スポンサーサイト


3/31第79回山分けGv臨~臨時同盟~

3/31第79回山分けGv臨

・カトチさん(修羅&皿)
・あげはさん(WL)
・ミラさん(AB)
・ロドさん(民)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・報連相さん(メカ&魂)
・有間さん(RG)
・トシさん(GX&ジェネ)
・セルバさん(民)
・近衛さん(WL)
・修平さん(AB)
・ダルクさん(修羅)
・ポンゾさん(民)ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・かるらさん(ジェネ&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん($x2)
・ドラクさん(WL)
・零崎さん(GX)
・たつさん(AB)
・かんなさん(AB)
・アイビーさん(忍者)
・ルシフさん(影葱)
・さらささん(WL)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・キャッスル(Allium)さん(RG)
・はるのさん(HP)←※ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&メカ)




年度末にも関わらず、27名もの人数でGvできました!


お忙しい中、

駆けつけてくださりありがとうございます!!




ポタ子は、TEと連続で・・・

はるのさんにお世話になりました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

TEの時もそうだったけど・・・

多くのギルドがGv直前まで募集をするほど・・・


ポタ子難のGv事情の中、

早期にウチに声をかけて頂きありがとうございます!



ポンゾさんとたつさんもベースフォローありがとう!!

はるのさんのブーストだけでなく、
私のメカが初出撃できた!>w<



それと、修平さんを始めAB陣も!
大変なポジションのはるのさんを、支援で援護射撃!!
とってもナイスでした!!

回復が早く、回転があがり攻守の強さの源に>w<b







20:00~------------



開始は皆で割りまわり!

L3を腐霊夜さんと競争でペチペチ殴り、割り勝ちました!








L3防衛 攻:腐霊夜さん


腐霊夜さん「臨時Gは防衛する!!」

臨時G「腐霊夜さんは攻めてくる!!」



こんな感じでお互い思っていたのか・・・

自然に防衛を決断!!


Gv開始直後ということで、
WLさんとかいない状態だったと思いますが!!





そんなのは、腐霊夜さんも一緒!!!



今いるみんなで守りますよ!!!

私もEmCマスタではなく、1戦力としてERに留まり迎撃します!








ウチも腐霊夜さんも、この時の規模は10以下!!

ギルド同士の戦いというより、個人単位の戦いになった印象!!



私のマッチアップは・・・・







腐霊夜側:修羅さん、皿さん

    VS.

臨時G側 :犬神さん、私




腐霊夜の皿さんは、霧で私の羅刹を防ぐ等、
一貫して守りを固める立ち回り!


こちらも犬神さんの献身を頂き守りはバッチリ!!


と、なれば・・・


攻撃面の修羅同士の戦いが勝負の分かれ目!!









私の狙いは先手必勝!!!



詠唱装備に着替え、
有無を言わさず腐霊夜の修羅さんに阿修羅をぶち込みますが!!!









修羅さん生存!!@w@;ヤバイ




阿修羅撃ち終わりで、無防備タイム突入!!!

防御装備で守りを固めるも・・・



修羅さんは、私に凍結→阿修羅を叩き込み・・・


献身してた犬神さんを落としてから・・・

ゆっくり私を処理していかれました・・・\(^o^)/


犬神さんごめん>w<


防衛も崩され・・・orz





C2攻め 攻:無し

攻被:反射神経さん



C2を割りに行くと、反射神経さんどバッタリ!

純粋なエンペ割り競争ではなく、
排除しあいながらの、お互い交戦的な競争!!!



よっし!!私も戦うぞ!!!
っと、反射神経の修羅さんに狙いを定め!阿修羅!!!












しかし、修羅さん生存!!@w@;マ、マタ!?







私の阿修羅を耐えるとは・・・・





私「や、やるじゃない!@w@」


修羅さん「え?wwゴスなだけだよ?www」




っと、キャッキャッしてると、ウチがエンペブレイク!!!



私と違ってキッチリ仕事をされる皆様に、なんだか申し訳なくwww





C2防衛 攻:反射神経さん


Gv開始から15分!!!

まだまだ序盤ですが、腐霊夜戦以降一気に参加者が増え!!!
民は、ロドさん&セルバさんのブラギ+ジョーク!
WL陣はブーストされた、ドラクさん&さらささんの2人体制で厚い大魔法!

参加(人´∀`)感謝~♪

それに加え、ABのミラさん&たつさんの支援による守り!
セリさんのシビアの範囲物理攻撃、この方々がメインとなりWP防衛!!



防衛事態は良かったと思うのですが!!

広い通路がネックとなり、反射神経の前衛陣が続々と流れ込みます!!





やばいー!やばいー!!



アタフタする私でしたが、




献身型の犬神さんを除く前衛陣は、
全員が妨害や足止めよりも、殲滅が得意な威力型前衛!!






抜けた相手も即排除できてたので、なんとかできるかな??




っと、明るい兆しが見えた!!!






けれども!!!










反射神経のメカさんが自爆発動!!!







明るい兆しが閉じる壊滅的被害ががが・・・;x;






この時、ERに残ったのは・・・


自爆メカさんから離れた位置にいた、

RGの有間さん&キャッスルさん、修羅のカヌイさん、ABのたつさん!







そして、自爆地点にいたドラクさんが生き残ってた!!!




ドラクさんすげぇ・・・!








圧倒的に劣勢ですが・・・



生存メンバーで出来る限り足止め!!!












足止めのお陰で!!!





EmCで平地戦にシフト!!!









窮地から、一気に反撃ムード!!!









私はGv開始15分程で、

既に最高潮の盛り上がりに達しましたwwww





えぇ・・・EmCチャージを行わず!!!


このまま戦闘に参戦しました!!!!






EmC地点から、押し返しに向かいますが・・・・




ちょうど歩いた位置に当たるように


反射神経のWLさんがいやらしいコメットの詠唱開始


これはまずいパターン・・・





折角の反撃ムードが潰えてしまう・・・





心配しましたが・・・



これを冷静に、引き返して避ける零崎さんとドラクさん!!



コメット後、一気に攻めあがります!!!



厄介な反射神経の後衛さんに、

零崎さん、有間さんが間合いを詰め襲い掛かります!!!



他の方は、セルバさんのブラギを中心に、
ドラクさんを護衛するようにゆっくり進軍しつつ、
遠距離で攻めあがった二人をフォロー!





そんな感じでラインを上げていき!!!



平地戦から押し返しに成功!!!!




特にウチは、WP防衛主体なので、
どうしても苦手意識のある平地戦が上手に出来たのは大きいね!!!




一人一人の頑張りはもちろんだけど、

キチンと纏まって行動できたってのがいいね!!




ドラクさんの射程を活かし、
自分は攻撃を受けず、相手を一方的に攻撃できる距離感とか、


キャッスルさんの防衛ラインから離れた位置により、
警戒だけじゃなく、火力型を活かすトドメの一撃を与えられる立ち位置とか・・・



私もそんな動きが出来るようになりたい!!!







若干纏めにはいってますが・・・・



押し返した後は・・・・





EmCチャージを怠ったツケが回ってきて・・・・



再集結した反射神経さんを止めれず、C2陥落・・・_ノ乙(、ン、)_・・・





どうやら、動き云々の前に・・・


私には、EmCマスタとしての心構えが必要なようです/^o^\







C2攻め 防:反射神経さん

攻被:ベジキンさん、山百合さん、XRさん




さぁさぁ!!

攻守交替で、こっちが攻める番だ!!!



しかし、攻守交替する頃には・・・
ベジキンさん、山百合さん、XRさんの3Gが攻めに参戦!!!




そして、いつもどおり排除合戦のグダグダ展開!!!



転戦するのがベターだと思うのですが・・・
ちょうど同じくらいの規模の5ギルドが集まっている・・・勿体無い@w@;




ここはどこか同盟組んで!!
一時的に最大勢力になれば!!

排除しつつ攻めるという両立もできて面白くなりそう!!!







『臨時同盟組んで遊びませんか?』




っと、チャットを立てると!!!




城主の反射神経さんが飛び込んできてくださった!!





防衛側に回るのは予想外だったけど!!

面白そうである事にはかわりないですし!



二つ返事で同盟結成!!






守りきるぞおおお!!!


っと、3MAP防衛に加わったのですが!!!



反射神経さんはベジキンさんにもお声かけされてたみたいで!!!!!






C2防衛 攻:山百合さん、XRさん

同盟:反射神経さん、ベジキンさん



夢の3同盟が実現!!!


3GがEmCすると圧巻だよねwww
FE勢最大勢力になったんじゃないかしら?@w@




3ギルドvs.1ギルドvs.1ギルド


圧倒的な三つ巴展開で、安定防衛!!




反射神経のマスターさん「SE行ってみない?」


私「いいね!!」









N3攻め 防:PCHさん

同盟:反射神経さん、ベジキンさん

攻被:ドワさん



そんな感じで、SEへ進出!!
PCHさんの守るN3を攻めました!!!


SE進出は一年ぶり(?)ってくらいに、雲の上の存在!!!
そこに突撃できただけじゃなく・・・
落とせる可能性も十分にある3同盟体制!!!



入り口以外、オール平地のSE砦
さっきのC2みたいな感じでいけば、バッチリですね!!

EmCさえまわせれば・・・っていうのだけが不安要素!!

頑張る!頑張るよ!!!




しかし、中に入るとドワさんが攻め被りでした!!


もちろん、共闘ではなく排除合戦!!!


PCHさんとドワさん・・・

2つのSE勢を相手はきつく・・・終始入り口で、乱戦!!

乱戦の中、
ベジキンのマスターさんにマンホールバリアー張って頂いたり助けられ!
(人´∀`)感謝~♪

EmCは割と回せた感じでしたが!!




攻めは難航しきつい・・・・!!

じゃぁ、ここは諦め、

防衛スタートで攻めを待ってみましょう!!!






ってことで・・・無人のN2に布陣










N2防衛 攻:星霜さん

同盟:反射神経さん、ベジキンさん



N2の入り口ロキ防衛を展開!!


この夢の3同盟の中!!!


ロキの大役を!!!

セリさん&かるらさんが担当!!!




うおおおおお!Σヽ(゚Д゚; )ノ

超かっこいいじゃない!!



もう、これは全力でロキを守るしかない!!
突破されてもいい!ロキを守るんだ!!


実際、後ろには数十体配置されたデコイもいるしね!!


デコイだけじゃなく、
普段敵同士の反射神経さん、ベジキンさんの援護射撃まである状態・・・・










ちょっと突破できるイメージがわかないね!!










などと考えていたのですが!!




そのイメージの上をいく星霜さん!!!














防衛を突破し!!



裏EmCから守護石破壊→バリケ攻めへ移行!!!


(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)






ベジキンさんとウチは城主ではない為、
連携が取りやすく、
すぐにこれを追撃しバリケ破壊阻止にまわりますが!!




第1バリケ


第2バリケ・・



第3バリケ・・・



次々とバリケが壊されていく・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ




なんという強い攻めだ・・@w@






この辺りでウチが時間切れの為、同盟を離脱させて頂きました!



結果は残念でしたが!!

反射神経さん、ベジキンさん!

一緒に遊んで頂きありがとうございました!


普段行けない夢の舞台で、一緒に戦えて楽しかったです!!


また機会がありましたらよろしくお願いします!










楽しかったー!!!


でも、ギリギリまで遊んでいた為・・・・



本番タイムに差し掛かっても・・・




偵察は愚か・・・PT編成すら出来てない状態!!


みなさん、時間がない事を承知してくださり、

今までにない!!全力でPT編成&偵察!!!



協力してくださりホントありがとうノдT




L3攻め 防:山百合さん(布陣中)

攻被:涙さん


確保先をL3に選定させて頂き速攻で乗り込みます!!

山百合さん、涙さんも確保候補だったみたいで・・・
山百合さんはEmC待ち?で、ERに少数布陣、

涙さんはEmCで、制圧を試みる場面でした!!






そこにEmCで乱入し一気に制圧!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





あぶなかったー!

セリさんにエンペブレイカーをお願いし一安心・・・












とはいかず!!











L3防衛 攻:PCHさん、ひよこさん

なんとSE勢の2ギルドの派遣!!!!!

時間は残り10分・・・


エンペブレイクし、逃げ切り狙いで行きますよ!!!


まずは、PCHさんの攻め!!

ステイシスからの攻めでしたが!!



セリさん&かるらさんのロキが健在の為、
ステイシスを受けながらも、ロキ内で粘りEmCから一気に押し返します。




次にひよこさんの攻め!

この時、私は復帰中で中の様子は、2PC越しに見てたのですが・・・
ひよこさんは派遣に相当力を入れていて、かなりの人数



や、やば・・・崩される!!!








この絶妙なタイミングで!!!





セリさんとかるらさんがエンペブレイクでリセット!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ




初めてのエンペブレイカーとは思えないね@w@b




時間はラスト5分!!!









ピンチは凌ぎましたが・・・



決して余裕がある時間とはいえません!!!






超ドキドキしましたが!!




ひよこさんがここで撤退!!



逃げ切り狙いの中、ひよこさん撤退は嬉しい反面!!
PCHさんの派遣をガチで止めないといけなくなりました!!


PCHさんとひよこさんの
攻め同士の争いを若干期待してただけに、これがどう転ぶか・・・




そんな他力本願な要素も、期待してた私でしたが!!



エンペも割り覚悟を決めた皆様は強かった!!

時間切れの逃げ切り狙いなんていわずに!!!



PCHさんの派遣をWPで止め!!


















20130331働いてるよwww



L3獲得!!!

戦いっぱなしの非常に濃いGvでしたが!

皆様最後まで頑張って頂きありがとうございました!!!



次回も開催いたしますので、

気分と都合が一致した方は是非ともよろしくお願いします!!!




はるのさんも、戦闘=ベースの負担増と・・・

非常に大変なベースを死守して頂けただけでなく、

余裕がなく雑になってしまったポタ依頼にも!!!

対応頂きありがとうございました!!!





動画は後日「らぐも」にてUP
※鯖キャンの為、C2~N3のみですが;x;

限定公開の為、興味がある方は、
お手数ですが、「冬地@飛び蹴り厨」まで申請お願いします。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

前日の記事に名前が出てただと!?
一緒に行ってもいないのにww

あとSEは年末に挑戦したでしょ!

それからそれからまたチャージしてなかったのかww

3回突っ込まれているので400字詰の原稿に反省文30枚

No title

N2…ね…
ロキするかどうか聞いたけど反応なかったから邪魔になっちゃいけないって思ってしてなかったんだ…忘れないでとかしてたんだ…ごめん…!

エンペブレイクはロキPCでロキ突破が見えたからねw
いいよね?やっちゃおうぜ!みたいな感じで割っちゃったw

動画はSE編とラスト防衛編と2本作る予定~。
なんかSE編がやたら長くなる予感しかしないwww

SE楽しかった!
上位のGの戦い方とか見れていい経験になりました。
また機会があったらやりたいなぁ~!

国産ウナギだってうるさいから、反省文10枚追加で!

No title

ものすごい濃密なGvしてる!!

Gvは詳しくないので内容は置いといて
同職落とせない阿修羅・・・
犬神さんかわいそう・・・

とりあえず反省文10枚追加で!

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

と、とりあえずwww
3人とも息あいすぎ!!!

そんなに書いたら本が出来ちゃうよ!!!
ハッ・・・Σヽ(゚Д゚ )
まさかそれが狙い!!?>w<

>かるらさん
あwwそ、そういえば・・・ww
お、思い出補正ってあるじゃない?@w@;
遠い存在のSEだけど、いつかは視野にいれたいねー!
達成感は勿論だし!!SEのAD・・・宝箱・・・@q@ウフフ


>セリさん
(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)
壮大な勘違いだったwww

最後のブレイク!ホントGJ!!!
うふふ・・・これは次回も!?@w@人

動画も見させてもらう!!!@q@タノシミ
と、とりあえず!!!
うなぎじゃなああああああああああい!


>るぴさん
今回は特に濃密だった!

犬神さんにはごめんなさいだったけど!!
ごめんなさいだったけど!!!

それ以外は・・・@w@・・・アレ
う、うん・・・がんばったはず!!!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

