スポンサーサイト


5/11第15回山分けTE臨~鯖キャン祭り~

5/11第15回山分けTE臨

まずは、速報!!

ヴェルンドの腕輪でました。
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・未来さん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・カヌイさん(LK)
・犬神さん(Pal)
・ジオジオさん(Pal)
・デトネイターさん(Pal)
・ナーガさん(Pal)
・フルーツオ・レさん(Pal)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・Jezeさん(Cru→HW)
・報連相さん(AX+Pro)
・トシさん(AX)
・ロドさん(AX)
・シュロ(AX)
・碧桜(UME)さん(AX)
・有間さん(Chaser)
・れすてる(リプトン)さん(Chaser)
・よちさん(Chaser→Pra)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・从・∀・从さん(Creator)
・かんなさん(HW)
・さらささん(HW)
・あかねさん(HW)
・GEさん(HW)
・アヴィアンさん(HW)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・零崎さん(Pro)
・りすさん(Pro)
・ミラさん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・修平さん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・ゆうぼーさん(HP+SL)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・レイセンさん(Sni)
・セルバさん(Clown)
・じいじさん(Clown)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・たつさん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+SL)
・パールさん(Ninja+Bard)
・ねぎしさん(SL+Bard)
・癒しんぼさん(Pri)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・ボンゾさん(Min)←ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)







GWが終わり、各ギルド通常状態に戻る所ですが!



この日の参加者なんと44名!!!



もの凄く多くの方にお集まり頂き!!!

ありがとうございます!!





ポタ子は・・・癒しんぼさん!


仕事が長引き、TE開始1時間前の駆け込み募集でしたが!

募集に来てくださりありがとうございます!!


上手なのはもちろん、
超回復量を誇る癒しんぼさんがポタ子ヾ(*ΦωΦ)ノ


それに加え、
ボンゾさんの演奏もあるし、ベースの充実感が凄まじかった!!








20:00~---------------------------


最初は戦場がなく・・・
だらだらと時間が潰れていく感じでしたw


G5攻め 防:XRさん

攻被:Turbulenceさん


ようやく見つけた戦場!!
強敵のXRさんの守るG5へ攻めを開始!
攻め被りも、強敵のTurbulenceさん!

Turbulenceさんと争いながらの進軍となり、グダグダになりそう・・・


よっし!!
平地戦の練習も兼ねて、まずは城主のXRさんではなく、
攻め被りのTurbulenceさんを徹底的に狙おう!


ER前EmCから封鎖し、そのままラインを3MAPへ下げます!

明らかな排除狙いのウチに対し、
Turbulenceさんは、引いてくださり挑戦権を獲得!ヾ(*ΦωΦ)ノ



XRさんとガチ勝負になりました!@w@


XRさんはWPロキ防衛だったかしら?
もしかしたらロキじゃないかも?

とにかくEmCから攻めを開始!
WP防衛はスムーズに崩し、
ER内で突破EmCを決めるなど、押せ押せムード!!



だったのですが!!

XRさんはここからが凄かった・・・
ER内で平地戦になったのですが、XRさんのLKを中心とした突撃に進軍が阻まれ、
その間に旗復帰で戻るXRマスターさんの高回転EmCに攻めが完全に寸断・・・



仕切りなおしで2,3度攻めるも、
↑のように、最後の一押しが出来ず・・・;x;オシイ






G2攻め 防:???


XR戦で課題となった平地戦!
足並みを揃えて以降ということで、G2で入り口EmCから攻めを開始

私もEmCマシーンになり、戦況は見れませんでしたが、
押し切ってエンペブレイクできたみたいd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




21:00~---------------------------


この日も5PT構成Σヽ(゚Д゚)ノ すごい・・・

PTLを中心に編成に協力頂きありがとう>w<



G4攻め 防:ドレミさん

ドレミさんの守るG4を攻めました。
多くの方に参加頂いてるお陰で、人数差を活かし押し切りに成功!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





G4防衛 攻:とかげさん


G4に布陣すると、とかげさんが攻めてキター!!

こちらは、セリさん&じいじさんのロキ防衛で迎撃体勢!



TE開始当初からTOP勢力に君臨するとかげ(ひよこ)さん・・・
何度か戦う機会がありましたが・・・

結果は全戦全敗・・・



過去G4防衛したときもボコボコにされてます・・・





そんな、とかげさんとの戦歴ですが!!




今回こちらは、40オーバーという超大勢力!!

そう簡単にはいきませんよ!!




思い出した戦歴を、頭の中から消し去り防衛!!





しかし、とかげさんは、ロキの切れ目にLPを展開!
そのLPを基点に続々とERに雪崩れ込み・・・一気に決めにきます!




そんなとかげさんに対し、
こちらは、防衛が崩され大ピンチですが!
エンペ横EmCから平地戦で応戦!!


ベースでも、G4の旗復帰の早さを活かす為、
癒しんぼさんが、飛びぬけたHP回復と即支援で、
ベースから現場を協力サポート!
(人´∀`)感謝~♪



それに助けられ、とかげさんの攻めを跳ね返し!!


再びWPロキ防衛の形を構築!!





すげえぇぇ!!押し返した!!!



これには、実際守り抜いた皆さん自身も驚きだったみたいwww




喜びも一瞬・・・当然、とかげさんは再度攻めを開始します!





とかげさんは、αさん、XRさんの様に、
個々の突破を基点に切り崩すのではなく、

WPを制圧し、そこに作った拠点を基点にする攻めかな?





どっちが良いかは、
状況とか構成によって変わるし、私には分かりませんが!!






これだけはいえる・・・
拠点を作られる方が、型にはまった時の突破力はやばい!!




ただ拠点を作られるのを手をこまねいて見てるわけではありません!

ER防衛では、みなさん前に意識を持って、
拠点を作らせない&作られた際の対処が出来るように意識的に前めに布陣してさった!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


私は、拠点を作る準備をさせない事を意識し!!

EmCマスターでありながらも、
とかげさんの集結する3MAPにERから積極的に出陣し、
危険を冒しつつガディ召喚をトライ!!



これに呼応し、ねぎしさん&かるらさんのリンカーが合わせてくださり、
そこにヒメオラさん、さらささんの一部Wiz陣、未来さんを中心に前衛組、
しょこらさんを中心としたHP陣のサポートで、攻めの形を作らせない事に成功!!



そんな遊撃組の頑張りが目立ちますが!
私は、ER組の頑張りが大きいと思う!
ER防衛が硬いからこそ、大胆に遊撃に回れますし、
実際、最初の攻め以降は・・・
前衛地帯で攻めを完全に止めてくださる熱い防衛でしたし@w@b








そう!止めてくださったのです!!!





雲の上の存在・・・とかげさんから守りきった!!!





うおおおお!!!

超激アツじゃない!!!?



みんなd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





とかげさん撤退後も、油断せず守りきり・・・・




TE20130511初G4キター



G4獲得!!!


参加ありがとう&お疲れ様でした!



癒しんぼさんも、キャラスペックだけじゃなく、

中の人のスペックも高く・・・

きめ細かい支援とポタ確認ありがとうございました!!

ベースのサポートが協力なのは大きい@w@b





宝箱の開封は・・・
5/17にメンテがなければ・・・メンテがなければ@w@;



先週のTE動画は出来ましたので、
らぐもに限定公開ですがUPします。

肝心の今回の分は・・・鯖キャンの嵐で・・・>w<

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
488位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

