スポンサーサイト


4/14第81回山分けGv臨~策で対抗~

4/14第81回山分けGv臨

ちょっと仕事が忙しく遅くなってしまったー!
TE同様、職別に分けて記載いたします!


・脳さん(RK)
・犬神さん(RG)
・有間さん(RG)
・トシさん(GX)
・零崎さん(GX)
・ルシフさん(SC)
・報連相さん(Mec&SL)
・かるらさん(Gen&民)
・あげはさん(WL)
・近衛さん(WL)
・ドラクさん(WL)
・パールさん(WL&Bard)
・さらささん(WL)
・かんなさん(WL)
・じいじさん(Sor)
・紫電さん(Sor)
・ミラさん(AB)
・修平さん(AB)
・シュロ(AB)←※ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・Eveさん(AB)
・カヌイさん(Sura)
・sabakuさん(Sura)
・銀夜さん(Sura)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・セラウィさん(Ran)
・ロドさん(Min)
・セルバさん(Min)
・ポンゾさん(Min)ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・セリさん(Wanx2)
・私(Sura&Mec)


参加数・・・29名


この日も多くの方に、参加頂きありがとうございます!!!

折角多くの方にきてくださってるので、

楽しく砦が取れるように頑張らねば・・・


気を引き締めて参りますので、どうかよろしくお願いします!





そして、TEに引き続きシュロがポタ子に入ってくれた!!


引き受けて下さるだけでも凄くありがたいのに!!!


次のGvは行くぜと事前連絡!!(゚Д゚;(゚Д゚;)


特にこれから先、


土日に仕事が増えてくるリアル事情の私には・・・



非常に・・・非常に助かる支え!!!



シュロありがとおおおおおおおノдT




ポンゾさんも、
そんなシュロを最大限に活かすサポートありがとう!!
影ながらだけど、世界の変わる大きな支え!d(゜д゜)(゜д゜)b!!





20:00~------------------

久々のsabakuさん、初参戦の銀夜さん、いつも助けられまくりのカヌイさん!
序盤から修羅陣が参加してくださり、
攻守で熱い戦いが出来そうな予感!!これは、どこかと勝負したい!!@w@



ぷらぷらしていると、

菖蒲のねぎしさんが、C3で暇そうにしてた!

話をさせて頂くと、菖蒲さんとウチでほぼ同数のIN数!



こ、これはやるしかないね!!!



ということで・・・







C3攻め 防:菖蒲さん

攻被:山百合さん、ベジキンさん



ガチ勝負だー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ




のはずが・・・続々と集まる他ギルド!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ





最初、山百合さんがきて三つ巴展開!

山百合さんもウチも、共闘は選択せずとりあえず排除合戦!!
すると、ベジキンさんも攻めに加わります!


ベジキンさんは、ウチに積極的に攻撃しようとはせず、
どちらかというと様子見路線なイメージ!


しかし、城主の菖蒲さんの攻撃に加え、
山百合さんとウチで繰り広げた排除合戦の流れ弾に当たったりで、
結局ベジキンさんも自衛の為、排除に動き出し、


全ギルド排除合戦に突入!!!


グダグダ展開打開で、どこかと共闘って選択肢もありましたが、
ここ最近、この展開もなかったので・・・たまには・・・
などと、変な迷いが生まれ特に何もせず攻めを続行





C3攻め 防:山百合さん

攻被:菖蒲さん、ベジキンさん



乱戦を制したのは、山百合さん!!
城主交代を機に、「共闘路線!!ただし反撃はOK」


排除路線から一転の指揮!!!


乱戦でログが流れる&各々動き回る展開の中、
Gチャオンリーのウチは、
いきなりすぎる路線変更で、対応が難しいし、

他ギルドにはお声かけなどしていないので、
特に効果はなく、グダグダ展開!!


無意味なだっただけではなく、
ただ単に、皆さんを困惑させた指揮でしたね・・・
ごめん;x;





こうなったら!!


とりあえずエンペを割ろう!!話はそれからだ!!











C3防衛 攻:菖蒲さん、山百合さん、ベジキンさん


そんな思いをしっかりと、汲んでくださった皆様!!!

乱戦を制し、華麗にエンペブレイク!!!
ナイス@w@b








ERは欠陥構造・・・やるなら平地戦だけども・・・

3ギルド相手に平地戦は、きついし・・・




活路を見出すなら、やはり3MAPでWP防衛だ!



3MAPEmCで、WP防衛を布陣!

布陣したのはいいですが、『3MAP防衛=潜伏警戒必須』


序盤戦で、しかも3ギルド相手に・・・


裏に抜けた相手の策敵&処理に人員を割いてしまうと、

防衛は困難になってしまいます




これはきつい!!!



見つけた活路も一瞬で断たれましたが!!








「裏抜けられて割られるのはOK!
 その分、防衛ラインに集中しよう!」






まさかのエンペ無視防衛





抜けた相手を深追いして、
防衛が崩れちゃうとか、自爆みたいで面白くない!

だったら、結果は置いといて、過程を全力で楽しもう!!!




そんな防衛の為・・・
敵が抜けたーー!深追いしない程度に追撃してくる!!

私「そこは無視無視!!EmCだあああああ」


即防衛ラインに戻される空気の読めないEmCも多数ありましたが、
みなさんも我慢理解してくださり、ポジティブ思考で防衛!!
(人´∀`)感謝~♪



3MAPに布陣した事により、
攻め同士の排除合戦が1~2MAPという密集して行われた事にも助けられ!


攻め多数&潜伏上等にも関わらず、10分以上防衛に成功!!


こうやって書くと短いように思えるかもしれませんが、
絶えず攻められてたので、濃密な10分間でした>w<







C1攻め 防:猫じゃんさん

攻被:月巫女さん、DESさん



転戦先も、ほぼ同時に3ギルドが猫じゃんさんの防衛めがけてまっしぐら!
月巫女さんが城主にかわっても、同様な展開!



う~ん・・・

どこいっても攻めが多いなぁ・・・






ハっ!!!





じゃあ!!



守ればどっかきてくれるじゃん!?












C5防衛


無人のC5を割り布陣しましたが・・・どこもこない!!_ノ乙(、ン、)_

最後の方で、ベジキンさんがきてくださりましたが、
PT再編成時間の為、撤退;x;









21:30~--------------------



PTLのじいじさん、近衛さんを中心に再編成をし偵察@w@
皆さん協力(人´∀`)感謝~♪






V3防衛 攻:腐霊夜さん

V3を防衛砦に選定させて頂き、
セリさん&かるらさんにロキを展開頂き防衛モード!


Vの他砦では腐霊夜さんが攻めまわってました・・・



かるらさん「腐霊夜さんくるんじゃない??」


私「まさかー!だって、ここ腐霊夜さんが城主の状態でうかしてるんだよー」




そんな悠長に構えてたのですが・・・



以前、宿無し覚悟の攻めを仕掛けてきたりと・・・



強気で思い切った動きをされる腐霊夜さん!!!



布陣して直ぐに全軍で攻めてこられましたΣヽ(゚Д゚; )ノ







攻め被り無しのガチ勝負!!!




今度こそ、守りきって以前のリベンジを果たす!!!





闘志をメラメラ燃やしてましたが、

腐霊夜さんのステイシスが決まってしまい・・・



そこから雪崩れ込まれてしまいました・・・




EmCで平地戦に切り替えるも・・
勢いにのった腐霊夜さんは止まらず_ノ乙(、ン、)_







V3攻め 防:腐霊夜さん


直ぐにカウンターで奪還に動きます!!
腐霊夜さんの防衛ラインが整ってないですし、
ウチも多くの方に参戦頂いてるので!!!EmCでみんなで攻めればいける!!!





そんな算段を立ててたのですが・・・


実現させるのにはちょっと私のスペックが足りなかった!!





腐霊夜さんは防衛ラインを整えるのをEmCに任せてるのか、
防衛ライン構築よりも遊撃に力をいれ、
自らの守りを固めるよりも、こちらの攻めを遅延をメインに行うという。


防衛でも攻めの姿勢全開!!!



それに対し皆さんは、
華麗にかわしたりして、ERに攻め込んじゃう方もいらっしゃいましたが・・・

私はモロに捕まってしまいました・・・・


カウンター狙いのはずが・・・遊撃に苦しみ・・・
苦し紛れの2MAPEmCとかの状態・・・ぐぬぬぬ!!




そんな私のせいで攻めの形が作れないまま、V1に転戦;x;


_ノ乙(、ン、)_・・・ごめんなさい


時間はラスト10分





V1防衛

私のEmCが思わしくないのを折り込み済みという、
的確すぎる偵察して頂き、無人砦のV1を確保砦に変更し布陣!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


いつもなら、ここを守りきるぞ!!!


という展開!!!



ですが・・・お陰様でGv臨も80回を超え・・・
TE臨も合せると3桁の大台も見えてくるくらいの開催数!!!
ありがとうございます!!



私の指揮はまだまだ拙く、
相変わらず皆さんに支えてもらいまくりなのは変わりませんが!!!




これだけ指揮もやらせていただけば、










小細工の一つくらいやります!





先程、腐霊夜さんに、攻守で押さえ込まれたV3・・・ノдT







浮かし砦なのですが!

防衛崩された後も、敢えてエンペは壊してません!!!




腐霊夜さんの砦を浮かしていたわけで、
攻めきった腐霊夜さんは、エンペを壊す事が出来ない!





しかも、エンペはセラウィさん事前の削りで、触れれば割れるくらいにガタガタ!!



つまり、腐霊夜さんは、V3を守りきるには、
誰一人エンペに触らせないようにしなければならないという

非常に神経を使う防衛!!!






そこにV1を確保した状態の私が、
EmCチラつかせながら執拗に特攻!!


腐霊夜さんをV3に釘付けにします







そういえば、
トシさんと報連相さんが、育成用忍者作る時に・・・

たしか、こんな名前つけてましたね・・・







汚いねぎとろ、きたない








まさにその通りだねwww




腐霊夜さんがV1に来たらV3をかすめとっちゃうし、
そのまま防衛を継続されても、エンペに触っちゃえば取れる!!




腐霊夜さんはどう感じてたかわかりませんが、
こちらは先程完封されたにも拘らず、かなり追い詰めてる感!!!




『試合に負けて勝負に勝つ!』




そんな小物臭プンプンな名言を掲げる私とは対照的に!!!


勝負にも負けるつもりもない腐霊夜さん


小細工をものともせず、
キッチリ私や、派遣に向かった方を排除しV3死守!!!
すごい・・・@w@







20130414V1.jpg





V1獲得!!!

終盤の偵察⇒布陣 鮮やかでした!!
ナイス@w@b



多くの方に参加頂きありがとうございました!!



リベンジもできるように、指揮やEmC等頑張りますので!

明日のGvもよろしくお願いします!!!




シュロもポタ子ありがとおおお!!!


古くからの付き合いもあって、凄く言いやすいのと・・・

ポタ子も狩りでも・・・
何やっても上手に動いてくれるので・・・

ついつい色々お願いしちゃってごめんね!>w<







動画はらぐもにて@w@

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

