スポンサーサイト


7/20第24回山分けTE臨~反撃~

7/20第24回山分けTE臨
---<参加者>----
・斑雲さん(LK)
・アスナさん(Knight)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ナイツさん(Pra)
・ジオジオさん(Pra)
・パールさん(Pra)
・レイーナさん(Pra)
・トシさん(AX)
・虚空さん(Clown→AX)
・UNEさん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・amdcさん(AX)
・脳さん(AX)
・ロドさん(AX)
・リプトンさん(Chaser)
・未来さん(WS)
・零崎さん(Creator)
・さらささん(HW)
・近衛さん(HW)
・あかねさん(HW)
・レイセンさん(HW)
・紫電さん(Pro)
・報連相さん(Pro+AX)
・しれーさん(Pro+Clown+Gypsy)
・りすさん(Pro)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP)
・ぱるぷりさん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・GEさん(Champion)
・セラウィさん(Champion)
・ゼロさん(Clown)
・ナーガさん(Gypsy)
・リノさん(Gypsy)
・jamさん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+LK)
・虍哲さん(Ninja)
・ねぎしさん(SL)
・シャルロットさん(SL)
・藤ノ宮さん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)



夏休み突入初のTE臨!!

その影響がどうでるか、不安な部分もありましたが!!

この日も40オーバの44名もの参加頂きました!



ホント・・・特殊ギルドにも関わらず、

継続して参加頂きありがとうございます!




そんな参加頂ける皆様に感謝いっぱいですが!

その皆様を直接支えて頂けるのが、ポタ子のせてぃさん!


最初からそうだったのですが、

安定して高すぎるパフォーマンスで、
この日もベースを強力サポート!



狩りで支援を回す事すら、満足にできない私にしてみたら・・・

ほんと雲の上の世界の動きです・・・ありがとうございます>w<


ベースブラギ出してくださった方も(人´∀`)感謝~♪





20:00~-----------



G4防衛 攻:きつねさん


G4防衛スタート!
防衛スタートでいってみよう!と騒ぐだけ騒いで、
配置に関しては全くの指示無し!!

※準備が遅く、PT配布等で手がはなせずこんな事に\(^o^)/


他所のGvギルドさんからすると、
指揮無しで布陣という信じられないこの状況・・・



そんな状況に慣れてるのか、はたまた指揮に何一つ期待していないのか、

定かではないですが!


定かにもしたくないですが!





なんと皆さんは、

実績のあるWP防衛ではなく

果敢にも3MAP平地防衛を、アドリブで布陣!!




普通指揮が無い状態では・・・

わかんないし、とりあえずやりなれたWP防衛で!


っと動きがちなのに!!



なんてチャレンジャーなんだ!!






よおおおし!この防衛で行ってみましょう!!




↑あたかも私が、最終的にそう判断したみたいに書いてますが・・・
 まだ私は、指揮ではなく「こんばんは!」「よろしくね!」の挨拶しかしてないwww











どこの新人だよww


マスターでかつ、指揮者とは思えないよねwww







あ・・・挨拶以外に「激励使います!」!って言った!!

言った・・・言ったけどこれ指揮じゃない・・・@w@;




さてさて、そんな平地防衛ですが、
攻め手はきつねさん!


平地戦防衛する上で大きな要素が、
後衛からの攻撃が届く位置・・・
つまり一番火力が密集するKillゾーンで、相手を止めれるかどうか・・・


ここで止めれると平地戦はかなり楽!
Killゾーンで止めれる場合、
相手もそれ相応の準備がないと攻めれませんし、
前衛も後ろを任せて大胆に逆攻めを仕掛けて、攻めの準備を潰せる等・・・

主導権を取ることが出来ます!




もちろん、そんな理想の流れにはさせまいと、
攻め手きつねさんはLP進軍で、Killゾーン突破する攻めを展開してきます!



そんな纏まってくるきつねさん相手に、
前衛陣は冷静に、Killゾーンに差し掛かるところで果敢に攻め込みます!

狙い澄ましたタイミングの突撃に、きつねさんも足が止まります!


そこに、虚空さんのブラギでブーストしたHWのあかねさんは、
ガンバン・SG・MSと・・・と、一人何役!?の活躍でKillゾーンに厚みをかけます!


HPのしょこらさん、はるぷりさん、ゆうぼーさんと、
SLの藤ノ宮さん、シャルロットさんも援護に入ります!!



間延びしない一点集中の非常にいい防衛でしたが!!

個々の耐久力も高く人数の多いきつねさんを相手にするには、
もうすこし人数的な厚みが必要だったね;x;

きつねさんの強引な突破により切り込まれます!!





平地防衛は崩されましたが!
豊富なAX陣とバニラさん、GEさん、セラウィさんの3人体制阿修羅等、
一発構成の最終ラインのお陰で、ここでさらに攻めの足を止め・・・


ERに攻め込まれる前にEmCに成功→WP防衛を布陣


2段階の防衛でしたが、きつねさんはすぐに体制を建て直し、
速攻でERに攻め込み制圧→エンペブレイク;x;








G4攻め 防:きつねさん 攻被:国士さん


攻守交替!
きつねさんも、平地防衛!


ここで国士さんが攻めに参戦!!



おっ!@w@


きつねさん、国士さん、ウチ・・・

この時点で3ギルド中、きつねさんが一番大きそうな感じ!
加えて、そのきつねさんが旗戻り性能抜群のG4城主です!




ウチはもちろんですが、
国士さんにとっても攻め被りを排除しつつ、きつねさん攻略は大変だと思う!







私「ここはいっちょ、同盟組んで攻めませんか?」


っと、お誘いさせて頂いたのですが!
残念ながら、フラれてしまいました;x;



めげずに状況次第ではまた提案させて頂きますので、
その時は、また検討頂けると嬉しいな>w<






となると、ウチも排除と攻めを両立は、
とてもハードルが高いので、
攻めは置いといて、まずは国士さんを排除優先に切り替えます!

排除が完了したら進軍というスタイル


進軍中の国士さんに襲い掛かる奇襲効果で、
排除は上手く行くのですが、

その次の段階・・・城主攻略が・・・

待ちわびたきつねさんと攻撃と、
復帰してきた国士さんとの挟み撃ちに合う場面が続き・・・
惜しい所で、攻めの形になりませんでした。

最終的にαさんも参戦された為、撤退;x;



結果は残念ですが、

挟まれながらも纏まってLP進軍するなど、
以前の攻めれなかったタービュランス戦とは違い、
いい感じだった!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!







G3防衛 攻:アクアさん、きつねさん


無人のG3をブレイクし、防衛を布陣中に!
アクアさんが強襲!!


前半戦はロキ無しの為、聖体等を仕込んどきたかったのですが、間に合わず・・・
種も仕掛けも無い純粋なWP防衛で迎撃です!


アクアさんはLPをWPに展開し、
こちらの魔法を殺すと、そこを拠点に遠距離戦を展開!


あっさりとWPが制圧されてしまいましたが、
G4同様この日は足止めよりもどちらかというと、
一発構成の為、先行で攻めてくる前衛さんの処理をバッチリしてくださたったこともあり!



アクアさんの攻めは、ゆっくりに感じられましたね

まぁゆっくりなだけで、肝心の力強さは半端無いですがww



ただ!これはEmCマスターにとっては大きな事!!


このみんなが作ってくれた時間で!!
ちょっと下がった位置(高台)でEmCをして、乱戦にもって行きます!




そしてここからなんと!!


アクアさんを押し返し、再びWP防衛に移行!!



おおおお!!すげぇぇぇ!!!




けれども、アクアさんも再びLP進軍でこちらの防衛を切り崩します!!

今度は、高台まで崩されてしまいましたが、
先程のようにEmCを基点に、アクアさんを押さえ込みます!!


ラインは階段下まで押されましたが、再びWP防衛に戻せそう!@w@b


白熱の展開でしたが!

ここできつねさんが参戦してきたのと、
アクアマスターさんに裏EmCを決められ・・・



挟み撃ちで\(^o^)/







G3攻め 防:アクアさん

きつねさん撤退の為、再びG3へ戻り攻めを開始!
アクアさんはロキ防衛を布陣!

堅牢なG3は、ロキ破壊も難しいので、
終始突破狙いで攻めました!




しかし、アクアさんの超火力に阻まれ・・・
ロキ内で蒸発・・・ノдT



めげずに、波状で5回くらい攻めるも!!
魔法がもの凄く痛くロキ地帯をぬけれない!!



最後の方で、ナイツさんが火鎧ならちょっと進めた!

っと、発見するも・・・既に転戦ムードでした>w<



でも、あの防衛を突破できるようになると、

他ギルド戦も含め、攻めも防衛のときみたいに白熱しそうね!



今回戦った感じだけだとハードルは高そうですが、
ナイツさんの発見みたいに、ちょっとずつでも積み重ねていつか攻略したいですね!






G1攻め 防:タービュランスさん


タービュランスさんが守るG1を攻めました!
布陣はERで、ロキ無しのWP防衛


この日のタービュランスさんは、人数が少なめだったみたいで、
一度の突撃で制圧→エンペブレイクでした。





G1防衛 攻:国士さん、アクアさん

こちらの布陣は、ERでロキなしWP防衛です。
最初は国士さんが来て、
LPから後衛ラインを荒しにくる攻めで、
防衛ラインを崩されるも、G3のアクア戦同様EmCから押し返し再びWP防衛に戻します!



崩されても、全員諦めず戦ってくださるので、
粘り強さが半端無いヾ(*ΦωΦ)ノ



WP防衛に戻せたのはいいのですが・・・





先程WP防衛は崩されている・・・・

これは次の攻めに備え、どうにかしたい所・・・








Σヽ(゚Д゚ )ノ





そうだ!ウチには・・・









聖体防衛というカードがあるじゃないか!









早速発動準備を!!!



聖体プリは・・・よし!ERにいる!


発動ポジションは・・・空いてる!


両サイドは・・・片方は私!


もう片方は・・・しょこらお姉さまぁぁぁ!!!



しょこらさん「はいよー!」


即座に察して頂き、発動準備が整いました!
ポジション空け等、しょこらさんを筆頭に協力(人´∀`)感謝~♪




WP防衛改め、聖体防衛にシフトチェンジ!




半ばやむ終えず・・・な感じでしたが、

防衛途中で「防衛スタイル」の変更とか
どのギルドも普通はやらないと思うのですが、


みなさんの協力でこれを行いました!!




その分、驚いたのは国士さんだったと思います!

その上、国士さんにとって聖体防衛はおそらく初見!!




先程はWPを崩されてしまいましたが!

今度は対照的に、WPで攻めを完封!!



シフトチェンジ成功・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・!!



その後、アクアさんも攻めに加わりましたが、
初回の攻めは、聖体防衛でほぼWPで攻めを止める事に成功!




おおお!
G3よりも砦構造悪いのに守れてるってことは!!

聖体の効果でてるっ!!





しょこらさんの動画でも指摘があった

聖体プリのレベル不足という問題も!
※Lv54でずっと運用してました>w<

トシさんがレベル上げに連れてってくれたお陰で解決済みですし!
トシさん(人´∀`)感謝~♪

しょこらさんを始め、皆様配置に理解があるので、安定して聖体は詠唱できるぜ!





この時、とっくに再編成時間を迎えてましたが!!


この流れで撤退は・・・勿体無い!!!




時間は見なかった事にして、
ノリノリで第2波に備え防衛してました!





仕切り直し後、ファーストアタックは国士さん!


入ってきた人達に片っ端から聖属性を付与し、
全火力攻撃を通るようにしたのち、各火力でしとめていく形は出来たのですが、



聖体対策に、国士さんの教授さんが執拗にWPにLPを張りまくり、
こちらの要である聖体と魔法を殺します。


UMEさんがそれに気がつき処理に入りますが、
国士さんのLPに合せて、アクアさんが第2波の攻めをしかけ!!!


一気に防衛を突破してきます!!




おそらく国士さんもアクアさんも意図してないですが、

結果的に見事な2G連携となりww

アクアさんにER制圧されてしましたwww







21時過ぎ-----------


間髪いれずの戦闘続きで、とっても内容の濃い前半戦・・・


ホント急がしすぎて、
20時にきてくださった初参加のアスナさんなんて・・・



ギルド加入後・・・

    ↓

アスナさん「こんばんh・・・(タイピング中)」

    ↓

私「EmC★★★★★★★」

    ↓


しばらくお待ち下さい。

    ↓

アスナさん「えっ?」

    ↓

きつねさんきたぞおお!頑張るぞおおお(G4砦内)




ホント・・・鬼だねwwww
ドタバタでごめんなさいwww





そんな前半戦とは対照的に・・・

後半戦はG3を暇防衛でフィニッシュでしたw






TE20130720そんな噂はないっ!




お疲れ様でした!!


夏休みという環境が変わる時期にもかかわらず、

参戦頂きありがとうございます!


夏休みシーズンも仕事等なければ、

開催いたしますので、今後も気分と都合が一致した方は是非!



せてぃさん、参加頂きありがとうですよ!!

一番負担がかかるポジション・・・ポタ子様・・・

その苦労が報われるように!現場のみんなと頑張りますし!


神器出せるように念じながら開封しますので!


今度とも、気分と都合がついたら、よろしくお願いします!

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
452位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

