スポンサーサイト


4/7第80回山分けGv臨~共闘→同盟~

4/7第80回山分けGv臨

・じいじさん(皿)
・カトチさん(修羅&皿)
・あげはさん(WL)
・ミラさん(AB)
・ロドさん(民)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・報連相さん(メカ&魂)
・有間さん(RG)
・トシさん(GX&ジェネ)
・セルバさん(民)
・近衛さん(WL)
・修平さん(AB)
・ダルクさん(修羅)
・ポンゾさん(民)ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・かるらさん(ジェネ&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん($x2)
・紫電さん(皿)
・ドラクさん(WL)
・パールさん(HW)
・零崎さん(GX)
・かんなさん(AB)
・ルシフさん(影葱)
・さらささん(WL)
・Eveさん(AB)←※ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&メカ)





ポタ子様含め、27名もの人数でGv!



今回、最初から最後まで一味違ったGvでしたが!!


皆様!前向きに取り組んでいただきありがとうございます!!




ポタ子は初参戦のEveさん!

放置チャットに関わらず、
カキコミ残して頂きありがとうございました!!



私は今回、ベース滞在が極端に少なく、

現場にに引きこもってたので・・・

どこにどういう風にポタ出ししてるとか、
逐一報告頂き、自らベースと現場の架け橋になって頂き、

現場の皆も混乱せずに動き回れました!(人´∀`)感謝~♪



ポンゾさんもサポート(人´∀`)感謝~♪
全体の回転だけでなく、私が2PCがフリーになり、
EmCのタイミングとかはかれたり、たすかりました!(*´∀`)アリガト♪








20:00~-------------------------


まずはCを回りましょう~!

C2をブレイク!!
私を含めた一部メンバでC2を守りつつ他砦もコールしようぜ!!


欲張りな動き・・・@w@
二兎追う者は一兎得ずというように・・・


AXさんに潜伏され、エンペを殴られます!!!


直ぐのエンペに駆けつけ、排除に動きますが・・・
当然、AXさんは警戒心全開!!!

警戒した相手を落とすのは大変・・・







・・・@w@!ハッ




私はおもむろに、

エンペを殴るAXさんにブレス&速度をかけて支援!!




城主の思わぬ行動に戸惑うAXさん!






そこへ!『@w@b』エモ!!!









私のNOUNAIは・・・







「ふふふ・・・これで警戒心を解いたはず!!」












「あとは隙を突き阿修羅でズドンだ!((Φ∀Φ))ヶケヶケ」












そんな小物臭全開で、隙をうかがってるときに!!





菖蒲のねぎしさんがERに到着!



ねぎしさん「人少ないよー!」


私「こっちもだぜ!」


ねぎしさん「じゃあ、少ない同士勝負しよう!」

私「いいね!」





菖蒲さんとガチ勝負が決定!!



そのやり取りを聞いていたAXさんは、
空気読んで下さり、撤退してくださった!!

やだ・・・AXさん紳士!!





そ、それに比べて私は・・・っと、恥ずかしくなったwww





C2防衛 攻:菖蒲さん


のはずが・・・


布陣してる最中に、猫じゃんさんに割られ\(^o^)/







C2攻め 防:菖蒲さん

攻被:ベジキンさん



菖蒲さん防衛スタートで、仕切り直し!
すると、ベジキンさんが攻めに参戦!!



FEギルド名物!


排除合戦スタート!?



とりあえず、この展開は避けたいので、
皆様には、排除は行わず様子見で進軍をお願いしました!



ベジキンさんも思いは同じだったようで、
排除にはならず、共闘路線で攻める展開(*´∀`)アリガト♪



グダグダ展開にならず、3Gで遊べる!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




と、排除無しでいけるだけでも嬉しいのに!!




ベジキンマスターさん「攻めは、お先にどうぞ!」



っと・・・・



最初の菖蒲さんへの挑戦権を譲ってくださった!!!





ありがとー!

お言葉に甘えファーストアタックを頂きます!!






カウントで突入!!!



さらささんのクレリムゾンで出来た隙に!
犬神さんが零崎さんに献身、かるらさんが素早くWP裏に陣取るなど!!


WP突破ではなく、WPに拠点を作り遠距離戦に持ち込みます!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




菖蒲さんも、WPにこのまま拠点が作られると・・・
後続にベジキンさんも控えている為、ジリ貧になるので!
これを全力で排除にかかります!!








このドサクサに紛れ私は突破し、第一クランクで突破EmC!!!




防衛を崩せましたが、
菖蒲さんも平地戦で応戦!両者消耗したところに・・・・


ベジキンさんが攻めを開始し、2Gを蹴散らし制圧!;x;




C2攻め 防:ベジキンさん

攻被:菖蒲さん



今度は菖蒲さんと共闘で攻めました!!

菖蒲さんもベジキンさんも、
3Gがみんなニッコリな展開になるように動いてくださり楽しい!!


先程、ベジキンさんに譲って頂いたので、
ファーストアタックは菖蒲さんにお譲りしました!



菖蒲さんが攻めてる間に、EmCでこちらも準備をー!

っとやってると、ベジキンマスターさんが・・・
ER前で待機しているウチらの前でEmC詠唱!!!




防衛GがEmC詠唱ってことで、反射的に攻撃し詠唱妨害!
他のみんなも襲い掛かり、ベジキンマスターさんを排除に動きます!





しかし冷静に考えると、

なんで、ベジキンさんはあんなところでEmCしようとしたんだろう???


まるで、これから攻めるかのようなEmC・・・



・・・・@w@マテヨ







WPをチラ見すると、
なんと菖蒲さんが布陣されてました!!!






(゚∇゚ ;)エッ!?





や、やばwww


展開が読めず・・・・



この共闘ムードの中・・・・



同じ攻めGのEmCを妨害&マスター排除という、

共闘破棄行動をとってしまったΣヽ(゚Д゚; )ノ




うわあ・・・ごめん!!!

っと思ってる間に・・・BDさんが攻めに参戦しそのままエンペブレイク







C2攻め 防:BDさん

同盟:ベジキンさん 攻被:菖蒲さん


同規模のギルドが4つ集結だと・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ


ベジキンさんに、ごめんなさいするついでに改めて共闘を申し込みました!
自衛するのに攻撃が当たると邪魔になるので同盟を組んで攻めます!


4つのうち2つが同盟組んだ事で、
先程とは違い、菖蒲さんを排除しつつBDさんを攻める展開にシフトさせて頂きました。


今思えば、柔軟に動いてくださる菖蒲さん&ベジキンさんなので、
BDさんとお話させて頂き、2Gずつ同盟組んで大規模な模擬戦企画すればよかったね;x;




っと、後悔は置いといて・・・

ベジキンさんと足並み揃え、攻めさせていただきましたが!!!



BDさんは放棄されてERは空っぽ\(^o^)/



ベジキンさんとエンペ割り競争の末、割り勝ちd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





C2防衛 同盟:ベジキンさん

攻:菖蒲さん、DESさん


折角同盟組んだので、そのまま防衛に!


ベジキンマスターさん「ベジキンは後ろで第一クランク守る!」

私「おうけい!じゃー、うちらはWP守るぜ!」



お互い持ち場を決めEmC!!






臨時Gの持ち場には、
修平さんが樹を生やしまくりSP面でも支援!
(人´∀`)感謝~♪








するとwwwwwww






ベジキンの方々「樹うめーです」、「森はあたたかい!」




臨時Gの持ち場に集まるベジキンの方々wwwww




ベジキンマスターさん「結局、前に出ちゃう俺らでしたwwwww」




うけるwwwww







そんな感じの布陣でしたが、
攻め手は、続行の菖蒲さんと新たにDESさんが参戦



菖蒲さんとDESさんは、
排除しあいながらの攻めの為、防衛は順調・・・










が!!







突如、反射神経さんがエンペ付近で裏EmC!!






まずいいいい!!!

排除だー!!!








しかし・・・ベジキンさんと反射神経さんは同盟だったようで、

防衛に参戦してくださった模様ww


そうとも知らず、全力で排除しちゃった!





C2防衛 

同盟:ベジキンさん、反射神経さん

攻:星霜さん



先週結成した夢の3同盟が、なんとこの日も実現!!

流石に過剰戦力になってしまい、菖蒲さん、DESさんは撤退し暇防衛に突入!




このままフィニッシュもあるかも?ww



とか考えてたら・・・星霜さんが攻めに参戦!







Σヽ(゚Д゚; )ノ





ガチ勝負でボコボコ!





先週の同盟時にもボコボコにされた星霜さんが相手!








ぐおおお・・・よりによって星霜さんだとっ!!



で、でも!これって、リベンジのチャンスですよね!!!






反射神経さんはWPの前衛ラインで肉弾戦、

ウチはWPの後衛ラインを中心に遠距離戦を中心に、
ロキをセリさん&かるらさんのロキを死守


ベジキンさんは、第一クランク主体への攻撃主体の布陣で突破した方を全力排除!




こんな感じの布陣で守りましたが!!!


なんと星霜さんの攻めを防ぎきり、撤退させちゃった!!
(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)



同盟の力って凄いね!!
みなさんd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






C2防衛 同盟:ベジキンさん

攻:なし



21:30を回り、反射神経さん離脱で同盟解散かな??






しかし!


ベジキンさん「ウチらは最後まで行こうぜ!!!」



勿論がんばるよ!!!



私「おうけい!じゃーこのまま守りきれたら、宝箱はベジキンさんと山分けね!」


ベジキンさんですし、揉める事は無いと思いますが、
一応、大事な事だし事前にね!!




すると・・・@w@








ベジキンさん「楽しめてるんで宝箱はいらないよ!」






(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)












ベジキンさんの男気溢れる返答に!!!




火が付いた参加者の皆様!!!







このまま守りきってもベジキンさんとは山分けだ!!!




でもさ!!!




ベジキンさんが派遣成功すればオールオッケイだよね!!




エンペブレイク済みの城主の為、
無理はできないなか、偵察に走ってくださり!!その情報をベジキンさんへ伝達!!
みんなd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




ベジキンさん自身の偵察
    &
ウチの偵察とすり合わせ








V4派遣(ベジキンさん) 防:なし



ベジキンさん頑張れぇぇぇ!!!!


ウチからもV4応援出したかったですが・・・

メイン砦のC2が落とされたら本末転倒なので、C2から応援!!



そんな中、偵察続行して頂いたナイツさんが、「V5あいてるぞ!」


っと、素敵偵察!!





私「どこかに割られそうになったら割っちゃってOkなので、ギリギリまで粘って!!」













無茶振りも甚だしいお願いwwww




そんな無茶振りにも動じず・・・



危うくなったタイミングでナイツさんがキッチリエンペブレイク!!!



すげぇえええ!!!!











V5防衛(偵察部隊) 攻:多数



盛り上がったのは束の間!!残り時間は5分!!!





上にも書いた理由により、
C2防衛に力を注いでいる為!!!



V5にいるのは、見事ブレイクしたナイツさんと数名の偵察部隊!!




決して余裕のある時間とはいえません



ナイツさん(V5)「ししし死守する・・・」


強気なナイツさんもこの時は危機感MAX!!!



報連相さん(C2)「こっちも死守する(暇防衛)」

犬神さん(C2)「ナイツさんに期待」


対象的な状況!!!




くううう!!!


C2に時間的な余裕も出来てきたし・・・

V5割られた場合、カウンターでいけるように!!!



私(C2)「EveさんV5メモお願い!!!」




Eveさんにポタ変更をお願いしました>w<
(*´∀`)アリガト♪





チャットログに・・・

ナイツさん(V5)が接続~~

ダルクさん(V5)が接続~~

かるらさん(V5)が接続~~



っと、不穏な動き・・・ラスト時間は3分!!!


エンペブレイカーに、
トシさん、零崎さん、有間さんが追加でV5前に向かって頂き!!


落城後のカウンターに備えます!!!







C2より受身な指揮をしてましたが!!!






V5の現場は・・・






V5ブレイク後・・・手薄なERに!!!





ベジキンさんが駆けつけてくださり!!!






V5防衛(偵察部隊&ベジキンさん) 攻:多数


という、展開になっていた模様!!!
(;゚Д゚)ナ、ナント


ベジキンさんの防衛で、
ナイツさんの割ったV5を守りきり!!!!









20130407ベジキンさんと一緒に!




ベジキンさんと同盟(途中反射神経さんも>w<)で、

C2&V5の2砦獲得!!!
ナイツさんd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!

2砦ともウチが城主になってしまいましたが、


どちらもベジキンさんの協力なくしては取れなかったですし、

最後まで遊べてとっても楽しかったです!!


※2砦分の宝箱はゼニー化出来次第、お渡し致しますね!



ウチで参加してくださった皆様も!

最初から最後まで、動きのあるGvをやりきってくださり

お疲れ様&ありがとうございました!



次回も開催致しますので!


ご都合と気分がよろしければ、是非ともよろしくお願いします!!!




ポタ子のEveさんも、最後まで私のいきなりのお願いにも、

迅速に動いてくださりありがとうございました!!


お陰で2箇所の戦局がスムーズにうごけました!!(*´∀`)アリガト♪






動画はらぐもにて!!
投稿者:冬地@飛び蹴り厨

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

