スポンサーサイト


6/30第91回山分けGv臨~今週もベジキンさんと共闘~

6/30第91回山分けGv臨



TE開封速報:神器でました!

・犬神さん(RG)
・有間さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・零崎さん(GX)
・amdcさん(GX)
・ルシフさん(影葱)
・報連相さん(Mec&SL)
・かるらさん(Gen&民)
・ゼロさん(WL)
・あげはさん(WL)
・近衛さん(WL)
・ドラクさん(WL)
・パールさん(WL&Bard)
・さらささん(WL)
・かんなさん(WL)
・WOさん(Sor)
・紫電さん(Sor)
・しれーさん(Sor)
・セラウィさん(AB)
・jamさん(AB)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・判子さん(AB)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・セリさん(Wan*2)
・カトチさん(Sura)
・シュンレイさん(Sura)
・カヌイさん(Sura)
・ロドさん(Min)
・リノさん(AB+Min+Wan)←※ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(Sura&Mec)

・+ベジキンの皆様


参加者は27名+ベジキンさん!

ありがたすぎる事に今回も、

ベジキン&臨時Gの同盟での開催!!






最終的にこちらも30名近い人数で、
そこにベジキンさんが加わり、

単純に人数による力強さもありますが!





WP防衛のような型にハメて戦うのが得意なウチと、

平地戦のような流動的に戦うのが得意なベジキンさん!






スタイルの異なる2Gの相乗効果がやばい!!!




戦い方に幅がでてとっても楽しかったです!!(人´∀`)感謝~♪






そんな素敵なGvに不可欠なのが!!!

ポタ子様の支え!!




特に、過去実績としてあるのですが!

ポタ子さんがいない場合、私がポタ子をやるので、

ポタ子様の支えはもの凄く・・もの凄く大きいのです!!




ただでさえ、ポタ子不足というピンチを!!!

今日も!リノさんが救ってくださった!!!


ありがとう・・・ノдT

ありがとうございます!!!







20:00~-------------------


V5防衛

攻:BDさん、腐霊夜さん、DESさん、陽だまりさん



V5のERにロキ防衛で布陣します!
ここの砦は、3MAP防衛が硬いのですが、


3MAP・ER共に広いので、
序盤からそこまでカバーしながら戦っても面白く無いと思うし、


少々崩れても、平地戦に移行し盛り返せたら・・・素敵やん?@w@



そんな悠長に構えていると、
シャレにならないくらいの攻め手に襲われます!!!


あまりの攻めの多さに、こちらの引きが早く、
結果的にたまたまなっただけかもしれませんが、


城内は、攻めギルド多数、そして全ギルド非共闘この状況!!
遊撃は攻めを潰すのではなく、進軍を遅らせる程度に抑え、
早々にER防衛重視の引きこもりを決め込みます!!



このER集中かつ、遊撃は進軍を遅らせる程度に抑える!

攻めギルドが多い今回のケースには非常に効果的ですね


攻めの進行を少し遅らせると、後ろから別の攻めギルドが追いつく


あとは攻め同士で潰しあってくれる!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ





このままぐだぐだ展開を見守ろうとしてたら・・・・




BDさんは、この展開を打破する一手を放ってきました





攻め被りが多い場合・・・


EmC集合
 ↓
ER前制圧
 ↓
その間にマスターが復帰
 ↓
EmC
 ↓
攻め開始




このように、何かしら段階を踏んで攻めると思うのですが!!




BDさんは、各自集合⇒各自突撃(マスター含み)






っ段階を踏まずにその場の流れを重視したスピーディな攻めを展開!!




もちろん、単独になりガチで、
マスターもEmCせずに突っ込むので、リスクも大きいですが!!!






BDマスターさんは見事裏EmCを決め、
エンペを勝ち割られちゃいました;x;








V5攻め 防:BDさん

攻被:菖蒲さん、腐霊夜さん




攻守交替!
攻めギルドは減りましたが、カオスな展開は相変わらず


BDさんのような攻めもありですが、せっかくBDさんと同盟ですし!


まずは、城主無視で攻め被りを徹底的に排除しましょう!



腐霊夜さん、菖蒲さんの2Gと、
同時に戦うってならないような立ち回りをお願いし、
終始攻め被りギルドにターゲットを絞った攻めを展開



ベジキンマスターのセロリさんが合せやすい位置で、
EmCをしてくださった事により、
同盟同士纏まって動く事が出来ましたね(*´∀`)アリガト♪



攻め被りを撤退させるまでには至りませんでしたが、
ベジキンさんと同盟を組んでる力が大きく!

主導権はガッチリとってた印象d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



ER前を陣取れたので、城主無視⇒城主攻めへシフト!


一度目の攻めは跳ね返され・・・

EmC集合し再度・・・と思ってたら!!






有間さん「攻めれる!」




これを聞いた私は、

集合EmCを取り止め、ERへ突撃!!



私と同じく有間さんの報告を聞いてた、
生存していた臨時Gの皆さんも突撃を開始!!




そして、ベジキンさんと臨時Gの橋渡し役の、
のしいかさんが、これをベジキンさんに伝えてくださったのでしょうね!





(゚∇゚ ;)エッ!?ベジキンさんウチのGチャリアルタイムで見れるの!?


って言いたくなるくらい、

素早くベジキンさんも突撃!!!






皆さんが突撃してくださった事により、

ドサクサに紛れ、薄くなった防衛ラインを突破し!!!




さっきのお返し!!




裏EmCを決めて奪還!!









V5防衛 攻:菖蒲さん、腐霊夜さん、XRさん


再びERで、リノさんのロキ防衛で守ります!(*´∀`)アリガト♪

セロリさん「お、男らしいロキだ・・・」
っと、唸る堂々としたロキでERをガッチリ防衛!




展開的には、最初のV5防衛と同様に攻め被りの排除合戦が熾烈・・・@w@;

よし、今度は遊撃に力を入れて守ってましょうぜ!!



ERでEmC
  ↓
全員3MAPへ逆攻め
  ↓
ERでEmC後再びER防衛




このスタイルで、大規模な遊撃防衛をお願いしましたが!


このスタイルは、攻め手にしたら、

・前はウチら~~
・後ろから攻め被りが~~


っと、必然的に挟み撃ちになり、効果的に攻めを潰せる!!




普段と一味違った防衛で、新鮮!!




思いのほか安定防衛だった為、さらに遊撃にシフト!





裏EmCは、仕方が無いと割り切って!


全員ER前にでて、そこで守りましょうか!!!







城主にも関わらず、エンペ無視の防衛を展開します

WP防衛という防衛側の土俵を捨て、
敵の土俵に討って出る為、常に戦いっぱなしの濃厚な時間!!







実際に全員忙しく!Gチャ無言wwwww




そんなお通夜状態でしたが、

その分、手は動き!3MAP制圧に成功!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!








激戦の中、露店出してくれてたジェネさんには、
あの人は、V5のアイドル!!だから攻撃しないでね!!!
っと、紳士指揮もさりげなく魅せます@w@
ま、まぁ・・・紳士指揮した本人が、デコイ誤設置で倒しちゃいましたが>w<









と、とにかく・・・

ここからさらに、2MAPに討ってでます!



この頃になると、攻め手はXRさんのみでガチ勝負になってました。


3MAP前WPの広場で、

XRさんとぶつかり合い、熱い戦いでしたね!






21:30~---------


もう少し、V5で戦いたかったですが・・・転戦


V3防衛 攻:腐霊夜さん、剣さん


浮かし状態で・・・

・ERはロキ防衛

・ベジキンさんの入り口防衛



豪華2重防衛




しかし、腐霊夜さんが城主になってるので、
旗復帰でベジキンさんの防衛をかっ飛ばし、攻めてきました!




腐霊夜さんはステイシスからのいつもの必勝パターンで襲い掛かり・・・

こちらの防衛を沈黙させます・・・;x;







ここから腐霊夜さんがガンガン入ってきて防衛\(^o^)/











になるのですが!!








ここで、ベジキンさんが入り口からヘルプにきてくださり!!




腐霊夜さんの攻めを潰します!!









タイミングがかっこよすぎね!!!>w<





このピンチを凌ぎ、腐霊夜さんは撤退。



派遣に剣さんがきましたが、

EmC及び、浮かし解除のタイミングを見誤り落城・・・










久しぶりの、宿無しでフィニッシュとなりました。



ベジキンさんも含めせっかくお集まりいただいたのに!!

結果が・・・結果が伴わずごめんなさい;x;





最後に書いといてあれだけど!!


動画及び戦記の詳細は、


セリさんキャッスルさんのブログがオススメよ@w@


い、一応、私も動画作ったのですが、
今回、小刻みなEmCばかりで内容が薄すぎる為、UPは保留・・・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あ!また丸投げ!!!
私も気が向いたときにしか動画作らないから、上達はあれだけど、まぁ音楽の入れ方にはこだわってるつもり!
マスタみたいにブッツリ切ったりしないよ★

それにしてもV5のジェネさん支援入れてサンクSWまで置いてたのに、いつの間にかいなくなったなぁって思ってたら犯人はマスタだったのか!
攻撃しちゃだめよーっていいながら、自分が攻撃するなんて汚い!さすが汚いぞ、マスタ!

No title

あ!また丸投げ!!!
私も気が向いたときにしか動画作らないから、上達はあれだけど、まぁ音楽の入れ方にはこだわってるつもり!
マスタみたいにブッツリ切ったりしないよ★

それにしてもV5のジェネさん支援入れてサンクSWまで置いてたのに、いつの間にかいなくなったなぁって思ってたら犯人はマスタだったのか!
攻撃しちゃだめよーっていいながら、自分が攻撃するなんてなんてひどいんだ!

あるぇ?

なんかコメントしようとしたら「ふさわしくないと判断しました」的なメッセでたから書き変えてみたのに両方ともコメントとして認められてるのはどゆこと???
マスタの陰謀か!

Re: あるぇ?

コメント(人´∀`)感謝~♪

動画は・・・動画時間と音楽時間を考えてなくて入れてるから、
ぶっつり切れちゃう・・・使ってるソフトがダメなのかしら・・・
そこまで計算できないのよね・・・;x;
セリさんの気分が乗るの期待!期待!!!

V5のあれは事故よ!!事故!!!
ジェネさんにも、心の中で>w<ちゃんと謝ったし!


コメントのエラーメッセはごめんね・・・
ブログが私に似てツンデレだったみたいで・・・
許してね>w<キャピ
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

