

7/13第23回山分けTE臨~勝負の鍵はプレッシャー!~

7/13第23回山分けTE臨
---<参加者>----
・カヌイさん(LK)
・カトチさん(LK+Creator)
・斑雲さん(LK)
・レオニードさん(LK)
・ヒソカさん(LK)
・ナイツさん(Pra)
・ジオジオさん(Pra)
・パールさん(Pra)
・あかねさん(Pra)
・Jezeさん(Pra)
・トシさん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・amdcさん(AX)
・Dramaticさん(AX)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・有間さん(Chaser)
・リプトン(ねくとーる)さん(WS)
・未来さん(WS)
・零崎さん(Creator)
・近衛さん(HW)
・レイセンさん(HW)
・あざ・とぅーすさん(HW)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・先行者さん(Pro+Clown+Gypsy)
・紫電さん(Pro)
・報連相さん(HW+Dan⇒Pro+AX)
・しれーさん(Pro)
・セリさん(HP+Gypsy)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP)
・ぱるぷりさん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・GEさん(Champion)
・セラウィさん(Sni)
・虚空さん(Clown)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・リノさん(Gypsy)
・jamさん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+LK)
・虍哲さん(Ninja)
・シャルロットさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)



この日も大規模の42名もの参加者!!!


3連休にもかかわらず!凄い>w<!!


いつも言ってるので気持ちが込もってないように聞こえますが!、

参加頂き!本当に!ありがとうございます!!



そしてポタ子は、固定ポタ子様のせてぃさん!!

この日も駆けつけてくださりありがとおおおお!!


大人数で決して楽ではないポタ子ですが!!

頑張りに応えるべく、砦のお土産できるように!!

現場も頑張ります!!


今後もご都合と気分がよろしければ、よろしくお願いしますね!







20:00~--------------


G1防衛 攻:タービュランスさん、きつねさん、αさん


先行者さんがきてくださった!

そして・・・虚空さん「ZEA!」(挨拶)




こ、これは・・・

開始からロキ防衛いっちゃう?いっちゃいますかー!?



お二人のお陰で、3MAPロキ防衛スタート!
(人´∀`)感謝~♪



が、この時HWはレイセンさんのみだったかな?
なおかつ、レイセンさんはGF型HWさんなので!!


普通の時防衛ではなく、前衛火力ロキ防衛!





どうなるか楽しみね!意外といけちゃったり?@w@









タービュランスさん「そんな幻想ぶち壊す@w@」



タービュランスさんのLP進軍による速攻!!









3MAP防衛が蹴散らかされました;x;








しぶとくEREmCで最終ラインのERロキ防衛を布陣します!


流れでタービュランスさんもERへ追撃しますが、
前衛防衛のいいところは、逆に3MAPへ遊撃を仕掛けやすい点ですね。


この遊撃により、まばらな突撃となり、
攻めを止め、流れで落とされる事は無かったです!




が・・・



先程、あまりにもあっさり3MAPが抜かれたので・・・



次止めれるの?
ねぇ!マスター大丈夫なの!?









頑張りましょう!信じれはきっと@w@b










きつねさんきたよ!!



αさんもきたぞおおお!!!







む、無理かもしれない・・・@w@;





全員が一瞬で崩されるイメージを抱えたまま防衛してましたが!



攻め同士の潰し合いが激化し、意外と守れてるΣヽ(゚Д゚; )ノ




どこか1ギルド強引にERに突っ込まれたら、

ひとたまりもないので生きた心地がしなかったですがww



途中報連相さんがHW不足を察し、
HWを出してくださいましたが、
その頃は誤魔化しが効かず攻め込まれてしまい・・・・\(^o^)/








G3防衛 攻:山百合さん、タービュランスさん


気を取り直してG3に布陣!
攻め手は、山百合さんとタービュランスさん


G1と同じく先行者さんのロキ防衛ですが!

今度は、虚空さんのブーストで、
高回転の大魔法を叩き込む報連相さんが最初から防衛に布陣!
それにより、レイセンさんのGFも生きHitStopが先程と段違い!ヾ(*ΦωΦ)ノ


実際G1であっさり抜かれた、
タービュランスさんの攻めに加え山百合さんの攻めも止める事に成功!



しかもこの時すでに30人近い人数で!
堅牢なER防衛に加え、3MAPにもプレッシャーをガンガンかけてる!!

攻め被り同士の争いも誘発したいし、
召喚できてないガーディアンも出したいなー!



よし!この流れに乗っかって!

ER防衛組も全員3MAPに討って出る大規模な逆攻め行います!!



これにより、攻めを寸断し、
山百合さんとタービュランスの攻めが再び最初からになる!

つまり同タイミングで攻めがスタート=排除合戦勃発!!



↑あくまで私の脳内ですww



実際は・・・
ガディ召喚までには至りませんでしたが、

1度目の逆攻めで、3MAP排除に成功します!
d(゜д゜)(゜д゜)b!





いいね!いいね!!


よおおし!
もういっちょう行ってみましょうか!







間隔を置かずに、2度目の逆攻めを試みます!









山百合さん「調子に乗るな!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 」








3MAP逆攻めと同時に、山百合さんがERへ攻めますΣヽ(゚Д゚; )ノ



カウンターとなり、手薄なERに山百合さんが押し寄せます!





ぎゃぁぁ!

これは、まずいぃぃぃ!!!!!





後ろでEmCをして、山百合さんを押し返そうとしますが!







タービュランスさんがこのチャンスを逃すわけも無く・・・




崩れたERに雪崩れ込み制圧され、エンペブレイクされました;x;



気持ち良いくらいの指揮ミス・・・_ノ乙(、ン、)_・・・






G3攻め 防:タービュランスさん 攻被:きつねさん


奪還する為、続行します!

山百合さんは撤退し、タービュランスさんとガチ勝負です!

エンペ横を陣取った平地防衛でした!




おおおお!
平地戦が攻めれる!!!




階段上を陣取り、体勢を整えます




平地防衛を攻めるのは・・・



1.ひたすら遠距離で削り、徐々に押し上げる
2.前衛が突っ込み弾幕が薄くなった隙に後続が続く
3.前にLP展開し、LPがあるうちに前衛後衛問わず全員突撃



ざっとあげると、この3パターン!だとおもう




いずれにしても、全員が一致団結して、
火力地帯に突っ込むタイミングが必要不可欠






そう!ここで再び、
ウチのウィークポイントが浮き彫りになりました








EmCチャージ中、現場指揮不在となるウチは・・・・









「いつ攻めるか?」










「今でしょ!」←この人がいないのです!








林先生がいない為、

・突っ込む方
・復帰を阻止する方
・遠距離で削りにいく方

っと、バラバラな感じになってしまいます!




ううむ・・・一度立て直したい所ですが、


タービュランスさんの絶妙な逆攻めで、
攻めが妨害されるだけでなく、さらに混乱に拍車がかかります!!





そして、このタイミングできつねさんが攻めに参戦!




壮絶な三つ巴に・・・


っていうのは避けたいので!



きつねさんに攻めてもらい、
2ギルドが消耗した所を掻っ攫う漁夫の利 作戦で行きます!






汚い!さすがねぎとろきたない!





あー!あー!聞こえない!











最初こそ失敗し、きつねさんに後ろから掘られてしまいましたが、




2回目以降は、防衛が決壊してるのもありますが、
LPを基点に全員で進軍し漁夫の利 狙いの速攻を決めます!





おおう@w@; この速攻がさっきの攻めで出来れば!!!






ということは現場指揮がいれば熱い展開に!?

前にも同じ課題に直面した時、
現場指揮指名して対応する!って決めてたのに!!!


失念してたのが痛いですね・・・




次回は誰か林先生に・・・@w@ウフフ




っと、話が逸れましたが、

漁夫の利ねらいでエンペ周りを排除し、エンペに殴りかかりますが・・・・


きつねさん、タービュランスさんのEmC復帰で潰されてしまい、

最終的にきつねさんが割り勝ち撤退;x;








21:00~---------------



本番タイムになり、PT再編成し各地偵察!
協力(*´∀`)アリガト♪


G4防衛 攻:αさん



G4を浮かし、ERロキ防衛を布陣!

FA型のセラウィさんは大変ですが・・・大変を承知でエンペ削りを依頼!
やっとの思いでエンペを削ったセラウィさんでしたが、
今度は罠おいてくれー!っと大人気のセラウィさんに嫉妬する防衛でしたが!




全ての準備が整った時に、αさんが現れガチ勝負に!


残り時間は30分以上・・・・


こ、これは、逃げ切りではなく守りきらなければ行けない・・・




頑張りましょう!!




αさんのファーストアタックで後衛地帯まで脅かされますが、
ゆうきさんがエンペブレイクし即リセット



時間は全然稼げませんでしたが、
早々に城主となりガチガチに防衛を固めます!



旗復帰が優秀な砦なので、
攻め手は後手に回るとジリ貧な展開になりそう?

その為か・・・αさんは、
集合し即座に攻めを展開する急ぎ足の攻めを繰り出します



αさんの突破力を活かした速攻の攻め・・・
浮かし前同様、後衛まで迫られますが!



虍哲さん、かるらさんの一閃や、
豊富なパラ部隊の献身・プレスで攻守共に支え、攻めを跳ね返します!





ER組がしっかり守ってくださるので、
私がガディ召喚専念したり、遊撃組がプレッシャーを欠けることができ!




αマスターさんをEmC前に排除するなどして、
3MAPEmCを潰し、










攻めを全て、

波状ではなく単発に留める事に成功!




ER組の頑張って下さったお陰で、
前にプレッシャーをかけることができ、いい防衛でしたね!



あんまりプレッシャーをかける事に力を入れると、
G3みたいになっちゃう危険もありますが!

絶妙なバランスでERと遊撃で分かれてくださった、

各自の判断がナイスですね!!




ラスト10分のところで、αさんは撤退しそのままG4に留まり!






TE20130713いえい!



G4獲得で終了!!


さらっと書きましたが、αさんの攻め怖かった!


守りきったみんなGJ!!GJ!!!




連休にもかかわらず、
参加頂きありがとうございました!!!

また次回も開催いたしますので、

気分と都合が合致した方は、是非是非>w<



せてぃさんお疲れ様&ありがとうございました!

また次回も、気分と都合が一致したら是非!!

もう・・・
せてぃさんの超サポートに依存しちゃってる身体に・・・>w<




【動画】

・G3攻防(主にタービュランス戦)
 ※防衛時は編集ミスって全シーンではないですが・・・
 ※あとギルド名ミスってる>w<

・G4防衛(α戦)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

肉壁d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!
次回は活かせるようにしたいので、またよろしくだぜ!
確かに、迷いがある時にあちらから迫ってくると、
混乱に拍車がかかって迎撃どころじゃなかったよね・・・


速度ごめんwww
HPさんができる人ばかりで、それに甘え支援貰う側になってたのが原因・・・
そうだ!私速度かけれるんだった!っ言われて気がついたwww
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

