スポンサーサイト


7/7第92回山分けGv臨~星に願いを~

7/7第92回山分けGv臨

本題に入る前に!!
私のキャラを書いて下さった方がいらして!!
プロフ画像変更しました@w@


超かっこいい@w@
まるでGv・TEの時みたいにイケメン!

ありがとうございます!!

ねぎとろフェイス

・レイーナさん(RK)
・有間さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・零崎さん(GX)
・トシさん(GX)
・報連相さん(Mec&SL)
・かるらさん(Gen&民)
・あげはさん(WL)
・近衛さん(WL)
・ドラクさん(WL)
・パールさん(WL&Bard)
・さらささん(WL)
・シュロ(Sor)
・紫電さん(Sor)
・しれーさん(Sor)
・かんなさん(AB)
・修平さん(AB)
・セリさん(AB+Wan)
・カトチさん(Sura)
・シュンレイさん(Sura)
・カヌイさん(Sura)
・セラウィさん(Ranger)
・ゼロさん(Ranger)
・キョウジュさん(Ranger)
・ロドさん(Min)
・リノさん(AB+Min+Wan)←※ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(Sura&Mec)



参加者は27名!

今回も、多くの方にお集まり頂きありがとうございます!!


ポタ子も募集争いが熾烈を極める中・・・
再びリノさんに救って頂き!!

万全の体制でGv臨開催です!!

リノさん本当にありがとおおおおお!!!




20:00~---------

ちょっとGv後行ったイベントのインパクトが強烈すぎて・・・
詳しく書くといつもより色々間違えてそうで!
申し訳ないですが、ダイジェスト版にさせて頂きます!!




V2攻め 防:バビロンさん 攻被:多数


XRさんの後継ギルド? バビロンさんと対戦!

スタイルはXRさん同様平地戦主体なのかしら?
出会い頭こそはタイマンチックでしたが、攻め手で溢れかえり撤退しました。


また今度ゆっくり戦ってみたいですね!
対XR戦の過去実績みると・・・終盤は遠慮したい気持ちもありますがwww



V3防衛 攻:リップさん他

この前にV1を防衛するも、崩され・・・
崩される前や、崩された後・・・どちらのEmCも出来ない痛恨のミスもあったり・・・;x;

気を取り直して、V3に布陣!!


攻め手はリップさんと他ギルド!
リップさんに裏EmCを決められ、
落城する事2回、その後も守るも他ギルドに押し切られ落城;x;


ここでも再び、崩される前や、崩された後・・・
どちらのEmCも出来ないという・・・;x;





本番タイム----------


上記以外も動いたりしましたが、

攻めては、攻め被り多数
守っては、私のEmC&指揮ミス


不完全燃焼な感じでごめんね>w<;



PTを皆さんの協力で再編成し、本番タイムでリベンジです!!



B2防衛 攻:PCHさん(派遣)


ここまで私のEmCと指揮で足を引っ張りまくりでしたが、
B2確保の際も・・・私のエンペ削りの目算がハズレ・・・




浮かし防衛だー!エンペ削り→エンペブレイク






割れちゃったものは仕方がない!!



そのまま守りましょう!!





派遣無しのB2 1本コースが早々に確定したのと、
エンペブレイクのリセットが使えない為、

皆さんいつも以上に集中して守ります!!







前回宿無しで・・・




ここが落ちれば・・・2週間宿無し!!!







絶対に死守するっていう一体感が凄まじかったね




情報連携・ガディ誘導・偵察も全力処理


気迫が凄い!!!




対照的に原因を作った張本人の私は、





そんな皆様の勇姿に、ただただキュンキュンしてた>w<

役立たずともいいます





ラスト10分きった所で、PCHさんが派遣してきました!!!





過去何度か駆け込まれ、落とされた事もありますし、
守れたにしても浮かし解除を駆使するギリギリな感じ・・・





時間まで粘りきれるかが焦点だ・・・




全員がこの思いだったと思うのですが!!




蓋を開けてみると!!






攻めをロキ内で押さえ・・・



逆にPCHさんの派遣勢力を殲滅するという




いい意味で予想外な展開!!!





守ってた私達がこの結果に驚いたwww











20130707七夕Gv





死守ナイスです!!

この調子で行きたいですね@w@

参加(人´∀`)感謝~♪



リノさんもスゲェ・・・としか言いようのない!

現場との兼任、お疲れ様でした!!!


お陰で砦獲得ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





Gv後-----------


ET登る?どっか狩りに行く?

Gv後恒例のG狩りなのですが・・・


普通の狩り場はどこがいいんだろう!

生体も前日行ったし・・・ETもイベント中登りまくったし!!


ううーん・・・どうしようかな~~@w@;





すると誰かが・・・



ねぎとろボコりたいから久々にPvやろうぜ!!




と提案!!!




すると・・・







俺もボコボコしにたいし、いいねぇ!


やろう、やろう!!ねぎとろぶっ飛ばす!!





っと、割と聞こえる心の声をだしつつ、皆さんノリノリで賛成!!






という事で・・・第5回ねぎとろ戦争勃発です!


いつもは、リザ禁止のみで他は自由のPvですが・・・


今日はTEキャラ限定のPvです。
※TEキャラがいなければ、低レベル3次職も可(3次スキルはもちろん禁止)




~1戦目~

ねぎとろPT:LKカトチ・AXトシ・HWさらさ・チェイサ有間・スナセラウィ・チャンプ私
反ねぎとろPT:RKゼロ・AXロド・パラナイツ・クリエ零崎・スナ報連相・忍者たつ

※敬称略


こんな感じに分かれ、開始です!


こちらの作戦は、
トシさんから借りた石化服着た私が金剛で突っ込むというもの!!



私に対する敵意を逆手にとる心理的要素も含んだ作戦ですね
書いてて悲しくなってきたwww




とりあえず、
2PTとも開始位置にも集まってきたし、準備をしよう!!






っと、言う所で・・・まさかの誤爆金剛



有間さん「馬鹿野郎wwwwww」

セラウィさん「もうそのまま突っ込めwwwwww」


お陰で鈍足の私のあとに続くという・・・
なんともしまらないノロノロ進軍・・・




そんな自爆で、自ら挫いた出鼻でしたが・・・

相手PTとぶつかってからも、挫かれっぱなしでした!!



最初こそは私が狙われましたが、
直ぐに金剛と見破ると、

RKのゼロさんは、スタブで私を吹き飛ばし、
そのまま放置し、後方の陣地に全員で攻め込んで行きます!



バランス型PTのこちらに対し、相手は接近戦型PTです!!


これは相手の土俵・・・

鮮やかな速攻に為す術なくorz





~2戦目~

各PT内で若干職構成の変更はありましたが、
バランス型VS.接近戦型の構図は変わらず、スタート!



会場がPv伊豆だったのですが、
今回は開始位置の左小島から動かず・・・





防衛スタイルで迎え撃ちます。




スナのセラウィさんの罠があるため、そう簡単に自陣には入れない上に、
LKのカトチさんが単独で相手PTへ突っ込んだり引いたりして撹乱。


相手PTの持ち味である突破力を封じ込め、序盤はこちらが主導権を握ります。

その後も、状態異常AS・HWのさらささんの魔法・チェイサの有間さんの牽制で、
進軍を止め、その隙に孤立した相手をAXのトシさん暗殺者らしく倒していく展開!




クリエの零崎さん、AXのロドさんといった、
生存されると非常に厄介な相手を倒したまではよかったのですが!


が、反ねぎとろPTも黙っていない!!


数的不利になった事で、
逆に開き直り、ペコ職構成を活かし強引に突っ込んできます!




ゼロさん&報連相さんのRK&LK組が厄介・・・
※報連相さんはLKにccしてます


忍者のたつさんも一撃が怖い・・・なんとか一閃後を狙いたいところ!

パラのナイツさんはシールドチャージで場をコントロールしてくるのかな?@w@




こんな感じの予想を立ててたのですが、







実際、ナイツさんが恐ろしい伏兵だった・・・




リザ禁止ルールの為、石化・凍結対策に気軽に不死服をきれるのですが!

これを見越してか・・・



ナイツさんはHXを混ぜた超高速槍攻撃を畳み込み!



こちらのスナのセラウィさんを速攻で落とします




このままHWのさらささんが落とされると、
主導権を取られるぞ・・・まずい!!




焦る私とは対照的に!
さらささんは凄く冷静だった!



サッと、クロキンマフラーを装備し、
クロークで身を隠し、隙を伺いSGで逆に反撃に出るという



耐久力を下げて、回避を上げるという・・・

なかなか度胸のいるスイッチで、切り抜けた!!Σヽ(゚Д゚; )ノ




このまま流れを離さず、2戦目はリベンジ成功!








(゚∇゚ ;)エッ!?




ねぎとろチームが頑張ったのは分かったけど、




ねぎとろ!お前自身は何をしてたの?だって?








私だって阿修羅撃ちまくったさ!!!









ただ、誰一人として落とす事は出来なかっただけだ!!







もっというと・・・








ギャラリーに誤爆阿修羅を撃ってしまって・・・










不意打ちだったにもかかわらず、

そのギャラリーも倒せかったさ!!










ねぎとろチームの皆からは、





おいwwwこの阿修羅つまみだせwwwww


なぜナックルで阿修羅している!?www





とか、ブーイングだっただけだ!!(致命的





~3戦目~

ここでPT再編成!

PT再編成の合間の話題は私の阿修羅で持ちきりでしたねwww



報連相さん(敵PT):SPPの方が痛かったってどういうことwww

トシさん(味方PT):なんでナックルなの?って聞いたら、
            『ハンデwww』っていってたぞwwww

私:いってないしwwwwww

有間さん(味方PT):言ってたな・・・


ゼロさん(敵PT):マスターだけ殺す><



恐ろしいわ・・・・再編後・・・・

ねぎとろPT:LKカトチ・AX報連相・パラナイツ・クリエ零崎・忍者たつ・チャンプ私

反ねぎとろPT:RKゼロ・AXトシ・AXロド・HWさらさ・チェイサ有間・スナセラウィ

※敬称略


こんな感じに分かれました!




武器が無くシーズ補正の無いPvなら落ちるだろうと、
ベルセルクで阿修羅を撃って、散々だったので、
ガルガメイスに切り替えて名誉挽回するぞ!


意気込んでスタート!


零崎さんのプラントで、潜伏を完封できるので、
序盤はカトチさんVSゼロさん・・・LKとRKのスタブ合戦!

私は睡眠攻撃で眠らされて、ただただ静観・・・;x;

ゼロさんのスタブは厄介でしたが、
こちらもスタブやってたカトチさんがいい仕事をしてくださり、


相手PTを分断!!
そこに一気に畳み掛け、殲滅成功!!


終盤は私の阿修羅も炸裂しましたが・・・




他の皆さんが相手を動けなくしてくれてたり、
HP削ってくださったのにトドメを刺すだけの・・・




ごっつぁん阿修羅でしたけどね・・・w





~4戦目~


レイーナさん達、白猫ギルドの方々も合流し・・・

10対10の大規模PT戦に突入しました!

うおおお!熱い!!!



<ねぎとろチーム>
・LK:未来
・パラ:レイーナ
・AX:るーてぃ
・クリエ:零崎
・HW:さらさ
・HW:あかね
・冠:リプトン
・HP:しょこら
・忍者:たつ
・チャンプ:私



<反ねぎとろチーム>
・LK:カトチ
・パラ:ナイツ
・AX:トシ
・AX:ロド
・葱:有間
・教授:りす
・HW:報連相
・冠:ゼロ
・HP:セラウィ
・チャンプ:GE


※敬称略




うおおお!超バランスの取れたPT編成!!

構成あわせてくださった方々・・・ありがとうございます!



GEさん・・・私がチャンプ出すって、知っててチャンプで来るとは・・・
いい度胸だ!!阿修羅対決は負けないよ!!






とか、GEさんに火花バチバチ散らしてたのですが!!








おそらく、1~3戦目やってたメンバーは・・・









どの口がww言ってるの?wwwwwww



って思ってたはずwwwww






さてさて、話を戻すと・・・




この2PT・・・戦略自体に関わる大きな違いは教授の有無!!



つまり・・・
LPを筆頭にDis、スペブレ等・・・
凶悪スキルを有するりすさんを、どう対処するかがカギね!!




っと、ちょっと考えてる風に書いてますが・・・













この時の作戦は・・・なんと無策!!







アドリブで頑張ろうぜ!!!っとwww





まぁ・・TEとかGvでもさ・・・

EmCで指揮が出来ない事が多々あるウチでは、不思議でもない光景ねw




あかねさん・さらささんのHWコンビ連携による対処に期待だ@w@





しかし蓋を開けると・・・


りすさんのLP進軍ではなく・・・



ゼロさんのブラギの恩恵をフルに受けた、

HWの報連相さんが突っ込み!

無詠唱&高回転の大魔法で一気に崩しにきます!






しまった!!!




一見すると、一か八かの特攻に見えますが・・・








報連相さんはVitHWなんです!






ちょっとやそっとじゃ落ちないので、
それを生かした大胆な立ち回りが可能なのです!!








いきなり大砲を喰らい私を含め数名倒されてしまいました・・・



このまま決着がついても、おかしくない状況でしたが!



レイーナさんの献身のお陰で、生存できた方も数多くいたのと!
攻撃を受けつつも、しっかり反撃もしてました!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



すぐにこちらも、
LKの未来さん&AXのるーてぃさんが突撃し、
相手の後続を遮断するのに成功すると!




冠のリプトンさんを中心に再集結し、カウンターで押し返します!!



熱い!!熱いぞこれは!!Σヽ(゚Д゚ )ノ


まぁ、速攻で死んだので・・・
その様子も一部しか見れなかったのですけどね・・・;x;







~5戦目~

だらだら消耗戦が続くのは嫌なので、
1戦目から制限時間を設けてたのですが!!

制限時間制ならさ!リザあってもいいじゃない!!
というか、リザでワンチャンないとさっきみたいに死んだらもったいない事に;x;



リザ有りで最終戦に突入しました!



HPのしょこらさんいるし、思い切りいけるね@w@v






ただ全体の戦いは、両者慎重に進軍・・・


零崎さんのプラントで潜伏の奇襲攻撃もできないので、


遠距離勝負の緊張感漂う硬直状態に陥ります!






こ、ここは・・・私がこの沈黙を破るクサビになる!!






チェイサー時代にPvで見てた・・



残影→ハイド(残影後の特殊ディレイを消す為)→阿修羅



これを使い報連相さんを落とす事に成功!!!




キターーーー!!



私も死んじゃったけど、これは名誉の戦死だ!!!





チャンスよ!!チャンス!!







テンション上がりました!!!








けど・・・HPのセラウィさんが・・・
リザであっさり報連相さんを起こし、何事も無く戦闘継続・・・・








め、名誉の戦死が・・・(ノ´Д`)ノ





しかし、さらささんのクロークを使った奇襲攻撃で、
セラウィさんの壁に押し込みハメる形を作ったりして、


前後から挟み撃ちにします!!




未来さんに起こしてもらって、私も再度参戦しますが・・・


リザ有りになった事で・・・

生き返れるのですが、コートが切れてしまいます・・・




そう!チェイサーの有間さんが大暴れです!




勢い良く起きたはいいですが!!
速攻で全裸にされて・・・NEET確定・・・


もちろん攻撃面だけじゃなく耐久面も大幅ダウンなので・・・即処理され\(^o^)/



強制退場の為、
その後の様子は見れませんでしたが・・・超おもしろい!!




大規模戦になり、さらに白熱した為、

もっとやりたかったですが、時間も遅いのでここで〆ました!!


遅い時間まで参加頂きありがとうございました!

またやりたいですね!!@w@



動画:第5回ねぎとろ戦争
   ※ストリーミングじゃないので読み込み時間が長いです。
   ※登録者限定公開です。


あ、あと、ここまで書いて見つけてしまった!!
しょこらさんも動画UPってた!!


綺麗で超見やすい!!!
私と違って最終戦、最後まで生き残ってるので、最後まで見れていい感じだし!!


しょこらさんUPお疲れ様です!拝見しまくります@w@
とりあえず、ニュマの大切さとトシさんのSbrの怖さがよく分かる・・・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うーむ、プロフ画像美化されすぎですね。
53万%くらいイケメン化されてます。

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

フリーザ様なみの美化wwww
そんな全宇宙規模の美化なはずはない!


強いて言えば、矢ポリンが美化されてるくらい!!
だと!信じたいっ!!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

