スポンサーサイト


5/4第14回山分けTE臨~初の快挙~

5/4第14回山分けTE臨
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・未来さん(LK)
・シャルロットさん(LK)
・犬神さん(Pal)
・ジオジオさん(Pal)
・ナイツさん(Pal)
・デトネイターさん(Pal)
・ナーガさん(Pal)
・Jezeさん(HW→Cru)
・報連相さん(AX+Pro)
・トシさん(AX)
・る~てぃさん(AX)
・シュロ(AX)
・碧桜(UME)さん(AX)
・ギルティリアさん(AX)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・有間さん(Chaser)
・れすてる(リプトン)さん(Chaser)
・ジュリアンさん(Chaser)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・Chotoさん(WS)
・しれい(逞逞)さん(Creator)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ヒメオラさん(HW+SL)
・かんなさん(HW)
・リインさん(HW)
・あかねさん(HW)
・GEさん(HW)
・Riさん(HW)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・零崎さん(Pro)
・先行者さん(Pro+Clown+Gypsy)
・ロドさん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・ミラさん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・修平さん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・ゆうぼーさん(HP)
・バニラさん(Champion+Pro)
・セラウィさん(Sni)
・セルバさん(Clown)
・ゼロさん(Clown)
・藤ノ宮さん(Gypsy)
・リノファラさん(Gypsy)
・かるらさん(Ninja+SL)
・パールさん(Ninja+Bard)
・ねぎしさん(SL+Bard)
・支援verさん(Pri)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)






GW真っ只中という事もあり、
各ギルドGW補正で減少傾向!

そんなGW補正がかかる中・・・

たくさんの方々に参加頂き!!
46名という!かつてない規模のTE臨!!!


そもそもTE臨自体多くの方に参加頂いてるのに・・・
それを上回るなんて・・・(゚Д゚;(゚Д゚;)



賑やかなのは勿論、ここ一番爆発力とか!!
全てにおいて凄まじかった!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

ご参加頂き、ありがとうございます!!ホントに!!!





そんな超フィーバーのTE臨を支えてくださったのが、
ポタ子の支援verさん!!

なんとポタ子デビュー戦がこの大人数!!!


私なら軽く・・・いや違うな・・・

確実に泣いてしまう忙しさのポタ子状況にもかかわらず・・・

やりきった支援Verさんすごい!!!


デビュー戦が大変ハードですいませんでした!!
お陰で結果もついてきましたよおお>w<



ベース支援補助、演奏をしてくださった皆さんも!!
サポートナイスでした!!!d(゜д゜)(゜д゜)b!!





20:00~----------------------



序盤から2PTがパンパン・・・
すぐに3PTを作成する規模!!(*´∀`)感謝♪


早く戦いたいな・・・

偵察するも大手同士の戦い等で、どこも・・・う~んな感じ!





G5攻め 防:ドレミさん

G5でER防衛してるドレミさんを攻めさせて頂きました!
津波のようにERに流れ込み、どさくさに紛れて裏EmCを決めて制圧!





G1攻め 防:アクアさん

アクアさんは、とかげさん、PoMさんを詰め込んだ、
お祭り同盟だったという噂@w@


お祭り同盟で強化されたというより・・・
アクアさんは元々大手ギルドの為、
戦った感じ、いつもどおりの強い!って印象!!

GW補正を同盟で打ち消した感じ?


G1攻めを決めたのはいいですが、
G1は、第11回TE臨で、ヨルムンさんにボコボコにやられた苦い思い出が蘇ります・・・



しかも、今回の相手はアクアさん


実は、G1がアクアさん城主になる直前、
きつねさんも攻めに参加してました!

きつねさんと、臨時同盟組んで攻めたら面白くなりそう!!



とかとか、考えてたのですが!!







きつねさん撤退!!





ありゃ・・・@w@;




仕方がない!!!

ここは、アクアさんとガチで勝負だ!!



ジオジオさんが防衛ライン、遊撃中の場所とか教えてくれたお陰で、
迷わずベストポイントで進軍の為のEmCが出来ました!


リログで戦況が飛び飛びでしか把握できない私にとって、
状況報告はEmCの判断材料になり、凄くありがたいです!



攻めの形すら作れなかった、
ヨルムン戦の反省を活かし、EmCは基本引き気味!

これにより、EmC→荒らされてる!!って事がなくなり、




旗復帰からの遊撃を受けやすいG1で、

攻めの形を作る事に成功!!






前回の山百合戦でうまくいった、ロキ破壊から攻めて見ましょう!!




しかし、何度もロキを狙って攻めを仕掛けるも、
MSの厚さに阻まれ・・・_ノ乙(、ン、)_・・・・



前のG1に比べるともの凄くいい感じでしたけど、次の段階が!!;x;








G2防衛 攻:XRさん


そろそろ防衛もしてみたいね!!ということで、

G2で先行者さんのロキ防衛を展開!!
いつもロキ(人´∀`)感謝~♪


お相手は、前衛さんの硬さが印象的なXRさん!!

そんなXRさん相手に、後衛とWPが超近いG2は相性がすこぶる悪い砦ですが!


リンカー出してくださってるかるらさん、ヒメオラさんに、
ERガーディアンを強化し、力を借りちゃいましょう@w@




XRのLKさんが挨拶がてらの突撃!!
ロキ地帯を強引に突破し、後衛ラインも強引に突破し、
エンペを目指そうと駆け抜けてきましたが!!




皆さんが蜘蛛等、落とす事よりも、
足止めメインに切り替えて頂いた所に!!











満を持して、私の阿修羅で沈めます!!!









こんな事があって、装備代えたのが攻を奏した!!






衝撃の事実・・・





こんな事もあり、装備を!!


スプリンセット→Dリング*2、バリアント靴、Dローブ



阿修羅威力UP装備にチェンジしたのです!









私「見た!?私の阿修羅が遂に炸裂したよ!!!」



1人でキャッキャッしてたのですが、

この直後、XRさんの本隊が攻め入ってきてERは大忙し!!!



 「あいつwwww今それどころじゃねぇのにwww」

 「というかwwバニラさんのが落としまくってるよ!!」

 「あのままチャット死して、EmCできないとかだったらどうしてくれようwwww」



1人テンション違ってて↑みたいな、みんなの心の声が聞こえたwwww







なお、この阿修羅を最後に以後炸裂しなかった模様








嘘ついた・・・





この後は・・・・




ヒメオラさんに阿修羅・・・・


しれいさんのプラントに阿修羅・・・


エンペに阿修羅・・・・




別の意味で炸裂してたwww




っと、話が脱線しましたが!


XRさんが攻めてきたのですよ!!

ジュリアンさんのクロコンなど葱陣の奮闘で足止め、
前衛陣&後衛陣がロキ内で倒そうと範囲攻撃を中心に攻撃を浴びせるも・・・



先行者さんのロキ地帯を抜けて後衛に迫ったり、
抜けたりする方も出てきて、負けパターンに陥りましたが!!!









Jezeさんの献身でガッチリ守られてる私は、



後ろでEmCをして、そこからの皆様の押し返しが半端なかった!!




抜けた人を、集中放火で倒し、
しれいさんのプラントを中心とした炙りだしで、
ER潜伏を許さずに、完璧に立て直します!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



TE臨開催当時みたいに、
抜けた相手を過剰に追いかけたりせず、
普段からルアフサイトで潜伏警戒し、
追撃部隊に任せるところはまかせ、WPを防衛最優先で動けてるのが大きいね!!




そんな防衛に対しXRさんは、
遊撃重視に切り替えたり、
突破狙いから、先行者さんのロキにカイトをかけてロキ破壊に切り替えたり、
後衛に石化攻撃で無力化狙いなど、
びっくりするくらい多彩な攻めで攻め込んできましたが!!

あんなにポンポン攻めのバリエーションがでてくるなんて凄い(゚Д゚;(゚Д゚;)



HPの方々がバッチリ対応して頂き、
全ての攻めを凌ぎきれました(人´∀`)感謝~♪






最後はPT再編時間が迫っていた為、
入り口まで逆攻めし、撤退しました。





21:00~------------


本番タイムになり、さらに駆けつけてくれる皆様!!


気がつくと、5PT構成という未知の領域に!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


PT編成も大変でしたが、
突然指名されるPTLを快く引き受けてくだるだけじゃなく、
PTL以外の方も、編成にも協力的に動いてくださり無事編成終了!!
ありがとうございます>w<








G1防衛 攻:αさん


G1を浮かして、3MAP防衛しましょうかー!
っと、3MAPEmCと同時に・・・αさんの攻めがスタート!!




αさんキター!!!ノдT


TEでもそうだけど、GvでもTOP勢力のギルドがお相手!!!







こちらは、αさんの先陣をなんとか跳ね除け

先行者さんを第1ロキ!
セルバさん&藤ノ宮さんを第2ロキに据える

3MAPロキ防衛で迎撃体勢!!





αさんは、EmCを回しまくり、
終始突破狙いで攻めてこられました!!




G2で戦ったXRさんも硬かったけど、
αさんも恐ろしく硬い!!ロキ2枚をもろともせず、

ぐいぐい進軍してくる!!!





規格外の突破から後衛攻め入られ、
αマスターさんに抜けられる場面も多々ありましたが!!


αマスターさんは、追撃部隊がしっかりととめて、EmC阻止&排除!!


後衛への攻撃は、3MAP防衛してるメリット!!

復帰の早さでカバー!




それと、ガディ召喚も防衛の裏側でできるので、
ガディ召喚連打で、αさんの進軍を妨害!!

ねぎとろの財布へ、約2Mの致命的なダメージを負いましたノдT



ぐいぐい抜けるαさんの攻めですが、
ロキの配置に前衛を活かす工夫もしてくださってたので、
短期決戦の防衛よりも、長くロキ地帯に留める方にみなさんシフトしてくださったのかな??



後半になると、やっぱり突破はされますが、
全体的に安定した防衛にd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!







いける!!このままいける!?@w@






とかとか、
皆さんの大活躍で、淡い期待をしていると!!





αマスターさんを含む、
チャンプ2名、パラ1名に突破されました!






もちろん、追撃部隊が追いかけます!!

私も万が一に備え、追撃部隊に加わりました!





ジオジオさんがプレスでαマスターさんのEmCを止めるも、
そこから残影連打で3MAPから姿を消します!!



ERに追って入るも・・・姿が見えず・・・・









再びER→3MAPへ向かうと・・・














ER前にα全軍Σヽ(゚Д゚; )ノ





やられた!!

3MAP防衛の後ろを取られる完璧な裏EmC




直ぐにERに入り、EmC詠唱!!

ER哨戒部隊&追撃部隊で、

EmCをする時間を稼ぎに動いて頂けましたが!






αさん全軍に対し、ERには私も含め7名!!




EmCは止められ、ERは完全に制圧されてしまいました!





完全に詰んでしまった状況でしたが!!!









まだ終わらないっ!






普段、細かい情報までGチャで共有してくださってるので!!

Gチャへの意識は、皆様凄く高い!!




そこへ、
αさん裏EmCをいち早くChotoさんがGチャで知らせてくださり!






3MAP防衛ラインの皆様も異変に気がつき、
防衛ラインを放棄するという中々できない決断を、
即断し、ERへ救援にダッシュ!!!







3MAPからERへの救援が早く、
お陰で粘着されてるLKさんを、
報連相さんが逆に粘着し振り切る事に成功!(人T∀T)感謝~♪






そして、ERのWP付近でEmC!!!




この時α全軍エンペに張り付いて非常危うい状況!!





Riさん「みんなの本気がすごかった」






と、終わったあとRiさんが言ってたとおり!!!




全力でαさんを排除!





そして今度は、防衛ラインをER防衛にチェンジ!!!



Chotoさんのありがたすぎる装備修理で体勢を整え!


後がないER防衛でαさんを迎え撃ちます!!




このタイミングで、
どこか(見たことないエンブ)攻めに参戦してきたせいか、

αさんは撤退されました。




みんな超GJ!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





G5派遣 攻:SCさん


G1は暇防衛になったので、ラインを3MAPに戻し偵察!

その偵察部隊がなんとG5をブレイク!!!
どこまでもナイスなんだΣヽ(゚Д゚; )ノ




時間はラスト5分!!





打ち合わせなしの完全アドリブで、
G1メイン防衛継続組、G5派遣防衛組と別れラスト5分を凌ぐ体勢!!!



私は、夢はでっかくG5派遣防衛組に合流!


しかし、

SCさんがG5でEmCを通したので、こちらもEmCで全軍で排除!





このままG5は布陣!







G1救援 攻:幻想さん


本陣がG5に移った事により、手薄になったG1!!

またもアドリブでギルドを2分しG1救援組と、G5防衛組で分かれました!




そうすると・・・


手薄なG1に幻想さんがEmCで全軍攻めてきました!!!



時間は残り1分


ゆうぼーさんのSW等、エンペを死守すべく守ります!!



ラスト1分だし、続々とG1へ救援に駆けつけてくれてますし、




何とか・・・何とか・・・なるとか思うかもしれませんが!!











忘れてはいけない!!










G1のエンペはαさんに削られている事を!!!








即EmC!!!全員でエンペを守ります!!!






えぇ・・・本日2度目の崖っぷちの本気です!!!





















TE20130504初2砦キター



G1を死守し!!!


G1&G5 初の2砦獲得キターーーーーーーーー




うおおお!!

GW中とはいえ、これは凄い!!!!




みなさん砦内部だけじゃなく、砦間を行き来する激しいTE!!

ホントお疲れ様でした!!
きてくださってありがとおおおおノдT



次回も開催いたしますが、
(Gvもですが)1日程宝箱の開封が怪しい日があります。


開けれるように務めたいと思いますが!
最悪の場合、1日分はご了承くださいませ>w<




ポタ子の支援verさんも超お疲れ様でした!!!

初ポタ子でこんな激しすぎる展開・・・


でもミスなく出してくださったお陰で、2砦という素晴らしすぎる結果!!!

ホントありがとうございます!!!






動画は後日編集しUPします@w@
有間さんとコラボ予定!



あと、速報にも書きましたが、G1から神器出ました!!

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
338位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

