スポンサーサイト


6/23第90回山分けGv臨~ベジキンさんと一緒~

6/23第90回山分けGv臨










・脳さん(RK)
・犬神さん(RG)
・有間さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・零崎さん(GX)
・トシさん(GX)
・報連相さん(Mec&SL)
・かるらさん(Gen&民)
・あげはさん(WL)
・近衛さん(WL)
・ドラクさん(WL)
・パールさん(WL&Bard)
・さらささん(WL)
・かんなさん(WL)
・WOさん(Sor)
・紫電さん(Sor)
・しれーさん(Sor)
・ミラさん(AB)
・たつさん(AB)
・セリさん(AB+Wan)
・カトチさん(Sura)
・シュンレイさん(Sura)
・カヌイさん(Sura)
・セラウィさん(Ranger)
・キョウジュさん(Ranger)
・ロドさん(Min)
・ナーガさん(Gypsy)
・リノさん(AB+Min+Wan)←※ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(Sura&Mec)

・+ベジキンさん


参加者は29名+ベジキンさん!

TE臨同様、1週間ぶりの開催ですが!



多くの方に参加頂きありがとうございます!!







それだけでなく・・・ポタ子募集・・・

Gv開始1時間前になっても数多くのギルドが募集を連ねる・・・


絶望的な状況の中!!!





チャットに・・・リノさんが入室しました。










藁にもすがる思いだっただけに!!!




リノさんが救世主に見えた!!!

いつもみえてるけど>w<


ポタ子参戦ありがとうノдT



20:00~-----------


上の方にも書かせて頂きましたが、

Gv前にベジキンさんから嬉しい申し込みがあり、
今回は同盟を組んでベジキンさんと一緒にGvをエンジョイしました!


WP防衛と平地戦二つで括ると・・・

前者に比べ後者は苦手なのですが!
対照的に平地戦でも輝くベジキンさん!

ベジキンさんと一緒に戦うと平地戦の安定度もグっとあがりますよね!



そんな機械的な戦力面?だけでなく!

昔からベジキンさんとガチで戦ったり、
共闘したり、時には臨時同盟組んだりと・・・


普段のGvでもよく、遊んで頂いてる分!




参加者の皆さんもベジキンさんと一緒!?


うおおお!頑張ろうぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



といったように、気持ちの面でも全然違いますよね!!






盛り上がる反面・・・2G間の連携が課題なのですが!


キャッスルさんがウチに所属し、
PTはベジキンさんに所属してくださり、

GチャとPTチャットで、ベジキンさん・臨時Gの橋渡しをしてくださいました!


キャッスルさん献身的な動きありがとうございます!






V2攻め 攻被多数

戦場求めV2を攻めましたが・・・

5ギルドくらいのどうにもなら無い超絶乱戦展開に撤退・・・



V1攻め 防:PoMさん 攻被:腐霊夜さん


PoMさんは3MAPロキ防衛でしたが、後ろから腐霊夜さんの猛攻!!
城主無視の排除合戦を繰り広げます!!

EmCの回転が求められる中、
キャッスルさんやセリさんのブログに書かれてたように・・・

EmCマスター=指揮者というウチは・・・



指揮が全く出来ない状態が続きます





PoMさんを攻めるのか、腐霊夜さんを排除するのかどっちつかずの状況・・・

私は私で、めまぐるしく変わる2MAPにEmCを通すのに一苦労・・・





そんなぐだった展開を打開したのがかるらさん!!






テキパキと現場指揮を執り!

状況を見極めた的確なEmCポイントの指示をしていただけた!



リログを繰り返す状況だったので現場の状況はわかなかったですが、

旗振りしてくださる方がいるだけで纏まりも段違いですし・・・
それに加え・・・EmCポイントの指示は非常にありがたいですね!




EmC後チャージの為リログするのですが・・・

この時・・・

現在の戦況・相手の力量・Gチャの状況報告・ギルメンMAP移動ログ


これらを残影しつつ考え、
EmCポイントを上げるか下げるか等、予測しているのですが・・・






所詮は予測なので外れる事も多いですし、
外れた当たったに関わらず、
・やべ・・敵居たにげろ!!
・もうちょっと奥見てみようかな・・・
・この辺敵いないよね・・・EmC直後狙われないかな・・・



とかとか・・・
少しでもいいEmCや成功率を上げようとすると!


発動直前の現場確認が発生する為、

間が少なからず、あるんですよね・・・






これを、ズバっと!!

『いまのベストポジションはココ!』って指定してくださる事により、


↑の問題を一気に解決して下さった、かるらさんの動きに!!


何度も「グッジョブ!!」って叫んじゃった>w<
(人´∀`)感謝~♪




EmCの質も回転も上がったのと!!

乱戦はベジキンさんの十八番!!!



ベジキンさんはV1攻めの後半に合流されたのですが!!!



ヒーローは遅れて・・・といわんばかりに、

かっこよく乱戦を対処していかれます!!

こちらも援護射撃を送り、腐霊夜さんを排除する事に成功したのですが・・・



こちらにとっては非常に嫌なタイミングで・・・
城主PoMさんの逆攻めに合い、なかなか攻めの形が作れず・・・そのまま撤退しました;x;








V4攻め 防:XRさん 攻被:腐霊夜さん他




3MAPWP防衛気味な平地防衛をするXRを攻めます!

今日はベジキンさん&臨時Gの2ギルド体制!!
突破EmC等小細工せずに、2MAPEmCで防衛ラインと真っ向勝負!!



ドカンと3MAPのWP防衛気味の平地防衛を崩し、XR遊撃陣と交戦しつつも!

どんどん、ラインを押し上げます!!


XRさんもV4復帰の速さを活かし、直ぐにERWP防衛にシフトチェンジ



流れで攻めれるほどXRさんの防衛は甘くは無いので、
ER前で体勢を整え・・・さぁいくぞ!!






Gチャ「腐霊夜さんきたぞおおお」



おごご・・・
攻め被りは仕方が無いですが、
絶妙なタイミングだっただけに!歯軋りしちゃう展開ですね!ww




本番タイム&グダグダ展開になったのでスパっと撤退!!





21:30~------------------


再編成し砦選定!ベジキンさんお待たせしてごめんね>w<



L3攻め 防:XRさん


確保先が被り、タッチの差でXRさんが先に布陣!

私が即処理されEmC失敗したせいで布陣が整った後、本腰入れて攻めます



XRさんの偵察排除目的?の小規模入り口防衛を、
纏まって進軍し押さえ込みます!


その隙に私は2MAPEmCで、XR本陣のERを牽制!!

EmCにより入り口防衛を全員が突破したので、
XRさんもEmCで本陣に布陣しなおします!


ER攻略ですね!V4の続き!!@w@



ベジキンさんと2G構成ということもあり、
WP地帯はあっさりと制圧できたのですが!


平地戦が得意なXRさんの粘りが凄まじかった・・・






エンペ横からグイグイ押し返し、制圧したWPラインを取り戻す勢い!!







でも、そうはさせない!!


ベジキンさん、臨時Gの2G同盟の利点!

マスターが違うので、異なるタイミングでEmCが可能になる事により、
波状気味に攻めを継続できる事!








特に今回のような!!


もう一押しが行けない…逆に押し返されるかも・・・













こんな展開には、この効果は非常に大きい!!


インターバルを与えない波状攻撃でERを制圧!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!







この後は暇防衛→ベジキンさん+ウチの前衛チームの派遣は失敗しましたが!!





20130623ベジキンさんと同盟(SSはベジキンさん不在)


L3獲得で終了!!!

参加してくださった皆様!ベジキンの皆様!

一緒に遊んでくれてありがとうございます!!


ベジキンさんがいると平地戦が一段と面白い!!

また機会があれば是非是非@q@




リノさん!!壮絶な兼任及び・・・

ホント今回参加頂きありがとうございました!!

まさに・・・もうだめかとおもったその時っ!!だったよ!w

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マスタマスタ!
私今回はフルタイムでAB+湾だったんだよ!
久々につっこむところがあって、生き生きとコメントしてしまったわ。

指揮の件だけど、臨時のギルドの特性を考えるとどうしてもしょうがないなぁっていう部分があるのはどうしようもないことだと思うのね。
そこを今回みたいにみんなでカバーしあえていくのがいいのかなぁって思ったり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>セリさん

ぎゃあ!失礼しました!!
くっそーw 『今回も』ソツなく纏めた!!と思ったのに!!

あのカバーはホントありがたかった!
普通のギルドとは違う、特殊ギルドだから確かに、仕方ない点はあるけど!
セリさんのいうとおり、諦めるんじゃなくてどうにか工夫で解決したいね!
処理しきれないところはドンドンお願いなんかも・・・>w<

勿論、私自身のスペック向上も大事!!!@w@ゴゴゴ
参加者全員が、状況をGチャで流したり、偵察や編成にも協力的な方々なので・・・
それに甘えるばっかりじゃなくて、もっと活かす指揮が出来ればきっと!!@w@


>非公開様
おおおお!超ありがたい助け舟@w@!!
そこをやっていただくだけでも・・・
単純に号令の為、留まる時間が減ってEmCの回転が上がるのは当然ですが!!
今回書かせて頂いたみたいに・・・
戦況からEmCポイント&タイミングを予測してるのですが!

EmCして直ぐに復帰ができると、
復帰したら状況が一変してた!Σヽ(゚Д゚; )ノ

という事が少なくなるので、EmCの精度も格段に上がると思う!!
あ、上がらなかったらごめんwwww


っと、指摘されて↑の効果に気がついたわけですよ!

次回は、お願いしちゃう方向でやってみましょうかな@q@
普通なら、人数多いとプレッシャーかかると思うけどさ!
とやかく言う人もいないし!!
何より!私が普段私がやらかしてるから安心だよねwwww

あ、あれぇ・・・なんだか複雑な気分wwww
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

