スポンサーサイト


3/24第78回山分けGv臨~初の快挙&るぴさんありがとうございました~

3/24第78回山分けGv臨

・セラウィさん(狼)
・あげはさん(WL)
・ミラさん(AB)
・シエルさん(GX)
・ロドさん(民)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・報連相さん(メカ&魂)
・有間さん(RG)
・トシさん(GX&ジェネ)
・セルバさん(民)
・近衛さん(WL)
・修平さん(AB)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(ジェネ&民)
・セリさん($x2)
・紫電さん(皿)
・ドラクさん(WL)
・シュロ(皿&$)
・零崎さん(GX)
・たつさん(AB)
・かんなさん(AB)
・タイガーさん(修羅)
・るぴさん(AB&プリ&皿&GX&舞)←※ポタ子様&S4U(人´∀`)感謝~♪
・アイビーさん(忍者)
・ルシフさん(影葱)
・さらささん(WL)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&民)







この日は28名の参加!!!





アイビーさんもそうだけど、

TEでも参加頂いてる、さらささんがGvにも着てくださったりと!


Gvの方も、盛り上がりますね!!

皆様!!参加(人´∀`)感謝~♪







ポタ子は、るぴさんという!

強力な援護射撃をいただける安定のベース!!!

TEからの連戦にも関わらず、

丁寧な支援・・・いつもありがとうございます!!






Gv前-------------


バレンタインと、ホワイトデーのイベントありましたよね・・・


地獄のエッグ集めで苦しんだ方も多いと思います!!




イベント事になると、
初動が遅く・・・トシさんになんでやらないんだ!?



っと、尻を叩かれ、

イベント参戦⇒すげえええ!!もっと早くやればよかったー!




この流れになることが多々ある程、腰が重いの人なのです・・・

バレンタインのエッグ集めも・・・

大変そう&リアルが忙しかったっていうのもあって見送ってましたが・・・




衣装コロネいいな~・・・@q@

なにあのシュガードーナッツ!!性能もいいじゃん・・・@q@




っと、指くわえて見る日々・・・




そんな姿に見かねた、
セラウィさんは衣装コロネ、春さんからはシュガーをいただき!!


お二人のお陰で、イベントムードに染まる事ができウキウキバレンタインでした!!
(人´∀`)感謝~♪




そして迎えたホワイトデー!!!



有間さん「マスターそれ(シュガー)、チョコにしないの?」

 「シュ、シュガーの方が好きなんだもん!!@w@;」


っと、強がってましたが、

内心は・・・
性能的にもチョコにせねば!!
今度こそエッグ集め頑張るぞっと、闘志をメラメラ・・・@w@






そんな強がりは、セリさんに見抜かれてしまい!
大量のエッグを恵んでくださり・・・
セリさん(人´∀`)感謝~♪







遂に、チョコにコーティングできた!!!















昆虫!?





インセクターねぎとろ






漂う・・・これじゃない!感wwww







20:00-------------


っと・・・
レポが遅れてるのに何を書いてるんだ!!!



新しくなったGH行きたいし さ、早速カキカキしますね!!



みなさん最初から参戦していただける方が多く、
お陰様で序盤から2PTに突入する規模!!@w@

いつも書いてますが、参加ありがとうございます!!




まずは、エンペ割ってあそびましょーっとやってると・・・




報連相さん経由で、

模擬戦の申し込みが来ました!!!






























L3防衛 攻:星霜さん ※模擬戦




「え?・・・嘘でしょ?」



って、思う方も多いと思います!!!

当事者の私も思ったくらいですしwwww




SE勢で、しかもTOPを争う星霜さんからの申し込み!!!



滅多にない機会ですし!!
模擬戦を受けさせて頂きました!!!






L3を割り、EmCで布陣を敷き、星霜さんにOKサインを出します!!

模擬戦ですし、
初っ端からの遊撃は無しで、ERで攻めを受け止めましょう!!!




しかし、ここである事に気がつきます・・・



「あ・・・EmCチャージしてない!!!」



急いでチャージしに戻りますが、星霜さんの攻めは始まっており・・・
ERマスター不在の為、平地戦に持ち込むことができず・・・orz





L3攻め 防:星霜さん ※模擬戦

攻守交替で、今度はこちらの攻め!!!
対する星霜さんは、ERから打って出る押し上げる防衛!!



それに対し、入り口EmCから、
こちらもラインを徐々に上げていく攻めにシフトチェンジ



星霜さんと、ウチ・・・どちらも移動しつつ進軍しましたが、
星霜さんの突破力が強く、最終的に入り口まで押し戻されてしまいました;x;



その後、ERにラインを戻した星霜さんに挑みますが、
ズルズルと入り口までラインを押し戻され、最終的に再び入り口まで・・・;x;



星霜さんはそのまま入り口防衛を継続。

こ、ここは!!
華麗に裏EmCをきめれば、一矢報いることが出来る!!!@w@

うおおおお!!!
っと、超頑張りましたが、星霜さんは私が嫌がる事を的確にしてきて、
ことごとく突破が阻止されてしました・・・_ノ乙(、ン、)_

状況により最適な動きが即座にできる速さ、すごい!@w@;


そんないいようにやられる様子は、
かるらブログにネタにされるほど・・・ぐぬぬ@w@;



攻めもここでストップさせて頂き、撤退しました!

星霜さん、お相手ありがとうございました!!


星霜メンバーさんが、
ねぎとろチャット出してくださってましたが、
残影必死すぎて見れなかった・・・凄く気になるww





C2防衛 攻:菖蒲さん、腐霊夜さん、陽だまりさん


セリさん、かるらさんのロキ防衛で布陣!!
無人のエンペ割ってる段階で、菖蒲さんから遊ぼうぜ!とお誘い頂き、
最初はガチ勝負!!
TEで一緒に遊んでくださってる菖蒲さんがお相手!

TEで参戦頂いてる方が、Gvではどのキャラか分からないのがネックですが・・・


友達がいる所と戦うと面白い!!!ってあるじゃないですか?
それが、ギルド単位ってことで!!いつも以上に燃え上がる臨時メンバー!!



その熱意をそのまま菖蒲さんにぶつけ!
突破狙いで攻める菖蒲さんの勢いを止める事ができました!



そして・・・

「ERの菖蒲さんを殲滅できたら、3MAP逆攻めしましょう!」

っと、アグレッシブな指揮を出させて頂きましたが・・・
菖蒲修羅さんがびっくりするくらい落ちない!!!




や、やば・・・

このタイミングで逆攻めしたいのに・・・
このまま粘られると、逆攻めのタイミングが・・・タイミングが・・・
Σヽ(゚Д゚; )ノあわわ・・・



不安になるくらい粘られましたが、今さら指揮は変更できない!!




いっちゃええええええええ!!!!



全員で逆攻め⇒EmCで再び防衛構築!

EmCチャージし現場に復帰すると・・・
腐霊夜さん、陽だまりさんが攻めに加わり圧死しました;x;



TEキャラとGvキャラが一致しないので誰かわかりませんが、
あの菖蒲修羅さんはTEで参加頂いてる方なのかな??@w@キニナル




C2攻め 防:腐霊夜さん

共闘:陽だまりさん


腐霊夜さんがブレイクし、陽だまりさんとウチが攻めで続行!




三つ巴のいつものグダグダ展開突入!!!



とか・・・
お腹いっぱいですよねー




「陽だまりさん!グダグダするし、共闘しますかい?」


陽だまりさん「OK!」




こんな軽い感じでしたが、陽だまりさんと共闘が実現!!!

同盟は組んでないので、
お互い攻撃に、注意が必要ですね@w@



対する腐霊夜さんは、
2MAP出口と旗復帰地点を中心とした平地防衛を展開




共闘ってだけで、それ以外は一切打ち合わせ無しのアドリブ攻め!!
でしたが・・・


まず、陽だまりさんが旗復帰地点で、腐霊夜さんの復帰組を足止め!!

この隙に、旗復帰地点と2MAP出口の間のところで、EmCに成功!
そのまま2MAP出口で布陣している腐霊夜さんの布陣組に、ウチの皆さんが襲い掛かります。


布陣組のラインを乱したところに、
陽だまりさんが纏まって進軍し、トドメの一撃!!


私は、トドメの一撃を加える陽だまりさんに紛れて復帰し、
安全に3MAPEmCを成功!!


最後は両ギルド共に、ER前でEmCをして、
全軍で腐霊夜さんに襲い掛かり制圧⇒エンペブレイク競争!⇒陽だまりさんブレイク



非同盟でお互いの攻撃があたる中、
ウチも陽だまりさんも、一人一人が配慮してくださったお陰で、
流れるような、とってもいい攻めができた!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





21:30~----------------



零崎さん、シュロにPTL引き受けていただき、3PTを編成!!
PTL(人´∀`)感謝~♪


その後、多くの場所を偵察に協力頂き、防衛砦をV3に選定
偵察d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




V3防衛 攻:DESさん、腐霊夜さん

セリさんかるらさんのロキ防衛!!
いつもありがとう>w<


まずはDESさんが攻めにこられましたが、
地の利もあり、ロキ内で守りきります。


続いて、腐霊夜さんが攻めに参戦!


攻めの第一波を凌ぐも、
前回のV1同様ロキ破壊狙いの攻めで、ロキ&後衛陣を中心に削られる状態!!!



EmCで立て直す場面ですが、即EmCはせず、
ERで生き残った人による逆攻めをしてからEmCという、攻めの防衛を選択!!




私の脳内は、3MAPで大規模に暴れる事により、
集合時間の引き伸ばしだけでなく、討って出るぞプレッシャーをかけ、
腐霊夜さんの思い切りの良い攻めを掻き乱す作戦!!

あわよくば、攻めのペースが落ちて・・・時間切れを狙える時間までもつれ込めるかな!?@w@



とか、ポジティブ全開な思考でしたが!!!





そんな幻想を打ち破るのが腐霊夜さん




こちらの逆攻めに合せて、
腐霊夜さんは、カウンターでステイシスを打ち込み・・・



EmC詠唱不能⇒EmCで逆攻めを迎え撃つという、



逆攻めで、防衛側が一番気をつけなくてはならない事を、
見事にやってきて、成す術なく制圧されました;x;











時間はラスト10分という、わずかな時間しかない!!!




ま、まずい!!


これって、先週と同じパターン/^o^\




しかし、先週と違った点が!!!!!!




以前・・・

ナイス偵察でピンチを救って下さった、かるらさん!!!




彼が水面下で動いていたのです!!!











メシアかるらのお告げは、

勝機はC1に有り!!





縋るような思いで、C1に転戦しました!!!







C1防衛 攻:菖蒲さん、アクアさん、ベジキンさん


レース化してたC1を制圧し即布陣!!!
かるらさん偵察d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



ラスト5分程で、続々と攻めGが駆け込んできましたが!!

時間的には早かったですが、崩される前に
エンペブレイカーのセラウィさんを中心に、有間さん、私でエンペブレイク!!!




ラスト数分、3Gの猛攻を凌ぐべく!!

時間ギレの逃げ切り狙いで気を引き締めます!!!






防衛ラインはみなさんバッチリ頑張ってくれた為、
問題なく維持できたのですが!!!@w@bイイネ!!!




アクアのマスターさんが、抜け出し・・・


長い通路中腹で裏EmCをきめてきました!!







即座にエンペEmCで、全員で平地戦で迎え撃ちます!!!





アクアさんは、数分の内にエンペを割らなければならない!

ウチらは、無理に殲滅する必要もなく粘ればOK!!


この大きな前提条件の違いに加え・・・



セラウィさんがER全域に罠を敷き詰めている状態!!!



当然、攻めも限られた突破できる職からドンドン行くという!
バラバラな攻めにならざるえない為、
遅延させるだけでなく、押し返すことに成功!!!@w@オオオオ




罠畑ナイスすぎるぜ!!!



一息ついたのも束の間!!!

後続の菖蒲さん、ベジキンさんが来ました!!@w@;アワワ




私は、アクアさんからエンペを死守する事しか考えられなかったのですが・・・



ルシフさんは非常に冷静で!!!


最初から後続を遅延させる、
マンホール設置に徹して下さってたりしていたのと!






アクアさんの猛攻から生き残った皆さんで!!




最後のひと踏ん張り!!!!!













20130324TEからの連続確保




C1獲得!!!!!



と、同時に!!!



初めての・・・




TEとGv同時確保を達成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ





うおおおお!!!!


皆様!お疲れ様でした!!!!


非常に色々やった忙しいGvでしたが、

最後まで参加頂き、ありがとうございました!




るぴさんも、TEに引き続きGvの連戦!!


それだけでなく、「旗メモに変更しようか?」等・・・


指揮が至らぬ点をフォローしてくださり!

ありがとうございました!!!



次回から現場で敵として、出会う機会があると思いますが!

その時は、お手柔らかにおねがいしますね>w<

長期に渡り、ベースを支えて頂きありがとうございました!!





動画は金曜日に、らぐもUPします!

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>一人目の非公開様

虫顔wwww
私も非公開様も、不覚にも似合ってしまったよね・・・
手に入れたら二人で溜まり場占拠し、夏を先取り計画を実行しよう@w@b

カムバックいつでも待ってるぜ!!
着てくれたら私だけじゃなくてみんな喜ぶこと間違いない!
私が代打を務める時の恐ろしさをしってる方々は特にwwww

もしカムバックなら、
それまでに、ねぎとろワールド確立していじられないようにせねば!!
目指せ!ねぎとろ神格化>w<




>二人目の非公開様
おおお!
最後の突撃理由はそこだったのか!!
焦らすぐらいにガッチリ守れてたのは、良い傾向だよね!!
特に終盤は大事!!


それにしても、想定外の防衛に対しても、
きっちり抜けてくるのは、凄いよねー

その爪の垢を煎じて私に飲ませて欲しいくらいwww


じゅんな!!純粋な!日本国産だし!!!
大和魂だよおおおおお!!!!!


(゚∇゚ ;)ハッ!!

そもそも、うなぎじゃないしいいいいいいいいいいい!!!!



>三人目の非公開様
なwwwあのチャットは貴方だったのかー!
気になって気になって夜も眠れなかったんだからねっ!!>w<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)

ホントだwwwミスってる!!!
でも、非公開様なら・・・非公開様ならできるはず!!@w@
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

