スポンサーサイト


4/27第13回山分けTE臨~攻めもトライ~

4/27第13回山分けTE臨
---<参加者>----
・カトチさん(LK)
・虚空さん(LK)
・未来さん(LK)
・犬神さん(Pal)※前半のみ参戦
・ジオジオさん(Pal)
・デトネイターさん(Pal)
・ナーガさん(Pal)
・Jezeさん(HW→Cru)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・報連相さん(AX+Pro)
・トシさん(AX+HP)
・ねぎしさん(AX+Bard)
・有間さん(Chaser)
・れすてるさん(Chaser)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・さらささん(HW)
・ヒメオラさん(HW+SL)
・かんなさん(HW)
・あかねさん(HW)
・GEさん(HW)
・youさん(HW)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・先行者さん(Pro+Clown+Gypsy)
・紫電さん(Pro)
・りすさん(Pro)
・ミラさん(HP)
・しょこら(くり)さん(HP)
・修平さん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・零崎さん(HP)
・あげはさん(Pri)
・バニラさん(Champion+Pro)
・レイセンさん(Sni)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・セルバさん(Clown)
・WOさん(Ninja)
・かるらさん(Ninja+SL)
・たつさん(Ninja)
・パールさん(Ninja+Bard)
・ゆうぼーさん(HP→SL)
・雪茄子さん(HP)←ポタ子様!お越し頂き(人´∀`)感謝~♪
・ポンゾさん(Min)←ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)




この日もBIG勢力の38名もの参加人数!!!



鳳凰さん、菖蒲さん、月猫さんと・・・
ありがたい事にギルド単位で参加頂けてるのと、

元々ウチででて頂いてる方々の参戦!!!


それに加え普段対人やらない方々や、
TEに参戦していないその他Gから個人的な参戦等!!



多方面から人が集まってくださり、臨時っぽくて凄くいいね!!
勿論、それに見合うプレッシャーも少なからずありますが!
それ以上に、多くの方と一緒に遊べて楽しい!!!



参加頂きありがとうございます!!




ポタ子さんですが・・・

今回長期募集にもかかわらず、難航する中・・・

TE開始前に、雪茄子さんが助けてくださったーっ!!



うわあああああ!

今回ポタ子さんなしで、

私がやることも覚悟してただけに大変助かりました!



ボンゾさんもベース支援ありがとおおお
名前間違えまくっててごめんw







20:00~----------------------


前回G3獲得・・・じゃーG3防衛スタートしようか!

っと、



TE開始20秒前思いついた決めたのですが!





布陣が間に合うわけもなく・・・
EmCよりも早くブレードさんが集結し、私が排除され\(^o^)/












皆さん「あいつ・・なにやってんだ?(゚Д゚;)」


って視線が痛い!ww




そんな賑やかしから始まったTE臨!



と、とりあえず防衛してみましょうかと・・・







G4防衛 攻:国士さん、とかげさん




バニラさんのクローク阿修羅に助けられ、
LKさんの粘着を振り払いEmC!(人´∀`)感謝~♪

そのまま割って防衛です!



そうすると国士さんが攻めに参戦されてガチ勝負!

ブラギ不足もパールさんが着てくださったので、
ブラギ&S4Uに回って頂いていた先行者さんにロキをお願いしロキ防衛で迎撃!



G4のERの構造は守りにくくもなく、かといって特別硬い構造ではないのですが!
最大の特徴が!!


復帰地点=ERの前

という遊撃や削りあいの展開に強いのが素晴らしい点!




国士さんの初回の攻めをロキ内で止めた後は、
そのまま第2波の攻めをしようとする国士さんのところに遊撃に撃ってでて・・・


AGI型⇒VitBB型にステを振りなおした虚空さんや、
れすてるさんの参戦で2名体制になった葱陣が大暴れ!!


虚空さんと未来さんのLK陣が暴れてる間に、
片っ端から脱衣を決め・・・・

遊撃が優勢と聞きつけてERからうってでた、
さらささん、ヒメオラさん、かんなさんのHW陣のSGで凍結など


攻めの防衛でいい感じに殲滅!


そんな攻めの防衛を後押しする為、私も!!

復帰地点に出現する剣ガディを召喚・・・
剣ガディ破壊された後も即召喚という・・・
とても性格の悪い後押し@w@;


以前のGv臨「汚いねぎとろ、きたない」が脳裏をよぎったw



G4の利点を活かしつつ守っていると、とかげさん全軍が攻め込んできました!
突破狙いのとかげさんを止めきることができず・・・

あっという間にERが制圧され、EmCで平地戦に持ち込むも、

すでにとかげさんの包囲網が完成済みで・・・\(^o^)/






その後、G1に布陣しましたが攻め手はなく・・・_ノ乙(、ン、)_





21:00~--------------------






PTLは、たつさん、ミラさんにお願いして残り2PTを私が作る形で編成!!
PTL(人´∀`)感謝~♪



雪茄子さんをフォローするためにHPになってくださった方や、
攻めにも少し比重を置こうと前衛にスイッチしてくださる方もいらっしゃったりで、
今回はいつもの極端ではない職構成になりましたねw
参加頂けるだけでももの凄くありがたいのに!!お気遣いまで頂きノдT








K2攻め 防:山百合さん

山百合さんはロキ防衛!
苦手な攻めからのスタート!

以前、何度も何度もトライして、
やっと崩せたG2の攻めが脳裏をよぎります・・・
G2よりも防衛向きな砦なので・・・苦戦は覚悟の上!!

突破ではなく、真っ向勝負のロキ破壊で攻め!!


初回の攻めではロキは破壊できませんでしたが、
2回目の攻めでは、初回の攻め結果を活かし、
ナーガさんと、れすてるさんがロキ突破し、ロキ外からの攻撃など大胆な攻め!!


その大胆な攻めで注意を引いてる間に、
ネトネイターさんがしれっと、サクリで山百合のロキ冠さんを落としてくださり、


突破LPを狙っていた先行者さんが、見逃さずLP展開!

LPが展開されると、スイッチが入ったかのように力を発揮するHW陣!!
LPを基点に遠距離攻撃で一気に削り取りER制圧!!




これは熱い攻め!!!


そんな攻めでやったー!!となってると・・・



アクアさんがEREmCでエンペブレイク・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ





K2攻め 防:アクアさん


再び攻めからのスタート!
アクアさんはロキ2枚での防衛


ロキ破壊狙いで行きましたが、アクアさんの魔法かな?
凄く痛く、ロキが崩せず;x;


後から思うと色々試した見たいこともありましたが、
元々引き出しの少ない私は、その場で思いつくはずもなく・・・撤退;x;






G5防衛 攻:とかげさん、ブレードさん

レースのG5を制圧し、浮かし防衛!

ここまで後手後手になっちゃいましたが、
やっと得意の形に持ち込む事に成功!!

潜伏され放題の欠陥砦のG5を先行者さんのロキ防衛で死守します!!

時間はラスト15分で、エンペリセット可な状態!


ありがたい事に40名規模ということもあり、逃げ切れそうかな??


とりあえず、恐ろしいのは潜伏EmC!


これは絶対に決めさせてはいけない!!!



人数が多いからできるのですが、
かなりの人員を索敵に回って頂きER超警戒態勢!!




そんな中、ER外の報告は・・・



「とかげマスターさんきたぞ!、ブレードさんもチラホラ見えるぞ!!」






ほ、ほんとに・・・
に、逃げ切れるかしら・・・・@w@;




ラスト8分でエンペをブレイクし、背水の陣で迎撃します!!!





ラスト6分でとかげさんの本気攻め!!!


G4ではあっさり抜かれてしまいましたが、
ここではなんと・・・かなりの足止め!!!


それでも抜かれてしまいますが、パラ陣の献身、HP陣の支援のお陰で、
後衛ラインにきたとかげ前衛さんの攻撃を凌ぎライン維持!



何名か攻め込まれてますが、ラインは維持してるので!!

もう少し・・・もう少し粘って エンペEmCで平地戦に持ち込んで時間切れを!!!



っと、EmCのタイミングを伺っていると!!!


みなさんが頑張って、とかげさんの攻めに時間を費やさせたお陰なのか!




とかげさんEmCで本陣帰還!!!









TE20130427あもww





ふぅぅ~~~!あぶなかったー!



皆さんお疲れ様でした!!!!



皆様のお陰で、7週連続確保キターーーーー



TE臨開催当時を振り返ると・・・

想像すら出来ない好調な結果・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ

参戦ありがとうございます!!



次回はGW真っ只中ですが!!

宿が取れるように頑張りまくりますので、

都合と気分が一致しましたらよろしくお願いします!




雪茄子さんもポタ子参戦ありがとうございます!


忙しすぎるベースなのに、とても雑な指揮でごめんなさい;x;


そして、先に書いちゃいますけど!!

Gv臨の方でも、ポタ子参戦ありがとおお!!!
思わず、テンション上がりっぱなしでブログかきかきしちゃったw



動画は後日らぐもにて!

あと、しょこらさん動画OK・・・というか私もみたいくらい!!!
みたいので友達登録お願いします!
私のIDは、「冬地@飛び蹴り厨」

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
452位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

