スポンサーサイト


7/6第22回山分けTE臨~攻守ともに~

7/6第22回山分けTE臨
---<参加者>----
・カヌイさん(LK)
・カトチさん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・斑雲さん(LK)
・レオニードさん(LK)
・ナイツさん(Pra)
・ジオジオさん(Pra)
・パールさん(Pra)
・トシさん(AX)
・ゼロさん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・amdcさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・リプトン(アイル)さん(WS)
・未来さん(WS)
・零崎さん(Creator)
・ヒメオラさん(HW)
・さらささん(HW)
・近衛さん(HW)
・かんなさん(HW)
・あかねさん(HW)
・紫電さん(Pro)
・報連相さん(Pro+AX)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP+Bard)
・ぱるぷりさん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・虚空さん(Clown)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・ナーガさん(Gypsy)
・リノさん(Gypsy)
・jamさん(Gypsy)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・かるらさん(Ninja+LK)
・虍哲さん(Ninja)
・しれーさん(Gunslinger)
・ねぎしさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!いつも(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)




参加者は、今回も大所帯!42名もの参加者!!!


毎回、多くの方に参加頂きありがとうございます!


ポタ子も前回より固定で参戦頂だけるせてぃさん!

ベースの安定さは、いつも面倒見ていただいてる
せてぃさんで安心ですし!


それだけじゃなく、TE直前のドタバタや心配がなくなり


もの凄く助かってます!ありがとうございます!!






20:00~----------------


G4防衛

攻:タービュランスさん、アクアさん

  Loveさん、きつねさん、国士さん



まずはG4防衛スタート
WP防衛ではなく、3MAP終盤で平地防衛をしてみました!

元々抜群にいい位置で復帰できる旗復帰を、
さらに活かした防衛ってこともあり、
タービュランスさん&アクアさんの攻めを止め主導権を握れそうでしたが、


ウィークポイントの・・・がら空きのERを、Loveさんに裏EmCを決められ、
エンペは殴られるわ、前後から挟み撃ちに合うわで一気に劣勢に叩き落されます。


しかし、この圧倒的な劣勢状態にもかかわらず、
ERに戻った皆さんは、Loveさんを殲滅しつつ、
タービュランスさんの攻めを食い止めるという、






難易度の高い2つの事を同時にこなし!!

何事もなかったかのように平地防衛→ER防衛へシフトチェンジ!!



うおおお!なにこの激熱展開!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


ただ・・・

ER外も、きつねさん、国士さん全軍集結という

ER以上の熱気に包まれてました・・・@w@;









あ、あれ?@w@?

裏とったLoveさん、その間に攻めてきたのはタービュランスさん・・・


ER外で控えてるのは、きつねさんと国士さん・・・









Q:アクアさんどこいった!?












A:エンペにいるぜ!






裏EmCでエンペが殴られ、落城\(^o^)/









G3攻め 防衛:XRさん


落ち着いた戦場を求めXRさんの守るG3へ転戦!

遊撃メインで守るXRさんを、
纏まった進軍で跳ね除け、ERまで押し返します!


ERではロキ無しWP防衛だったかな?
そこはEmCで全員で攻めて落とします@w@b





G3防衛 攻:XRさん、αさん

ロキ無し聖体防衛にてXRさんと攻守交替のガチ勝負!
ゆうぼーさんの協力で聖体を発動し!
全火力平均的にダメージを与える状態にし、
そこに虚空さんのブラギでブーストも加え、全体火力の底上げ!



これが型にハマりましたが、
相手はXRさん・・・何かしらやってきそうな雰囲気・・・




しかし、その前にαさんが攻めに参戦し、城主無視の攻め同士の乱戦展開に!


そのまま決着を待ってるのもあれなので、
逆攻めを織り交ぜ、積極的にこれに介入!!



逆攻めは非常に上手くいったのですが、αさんの攻めを止めきれず落城;x;










G1攻め 防:とかげさん

攻被:アクアさん、αさん、きつねさん



G2の1MAP・・・弓ガディがいる位置の平地防衛!
初めて見る布陣!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


しかも、最初攻めはウチのみ!!


さてさて、どう攻めようかな?
とりあえず、最初は突破狙いで行ってみたのですが、
奥にいる弓ガディで躓き、抜けられなかったのと、

真っ向からぶつかった方がおもしろいじゃないか!
という事に気がつき、真っ向勝負に切り替えます



とかげさんの防衛で面白かったのが、
平地防衛にロキを取り入れてた点でしたね!


私は自分が引っかかったので一番の狙いは残影対策なのかな?
と解釈したのですが真意はどうなんだろう@w@




ただ、なんにせよ最前線にあるロキは、
無視はできないので、まずはロキ破壊を狙います!

ロキが邪魔で、こちらは強引に後衛陣を狙いに行けないしね;x;


ただ、1MAP勝負だと、
城主を上回るEmCが可能な点、
ロキを挟んでの勝負となる為、城主の逆攻めは激しくない点、


そこを最大限に活かし!ロキ付近でEmC連打→全軍雪崩れ込んでロキを崩し、再びEmCで追撃


一連の流れで1MAP防衛を崩し、さぁ進むぞ!!


という時に、アクアさん、αさん、その後、きつねさんまでが攻めに追加・・・



あぁん・・・これは残念な展開
城主無視で排除に切り替えても・・・攻め手が多すぎて埒が明かない!





ううーん・・・この状況で楽しむには・・・


そうだ!城主のとかげさんと同盟組むと!!

2ギルド対3ギルドの構成になって、みんなニッコリじゃないか!




っと、閃きさっそくとかげさんに同盟を打診させて頂きましたが、

この時、ERは乱戦となりそれどころじゃない状況に・・・\(^o^)/




ご丁寧に戦闘後、返事できなくてごめん!と、
足を運んでくださりありがとうございます!

こちらこそ、遅すぎる上にいきなりの申し出でごめんなさいでした!!









21:00~--------------




G1攻め 防:XRさん

攻被:きつねさん



XRさんは、ガーディアンを使った遊撃しつつの3MAPWP防衛でした。

1MAP、2MAPの各地で攻撃を受け進軍しにくく、
EmC移動よろしく!と丸投げしたくなる展開だと思うのですが・・・






臨時Gvあるあるのひとつ!







EmCを信じてはいけない!









そのせいか・・・・

全員全力で3MAPまで駆け込み!!


EmCより早く、XRさんの本陣(3MAP)を牽制!






牽制してる間に、私が進軍に追いつきEmCで3MAP集合!




XRさんも、牽制に対処する為、遊撃陣を呼び戻すEmC!!






通常であれば、ここから押し引きの上手なXRさんを、
どう崩そうかと・・・色々やってみる展開になると思うのですが!




今回はこちらの攻めとXRさんのEmCが重なり、
無防備なWPに紫電さん・報連相さんのW教授が、
LPやらDisやらで、一気に自陣を作り全軍雪崩れ込む速攻で3MAP防衛を撃破!



おおおおおお!!
チャンスを逃さない速攻d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






このまま、いっくぜーー!!









が・・・







後ろからきつねさん強襲!!!







予想外の出現に、後ろから攻めを崩されてしまいます;x;




け、けど!!


いい流れできてますし、このまま引き下がれない!!



ウチもですが・・・城主のXRさん、強襲したきつねさん!!

どこも先が読めず、苦しいはず!!!




続行だー!






きつねさんはウチの攻めを後ろから止め、

そのまま流れで、XRさんのER防衛を攻めに入ります!




先程、前にXRさん・後ろにきつねさんという挟み撃ちという状況で、
いいようにやられてしまいました・・・


2ギルドから挟まれる状況が絶望的なのは、きつねさんも同じはず!!



きつねさんがER攻めに入ったタイミングで、

今度はウチが後ろから強襲!!




前衛の荒し、後衛の範囲攻撃、演奏&支援の守りと・・・


皆様がバランスよくなるように、
参加キャラを選択してくださったお陰で!!





消耗したXRさんときつねさんを排除し、ER制圧!!
ヾ(*ΦωΦ)ノナイス!




綺麗に制圧できた為、

ここで私はエンペを割らず流れで防衛する事を選択!








しかし、これが今日一番の悪手でした・・・・




一応防衛の形になった物の、
急布陣の為、細かい微調整がまだだったかな?

その隙にきつねさんが、ロキを破壊しERが乱戦になり・・・





浮かし解除は間に合わず、エンペは破壊されてしまいました・・・



あぁ・・・割っていれば!割っていれば!!








嘆いても仕方ありません!

きつねさんを攻めるべく切り替えましょう








っと、コールをみると・・・







きつねさんではなく!

レースギルドさんがG1をコール!









・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・




速攻でERへ駆け込み再布陣!!!




きつねさんは割られた時点で、撤退した為!!





TE20130706ヒャッハー




G1確保で終了!!

お疲れ様&参加ありがとうございました!!



せてぃさんも、大所帯を支えてくださり・・・

ありがとうございました!!!

せてぃさんの支え無しには、成り立たないです>w<


分配可能になったら分配もお持ちしますね@w@b


動画は・・・できたのですが・・・
容量多いとらぐもUPが上手くいかない・・・
調整し、後日UPします!!


UPしました!上記都合により、G2攻め&G1攻めのみですが>w<

らぐも(要友達登録)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

