

6/22第20回山分けTE臨~新防衛~

6/22第20回山分けTE臨
---<参加者>----
・カヌイさん(LK)
・カトチさん(LK+Alchemist)
・虚空さん(LK)
・斑雲さん(LK)
・未来さん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・あずささん(LK)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・犬神さん(Pra)
・ナイツさん(Pra)
・ジオジオさん(Pra)
・デトネイターさん(Pra)
・トシさん(AX)
・GE(うまる)さん(AX)
・しれーさん(AX+Clown+Gypsy)
・碧桜(UME)さん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・アイル(ねくとーる)さん(WS)
・報連相さん(HW+Dan)
・ヒメオラさん(HW)
・さらささん(HW)
・近衛さん(HW)
・かんなさん(HW)
・あかねさん(HW)
・先行者さん(Pro+Clown+Gypsy)
・零崎さん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・ミラさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP+SL)
・ぱるぷりさん(HP)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・リノファさん(Gypsy)
・宮川さん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+LK)
・虍哲さん(Ninja)
・パールさん(Ninja+Clown)
・WOさん(Ninja)
・ねぎしさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Pri)





私のリアル事情で、1週間ぶりのTE臨開催!!


先週は皆さん様々なギルドで参加されたみたいで!!





新鮮で楽しかったー!・・・っといった感想をはじめ


○○さんのところは、キチっと指揮されてたよ!


いやー!EmCが素晴らしく良かった!!


EmCが早くて、ベスポジで呼ばれる!!



などなど・・・






主に指揮とEmCの快適さが違った!!
といった感想が非常に多く聞こえたwwww



お・・・オブラートに包む優しさとかそんな事無く、
むしろ嬉しそうに伝える皆さんのドSっぷりが伺えますねwww




ただ・・・



トシさん「他所のEmCを知ったら、もうみんなそっちいくんじゃね」



トシさんがいうように!





今回、不安いっぱいの開催だったのですが!!!












なんと・・・






46名の参加者!Σヽ(゚Д゚ )ノ



↑に書いたとおり・・・
不安いっぱいだったので、皆様の参加が一段と嬉しいです!!


参加ありがとうございますノдT





せてぃさんが今回もポタ子募集に飛び込んでくださり!

TE前の試練・・・ポタ子募集もお陰様で直ぐに解決!!


せてぃさん!!毎回ありがとうございます!!!






20:00~----------------


開始から、↑に書いた不安を吹き飛ばす!!
3PTに突入する規模の参加がががが!!(人´∀`)感謝~♪




G2防衛 攻:ヨルムンさん、山百合さん


ガチ勝負されてる所が多い為、G2のレースを止め布陣し攻め手を待ちます!!
攻め手に現れたのはヨルムンさん!


対するこちらは、ロキなしのWP防衛!
欠陥構造のG2で、ロキが展開できないのは・・・



LP→一瞬で後衛に詰められ防衛決壊コース一直線!!











しかし、これに対し!!!



たまたま間に合ったので、こちらは、無策ではありません@w@b







サブタイトルの!

新防衛で喰い止められるか試すチャンス!













新防衛=聖体降福防衛










一ヶ月ぐらい前から、聖体ってどうだい!?
斬新なだけじゃなく、属性鎧と属性耐性で防ぐのが流行りっぽいしいけるじゃね?@w@



っと、妄想を膨らませながら話してたのを実行!!


発案は前もってしてたのですが!
肝心の準備は全くしていない!!
無計画万歳ww

そもそも聖体防衛最大のネックである、
使用者と発動条件はどうするか!



言いだしっぺの法則で発動は私!

発動条件は、マスターキャラがモンクなので、
あと1人横に立ってくれれば解決だ!



ま、まぁなんとかなるなる!!@w@b





えぇ・・・思いつき防衛ともいいます!!








事実・・・
参加者の皆様も聖体防衛やるから、闇付与準備だ!とかはなく・・・




聖体防衛とは名ばかりで、
ロキなし防衛に無理やり聖体を入れた感じかな!!




ネックの発動条件は、
しょこらさんがバッチリフォローしてくれて発動はとてもスムーズに行えました!

しょこらさん(人´∀`)感謝~♪





そんなしょこらさんのフォローでヨルムンさんを迎撃!

ヨルムンさんはLP展開から、
WP目の前の防衛ラインに雪崩れ込む形で攻め込んできましたが!

HW陣の冷静なガンバンでWPのLPに穴を開けてくださり、
片っ端から、聖属性付与!!ヾ(*ΦωΦ)ノ




聖属性付与により、
水鎧、火鎧を殺し大魔法のダメが上がりWP地帯で食い止める事に成功!!
攻め込まれても、ゴスも封じているので処理も早い!@w@b



うおおお!皆さんのお陰だけど!
狙い通りの成果が出てる!!(人´∀`)感謝~♪



この防衛はありね!!@w@





と・・・言いたい所ですが!!











発動=私



発動条件=私&しょこらさん






EmCマスタ=私







う、うん・・・野球で話題の二刀流ですが!



そんなに器用じゃ無いのに、三刀流・・・無理っ!!








なので、EmC後・・・










私「EmCはチャージしません!5分頑張って凌いでね☆ミ

  ついでに、ガディも召喚できません>w<テヘ」



















まさかのマスターの役割全放棄宣言wwwww






EmC&ガディ無しの致命的問題もあるのですよ!





それでも、皆さんはきっちり凌いでくだり!

そんな問題を誤魔化しきる防衛!!Σヽ(゚Д゚; )ノ すげぇ・・





最後の方はしれーさんが、
ロキ出してくださり・・・この調子でいけるか!?

という雰囲気でしたが、攻め手に山百合さんも加わり、
上手い具合に排除合戦を避けてるのか、攻めの回転が上がってきたのと!!


ヨルムンさんが聖体防衛に対処する
超速攻の攻めを繰り広げ、それに私のプリが巻き込まれ死亡・・・





制圧→落城で\(^o^)/






G4攻め 防:幻想さん 攻被:XRさん、Loveさん



3MAPは排除合戦の乱戦!
2MAPEmCから排除しながら進軍です!
3MAP→ERと着実に排除しながらゆったりと進軍!


ERはXRさんとLoveさんが崩していた為、すでに乱戦!!
最終的にXRさんがエンペブレイクで仕切りなおし





G4攻め 防:XRさん 攻被:Loveさん、山百合さん


課題にある平地戦の一部・・・
進軍がいい感じに行えたので、ヒートアップする臨時G!



この熱を切らさないように!
落城と同時に速攻で城内に侵入!!




攻めギルドの中で、最速のEmCを決めて速攻だ!!!






EmC!!そして決めるぜ速攻っ!!!







とはいかず・・・








攻めギルドの中で、最速で排除されてしまい







結果、後手後手の最後尾EmCからリスタート>w<









「そんな事は知ってた」といわんばかりに・・・



先行者さんのLPを基点に、

小部屋に陣取り、スクリム連打中心に布陣する山百合さんを排除、

XR遊撃さんと戦い疲弊したLoveさんに後ろから強襲し排除

復帰する攻めGを牽制しつつ、ERで守るXRさんもLP進軍で制圧と・・・



この後手後手展開を予測し、予め打ち合わせしてたかのような動き!!


攻撃対象が多く、乱れがちな進軍も纏まりがあって、
流れるような攻めを展開してた!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





G4防衛

攻:PoM(タービュランス)さん、ヨルムンさん、Loveさん


先行者さん&しれーさんの2枚構成のロキ防衛!

積極的にガディを運用する防衛で、
結果を出していた砦ですが、ロキ防衛の環境下の聖体防衛を試してみたく・・・

ここでもEmC&ガディ召喚は二の次の聖体ロキ防衛を展開!


やってみて思ったけど、聖体がWPに届かない?為、
ここは聖体には向かないね・・・



そんな力を発揮しない聖体をあざ笑うかのように、
PoMさんはロキ破壊→LP展開→WP制圧の攻めを展開されました!



PoMさんの流れるようなWP制圧でピンチになりましたが!!


WPを抜けると待ち構える聖体地帯!!


私の気のせいかもしれないけど!!
前衛・衛陣共にここなら安定して攻撃が通るという事もあってか、
WPが制圧された後は、その先の聖体地帯を少し厚く守る感じに動いてた印象!




PoMさんにとっては、
初回の攻め&まさかの聖体防衛というサプライズ!!

WP制圧されるピンチも立て直し、防衛継続!!



地の利抜群のG4防衛に加え、攻め同士の排除合戦もあるし
このまま防衛維持いっちゃうかーとかG2同様思ってた矢先・・・


POMさん、ヨルムンさんの攻めが綺麗に交互に攻め入る形となり・・・
怒涛の波状攻撃に防衛が崩されていきました!

G攻める際の間合いの取り方が上手なのかしら!
私もあんな風に攻めれるようEmC精進せねば@w@;






21:00~-----------------


G1攻め 防:とかげさん



本番タイムに突入し、

5PT構成&ギルド定員オーバーに陥る嬉しすぎる悲鳴!!

ギルドは入れなかった方には申し訳ないですが、
サブギルドに入って頂き本番タイムを戦います!!


G1を3MAPロキ防衛するとかげさんを攻めました!

力強く進軍し、とかげさんの遊撃を跳ね返し、
きちんと攻めの形に持っていく事に成功!!


最初は突破狙いで攻めるもロキが抜けれず・・・ぐぬぬぬ・・・
そこからはロキ破壊・波状攻めと・・・攻めを重ねるも!

鉄壁のロキ陣を打ち崩す事が出来ず・・・orz





転戦→G3を浮かし防衛し!!







TE20130622一週間ぶり


一週間ぶりのTE臨に関わらず、G3獲得で終了!


結果もそうだけど!!

それよりもお休み前と変わらず多くの方が参戦してくださり!

もの凄く嬉しかったです!!


また一緒に遊んでくださいね!!>w<




せてぃさんも、この盛り上がりをポタ子という、

一番大変なポジションで支えてくださってありがとうございます!

この大人数のTE臨を支えてるなんて、私の腕前じゃ無理だ・・・;x;





【動画(ALL有間さん視点)】※要友達登録ですが・・
・G2防衛 攻:ヨルムン


・G4攻防 他ギルド多数

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

