スポンサーサイト


6/8第19回山分けTE臨~ガチ勝負~

6/8第19回山分けTE臨



速報:G3より魔力が込められた青銅鋳塊1でました!
---<参加者>----
・カヌイさん(LK)
・カトチさん(LK+Alchemist)
・斑雲さん(LK)
・未来さん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・レオニードさん(LK)
・トシさん(AX)
・ゼロさん(AX)
・シュロ(AX)
・GE(うまる)さん(AX)
・しれーさん(AX)
・虚空さん(AX)
・ゆうき(木綿希)さん(AX)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・有間さん(Chaser)
・アイルさん(WS)
・ヒメオラさん(HW)
・報連相さん(HW+Dan)
・さらささん(HW)
・近衛さん(HW)
・かんなさん(HW)
・あかねさん(HW)
・レイセン(稗田)さん(HW)
・水分薫さん(HW)
・先行者さん(Pro+Clown+Gypsy)
・紫電さん(Pro)
・りすさん(Pro)
・ミラさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP+SL)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・ルシフさん(Clown)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+SL)
・虍哲さん(Ninja)
・パールさん(Ninja+Clown)
・たつさん(Ninja+Gypsy)
・クマーさん(SL)
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・ボンゾさん(Min)←ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)




参加者は43名!!!



超多くの方が、毎回参戦してくださり、

毎回楽しい臨時Gvになり嬉しさと感謝でいっぱいです!!

ありがとうございます!!




激戦区となったポタ子事情にもかかわらず・・・

セティさんが着てくださり!!!

それに加えボンゾさんも参戦されて

万全なベースになりました!!!




ホント・・・毎回他のギルドさんと、

ポタ子さん募集争いが繰り広げられる状況で!!!

ウチにきて頂きありがとうございます!!





20:00~-------


G1防衛 攻:ヨルムンさん

開始から多くの方に参戦頂き2PT構成!!
(人´∀`)感謝~♪

今日もいっちょ防衛スタートしてみましょうか!!


防衛布陣してみましたが、最初5分くらいは暇防衛@w@;


おおう・・・珍しく静かな立ち上がり!!


こんな静かな立ち上がりなかったような!?






珍しいねーとかやってると・・・



ヨルムンさんが攻めに参戦!!



久々の対戦!!


先行者さんがいるので、

ロキ防衛・・・ではなく!


雷鳥不足だった為、後衛支援に回ってくださり、

ロキ無し3MAPWP防衛で迎撃します!




この時の規模的には、
同規模もしくはヨルムンさんのが多い感じな印象を受け・・・

3MAP防衛決壊→ER防衛への、2段構えで粘る展開になるのかしら?@w@





少々、弱気な私でしたが、

そんな予想を覆し、数回の攻めを凌ぎきれたみたい!!
※弱気な私は奥に引っ込んでたので勇姿がみれてないですが>w<




ただ・・・皆さんの奮闘に触発され、
前線を見に行った瞬間!!

防衛決壊→そのまま私も一緒に排除されて\(^o^)/





やばいww私、疫病神みたいだwww








G1攻め 防:ヨルムンさん

攻被:幻想さん、XRさん



リベンジだ!!

G1を奪還に向かいます!
過去2回、ヨルムンさん相手にG1を攻めた記憶があるのですが・・・




一度目は、遊撃に手間取り3MAP前で潰されました

二度目は、攻めの形すら作らせないほどの遊撃を受け・・・ボコボコ_ノ乙(、ン、)_・・・







今回は、攻め被りに幻想さん、XRさんが居たものの!








他の攻めギルドを排除しつつ、
遊撃警戒の攻めの準備で、
ヨルムンさんに遊撃される前に潰し!

真っ向から3MAP防衛を攻めるという!!!







前回、前々回に比べると大きな前進!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






肝心な攻めは、
私のカイトに対する理解不足等から・・・

ロキ&MS主体で守るヨルムンさんに対し、
全員にカイトかけて突破だー!!

など・・・不可解な指揮で・・・

皆さん力を出し切れず攻め切れませんでした・・・

※もちろん、皆さんに止められ攻めの未然に終わりましたが、
 排除合戦の中、大きなタイムロス&代替の作戦無しとか・・・





えぇ・・清々しいくらいの指揮ミスです!!




攻めの形を作れてただけに勿体無い・・・_ノ乙(、ン、)_












G2防衛 攻:山百合さん、XRさん、きつねさん


偵察中、G2ブレイク!
じゃー、防衛してみようか!


山百合さんが私よりも早くEmCをして攻めの準備を整えてて、
凄く焦りましたが!!!

後衛地帯とWPが密着した欠陥構造に助けられ、
EmC→即先行者さんのロキ布陣防衛で、セフセフ!



しばらく、山百合さんとXRさんで攻め同士排除しあってましたが、
ここに、最大勢力のきつねさんが参戦され、両者を排除しながらぐいぐい進軍!




気がつけば、きつねさんとガチ勝負になりました!!


突破に弱過ぎる欠陥構造の砦!
もちろん、きつねさんも突破狙いで攻め込んできます!!




そんな欠陥を突かれる事は、
皆さんは・・・百も承知!といわんばかりに!!


ロキ内に魔法集中攻撃!!

魔法対策されてる相手には、
ロキ内でもガッツリ戦えるAX陣を中心とした前衛陣が食い止め!



それに加え、支援さんが輝いてたね!!

今日は献身不在の中、常時サンク等で、
前線に立つこと余儀なくされる後衛陣を生存させたのと!
抜けそうな相手にLAとLD徹底で相手に仕事をさせない活躍!



自陣が崩れなかったので!!

あとはG2の唯一の長所!!



3体のガディ部隊が、最大限に活かされ安定の防衛!!






前衛・後衛・支援に、
ガディまで噛みあった防衛ですね@w@b








これに対し、きつねさんは更なる攻めを展開!

若干話は戻りますが、
突破に弱い構造なのは周知の事実!!

既に書いてますが、きつねさんは突破狙い!
ウチらはこれをさせない為に、高密度の魔法と物理攻撃
突破されても、凌げるように徹底したサンクやSWを徹底!!


しぶとく粘る相手にはエスク付きのガディが処理に向かう!!

の展開でしたが!!!





これを打破する攻めは・・・





突破の密度を上げて物理攻撃&ガディのタゲを散らそう!


というもの!!!






その観点でもっとも効率的な手段!









WP超えEmCからの突破






TEだけでなくGv(FE)でも見かける事の少ない攻めなので、
私は勿論ですが、他の皆さんも予想外の奇襲攻撃でした!!


こちらが対策してないのもあるのですが、
WP出現位=ロキの中心部
この為、ここでEmCをすると・・・
2,3セル歩けばロキを抜けれる位置で多くのきつねさんが出現!!


こうして振り返ると!!
非常にG2を攻略する上で、理にかなった攻めですよね・・・




これは流石に、止めきれず陥落_ノ乙(、ン、)_・・・


本番タイムの為、この後は撤退しました。






21:00~------------


G3防衛 攻:きつねさん

大規模なPT編成と偵察のお陰で!
スムーズに本番タイムに移行!(人´∀`)協力感謝~♪


G3を確保砦に選定しエンペは割らず、浮かした状態で布陣!

すると、きつねさんが攻めに参戦し、再びガチ勝負に!!

G2と違い、地の利は抜群にありますが!
浮かし状態の為、ガディがいない・・・



機械の力に頼らず、ロキ防衛で迎撃します!
万が一の時はシュロエンペブレイクお願い!>w<



きつねさんはG2同様、突破狙いで攻めてこられましたが!


G2同様三位一体の防衛で、第一クランクシャットアウト!
@w@bナイス!!


ガディが無い状況でも活躍してたのが、
クマーさんをはじめとするリンカー陣!!


積極的にカイトをかけてまわり、
物理攻撃の底上げで殲滅に大きくサポート!イイネ∑d(゚∀゚d)



それと、G2の時もそうだけど、
アイルさんがWSで参戦してくれてるので、現場修理できるってのも、
防衛する上では重要なサポートよね!(*´∀`)アリガト♪








K2派遣 防:国士さん

攻被:ドワさん


きつねさん撤退後、浮かしというアドバンテージを活かし!
EmCによる大規模な派遣です!

事前偵察等で、戦況に大きな動きのあるK2を選定!


3MAPの適当な位置でEmCをして、
任務を終えた私はG3へ帰還し、皆さんにお任せ!!!



K2の戦況は、

国士さんの防衛をドワさんが崩し!
国士さんが巻き返しのEmCで平地戦に移行してるところでした!!!


手薄のWPから前衛が一気に平地のラインとエンペに群がり!
後追いで後衛さんが制圧に乗り出します!!





そのお陰で、エンペを完全に制圧しましたが、
ドワさんが後ろからEmCで・・・
制圧→ドワさんとウチのエンペブレイク競争に入ります!!






先行者さんがLP張ってくれたのと、
前衛の駆け込みで先にエンペ周辺制圧できてたので、
後衛が陣取りエンペ周辺をプチ防衛!!



素早い動きのお陰で、
エンペ周りの最大勢力はウチという有利な状況!!






それが功を奏し








G3とK2の!!!2砦・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・
※SSは取り損ねてしまいました・・・すいません・・・


砦の少ないTEで2砦とかすごいぜ!!!

みんなかっこよすぎ!!!!!!!




この勢いで次回も・・・とか行きたいですが・・

お知らせさせて頂いたとおり、次回はお休み!!!

この熱を再来週(6/22)まで維持し!!!

勢いに乗れるように頑張りますので、

また一緒に遊んで頂けると嬉しいです!!



せてぃさんも参加いただけるだけでも助かりまくりなのに、

複雑な派遣とメインの使い分け等、
そつなくこなしてくださりありがとうございました!!!





動画はらぐもにて限定公開してます
(冬地@飛び蹴り厨のアカウントでUPしてます。)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
389位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

