スポンサーサイト


6/1第18回山分けTE臨~戦況把握~

6/1第18回山分けTE臨
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・カヌイさん(LK)
・カトチさん(LK+Alchemist)
・斑雲さん(LK)
・未来さん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・ヒソカさん(LK)
・レオニードさん(LK)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・Jezeさん(Pal)
・ナーガさん(Pal)
・Palさん
・トシさん(AX)
・報連相さん(AX+Pro)
・碧桜(UME)さん(AX)
・GE(うまる)さん(AX)
・しれーさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・リプトン(れすれる)さん(Chaser)
・脳さん(HW)
・さらささん(HW)
・近衛さん(HW)
・かんなさん(HW)
・あかねさん(HW)
・レイセン(稗田)さん(HW)
・HWさん
・零崎さん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・りすさん(Pro)
・ミラさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP+SL)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・ゼロさん(Clown+Gypsy)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+SL)
・虍哲さん(Ninja)
・パールさん(Ninja+Clown)
・ねぎしさん(SL*2)
・たつさん(SL+Gypsy)
・SLさん
・せてぃさん(AB)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・ボンゾさん(Min)←ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)





今回も、多くの方にご参加頂き!!


45名もの参加者!Σヽ(゚Д゚)ノ




ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ きてくださってありがとうございます!



そして、各ギルドTE直前まで募集されるくらいに!!!

需要に供給が追いついていないポタ子事情にもかかわらず!!


せてぃさんが!!


せてぃさんが、募集に飛び込んでくださいました!!



ありがとおおおおノдT






20:00~--------------


スタートから2PT編成!!

防衛いっちゃう!?@w@

いっちゃいましょうか!!?






K4防衛 攻:アクアさん


K4に布陣すると、スタートからアクアさんが攻めに!@w@;


地の利があるERをガッチリ守って迎撃!!



とはいかずに・・・






先週終盤の布陣・・・・


しょこらさんの動画にも乗ってた通り・・・・


ER防衛&3MAP遊撃に加え・・・




激厚の入り口防衛という・・・


皆様の参加のお陰で、幾重にも重なった防衛が形になってたのです!





そのイメージのせいか!

序盤から入り口&遊撃に人数が割かれてしまい、

ERが若干心もとない状態に;x;



アクアさんは見逃さず!!


入り口防衛を、3MAPEmCでかっ飛ばし!!



全軍で3MAP遊撃排除し、
そのままERに雪崩れ込んで制圧Σヽ(゚Д゚; )ノ




ちょっと勿体無かったですね;x;







G3防衛 攻:国士さん、XRさん

平地防衛の国士さんをEmCから押し込み攻守交替
支援演奏型のゼロさんに無理やりロキを出して頂き!
ロキ防衛で迎撃します!!

ゼロさんごめんね>w<

国士さんが攻めにきますが、同時にXRさんが参戦されて、
国士さん→XRさんの波状攻めになり・・・押し切られてしまいました;x;

押し切られた後も攻めの後ろからEmCで平地戦に持ち込みますが、
封鎖→エンペブレイクされ_ノ乙(、ン、)_・・・・








G4防衛 攻:αさん、XRさん、Loveさん


今度はG4に布陣してみました!
先程ロキして頂いたゼロさんには、
今度は後衛演奏について頂き、後衛さんの力を十分に引き出す!
ロキ無しWP防衛です!




直ぐに、αさんとXRさんが攻めに参戦!!


だ、大人気ですね・・・w
構造だけ見たら、守りやすいとはいえない砦に・・・
αさんとXRさんの突破力のある2ギルドが攻め・・・

ううーん・・・・うううむ・・・


K4、G3同様厳しい結果になりそうだねぇ・・・
っと、ネガティブな思考がチラツキまくりました!!!




実際・・・

先陣切ったXRさんは、速攻LPを展開し!

チャンスを逃さず、XRさん全軍ERへ!!


WP攻めの必勝パターンを作っていかれました・・・








\(^o^)/









っと・・・意気消沈しちゃったのですが!!






なんと!!今回!!!







この大ピンチから反撃!!!










LPを張られた事により、押し寄せる攻めに対し!!!



こちらはLKさんを中心とした前衛陣が、一気にWPへ群がり!!!




HitStopで時間稼ぎというより、
高密度の攻撃で!!





相手を落としにかかり!!!












なんと、この負けパターンを覆した!!









この後も、XRさん&αさん同じくLPからの攻めがありましたが!!





↑の前衛陣の攻撃に加え、

零崎さんを初めとする教授陣の迅速なLP返しで押し返した!!






すげぇぇぇぇ!!d(゜д゜)(゜д゜)b!!

レオニードさんや、他の方もそうなのですが!!





参加頂けるだけでなく・・・

当初、極端に後衛によりの編成だったのを、
一人一人が考えてくださり!!


最近の編成を見て頂ければわかるように!!!



前衛・後衛・支援のバランスが凄く取れてる!!






勿論、現場の皆さんの判断や連携もありますが、

このバランスの良さが、

今までLPで詰んでいた戦況を押し返す事に繋がったと思います!

(人´∀`)感謝~♪





そんな激熱のER防衛!!!



若干時を遡りますが、

2ギルドの攻めで・・・
攻めの流れを止める事に成功すると・・・


必然的に発生するのが!!


攻め同士の排除合戦!!





XRさんと、αさんが3MAPで排除合戦を繰り広げます!!
※これも長期防衛に繋がった大きな要因!!





排除合戦の焦点は、
『ER前に攻める為の自陣が作れるかどうか』だと思うのですが!!











ここを潰すのが優れてるのがG4の砦!!!



攻めGの自陣を作るポイントが、防衛Gの旗復帰地点っていうのと、

ERも近いので、ERからの遊撃と旗復帰からの2方向攻撃!

これに加え、後ろから攻め被りの排除攻撃!





考えただけで、攻めにくい展開ですね・・・






なのに・・・更にもう一つ!!!







自陣を作るど真ん中が、剣ガーディアン出現ポイント!





実際、XRさんもαさんも、
ウチの遊撃&攻め被りに対処する為、
LPを展開してその上に自陣を敷いてたのですが!



そうするとLPの上でガーディアンが大暴れ!!








私も、ER防衛がしっかりしてるので、ERに引きこもらずに・・・・

あらゆる場所に移動しつつ、積極的にガーディアン召喚連打!!



ねぎしさん達、リンカー陣もこれに応えてくださり、
積極的なエスク&カイトで攻めを潰すこともしばしば・・・@w@b







攻め同士潰しあってる状況だからですが!

城主無視ってわけじゃないですし、
その潰し合いを誘発させる防衛が成功してるので、

ER内はテンション上がりまくり!!!

こ、このままいけちゃう!?@w@





とかとか、思ってたら・・・




Loveさんが参戦し、拮抗が崩れました!!!



パッと見た規模は、G4内の最大勢力だったLoveさん!
丁寧にXRさんを排除し進軍してきます!



XRさんとLoveさんが戦ってる間、フリーになったαさんが、
攻めの準備を整え、一撃に全てを賭けた攻めを敢行!!!



これが止めきれず、ER内は大きく崩れました・・・おごご@w@;



立て直す間もなく、
XRさんを排除したLoveさんが波状で攻めを開始し・・・



今度こそ\(^o^)/






21:00~----------



G1防衛 攻:αさん、国士さん



本城をG1に選定し、浮かし防衛!
パールさんと藤ノ宮さんのERロキ防衛で布陣!










が・・・




完全に整う前に、αさんがEmCからの強襲!!!





(;゚Д゚)αさんダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)




ガツガツ防衛ラインを突破して行き・・・やばい!!!



っと、別の砦を本陣に・・・本陣に・・・




とかとか、逃げの思想だったのですが・・・











ER内の皆さん「押し返したぞおおおおお!」




(゚∇゚ ;)エッ!?マジで!?






浮かし維持したまま、再布陣で守りを固めましたが!

αさんは強襲後、撤退!!コワカッター@w@



後衛偏り編成だと、
型にはまれば強いですが、崩されると・・・・


それに比べ、この日のようなバランスがとれた編成だと、
崩されても、耐久力を活かしカウンターを仕掛けられることも出来るので、

粘り強さが違いますね・・・(人´∀`)感謝~♪




3MAP防衛に切り替えましたが・・・




布陣後、国士さんが攻めに参戦!!!





防衛ラインを見て無いのでわからないのですが、
国士マスターさんの潜伏を許してしまい・・・








ER前で裏EmCを決められてしまいます・・・





ほぼ全員3MAPWP防衛をしてるので、かなりピンチ!!!





私の他にERに居たのは・・・

忍者の虍哲さん&パールさん
エンペブレイカーAXの報連相さん&しれーさん
罠畑設置にスナイパーのセラウィさん





6人VS.国士全軍






絶望的な勝負ですが!!!



考える時間もない!!!





私は一刻も早くEmCを通す!!!
報連相さん、しれーさんは一秒でも早くエンペを割ってリセットする!!!


セラウィさん、虍哲さん、パールさんは、↑3人の為、一瞬でも時間を稼ぐ!!





セラウィさんが、油断せずには敷き詰めた罠畑を
回避していくチャンプ、スナイパー、チェイサーを、
優先的に虍哲さん、パールさんが排除してくれたお陰で!!!










まずは私がEmCを通す事に成功!!
ありがとおおおお!!!



数的不利をかき消した所で、
報連相さんとしれーさんを筆頭に、全員でエンペブレイクに成功!!!

あっぶなぁぁぁい!!







大ピンチを凌いだ後は、
全員でERに引きこもり、国士さんの攻めを押さえ!










TE20130601.jpg




G1獲得・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・


編成の事といい、偵察やGチャ情報共有等・・・

参加だけじゃなくいろいろな面で、支えて頂きありがとうございます!

お陰様で、楽しくて結果にも繋がる熱い戦闘が!!ヾ(*ΦωΦ)ノ





ポタ子のせてぃさんも、

激しい戦闘続きで、何度も大変な思いをさせてしまいましたが!

全力でサンク等、ポタだけでなくベースをケアして頂き!!

ありがとうございました!!




動画は、久々にらぐもにUPできました!
有間さんとのコラボ動画(G4戦)です!(*´∀`)アリガト♪

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お忙しい中ブログ更新お疲れ様です。

好き勝手にいろいろさせてもらっていたのに名前が記載されてるとは思いませんでしたw

本格的にTEやったのは今回が初めてでしたがおかげで楽しめました~

ちなみに名前ですが・・・
レオニート→× レオニード→○なのでお願いしますw

また参加させてもらいますね

Re: No title

ご指摘(人´∀`)感謝~♪

>レオニードさん

ぎゃあああ!!!
ごめんなさい!!!直ぐに修正しました!!!

超修正しました!!

ブログでは失礼しちゃいましたが、
次回もご都合と気分が乗りましたら!!是非ともまた一緒に遊びましょう!!

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

