

5/25第17回山分けTE臨~共闘→同盟→対戦~

5/25第17回山分けTE臨


速報:木曜日の時点で神器2個出てます!

「巨人のたがね」です!!!
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・カヌイさん(LK)
・カトチさん(LK)
・斑雲さん(LK)
・ジオジオさん(Pal)
・デトネイターさん(Pal)
・Jezeさん(Pal)
・Palさん
・トシさん(AX)
・ロドさん(AX)
・シュロ(AX)
・碧桜(UME)さん(AX)
・うまるさん(AX)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・有間さん(Chaser)
・さらささん(HW)
・近衛さん(HW)
・かんなさん(HW)
・HWさん
・みづきさん(HW)
・しれーさん(Wiz)
・零崎さん(Pro)
・先行者さん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・報連相さん(Pro+AX)
・ミラさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP+SL)
・あげはさん(Pri)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・レイセンさん(Sni)
・じいじさん(Clown+HP)
・藤ノ宮さん(Gypsy→Chaser)←急遽別G収容(人´∀`)感謝~♪
・かるらさん(Ninja+SL)
・虍哲さん(Ninja)
・パールさん(Ninja+Bard)
・ねぎしさん(SL+Clown)
・たつさん(SL+Gypsy)
・雪茄子さん(AB)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・ボンゾさん(Min)←ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)





なんと!!43名もの方にお越し頂きました!


ヾ(*ΦωΦ)ノ 今回も凄い!



特殊ギルドにも関わらず、

多くの方に参加頂きありがとうございます!!!




そんな大人数を支えてくださるポタ子様ですが・・・


募集しても集まらない・・・;x;



TE直前になっても私を含め・・・

他3ギルドの方々が募集中という!!

Trudr全体でポタ子様が不足している状況なのです!




ううむ・・・困った・・・ノдT



最悪の状況も覚悟しつつ・・・待っていると!!!











ピコーンッ!








雪茄子さん「まだ募集してるの!?」




私「えぇ・・・そうなのですよ!ノдT」









募集してる私の背中が凄く寂しそうだったwww





っと、後から語られたように、

不憫に思った雪茄子さんがきてくださった!!




うおおお!ありがとうノдT ありがとぉぉぉ!!







20:00~-----------------



G1防衛 攻:ヨルムンさん、αさん、きつねさん


防衛でスタート!
すると直ぐにヨルムンさんが攻めてきました!!


先行者さんのロキ防衛で迎撃するも!
開始時ということもあり、
攻めを止める厚みが出せずに抜けられ・・・防衛が崩されてしまいます!


状況に合せたASや忘れないで等、落とすよりも足止め重視の攻撃はGoodでした!


崩された後も、他に攻め手が参戦してきた為、スパっと転戦しました!




その後も各地を回りましたが、攻め手多数のカオスな状況ばかり!

偵察先や攻め先がαさんと被りまくったのですが、
ガツガツ防衛崩してるαさんの姿はとっても印象的でした。

何であんなに攻め崩せるのかしら!興味深々







G4攻め 防:きつねさん

攻被:タービュランスさん、αさん



戦場探しに躍起になっていると・・・
きつねさんが、攻め手募集のチャットだしてG4で待ってる!!


っと、Gチャに情報が!!ナイス情報d(゜д゜)(゜д゜)b!!



私の指揮によるところが非常に大きいのですが、
防衛と攻めの戦果を比べると大きく差があり、苦手意識がある攻めなのですが!

逆にいうと攻めで戦果がでれば、非常にいい感じになる!!



現に、攻めに力を入れる為、
ここ最近、防衛職→攻め職にキャラをスイッチし、
バランスを整え、臨時Gvの自力をあげようと行動に移してくださったりして頂いてますし!!

前回のXRさんとの戦いみたいに、
実際やってみたことで、大きな収穫もありましたしね!






よし!練習だー!!

きつねさん、攻めさせて頂きますよ!!









が・・・現場に到着すると、







3MAP平地防衛のきつねさんに対し、
タービュランスさんが全軍目前で待機し、

攻めの準備を整えてました!








そんなガチ勝負の空気漂う現場!









Gvもそうですが、それよりも更に非共闘がデフォなTEで!!











攻め被りギルドの、

タービュランスさんへ攻撃を躊躇ってしまう程の雰囲気!!










そんな神妙な状況に・・・・




















私「共闘で攻めてもいいですか>w<」











タービュランスさん(( ゚△゚ )えっ?・・・ガチ勝負なのに・・・)

きつねさん(おいおい・・・マジかよ!)

臨時Gの皆様((゚∇゚ ;)エッ!?この空気でなんて事言うの?www)






内外から心の声が聞こえた!!!

こうして、改めてみると、ホント空気読めない子だwwww

ごめんなさいね!!






タービュランスマスターさん「いいですよー!」




これを承諾いただけました!!!!


断って、排除合戦になっても困るし!という本音の部分は見ない!

私はタービュランスさんのご厚意と信じてる!!!







ということで、





きつねさんVS.タービュランスさん&臨時G


の構図ができました!!




ただ、同盟までは結んでいないあくまで共闘関係!




ウチとタービュランスさんはお互いに攻撃が当たってしまう為、

きつねさんを攻めるタービュランスさんに、
後ろからついて行く攻めの予備隊みたいな立ち位置で攻めました!




ただの私の印象ですけど、
きつねさんは硬さを活かした荒らしから、
相手を崩して行く攻め方が得意で、今回も平地という事もありそのスタイルで防衛!



対するタービュランスさんは、
荒らすよりも自陣をしっかり構築しじりじりと制圧していくスタイルなのかな?



きつねさんがタービュランスさんの陣地を荒せるのか、
はたまた、タービュランスさんがそれを食い止め一丸となって攻めきるのか?@w@

っと、タービュランスさんの後ろで見てたのですが!



お互いの遠距離があたる地点に、
タービュランスさんが接近し、遠距離戦に注意が逸れたタイミングで、
きつねの前衛さんが突っ込み、荒らしまくります!






これにはタービュランスさんも一旦下が・・・





れない!!!






後ろにはウチらが控えているので、


下がって戦うとお互いの攻撃で\(^o^)/





このせいで、タービュランスさんにとって苦しい展開!

きつねさんは旗復帰前提でガンガン排除にのりだし、
その魔の手がウチらにもせまります!!







タービュランスさんと入れ替わり、

今度はウチらがきつねさんと戦います!!!



タービュランスさんが削ってくれてるし、
ここは、しっかり受け止めあわよくば守りから攻勢に・・・!!





EmCで体制を整え、まずはきつねさんの攻撃を受け止めます!!!



そこにタービュランスさんが復帰し、

前線を臨時G⇒タービュランスさんにスイッチし、



波状攻撃というなんとも共闘らしい攻め!!






3MAP⇒ERへきつねさんを押し戻し、

タービュランスさんと臨時Gが同時EmC!!!






そして、2G同時のER攻めでキメに行きます!!!




が、きつねさんもER防衛が硬く、2G同時攻めも塞き止めますΣヽ(゚Д゚; )ノすごい





ここで、αさんが攻めに参戦し、3Gの猛攻に防衛も崩れ乱戦!!








この乱戦でエンペをブレイクしたのは、タービュランスさん!!


キターーーーーーーーー






G4防衛 攻:きつねさん、αさん

同盟:タービュランスさん(城主)



2同盟で、きつねさんとαさんの2ギルドを押さえ込むぞ!!

っと、ワクワクしてたのですが、
タービュランスさんがここで撤退の為、同盟消滅に;x;


タービュランスさん!
一緒に遊んでくださりありがとうございました!






G3攻め 防:国士さん

攻被:Loveさん、XRさん



本番タイム前にもう1戦!!
国士さんの守るG3を攻めさせていただきました!

まずは、攻め被りのLoveさんを封鎖し、その後国士さん攻めへ!

平地防衛気味でしたが、EmCからの突撃で防衛ラインを押し崩し制圧・・・





と・・・ならず・・・XRさんが参戦されERはカオスに・・・








この状況を打破する為、エンペ側でEmCを試みるも・・・





XRのLKさんが、これを察知します!!



プロボ対策のお陰でEmCは通せたのですが!!!


EmC後のBB連打がががが・・・・・







ま、まずい・・・完璧なEmCミス・・・・







とかとか、頭をかかえてたのですが・・・!!!








先行者さん?零崎さん?報連相さん??



教授さんがXRのLKさんを石化し封殺!!!




ナイス!!超ナイス!!!





そんな好プレーでしたが、乱戦が激しく、どこかがエンペブレイクし終了









21:00-------------------



本番タイムです!!
本番タイムになると多くの方があつまり!!



5PT構成です!!!

編成も一苦労するなか、PTL引き受けてくださったりありがとうノдT






K4防衛 攻:山百合さん、タービュランスさん



本城をK4に選定させて頂きました!



第一ロキ:先行者さん

第二ロキ:じいじさん&藤ノ宮さん


の、ロキ2枚体制で布陣!!

豪華(人´∀`)~♪


山百合さんもK4防衛スタート狙ってたみたいですが、
事前の偵察をほぼ全員で動いてくださるくらいに協力的な皆様のお陰で!!

山百合さんよりも早く砦選定⇒布陣できた@w@b





そんなスタートダッシュでしたが、
山百合さんは構わず、攻めてきます!



ロキ防衛では、ロキを死守&ロキ内で倒す事を重視するので、
雷鳥、献身、支援、後衛、教授と・・・



後衛寄りの方々が、キラリと光るのですが!!




2枚目のロキ位置を工夫する変則シフトにより!!

前衛陣もフルスロットルで防衛できる布陣に!!>w<b







そんな全員で守れる布陣で、
山百合さんをロキ内で抑える事に成功d(゜д゜)(゜д゜)b!!





いい防衛!!

ただ、前衛陣の力を引き出す分、ロキに隙間があるのでリスクも勿論あります!
隙間を埋めれるくらいに参加いただけるからできる陣形!!


(人´∀`)感謝~♪





山百合さんから、タービュランスさんへ攻め手が替わります!



G4で、一緒に戦ったタービュランスさんが、今度は敵として参戦


タービュランスさんは、G4同様に、
まずはロキ破壊し、自陣を確保するスタイルの攻め!


対するウチは、
山百合さんと戦った変則ロキ防衛で迎撃!!



後衛だけでなく、前衛も火力に加わり、
HP陣、教授陣の支援とパールさん、ねぎしさんのブラギでブースト!!



とにかく手数で、応戦!応戦!!




タービュランスさんの攻め方と、

相性が良かったのもありますが!!


第一ロキの先行者さんの死守っぷりが半端なかった!!



もちろんGvでもジャックさんのメインロキを務める、
先行者さん自身の硬さもあるけど!
これを守る献身のJezeさん・Palさんや、HP陣の動きが大きいと思う!!



この活躍でなんと第一ロキ内で押さえ込む事に成功ヾ(*ΦωΦ)ノ


ただ、一度LPが展開され、大ピンチに陥りましたが!

前衛陣の流れ込みでタービュランスの攻め妨害
           
HW陣を支えるデトネイターさんの献身で後衛ガード


最後はEmCで押し戻しセフセフ!!


この後、タービュランスさんは突破に切り替え、
第一ロキをちらほらぬかれますが、

きっちりじいじさん&藤ノ宮さんの第二ロキで止めて守りきります!!!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!







タービュランスさん撤退後、私が見立てを誤まり・・・

折角浮かしで守ったK4を、無意味なエンペブレイクしてしまう失態してしまいますが・・








前回のギルド枠から溢れるくらいの参加者様の対応と、


2砦目を安全に取得する為の・・・




さりげなく作ったサブGを投入しました!!!




セリさんとかるらさんのお陰で・・・




本気すぎるwww






ギルドレベルが一気にあがり・・・


なんとEmC使用可能状態で投入です!!


(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)



なお、数日後には、拡張・強化・発展・カプラをカンストできるくらいあがってた・・・

ありがとうノдT ありがとうノдT




そんなお二人のお陰で急遽実践投入!!!



単純に半分、サブGに移動して本城はまかせた!!



とやっても、多くの方に参加頂けるお陰で!!


22名もの中身入りの人員が守るので、
仮に攻められても、もう半分が駆けつけるまで十分時間を稼げるだけでなく!


攻めGが派遣だった場合、カウンターも選択肢に入るという!
私のお花畑脳内では凄いことになってる!!






でも・・・Gチャ連携がしにくいのとか・・・



肝心のマスターキャラがジョブ1とかwwww

ポンコツな問題もありますけどね・・・ww






試運転も兼ねて、とりあえずやってみましょう!

っということで・・・事前打ち合わせ一切ない状態ですが運用!!









後から思うと・・・ホント酷いよね・・・・






だってさ・・・前振り無しで、

いきなりギルドを2分するから分かれてね☆とかww





しかもラスト10分って時にwwww








びっくりの無茶振りだよねwww







でもさ・・・










それが、出来ちゃう皆様にもっとびっくりだよ!!






信じられないことに、
この私の無計画無茶振りに対応いただいて・・・
綺麗にギルドが2分され派遣に向かう事が出来たのですよ!!
すげぇ・・・


ただ、サブGのエンブを知らない方が多数なので、
サブGに移行完了した人達が城内に入った時、緊張が走ったwww

敵がきた!!やばい!!!って>w<





なんたって!!!

サブGで上納したはずのかるらさんでさえ、







敵だと思って追いかけたくらいだしねwwww





移行は、ぶっつけ本番とは思えないくらいにスムーズに終わり・・・




そんなめまぐるしい状況にも、

毅然として支援とメイン・派遣と状況分けしてポタを出してくださる、

雪茄子さんと・・・完璧だったのですが!!!




派遣EmC2秒前に派遣先のエンペが割られてしまい・・・・

全てを台無しにする私\(^o^)/








TE20130525サブG





K4獲得で終了です!!!



何度も書いてますが!!!

参加頂き、本当にありがとうございます!!

皆様の参加あっての結果と楽しい時間です!




雪茄子さんもありがとうございます!

ホント今回は・・・ダメだぁぁぁってところに・・・


かっこよすぎですよ!!(人´∀`)感謝~♪





~~あとがき~~

今回は・・・前回もまだですが、
動画編集する時間が・・・時間が・・・


有間さんいただいてるのにごめんよおおお;x;


ただ・・・
動画に関しては!!


なんと!
しょこらさんがちょこちょこUPしてくれてるんですよ@w@


友達限定なのと、登録名も「しょこら」ではないので、
しょこらさんに直接お問い合わせだ!!@w@

※TEではくりさんっていうHPで参戦頂いてる!!

5/18の前回TEは、じょこら事件まで収録されてて、お茶吹きだしてしまったwww


ブログに関しては、
最速更新の先行者さんを筆頭に、
セリさん、ジオジオさん、かるらさん(期待をこめた強調)達が更新してくださってるのよ!

※リンクさせて頂いてるので、リンク参照






ここまで読んだら・・・























「あれ?じゃぁ・・このブログいらな・・・」








なんて!!

思っても!思っても!!

言わないのが優しさなんだぜ!(切実に!!





theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私ほとんどTE/Gv上げてない気がする…
気が向いたときしか書かないのよ。
だっていつも同じことばかりしてるから、変わり映えしないんだもの…。
動画は忙しかったり、撮れてなかったりで全然できないしなぁぁぁ…

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

更新頻度はNo1じゃないか!!
ね!?かるらさん@w@チラチラ
戦記じゃないのでも、
いつも楽しみにお気に入りクリックしてるんだからねっ!>w<

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
338位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

