

6/29第21回山分けTE臨~TE前の激戦~

6/29第21回山分けTE臨


20時から激戦が繰り広げられる対人戦ですが・・・

戦いは20時からではありません!

毎回ポタ子募集争いという、朝から超激戦が繰り広げられてます!
ポタ子様は非常に少ないので、
早く募集開始した所から決まっていくわけでもないので・・・熾烈な戦い!!

ここ最近、せてぃさんにお世話になりっぱなし!
思い切って、TEの固定ポタ子とかいかがですか?と、お誘いさせて頂いた所!



なんと!OK頂けた!!!

せてぃさん!ありがとうございます ノдT
そして!よろしくお願いします!!

やりにくい点など、あったら言ってくださいね!
出来る限り改善致します!

勿論、固定からフリーに戻る時も、遠慮無しでね!@w@b
---<参加者>----
・カヌイさん(LK)
・虚空さん(LK)
・斑雲さん(LK)
・あずささん(LK)
・ナイツさん(Pra)
・ジオジオさん(Pra)
・デトネイターさん(Pra)
・レイーナさん(Pra)
・トシさん(AX)
・碧桜(UME)さん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・amdcさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・しれーさん(Chaser+Clown+Gypsy)
・リプトン(アイル)さん(WS)
・未来さん(WS)
・報連相さん(HW+Dan)
・さらささん(HW)
・かんなさん(HW)
・あかねさん(HW)
・先行者さん(Pro+Clown+Gypsy)
・紫電さん(Pro)
・ミラさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP)
・ぱるぷりさん(HP)
・あげはさん(Pri)
・バニラさん(Champion+Pro)
・GEさん(Champion)
・セラウィさん(Sni)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+LK)
・虍哲さん(Ninja)
・パールさん(Ninja+Clown)
・WOさん(Ninja)
・ねぎしさん(SL)
・シャルロットさん(SL)
・照桜さん(SL)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)




参加者は、枠が嬉しい悲鳴を上げまくる程の・・・

42名もの参加者!!!



ありがとうございます!

ありがとうございます!ノдT





最初に書かせて頂いた通り、
固定を引き受けて下さった!
せてぃさんを、40オーバーの人数で熱烈歓迎!


このめまぐるしい忙しさも・・・
せてぃさんは、変更依頼等、見落とす事なく!!

ビシっと対応頂けた!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


いつも思うけど、凄い・・・本当に凄い・・・
私がやったら、目が回って散々な結果になりそう・・・





20:00~-----------------



G3防衛 攻:アクアさん


防衛スタートといってみましょうか!
先行者さんがきてくださったので、
最初からロキ防衛・・・しかし!ブラギがいない!!


ロキ→ブラギ&S4Uにシフト頂き布陣しました!配慮ありがとうノдT


攻めはアクアさんのみという、ガチ勝負!

地の利に頼った単純なWP防衛ではなく、
ゆうぼーさんに協力頂き、先週試した聖体を仕込んだWP防衛!!


TE開始直後という事もあり、
先週G2のヨルムンさん&山百合さんとの戦いで試した時のように・・・
十分な人数だったので、
ひょっとすると聖体なしのWP防衛でも結果でてたかも?
という若干の思いもあったのですが!!



今回はTE開始直後ということもあり、効果が見れそうですね!!
その上、相手はGvでTOP勢力のアクアさん!!
間違いなく一人一人のPSとキャラ性能がTOPクラスのお相手!



これは・・・えぇ、そうです!!

ゴス含む属性鎧で対策してる人の多い!!







私の脳内通りだと、
まさに!聖体防衛で絶大な効果を与えられる相手!!






さぁ・・どうなるか・・・@w@

Trudrサーバーで聖体防衛を試みてるところは、
ウチだけなので、全く実績がないのが不安もあるけど楽しみでもあるね!!





アクアさんは、全軍集結してからの攻め開始!
おそらく、セオリー通り、
先行部隊突入→こちらのタゲを散らす→教授突入→LP展開を狙っていたと思いますが・・・



先行部隊突入の時点で、聖体による聖属性付与!






アクアさんにしてみたら、予想すらしていない聖属性付与!


これにより、鎧で対策されてた方は、
HWのあかねさんの攻撃が無視できないダメージになります!

※シュミレートしてないですがw

初見のサプライズ効果が大きく、
HWはあかねさんだけで、弾幕は薄いにもかかわらず、
ほぼWPで先行部隊の殲滅に成功!



しかし、教授さんのLPは止めきれず、
あかねさんの攻撃&聖体が封じられてしまいます・・・



それに対し、先行者さんの演奏でブーストした自陣!!
ジオジオさん妨害スキルのプレッシャーが、
超連打になり、人が倒せる火力になっているのと!!

レイーナさんが献身であかねさんを守り、
あかねさん自身は守りは任せ、ガンバン→MS&SGで、LPを崩しにかかります


HWが1人の為、ガンバンをするとどうしても、
大魔法が止まってしまうのですが!!

ミラさんとゆうぼーさんが、聖体防衛を活かす、LAメインサポートで、
少ないチャンスで撃つ大魔法を最大限威力を上げてくださり、敵後衛を遮断!!


聖体で、ほとんどの攻撃がダメージを与えられるようになるので、
お二人がメインで使ってたLAは最高に相性がいいですね!!d(゜д゜)(゜д゜)b!!



こうしてウチ側だけ注目すると、守れてるみたいに感じますが!



実際は・・・

確かに聖体でダメージ量は上がってるのですが、
弾幕は薄めなのはかわらないので、前衛さんは落としきれませんでした。


アクアさんは、リンカーに献身付けて、
カイトメインで、同じくダメージ量を上げる攻めで、
戦況を客観的に書くなら、攻め開始1分で混戦モードですww


えぇ・・・頑張りましたが崩されております!!








ただ!!!

聖体で後衛を落としてるので、
アクアさんはカイトが活かしきれず、
お互いに、あと一押し決め手に欠ける感じ





と、なれば・・・



アクアさんとウチどちらが先に、
あと一押しを決めれるかが勝負の分かれ目!!





手っ取り早い押しの一手!!


それはEmC!!!

私は防衛ラインの後ろでEmC⇒押し返しを図りました!!






が!!!







アクアさんは裏EmCで、強烈な押しの一手!!





倒した先行部隊と、後衛陣・・・

聖属性付与無しで一気に現れ\(^o^)/






G1防衛 攻:とかげさん+多数


レース展開を止めて、3MAPに布陣。
この頃になると、グっと参加者も増えロキ無しですが、
手数の多いWP防衛でした!

攻めはとかげさん!先週と攻守が逆転
とかげさんもウチも、お互いに逆パターンでやりたいねー
っといっていたのがいきなり実現しました



とかげさんは、制圧に比重を置いた攻めかしら?
後衛を荒しにきたり、WPを制圧しようとする方が多かった!




ロキ防衛でない為、
お互いに火力ぶっぱなし合いの殴り合い勝負!!


城主の利点、旗復帰をフルに活かして守りますが・・・
数名ERまで突破を許してしまった状況が続き・・・




EmCをするタイミングがありません!!


防衛ラインは維持できるものの・・・
単独でちょいちょい抜けられる状況・・・
プラント無しで、前も後ろも気にしつつ防衛は、ちょっと大変ですよね!



早々にER防衛に切り替えました!
これで後ろを気にせず、真っ向から迎撃できる!!!




ER防衛に切り替えた事により、
とかげさんも完全に制圧狙いで、本格的に落としにかかります!



LP展開から進軍と、いきなり攻めの勝ちパターンで襲い掛かります!


初っ端から、大技を決められてしまいましたが!



先行者さん?紫電さん?が、こちらの後衛陣にLP敷いてくれてたのですよ!

そう!そのお陰で、こちらも崩れることなく!
お互いにLPで自陣を守り攻撃を撃ち合うという!!







Pvチックな熱い構図になりました!



LPが展開された場合でも、
安定した攻撃を行えるのが前衛の皆さん!!


みなさんLP展開にも慌てることなく敵陣に突っ込み!!
とかげさんの後続を遮断しますが!!



前衛が光るのは、とかげさんも一緒!

こちらのLP上に雪崩れ込まれ・・・ER内は乱戦状態!!





火力がインフレしているGvであれば、

絶望的状況ですが!!






神器等、ぶっとんだ性能の装備・カードが制限されているTEでは、

まだまだ建て直しは可能!!



諦めず、冷静に処理しつつ・・・
城主の利点!旗復帰をフルに使いとかげさんを押し返し、返す事に成功
d(゜д゜)(゜д゜)bナイス粘り!!

個人的には、HP陣の活躍がすばらしいね!
G3に引き続き、支援だけじゃなく敵にも目を向けられてたのと、
索敵やサンク展開(特にEmC前後)と、縦横無尽に動くHPさんが印象的でした




っと、全体の流れには・・・

とかげさんの猛攻を凌いだものの、とかげさんは攻めを継続
この頃になると、民を引っ張り出してくださる方が続々参加され!



先行者さんが、必殺のロキ防衛を展開!


・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・





防衛は、硬くなりましたが・・・・








ここで、攻め手にαさんが参戦





αさんの攻めをロキ防衛で凌いでる間に、とかげさんが裏EmCを決め!!



ERはどこが防衛Gか攻めGかわかんなくなるくらいの、大混戦








Gvと違いダメがインフレしてないので、

まだ望みはあります!!!





復帰を急ぎますが!!!











新たにXRさんも攻めに参戦




ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ うひゃー





し、しかし・・・攻めGの潰し合いが起これば・・・








さらに、復帰を急ぎますが!!!











ダメ押しのたぬきさんが攻めに参戦







ちょwww多すぎwwwww











K3防衛 攻:山百合さん、XRさん、αさん



索敵負担軽減の為、聖体プリ⇒ケミへccし、落ち着いた戦いを求めK3へ転戦!
旗復帰が遠いくらいで、砦構造は防衛向きのERですが!


ここで、虍哲さんが、
3MAP防衛やってみようぜ!と提案!!



面白そうですし、3MAPの弓ガディ2体は魅力的!!




ということで、3MAPロキ防衛を展開!!



攻め手はXRさんと山百合さんがキターーー


非共闘の為、2MAPは攻め同士の争いが繰り広げられ・・・
それを誘発するように遊撃陣も動き、カオスな展開!!


断続的ですが何度か攻められましたが、
リンカー陣のエスクガディを有効活用する足止め重視の防衛で塞き止めます!



そんな展開でしたが、αさんが攻めに参戦!
直ぐに2MAPの排除合戦を制し、3MAP攻めを開始!!



後ろに下がっていた為、見れて無いですが、
αさん本陣の攻めはロキ内で止めれてたのかな?・・・




けれど、αのマスターさんに突破を許してしまい・・・



そこから裏EmCを決められ、エンペブレイクされました/^o^\




でも、この防衛面白いね!楽しい@w@b






21:00~-----------


ここから本番タイム!!

ここまでぶっ通しで戦い続けてますが!!



本番タイムも戦いっぱなしの白熱の展開でした!




G4防衛 攻:とかげさん

無人砦に居座り、浮かした状態で先行者さんのロキ防衛です!

これに聖体も仕込んでみたかったのですが、
今日の戦いは、全て裏EmCで崩されてるのと・・・
本番タイムも裏から崩されのは勿体無い!!



ということで、聖体プリではなく2PCはケミで参戦


直ぐにとかげさんが攻めにきて、ガチ勝負の展開でした!!

G1とは対照的に突破狙いの攻めをくりだすとかげさん!

こちらも本番タイムで多くの火力で浴びせるも、
LP展開されると水を得た魚のように!
一気に攻め足を速め、ガツガツ後衛まで迫るとかげ前衛さん・・・



ちょっと、流れがとかげさんにいっちゃってるので、
ギルティリアさん、ゆうきさんにエンペブレイクして頂き、一旦リセット
(人´∀`)感謝~♪



リセットしたのはいいですが・・・

残り時間は30分も残っている!



時間切れ狙いではなく、キチンと攻めを跳ね返さなければいけません!


せてぃさんに旗メモに変更して頂き、復帰の速さで持ちこたえましょう



セオリーであれば、EmCマスターは防衛ラインの奥に留まり、
状況を見極め最適な場所とタイミングでEmCが出来るように待機するべきなのですが!






多くの方に参加頂いたお陰で、
単発の攻めなら跳ね返せそうな防衛!!
逆に間髪入れず、波状で攻められるのが非常に危い・・・



よしそれなら!!!

攻めを繋げないように、

ガディを呼びまくり攻めを単発にしちゃおう!!



っと、ERにはこもらずに、
積極的に3MAPにうってでて、ガディ召喚を試みました




↑にも書きましたが、
多くの方にお集まり頂いたからできる判断ですよね!
参加ありがとうございますノдT





EmCマスター兼、指揮担当が防衛ラインを見ないという、

一見すると無謀な防衛ですが!



献身、SW、サンクと・・・ロキを守る事を重視する防衛で、
ロキが崩される事なく、安定の防衛ライン!!



ER組超頑張ってる!!!
その頑張りを無駄にしない為にも!!



私もリスクに見合った成果で応えねば!!@w@ゴゴゴ



若干プレッシャーかかりますが・・・


G4砦は何度かガディを使って守らせて頂いた経験を活かし、



鬼のようなガディ連打召喚する事に成功しました!!!

トシさん&GEさん護衛(人´∀`)感謝~♪



それにより、とかげさんの持ち味である、
攻めの回転の速さが、鈍くなります@w@b



そこに畳み掛けるように、
リンカーのねぎしさん、シャルロットさん、照桜さんが、
ガディにエスクや、カイトを付与していき他の遊撃陣と大暴れ!




いいね!ベース掴んでる!!





このまま攻めを引く事が出来る!?

っと、最終ラインのER組の防衛が安定してたので、
明るい見通しを立ててたのですが・・・






とかげさんもこのままでは終わらない!!





ガディ自体を誘導し、あっさり対処すると、
旗復帰地点にロキを展開し遊撃も押さえ込みます!




攻めの形を構築したとかげさん!
ここから回転重視の怒涛の攻めを展開!!





ガンガンEmCを回して防衛ラインを破壊し、進軍してきます!



このピンチに冷静だったのがLK陣を中心とした前衛陣!


防衛ラインが破壊されたものの、
ロキは皆さんしっかり守ってるのと、
演奏してる先行者さん自身も非常に固いので、ロキは健在!




このロキのお陰でとかげ後衛陣はまだ機能しきれて無い!


そこを狙って・・・
防衛崩され後ろに行きたいところを!
敢えて突撃して後続の攻めを妨害!



デトネイターさん&レイーナさんの献身も、
攻撃を受ける後衛を力強く支え、粘りを見せます!!





この頑張りで生まれた、粘りは無駄に出来ない!!





粘りによってエンペ周辺はまだ安全地帯!!



そこに残影で飛び込みEmC詠唱!!



ゆうぼーさん、かるらさん、虍哲さん、バニラさん達が私の周辺を守ってくださり!
EmC詠唱成功!!





全員でエンペ⇒WPへ防衛ラインを拡大していくのと、
旗復帰により、攻めよりも早くEmCを回し続け!!!





とかげさんから、守りきる事に成功!!!






うおおお!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




あぶなかったー!!!

皆さんの頑張りに助けられましたけど、
とかげさんの攻めが強く何度もヒヤヒヤしたね・・・
G4じゃなかったら恐らくは・・・・;x;









TE20130629激闘だった!



お疲れ様でした!

戦いぱなしで、本当にお疲れ様でした!!



現場も疲れたけど、ポタ子のセティさんの負担も凄まじかったと思う・・・

サラっとベースを支えてくださり、ありがとうございました!!




今回も参加ありがとうございました!

次回も開催致しますので、

ご都合と気分優先で構いませんので!よろしくお願いします!!




動画:序盤(G3~G1)

動画:中盤(K3)

動画:後半(G4)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

