

5/18第16回山分けTE臨~嬉しい課題~

5/18第16回山分けTE臨
---<参加者>----
・未来さん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・カヌイさん(LK)
・カトチさん(LK)
・斑雲さん(LK)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ナイツさん(Pal)
・ジオジオさん(Pal)
・ナーガさん(Pal)
・Jezeさん(Cru)
・トシさん(AX)
・ロドさん(AX)
・シュロ(AX)
・碧桜(UME)さん(AX)
・しれい(蛇狼)さん(AX)
・Tomさん(Assassin)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・有間さん(Chaser)
・れすてる(リプトン)さん(Chaser)
・ひばひひさん(Chaser→Pra)←祝:TE初参加!(人´∀`)感謝~♪
・从・∀・从さん(Creator)
・あかね(三日月)さん(Creator)
・ヒメオラさん(HW+SL)
・さらささん(HW)
・近衛さん(HW)
・リインさん(HW)
・GEさん(HW)
・HWさん
・鳴海さん(HW)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・みづきさん(HW)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・先行者さん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・りすさん(Pro)
・報連相さん(Pro+Sni)
・ミラさん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・修平さん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・ゆうぼーさん(HP+SL)
・あげはさん(Pri)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・レイセンさん(Sni)
・セルバさん(Clown)
・じいじさん(Clown)
・ゼロさん(Clown)
・藤ノ宮さん(Gypsy→Chaser)←急遽別G収容(人´∀`)感謝~♪
・かるらさん(Ninja+SL)
・パールさん(Ninja+Bard)
・ねぎしさん(SL+Bard)
・たつさん(SL+Gypsy)
・しょよさん(Pri)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・ボンゾさん(Min)←ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)






・・・・Σ(゚Д゚; )





・・・・・・・・(゚Д゚;(゚Д゚;)




ご・・・・・・(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;)








52名もの参加者でした!

(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)




勿論!過去最大規模の参加人数です!!!




GWとかでもない平常運転なのになぜ!!?

皆様が、1戦1戦頑張り、結果に繋がっているお陰!!?

な、なのかしら?どうなのかしら??


ま、まぁ・・とにかく!!!

参加頂けるのは、もの凄く嬉しいですし、

盛り上がりや楽しさも段違い!!

参加頂きありがとうございます!!!!




そんな大人数を支えてくださったのがポタ子のしょよさん!!


私もびっくりしまくったぐらいだから、

しょよさんの・・・これほどまで人数!?

っていう衝撃は計り知れない・・・


それでも弱音を吐かずに!!!

黙々とこなして頂き大変助かりました!!

ありがとおおおおお>w<


ボンゾさんもありがとう(人´∀`)♪






20:00~----------------



開始時から20名規模の参加者様!!!
(人T∀T)感謝~♪

ここはいっちょ防衛スタートと行きますか!!













G4防衛 攻:αさん、アクアさん、
        とかげさん、きつねさん




先行者さんのロキ防衛を布陣するとすぐに!

TEのTOP争いを繰り広げるギルドさん達がG4に集結!!






私「大手4ギルド全軍キター!!(゚Д゚;(゚Д゚;)!」




「えっまじ!?」
「アホかっ!?」
「人気すぎるだろww」





予想外の展開にみんな動揺・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ



守ってるウチら全員、一瞬で終わると思ってましたが・・・


攻め同士のド派手大規模な排除合戦が始まり、
ウチらは蚊帳の外となり、しばらくは安定防衛!



しかし、とかげさんのLPを基点とした攻めに、崩されると・・・
そこからドンドン流れ込まれ\(^o^)/






G3攻め 防:国士さん

攻被:Lovさん、アクアさん


タイミングが悪く、
国士さんとLovさんが平地戦で戦ってる所に、
乱入する形になっちゃいました@w@;


疲弊してる両軍に襲い掛かり制圧できそう・・・?
とかとか、思ってたら、
更にアクアさんが乱入され、乱戦!!

この乱戦を制したのは、アクアさんで制圧→エンペブレイク



私たちは続行せずに撤退










G5防衛 攻:XRさん、αさん


ここでも先行者さんのロキ防衛で3MAPWP防衛!

守りやすいとはいえない砦ですが、
防衛ラインの裏に、復帰地点と、執事&カプラがあるので、
潜伏さえ気をつければ、多少崩されてもリカバリーはできそう!!



最初はXRさんとガチ勝負!!

多彩な攻めと、強力な突破という、
戦術と力技も両方こなすXRさん!!



どれだけ、攻めを受け止め捌ききれるかがカギかしら!?

最初はどんな攻めをされたか見れてないのですが、
先行者さんが狙われ、頼みの綱のロキが壊されピンチに陥りますが!
なんとか凌ぎきり、再びロキ防衛!@w@あぶあぶ


これに対し、激励&教授陣のSP交換で、
手数を増やし、先行者さんをさらに守る形にシフト


そんなバックアップを生かし、
ロキ地帯の攻撃密度をあげてくださり、防衛が安定!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



すると、XRさんは突破に切り替え、




マスターさんに防衛ラインを抜けられ・・・






やばいぃぃぃ!!!









私はワタワタしちゃいましたが、
プラント地帯で、追撃部隊がせき止め@w@b








バニラさんの阿修羅でズドン!!





や、やだ・・・イケメン*>w<*







力技に切り替えたXRさん・・・


万策尽きての突破狙いではなく、
この後も、何かしら別の攻めをされそうな不気味さが漂います・・・



これに対し皆さんは、遊撃に厚みをだし、
受けに回らず、討って出る防衛にシフトチェンジ!




確かに、多彩な攻めには少なからず準備が必要!
それをさせないこの判断はGood!!!


確かに、XRさんの攻めのリズムを崩す事はできましたが・・・







普段から平地戦主体で戦うXRさんに対し




遊撃=平地戦


相手の土俵で戦う事になるのが心配!!!








案の定、XRさんは・・・
遊撃に厚みがでたと見抜くと、
下がった位置でEmC、こちらの遊撃を迎撃する態勢を構築します!





2MAPで、遊撃組VS.XRさん


ER組は遊撃組が敗れた場合も、
防衛を維持できるように、暇展開にも手を抜かず全力防衛!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



私も、ガディ召喚連打で遊撃組をサポート!!!



そんなバックアップを受けて戦う遊撃組!!






どうなるかなー・・・っとGチャを見つめていると・・・







かるらさんが、突如閃き!!




かるらさんの指揮で、
XRさんを足止めさせる等、

かなりいい勝負に持ち込んでいる!!ヽ(゚Д゚ )ノ オオオォォォ






ハッ!!!




状況は凄い嬉しいけど!!





このままだと!!!






ますます、「マスターいらねぇ!」って、いわれるwww











存在感をアピる為チャンスの為、






ER組に逆攻めをお願いし、攻めを寸断!!!







21時も近づき、参加者も急上昇なのもあって、

この形が型にハマり、しばらく防衛!!






終盤、αさんが参戦されましたが・・・


再編成も迫ってた事もあり、抜かれる前提で全員XRさんへ逆攻めし玉砕!









21:00~------------------------



PT再編成・・・

5PTなのは、皆様の協力でなんとでもないのですが!!!



嬉しすぎる事に、

純粋な中の人が52名も参加頂いてる状況!!







そう!!








2PCとか入れるとギルドに収まらない!!!!








嬉しい事だけどこれはまずい!!!




2PC蹴っ飛ばしてメインPC優先だぁぁ!!



っと、なんとも酷い、付け焼刃な対応ですが、
それでも必須2PCキャラとかもいるので、あぶれてしまう・・・@w@;





さて、困った・・・名案が出てこない状況だったのですが!!







藤ノ宮さんが、「闇に飲まれよ!」ギルドを引っ張り出してくださり!
2PCを中心に収容頂き、2G体制でなんとか!!!









藤ノ宮さん超助かりました!!!
(人´∀`)感謝~♪







G1攻め 防:ドレミさん

攻被:Lovさん



ドレミさんの守るG1を攻めさせていただきましたが、
既に激しく交戦中でした!


そこに第3勢力とて参戦し、混戦のERを制圧→浮かしにて防衛!!








G1防衛


ガーディアンが猛威を振るうTEにおいて、
浮かし防衛は、普通の防衛に比べ敷居が高いのですが・・・


メインのER防衛の他に、
入り口防衛、3MAP防衛と・・・なんと3重の布陣でカバー!!



皆様の頑張りで終始平和!!








G2派遣


浮かしというアドバンテージで、G2へ派遣に向かいました!!
ラスト数分で、セラウィさんの削ったエンペを、
シュロとトムさんがブレイク!!!(人´∀`)感謝~♪





そして満を持してEmC!!!!










とはいかず・・・EmCは粘着にあい・・・・



詠唱が遅れに遅れ・・・







詠唱完了






他ギルドがエンペブレイクしたタイミングと重なり・・・






暗転→ベースに全員集合という珍EmCにwwwww












「さすが、マスター!ベースでEmC決めた!!」





っと、ツッコミが;x;




ただただ、
本陣のG1を無防備にしただけのEmCですね・・・_ノ乙(、ン、)_・・・・







TE20130518EmC・・・・





くっそぉぉぉwwww


記念撮影でもいわれまくってるwwwwww





と、とにかく!!!

G1ゲット!∑d(゚∀゚d)

ホント多くの方にお集まり頂き!!!

誠にありがとうございます!!



ポタ子のしゅよさんも超お疲れ様でした・・・

ホントにお疲れ様ですよおおおお!

ありがとうございました(*´∀`)♪






次回のTE・・・今回の規模かどうかはわかりませんが!!

折角お越し頂いたのに、Gには入れない!

ってのがないようにサブGを作っておかねば・・・


今回のように藤ノ宮さんのギルドをお借りさせて頂くのもありですが、
不在時や、なにより宝箱管理等でエンペが割りにくいでしょうし・・・;x;



2G間の連絡方法、マスターキャラ、EmC取得とかは後付で、
とりあえず、G作って正規スキルを取らねば!!!





動画は後日に@q@

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回数が多かったし色々できたので楽しかった!

いつもちゃんと口は出さない主義なのに戦闘シーンも多くて
思わず口挟んじゃいました。

あと、マスターいらねぇなんて言う奴は俺が説教しておく!
居ないと「S麒麟手に入らないだろう!」ってね
あと2日しかないよ!!!誕生日プレゼント待ってます!!!

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

お疲れ様&今回も面白かったよね!!

ナイス指揮だったし、これからもドンドンやっちゃうんだ!@w@b
EmCチャージとかで、
ワンテンポ遅れちゃうことも多々あるし、もの凄く助かります!>w<♪



ちょwww目的wwwwww
そ、そんなのでないから安心するんだ!!

でも、ガムならでた・・・こ、これは@q@
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

