

4/28第83回山分けGv臨~ベジキンさんと!~

4/28第83回山分けGv臨

・虚空さん(RK)
・有間さん(RG)
・GEさん(RG)
・ねぎしさん(RG)
・キャッスルさん(RG)←★ベジキン勢★
・ナイツさん(GX)
・トシさん(GX)
・零崎さん(GX)
・Avianさん(GX)
・メダリオさん(GX)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・顔文字の方(GX)←★ベジキン勢★
・ジオジオさん(SC)
・姫那さん(SC)←★ベジキン勢★
・セロリさん(SC)←★ベジキン勢★
・ひばひばさん(SC)←★ベジキン勢★
・刑事さん(SC)←★ベジキン勢★
・あかいかさん(SC)←★ベジキン勢★
・報連相さん(Mec&SL)
・かるらさん(Gen&民)
・あげはさん(WL)
・近衛さん(WL)
・ドラクさん(WL)
・パールさん(WL&Bard)
・さらささん(WL)
・WOさん(Sor)
・紫電さん(Sor)
・odrさん(Sor)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ぬまっちさん(Sor)←★ベジキン勢★
・たつさん(AB)
・かんなさん(AB)
・マティさん(AB)
・千愛さん(AB)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・骨砕さん(AB)←★ベジキン勢★
・カトチさん(Sura)
・カヌイさん(Sura)
・ヒソカさん(Sura)
・碧劉さん(Sura)
・刹斗さん(Sura)←★ベジキン勢★
・セラウィさん(Ran)
・るーてぃさん(Ran)
・ハーチェルさん(Min)←★ベジキン勢★
・セリさん(Wanx2)
・ナーガさん(Gypsy)
・雪茄子さん(HP)←※ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(Sura&Mec)

・他一部ベジキンの方は、臨時Gに入りきらず、ベジキンG収容



※恐らくベジキン勢の方はもっといらっしゃると思いますが、
 把握しきれず、多数の方を新規参加として表記させて頂いております!
 分配の絡みもありますので、
 この人はベジキン勢!この人はベジキン勢じゃない!っていうのを、
 非公開コメントで結構ですので教えて頂けると幸いです>w<






参加数・・・45名+ベジキンG収容



GWで、減少傾向のギルドが多い中!!!

とてつもない数の参加者!!!


もう↑に書いてますが!!

熱い戦いを繰り広げたり、共闘したり、同盟したりと!
いつも遊んで頂いてるベジキンさんが!!!

なんと!!

参加者としてGv臨にきてくださいました!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



ベジキンさんの参戦で飛び上がりまくる程、
テンションが上がりすぎてるのに!!!

他の方々もドンドン駆けつけてくださり!!!


中の人だけをカウントした人数とは思えないくらいの規模!!ヾ(*ΦωΦ)ノ




沢山の方と一緒に遊べてもの凄く嬉しいし楽しい!!!

参加頂き本当にありがとうございます!!




ポタ子さんは、TE臨でもお世話になりまくった雪茄子さん!!

TE臨の時でも、丁寧な支援とミスなしの大活躍だったのに!!!

さらにレベルを上げ、支援スキルも増やしてくださり、
TE臨の時を上回る支援で支えてくださいました!!

超ありがとおおおおおノдT







20:00~----------------




この日は私の誕生日!!

誕生日補正で砦獲得は硬いな!!


っと、意味の分からない自信からフラグをたてまくりGvスタート!!




V2攻め 防:腐霊夜さん

攻被:XRさん



遊撃主体で防衛する腐霊夜さんを攻めさせていただきました!

攻め始めると、XRさんも参戦され・・・
腐霊夜さんの遊撃と相まって超絶カオス展開!!



あわわ・・・進めない!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


っていうのが、いつもなら多いのですが!!







今日は乱戦に強いベジキンの皆様が参戦されてる!!

影葱陣を中心に単体で特攻される敵はマンホールやイグノアで無力化!
これにより、自陣がもの凄く安定し、ぐいぐい進軍!!


遊撃の裏を狙うEmCで積極的に、乱戦にもちこみエンペブレイク!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!







V2防衛 攻:腐霊夜さん、XRさん


調子に乗って遊撃主体で守ってみようぜー!!
っと、やってたら突破され終了\(^o^)/










V3防衛 攻:リップさん、ドワさん


乱戦のV3を割り防衛してみましたが、

エンペブレイクと同時に、リップさんEmC完了!

通常であれば、エンペブレイクで攻めがいなくなり布陣を整えるのですが、
エンペブレイクと同時にリップさん全軍ER召喚という素敵な展開www
珍しい事体にワタワタww


なんとか排除し、防衛を布陣するとドワさん全軍がER前に集結!!
そしてそのまま突破されorz






V4防衛 攻:PoMさん、とかげさん

同盟:Invさん




思いっきり乱戦をするため、

エンペ割られてOK!前のみをみて防衛しましょう!!

っと、
エンペ無視で3MAP遊撃防衛で布陣するも、
結果として3MAPでWP防衛にwww



攻め手はPoMさん、とかげさん、Invさんの3ギルド!
共闘無しの攻め被り同士削りあってくれる展開、
結果として攻め手の行動範囲を1~2MAPに限定した3MAP防衛は効果絶大でした!


1~2MAPの狭い範囲に3ギルドが密集した為、削りあいで手がいっぱいな模様@w@


削りあいで疲弊した攻め手を排除する感じで守ってると・・・

いつのまにかInvさんと同盟になってた!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



以前のFE最大勢力になる3同盟が再び結成!!!

さらに盛り上がる展開じゃないか!!




Invさんが防衛側に加勢して防衛有利になったので、
逆攻めを中心とした、さらに攻めの防衛にシフト!




攻め同士の排除+全軍の逆攻めにより、有利なまま防衛に成功!




21:00~-----------------



本番タイム

かるらさん「SE行きたい!行くっす!」


いっちゃうかー!!




夢の初SE砦確保を目指し、SE進出!!!


しかし、準備も何もしてなくて、オリがなくて焦る!!!
セリさんが大量にもってたみたいでちょっと拝借しちゃった>w<
(人´∀`)感謝~♪




N2攻め 防:山百合さん

同盟:Invさん



山百合さんの守るN2に攻め込みます!!
守護石は破壊済み?両方ある??
って聞いてある間に両方叩き壊すパワフルな攻めwww



そのままバリケをばっさばっさと叩き壊して行き・・・無事落城!!!




N2防衛 攻:星霜さん

同盟:Invさん



落城と同時に星霜さんがカウンターで攻め!
ぐぬぬ・・・また星霜さんとか!!


がんばるぞおお!!!

ちゃっちゃっとバリケ修理を・・・っと、思ってたのですが、
あれ・・黄色いスイッチっぽいやつがない・・・


っと若干バリケ周辺で探しタイムロス・・・

地味な石ころっぽいバリケ復活装置を見つけたときには、星霜さんが全軍襲来!!
バリケ修理中に排除され、バリケ修理に手間取り・・・

第3バリケ直した→第2バリケ直したと同時に第3バリケ陥落
急いでエンペの敵を排除にまわるも、後手後手のEmCで時既に遅し・・・・




ご、ごめんなさい!!!

ホントにごめんなさい!!!




懺悔の心がいっぱいのまま撤退!!




C2防衛 攻:なし


みなさんの素早い偵察で無人砦を発見!!
C2を浮かし防衛で宿無しの危機からはなんとか・・・
ありがとうノдT・・・ありがとう!!



っと、一息ついてると!


ベジキンさんがC3コール!




C3救援 攻:多数


ベジキンさんは、ほぼウチに詰め込んでるのでピンチ!!
ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ いそげーーー!!




ERでEmCを決め!!


全員でC3のエンペを死守!!!






20130428誕生日ぃぃぃ

誰一人として、普通に祝ってくれてないwwwwwwwww

ま、まぁ、それはおいといて・・・;x;

C1:Invさん
C2:臨時Gv
C3:ベジキンさん



3ギルドとも無事確保・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

お疲れ様でした!!!

最初に書いた誕生日補正とかまったく感じられない、
ギリギリのGv・・・みなさんドタバタさせてすいません!!!




参加いただいた皆様、ベジキンさん、Invさん、

一緒に遊んでくださりありがとうございました!


GW中でも変わらず開催致しますので、
時間と気分が合えば、よろしくお願いします!!!



雪茄子さんも2日連続ポタ子、

お疲れ様でした
   &
ありがとうございます!






今回は動画失敗の為、Gv動画無しです・・・





~おまけ~


Gv後、第4回ねぎとろ戦争(Pv戦)やりました!


<参加者>
・犬神さん(RG)
・トシさん(GX)
・零崎さん(GX)
・報連相さん(Mec&Min→SC)
・かるらさん(Gen)
・ドラクさん(WL)
・さらささん(WL)
・セリさん(Wan)
・私(Sura)


この9人でシャッフルしながら勝負しました!



【1戦目】

<ねぎとろチーム>

・零崎さん(GX)
・報連相さん(Mec&Min)
・ドラクさん(WL)
・私(Sura)


<反ねぎとろチーム>

・犬神さん(RG)
・トシさん(GX)
・かるらさん(Gen)
・さらささん(WL)



両軍がぶつかり、報連相さん&ドラクの無双でほぼ撃破!

両軍衝突直後、相打ちで死んでしまった零崎さん以外全員生存、
反ねぎとろチームは、犬神さん、紐付きのかるらさんのみ!!


もらったー!!@w@キラーン


っと、勝利を確信しましたが・・・

かるらさんのキノコ投げで、ドラクさんが倒され・・・
犬神さんに阿修羅した私は、反射死・・・(犬神さん生存)
報連相さんもメカ自爆するも、犬神さんのAGでガードし・・・








そのまま削り取られ・・・まさかの逆転負け\(^o^)/




【2戦目】

<ねぎとろチーム>

・犬神さん(RG)
・零崎さん(GX)
・かるらさん(Gen)
・さらささん(WL)
・私(Sura)


<反ねぎとろチーム>

・報連相さん(Mec&Min)
・トシさん(GX)
・ドラクさん(WL)
・セリさん(Wan)


セリさんがここから参戦!
ついでにPTシャッフルし2戦目スタート!


進軍の時点で、前衛後衛とPTが分断してしまいました・・・
そこをトシさんが背後から後衛を刈り取って行き・・・


先行した前衛も反ねぎとろチーム全員と戦う数的不利を覆せず、あっさり終了・・・
ぐぬぬ・・・



【3戦目】
PT変更無しで再戦

・纏まって進軍
・トシさん対策に陽光使用


この2点に気を使ってスタート!!



再び後ろから忍び寄るトシさん!!

ふふん!今回は全てお見通しなんだぜ!!




全員でまずはトシさんを排除だー!!




しかし、それでもトシさんはもろともせず、自陣で大暴れ!



そこに反ねぎとろチームの本陣が迫り・・・_ノ乙(、ン、)_・・・・




【4戦目】
<ねぎとろチーム>
・犬神さん(RG)
・零崎さん(GX)
・報連相さん(Mec&Min)
・さらささん(WL)
・私(Sura)


<反ねぎとろチーム>

・トシさん(GX)
・かるらさん(Gen)
・ドラクさん(WL)
・セリさん(Wan)



再びPTシャッフル

そろそろ勝ち星がほしい!!!


2、3戦目トシさんに、
いいようにやられてしまったので、ここでも陽光を使用!



さらささんが自陣SG中心にトシさんの侵入する隙を遮断!
そのSGを迂回してる間に呪縛でトシさんを捕獲!!!


全員で攻撃しトシさんを沈め・・・
そこから全員で残りの反ねぎとろチームを襲い掛かります!


残りはかるらさん、セリさん、ドラクさんの鳳凰組!

範囲攻撃が強力な方々なので、短期決戦で強引に押し込み何とか勝利!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ




【5戦目】

シャッフル無し、
報連相さんが影葱にccのみで再戦



ここまで、大抵両軍がぶつかった時点で、
ほぼ勝負が決してたのですが、

みんな回復剤を叩きまくって頑張り、
ねぎとろチーム、反ねぎとろチーム共に進軍はストップ!!



ちょっとPT戦チックな展開になりそうじゃない!
っと、一瞬思ったのですが、
端っこから、かるらさんが、先程大活躍したさらささんを狙撃!

まずい!これは単騎決戦でしかけるしかない!!


報連相さん、零崎さんが、
既にそのつもりだったようで、足の止まった反ねぎとろチームの陣地へ侵入!!


まずセリさんを倒しにかかるも、これが落ちない・・・
その隙に、ドラクさんがJF等で立て直しを狙ってる!!!




そういはいかない!!!




犬神さんの献身で守られた私が、呪縛で二人の動きを止め!
零崎さんがドラクさん、阿修羅でセリさんを落とします!




残りは、トシさん&かるらさん!!


足の速い二人は、忘却ばら撒き&キノコ投げ+カードブーストで、
引きながらの持久戦に持ち込む作戦!!


対するこちらは、
序盤にさらささんを狙われてしまったのが大きく、遠距離戦は苦手・・・



それでも数の暴力で、
足が早く、それでいて硬いかるらさんを何とか落とし、残りはトシさんのみ!!
忘却は零崎さんの解毒でガードだしいける!?@w@






私「あと3分以内に決着がつかなかったら、生きてる人が多いチームの勝ちね!」



汚い追加ルールを発動www



この突如加わった時間制限により、
としさんも短期決戦をするしかなく、猛攻にでます!

私と零崎さんを落とされるも、
報連相さんがシャドウフォームでダメージを跳ね返し・・・



なんとか勝利!





面白かったー!





ねぎとろ戦争後、あんなにツンデレだったみんなが!!

誕生日プレゼントをくださって!!超嬉しかった!!!


ありがとぉぉぉぉぉノдT





ねぎとろ戦争の動画はらぐもにて@w@

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ねぎとろ戦争1戦目は勝者セリの間違いでしょ?
最後に立っていたのは私だけだった!

次はABで参戦するかもかも!
だいぶ育ってきたのさ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>セリさん

1戦目はノーカン!!むしろ私が負けたのは全部ノーカン!!
ABの参戦期待!
ニュマとSWだけでも超厄介だから、
ABがいると戦闘が長期化しておもしろそう@w@


>非公開様
ご指摘(人´∀`)感謝~♪
早速修正します!!ありがとうございました!!!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
452位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

