

7/27第25回山分けTE臨~新たなカード~

7/27第25回山分けTE臨
---<参加者>----
・虚空さん(Clown→LK)
・カトチさん(LK+Chaser)
・カヌイさん(LK)
・シャルロットさん(LK+SL)
・斑雲さん(LK)
・犬神さん(Pra)
・ナイツさん(Pra)
・パールさん(Pra)
・トシさん(AX)
・シュロ(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・amdcさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・リプトンさん(WS)
・未来さん(WS)
・零崎さん(Creator)
・アダシノさん(Creator)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ヒメオラさん(HW)
・さらささん(HW)
・あかねさん(HW)
・カンナさん(HW)
・紫電さん(Pro)
・報連相さん(Pro+AX)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・あげはさん(Pri)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Champion)
・じいじさん(Clown)
・ゼロさん(Clown)
・るぴさん(Clown)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ナーガさん(Gypsy)
・リノさん(Gypsy)
・jamさん(Gypsy)
・かるらさん(LK+Ninja⇒AX)
・虍哲さん(Ninja)
・たつさん(Ninja)
・ねぎしさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)



連日の40オーバー!!

42名もの方々に参加頂きました!



TE実装から大体半年経ち・・・

他のギルド様も色々地盤が固まった感じで・・・


ウチのような特殊ギルドには肩身の狭い時期・・・・




とか!!なんら不思議でもないのに!!!






実際は・・・多くの方々に支えて頂き勢いのある臨時TE!!!



ホント感謝してます!!(人T∀T)感謝~♪





そんな勢いを強烈に後押しして頂けるのが!

せてぃさんのベース支援&ポタ!!!


そんな上手なポタ子様が、固定でとか・・・


もの凄く、幸せですね!!


参加者のみんなも同じ気持ちのはず!


いつも助けて頂きありがとおおおお!!!







20:00~-----------


G3防衛 攻:αさん


珍しく静かな立ち上がり!
暇防衛を続けていると、αさんが攻めに参戦!

ガチ勝負だ!ヒャッハー☆


でも、相手は強大なαさんってのは考えない方向でwww









無策は心もとないので、聖体防衛で迎撃したいっ!






しかし重大な問題が・・・









この時、支援様はしょこらさんのみ!!





動きを制限してしまうのがネックな聖体相方・・・






で す が 








私「しょこらさん!やっちゃいますか!」










鬼ですねwww





でも、サクっとやってくれるしょこらさん!>w<

感謝です!!





しょこらさんの協力により、
聖体防衛でαさんの攻めを迎え撃ちます!





聖体以外は、種も仕掛けも無いWP防衛でしたが!

強制聖属性により、

圧倒的な装備差を限りなくすアプローチで!!



挨拶代わりの第一波の攻めを凌ぎます!!




ホント斥候による小規模な攻めだったのですが、
個々のスペックが高すぎるαさんを
ブーンPで抜けたLKさん以外、WPで仕留められたのはテンションあがるね!



αさんEmC後、本格的な攻めが開始!
この流れで止めたいね!!!



αさんはロキ無し防衛を突いて、LPから崩してくると思いきや、



失敗したのか、

LP無しの強行突破な攻めでした!!





LPが無ければ、LP対策で手が取られる事もないですし!
聖体もフル稼働!!!



聖体で耐性を落としてますが!

それでも、相当な火力を重ねないとαさんは落とせないのです!







そこを全員が、物理・魔法・妨害・攻撃支援と・・・


一気に畳み掛け!ほとんどをWPで落とす事に成功!?






抜けられたLKさんに・・・
私が落とされてしまい、
勿体無い事に続きが見れず・・・_ノ乙(、ン、)_




続きは見れませんでしたが、復帰中の様子を見る限り、

その後、αさんがEmCで波状攻め!!


LK陣が切り込み時間を稼いでくださいましたが・・・
私がEmC前に倒され・・・ファインプレイを殺してしまいました・・・



こちらのLK陣を処理したαさんは、

今度はLPを展開し防衛を崩し、ダメ押しのEREmCで完全制圧;x;









G5攻め 防:奇跡さん


2MAPEmCから纏まって進軍し、
3MAP防衛→ER防衛と2段階防衛を崩し制圧

EmCポイントの指示(人´∀`)感謝~♪





G4攻め 防:ヨルムンさん 攻被:αさん


3MAP平地防衛のヨルムンさんを攻めようぜ!!
勢いよくEmCをして戦闘開始しましたが!



だれか「マスター!教授さんいないZE」







今更引けないので
だからといって諦めたらそこで試合終了だ!





強引な突破による攻めを展開します!



LP無しのため、
火力地帯は無条件で攻撃を喰らってしまうのですが!


臆せず突っ込み、火力地帯も纏まった進軍!!
d(゜д゜)(゜д゜)b!!




でも、流石にHitStopに引っかかり\(^o^)/



結果はともかく、攻めの流れはいい感じだったので続行!



続行後、見かねたバニラさんがSPタンク用の2PC教授で、
LPを展開してくださるも、ヨルムンさんの抜群のタイミングで逆攻めがががが


ぐぬぬ・・・攻めてるのに守勢に回る展開;x;



後ろからαさんが着たので、
サクっと撤退しαさんに攻めをタッチ!









G2攻め 防:LSドレミさん

攻被:幻想さん、山百合さん



1MAPEmCから進軍し、
攻め被り排除→ER防衛を崩しエンペブレイク






G2防衛

攻:LSドレミさん、山百合さん、幻想さん、

  とかげさん、ヨルムンさん、αさん、きつねさん



ここが今回一番の盛り上がりでした!

まずは、LSドレミさん・山百合さん・幻想さんに、とかげさんが加わった!
4ギルドに襲われます。





そんな攻め手多数の状況・・・










それ相応の布陣で臨むべきなのですが!
















こちらの布陣は、ロキ無し・聖体無し!













つまりただのWP防衛!!
















決して諦めてるわけではありません!












ロキはただ単純に、構成上展開できなかっただけですが!
※jamさんが最初からいらしたし、もしかしたら出来たかも?








とにかく攻め手が多すぎる上に、

G2は砦構造・復帰場所ともに最悪・・・

利点のガーディアンの多さも、

召喚する為の執事が防衛ラインからかけ離れてるので・・・


攻めを止める戦力を擁していても、

攻め手の多さから復帰困難で、削りきられる事になりそう!!







では、どうするのか・・・









守り続ける事が困難であるならば!












攻めさせなければいいのです!













共闘の意思がない攻め手の状況!!





これは攻め同士の排除合戦で、ぐだぐだ展開になれば!








攻められない=守れる!!@w@コレダ









ゴールは見えました!







あとはゴールまでの道のり(手段)ですね!!





ここで武器となるのが、
ロキ・聖体と・・・ガチガチの布陣を取っ払った事で、

生まれた機動力を活かした遊撃!




ただ・・・復帰が困難なので、
中途半端な遊撃だとこちらが削られ劣勢となります!




では!



全員で逆攻めを仕掛ける、破壊力抜群の遊撃なら!!



より確実に攻めを潰す事が出来る!!






よし!これでいきましょう!!

逆攻め防衛でアグレッシブに守ります!


逆攻め防衛は、一時的にWP防衛を放棄し、
相手のいるMAPへ討って出て攻めの準備を潰す流動的な防衛!



鍵となるのが、



逆攻めを仕掛けるタイミングと、
逆攻め以外はしっかりWP防衛をするメリハリ


この2つなのかしら?@w@






タイミングは一応狙いましたが、
攻め手が多すぎる分、チャンスがありすぎておおむね成功。



逆攻めが成功すると、逆攻め後さらに畳み掛けたくなっちゃいますが!

大抵畳み掛ければ畳み掛けるほど、
WP防衛が手薄な時間が長くなり、
カウンターを喰らうリスクが跳ね上がるので危険!






皆さんはそんな先の事まで意識してくださって、






全員で逆攻め⇒その後はしっかりとWP防衛!!


次の合図があるまで、じっとWP防衛継続で我慢・・・




メリハリある防衛で、カウンターにも備えつつ防衛を継続!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



攻め手が、先の4ギルドから、

幻想さん、山百合さん、とかげさん、ヨルムンさん、αさん・・・


そこから、

山百合さん、αさん、きつねさんと3Gに移り変わるまで・・・




攻めさせない逆攻め防衛が成功し、ERは安定そのものでした。




最後は、私が逆攻めのタイミングを誤まり、
一時的にきつねさんとガチ勝負の形にもって行ってしまい・・・


そこから崩され、最後はαさんのEREmCで長い防衛が終了しました/^o^\




いやー!とっても達成感があったね!!







21:00~-----------


皆様の協力のお陰で、
スピーディーに再編成及び砦選定が終わり後半戦!!
(人´∀`)感謝~♪




G1防衛 攻:LSドレミさん

G1をエンペを割らずに防衛する浮かし防衛!
布陣は、じいじさん&セリさんのロキ防衛に!
しょこらさんに協力してもらって聖体を展開する。


聖体ロキ防衛


LSドレミさんが攻めてくるも、
聖付与した相手に複数火力を浴びせ!ロキ地帯でシャットアウト!!



その後は、攻め手が無く安定状態で・・・





TE20130727☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ


G1獲得で終了!!


毎度の事ですが、

何も指揮のないアドリブな戦闘かと思いきや、

打ち合わせ無しで、突発的な防衛方法をお願いしたりと・・・



ぶれぶれの安定しない指揮だったりで、

迷惑をお掛けしまくってるのに!!



嫌な顔しないどころか、

楽しみながら・・・
その上、協力的に戦ってくださりありがとうございます!




そして、誰よりも大変なポタ子を・・・

そつなく回してくださるせてぃさん!!

今日も本当に助かりましたよ!!!


現場が頑張れるのは、ベースを支えてくれるせてぃさんのお陰です!





~動画~
G2攻防(らぐもにてUP)
※読み込み時間大(120MB)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

