらさん聖体補佐、
カヌイさんセリさんロキ(人´∀`)感謝~♪




後衛陣には教授陣がLPを展開していただき、
ロキの切れ目にも備えたのはGJだよね!


それと・・・冠の皆さんの動きが半端なかった!!

ロキにブラギに、不協和音巡回もですが・・・
魂によるS4Uまで展開してくださり協力なバックアップ!!


それだけで無く、最近支援不足が続いたのですが、
この日は敢えてHPで出てくださる方々もいらっしゃったお陰で、
冠さんの頑張りで動きまくれる防衛を更に後押し!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



後押しと強制聖属性付与により、
ほぼ全攻撃が通り、集中放火を浴びせ国士さんを落としていきます!





火力だけに頼らず、
FWや蜘蛛や忘れないでとか、妨害スキルも浴びせ!!






国士さんも何度か攻めてきましたが、いずれも守りきります!




うおおおお!これはいい防衛だ!!!





そうすると、国士さんが撤退し、



アルファさんが入れ替わりで攻めてきました







G3防衛(継続) 攻:アルファさん


アルファさん・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・



アルファさんは、自分達の城を攻めます。
ウチは、アルファさん城主の城を、アルファさんから防衛します。



なんとも、あべこべな関係www



当然できる事もあべこべですwww


アルファさんは、ガーディアンが味方なので、
まず召喚しガーディアンによる遊撃を仕掛け!!

旗復帰による圧倒的復帰速度で、畳み掛けてきます!




それに対し、こちらは、
圧倒的に復帰速度が劣るのと、
ガディと連動した逆攻めも使えないので、

防戦一方の籠城です!!




ロキ&聖体を軸にしたこのWP防衛に全てを賭けます!!



防衛してるのに、圧倒的に劣勢ですが!

皆さんが踏ん張ってくださり!!!





高回転の攻めから守りきります!!






おおう・・・マジで!!?




守ってる側も驚く安定防衛でしたが!






その矢先・・・LPを展開され、





そこから超火力を貰ってしまい防衛が決壊してしまいます!;x;














けども!!!






ここで、切り札!!







浮かし解除でリセットを行います!!!




割ったかるらさんとゆうきさん!マジGJ!!





エンペブレイク後、アルファさんの攻めを凌ぎ!!








TE20130817お盆



G3獲得!!!


皆さん激しい戦闘お疲れ様でした!!


お盆にも関わらず、
参加頂き本当にありがとうございます!



お盆補正は各ギルドどう出たかわかりませんが、

通常に戻る次回のTEも頑張れるよう務めますので!!

気分と都合が合致した方はよろしくお願いします!!



せてぃさんもお盆なのに!!

いつも以上の忙しさだったけど!!

安定のポタ&支援お疲れ様&ありがとうございます!

毎回そうだけど、間違いなくMVPですよね@w@b




~動画~
有間さんとコラボ※非ストリーミングの為読み込み時間有

G2防衛 攻:アクアさん

G3防衛 攻:国士さん⇒アルファさん

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

