スポンサーサイト


8/3第26回山分けTE臨~情報戦~

8/3第26回山分けTE臨


レポの前に!!


リンク追加させて頂きました!
ぽたろ」ブログ!!


過去はもちろん現在進行形でもお世話になりっぱなしな、
ポタ子様 るぴさんのブログです!


言い回しがツボにきちゃうww
これが文才ってやつか・・・


既に臨時ギルド内では、絶賛の嵐!!
う、うらやましくなんか・・・;x;
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・シャルロットさん(LK+SL)
・斑雲さん(LK)
・ナイツさん(Pra)
・パールさん(Pra)
・デトネイターさん(Pra)
・東雲さん(Pra)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・トシさん(AX)
・ロドさん(AX)
・シュロ(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・amdcさん(AX)
・かるらさん(AX+LK)
・有間さん(Chaser)
・リプトンさん(WS)
・未来さん(WS)
・零崎さん(Creator)
・近衛さん(HW)
・あかねさん(HW)
・GEさん(HW)
・レイセンさん(HW)
・紫電さん(Pro)
・報連相さん(Pro+AX)
・りすさん(Pro)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sniper)
・ねぎしさん(Clown)
・るぴさん(Pro→Clown)
・クシスさん(Clown)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・リノさん(Gypsy)
・jamさん(Gypsy)
・虍哲さん(Ninja)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)




8月突入!!

夏休みの方も、お仕事がある方も!!


お盆前という事で、何かと忙しい時期だと思いますけど!!



ありがたい事に、39名もの方に参加頂き!!


勢いよくTE臨を開催です!参加(人´∀`)感謝~♪



ポタ子はせてぃさんにお越し頂き!

この勢いをバッチリサポートして頂きました!!



特に今回戦闘続きで・・・


ポタ変更多数&復唱怠った等不手際があったのにもかかわらず…



それを感じさせないポタ子っぷりで、

せてぃさんに助けていただきました!!




本来であれば指揮がポタ子さんにやりやすいように、配慮するのにね…


せてぃさんありがとうございます!





20:00~---------


G1防衛 攻:アルファさん、きつねさん

今回もとりあえず防衛スタート!
この時、唯一のHPであるしょこらさんに無理にお願いし!
3MAP聖体防衛を布陣!!布陣しましたが・・・


ここは守りにくいねwww
一物の不安を抱えながらやりましたが、
案の定あんまり効果が出なかったかな?
アルファさんにあっさり抜かれてしまいます。


早々に3MAPを切り上げ、ER防衛に移行します!!

さてさて、ここから挽回だ!!
KIAIを入れなおしますが、きつねさんが攻めに加わり、
攻めのアルファさんごと、防衛を突き破り決壊_ノ乙(、ン、)_・・・


ここ最近きつねさんは、とってもパワフルΣヽ(゚Д゚; )ノ

どこかと同盟組んだのかしら?
っと思うくらいに、攻守において強化されてる印象です!

TEはGvに比べブログ書いてる人が少ないので情報がががが・・・;x;






G4防衛 攻:アクアさん


攻め手はアクアさん!!
おおう・・・アルファさんに続き、




Gv最強勢力との連戦!!





藤ノ宮さんとクシスさんのロキ防衛+聖体の布陣!
ロキ展開&聖体補助(人´∀`)感謝~♪





圧倒的装備差をロキ防衛に仕込んだ聖体効果で、
ダメを重ねて打ち破る作戦!!




対するアクアさんはLP展開からの速攻で短期決戦狙い!!


教授さんを中心とした足止めで足を止めるも・・・
基点となったLPから2枚目へと・・・LPロードが構築され一気に防衛を崩されますorz




しかしまだまだ諦めない!!!

エンペ真横からのEmCで、最終ラインからの押し返しを図ります!



アクアさんもEREmCで決めにきますが!

ギルティリアさんを中心に前衛陣が果敢にアクアさん全軍に襲い掛かり、
最終ラインを押し上げようと奮闘!@w@b



私もしょこらさんのSWのおかげで、強引にEmCを通し、
アクアさんにEREmCを決められた決定打を覆しにかかります!!




ただ、アクアさんはEmC直後の隙を見逃さず!
一気に間合いを詰められ・・・\(^o^)/












G4攻め 防:アクアさん 攻被:きつねさん



ここはリベンジだ!
でも、攻守交替のタイミングできつねさんが攻めに参戦!


むーん・・・

この状況を楽しむにはどうしたもんかしら・・・




①きつねさんを排除し挑戦権を奪う
②きつねさんと共闘路線
③アクアさんと一緒にきつねさんを迎撃



①は厳しいな・・・
②はたぶんきつねさん単独で勝負できそう
③はアクアさんも同じ理由で@w@;



よし!①と②の間でいこう!!

きつねさんに攻めてもらい、きつねさんとアクアさんが消耗した所を!!
後ろから襲い掛かり!







おいしい所をぶんどっちゃおう!

















汚い!さすがねぎとろきたない!










邪まな思惑全開で続行!!!













したものの・・・
きつねさんの城主無視の排除により潰えたけどね・・・・








G3攻め 防:山百合さん


山百合さんの守るG3を攻めました!
かるらさんに現場指揮を執って頂き、全員突撃!
かるらさん(人´∀`)感謝~♪


山百合さんはロキ無しWP防衛!
罠が敷き詰められてたのが攻めにくい点でしたが、
防衛ラインのWPを制圧し、そこから後衛陣による遠距離を浴びせ拠点を拡大していきます!

豊富な冠陣によるジョークや前線へのブラギによる後押しが大きかったかな@w@b


最後はERでEmCを決め押し込んで制圧!






G1攻め 防:LSドレミさん 攻被:幻想さん

2MAPEmCから纏まって進軍!
この攻めでは私はEmCを尽く止められ満足にEmCはできなかったのですが、
みなさん自力復帰を頑張ってくださり、制圧に成功!(*T∀T)アリガト♪







G1防衛 攻:アルファさん、山百合さん、きつねさん

藤ノ宮さん&クシスさんによる3MAPロキ防衛を展開!
アルファさんと山百合さんは潰しあいながらの展開でしたが、
2ギルドとも回転が速いのと、要所でアクアさんの偵察部隊による攻めがあり、
守るこちらとしては常に攻められっぱなしな印象!!


そんな慌しい展開でしたが、
教授のりすさんがLP進軍に対し、LP返しをキチンと決めてくださり、
辛くも防衛ラインを維持する感じかしら!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ



ただ、時間が立つにつれ、突破される方もチラホラではじめ・・・
こちらも追撃におわれ、ジリ貧な雰囲気・・・






なので!!潔くWP防衛に切り替えます!!







ER防衛でも、藤ノ宮さん&クシスさんのロキ防衛!


に加え!!聖体を・・・と考えましたが!


攻め同士の争いがあるのと、前衛の皆さんを中心にG4ではいい動きされてたので!!
逆攻め重視の防衛を選択!!







私自身は逆攻めの様子はみれませんでしたが!!
前回G2で多用した逆攻め防衛みたいな感じで、纏まった大規模遊撃ができたのと、
小規模のカウンターもロキ内で封じることができ!!







短時間ですが、安定の防衛!!




主導権を握ったまま凌ぎきりたいね!!!



とかとか考える間もなく・・・きつねさんが攻めに参戦し_ノ乙(、ン、)_・・・






21:00~------------


G1防衛⇒G4防衛⇒G4攻め⇒G3攻め⇒G1攻め⇒G1防衛
戦いっぱなしの前半戦を終え・・・ちょっと気が抜けるところですが、

後半戦に備え、気を抜けるどころか!

PT編成と偵察をテキパキ協力頂き、あっという間に後半戦突入!

逆に私が準備が遅れてしまうくらい>w<
ありがとうございます;x;






G1防衛


G1に布陣しましたが前半と対照的に静かな立ち上がり!


暇防衛でしたが!!
この暇防衛中、皆さんの影ながらの動きが結果に繋がりました!!



まず、暇だからといって、防衛ラインを疎かにしない事と、
城内の巡回部隊による逐一入る各MAPの状況!


これにより強襲によるリスクを減らせるだけじゃなく!
偵察部隊の帰還or継続の指針となる為、偵察の精度もグっと上がります!



お陰でG1を防衛しつつも、
各砦の状況は全て入ってきました!

ホントこれは指揮する上で、あるとないとじゃ全然違う!!
マジでありがとおおおお!!!




偵察の方々の情報と、城内巡回&気を抜かない防衛ラインにより、

普段判断の鈍い上に、精度の低い私でも!
今後の展開をじっくり考えるゆとりが生まれました!!




各ギルド防衛体勢を整えている状況の中・・・
アクアさんの砦を攻めるきつねさんという一箇所激しい場所が!



これは荒れるな・・・@w@;


偵察の方にG3注視をお願いし様子を伺っていると!!




きつねさんがG3を攻め落としましたと情報が入ります!



アクアさんのあの超火力防衛を落とすとか・・・


ホントきつねさん凄い!!Σヽ(゚Д゚; )ノ








攻守交替でしたがアクアさんは撤退、





さてさて・・・ここからだ!!



















G1にアク・・ア・・・さんじゃなくて、




きつねさんが全軍きました!






G1防衛 攻:きつねさん


意外にもきつねさんがG1に出現!!







大丈夫!








これも想定内!!













ただ、ちょっと最悪の想定だっただけだ!ノдT







城内巡回の素早い報告と、全力防衛で、
偵察部隊もぎりぎりまで他砦の情報をピックアップ!




その精度の高い状況を基に!





私が下した決断は・・・





先程「アクアVSきつね」戦場だったG3が空き砦化

そこへ転戦前提での防衛!





一応G1は、全力で防衛はしましたが、
後ろ向きな為かあっさり決壊!!







G3攻め 防:無し 攻被:アクアさん


G3へ向かうと、空き砦と知ったアクアさんも入場してきますが!
即布陣しなんとかセーフ!!!

みんなダッシュナイス!超ナイス!!






G3防衛 攻:きつねさん

きつねさんがG1から追いかけてきました!!
聖体防衛を整えたかったのですが、時間もなかったのと、

再びG1が空いたので!!




今度は最初からそちらに転戦を決断!!







G1防衛 攻:なし



G1とG3の交換を繰り返す展開でしたが、
ここで追撃は無くなり、やっと一息・・・@w@;






TE20130803泥臭く


G1獲得で終了!


逃げ腰な形での確保でしたが、

皆さんの情報があってこその確保!!


戦場以外のところでも、
頑張ってくださりありがとうございました!



ただ!!ガッチリ守りきって確保したいですねぇ;x;

そうなるように頑張りますので、
また次回も・・・お盆ですが・・・

都合と気分がよろしければ是非ともよろしくお願いします!!



ポタ変更及び、前半後半共に、
めまぐるしい戦闘の連続で超大変だったせてぃさん!!

お疲れ様でした・・・ホントお疲れ様でした!!


忙しすぎて、短的な依頼しか出来なかったのに・・・

集中して頂き取りこぼさないで、ミスなくポタ出し&支援・・・



せてぃ様々です!ありがとおおおお>w<b



<動画>
らぐもにてUP(有間さんとコラボ動画(*´∀`)アリガト♪)

第26回山分けTE臨 120MB程度

※非ストリーミングの為読み込み時間有り

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

ね、凄まじかったね!
あとから、分かったけど、
バビロンさんも収容して、さらに大きくなってたみたい!

特にバラける理由もなさそうだし、次回も同じ体制かしら?@w@

わ、私はなにもしてないよwww
今回は残念で何かしら対処はしたいけど!
ロキ防衛の受け一辺倒で戦っていた当初に比べたら、
聖体に逆攻めと、幅がでてきたのと、
何より非公開様をはじめ、一人一人が工夫してくれてますし!

着実に積み重なってるはず!!

焦らずじっくりやっていきましょう@w@b
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

