スポンサーサイト


3/16第7回山分けTE臨~押し返しの強さ~

3/16第7回山分けTE臨
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・シャルロットさん(LK)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ナイツさん(Pal)
・ジオジオさん(Pal)
・デトネイターさん(Pal)
・犬神さん(Pal)
・トシさん(AX)
・ねぎしさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・从・∀・从さん(Creator)
・報連相さん(HW)
・パールさん(HW)
・さらささん(HW)
・ヒメオラさん(HW)
・UMEさん(HW))←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・零崎さん(Pro)
・ロドさん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・ステーキさん(Pro)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・ミラさん(HP)
・修平さん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・バニラさん(Champion+Pro)
・ダルクさん(Champion)
・セラウィさん(Sni)
・セルバさん(Clown)
・カリアンさん(Bard)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・藤ノ宮さん(Dan)
・ナーガさん(Gypsy)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・たつさん(Ninja)
・虍哲さん(Ninja)
・タイガー(eros)さん(Ninja)
・かるらさん(Ninja+SL)
・聖レーメさん(SL)
・るぴさん(AB++Bard+Gypsy+Aco+Sor)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)






初獲得後のTE臨!!!


砦が取れたっていう結果もでてテンションが上がる中!!




今回多くの初参加の方が着てくださり!!!











36名という超大規模!!∑(゚∀゚)




え?36名!?


四捨五入すると40ですよ!!

い、いや!
四捨五入しなくても、恐ろしく多い!!!






しかも、経費なしのギルドでこの人数!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ・・・凄い


いつもの言葉になってしまいますが!


皆様、参加ありがとうございます!!!







参加者が増えると相乗効果で、盛り上がる現場!!!


対照的にポタ子さんへ尋常じゃなく負担がかかるのですが!!!

るぴさんはいつもの高い次元の支援を継続!!だけでなく!

大変さを一言も口にせず黙々とベースを切り盛り!



今回ポタ変更とか多かったし・・・

改めて参加者数をみたら36名もの人数がいらっしゃってて!!


そう考えると・・・

「あわわ・・・るぴさぁぁぁぁん!
 お疲れ様!!超お疲れ様でした!!!ノдT」

って、今だけど叫びまくり!>w<



普通ならポタ出すだけでも精一杯なのに・・・


私が今日のポタ子やれっていわれたら・・・

自己支援とポタ出しの2つでテンパってる姿しかイメージできない>w<



ホントありがとうございます!!!








20:00------------



初参加のステーキさん、ナーガさん、カリアンさんの3名は、
最初からの参戦!!


みんな防衛向きの職だし、早いうちから防衛してみたいよねー!



とりあえず、防衛するにも各砦の状況が分からないのとあれなので・・・

最初は偵察も兼ねてK巡り!!




K3攻め 防:XRさん

攻被:大手のどこか



コールラッシュのはずが・・・

ポタ位置の砦がXRさんの防衛砦!!



多くの方が向かって戦闘勃発!!!


よおおし!!
XRさんの砦を攻めてみましょうか!!!




序盤という事もありXRさんは、
人数の少なさをガディの力でカバーする3MAP防衛



1MAP、2MAPのガディ地帯はEmCでかっ飛ばし、
全軍で3MAPに雪崩れ込みます!!!



3MAP防衛を崩した後は、EREmCで制圧→エンペブレイクと繋げたかったですが、
大手GさんがEREmCで乱入されて、おいしいところもっていかれちゃった>w<





G3防衛 攻:XRさん、DESさん、

        国士さん、きつねさん



あ、ちょうどG3あいてるし防衛しよっかー!


と、軽い気持ちで布陣しましたが!!!


ここが今日の主戦場になるほどの長期防衛!!!!



まずは、XRさんとDESさんとの戦闘!

この時、確かHW陣は、
報連相さん、パールさん、さらささん、ヒメオラさんの4名体制!!
超分厚いHW陣をカリアンさんのブラギでブースト!!


大魔法地帯で足止め&圧殺ですが、
魔法に対して耐性上げてきてる相手には、
HP陣のLAからの忍者&王の一撃必殺で仕留める感じ!!



いつもと違うところは!!
鳥陣がセルバさんとカリアンさんの2名いるので!!

カリアンさんブラギ専念、セルバさんジョーク専念というが体制ができたこと!!

ジョーク連打でゴス鎧相手にも、
一撃必殺が効果的になって、いい相乗効果が!!d(゜д゜)(゜д゜)b


しぶとすぎる相手には、普段からSP交換で大変だけど、
ステーキさん、零崎さん、ロドさん、紫電さんの教授陣の足止め&Disで弱体化!
@w@イイネ


序盤とは思えないしっかりとした防衛に、
XRさんもEmC集合→EmCをチャージした状態で攻め→即EmCで波状攻撃と・・

XRさんの本気の攻め!!!



日曜Gvでは、XRさんにボコボコにされてるので、
そのXRさんを本気にさせる防衛!!!これは、胸が熱くなるね!!!



XRさんは早々にLPを展開&維持で拠点を作り、
こちらの防衛を削っていき、
その状態でEmC→LP維持した状態で全軍再突撃Σヽ(゚Д゚; )ノ あわわ・・・


チャンスの際は迷わず畳み掛ける思い切りの良さがすごいよね!
私もそんな指揮だしたい!!!@w@


その綺麗で速い攻め対しこちらは、
ラインを下げ階段付近EmCで応戦!!!

この後の流れはEmCチャージで見れてませんが、
復帰した様子から、この辺りでDESさんが攻めに参戦されたみたいで、
2Gの攻めを止めれず決壊!!!;x;


完全に防衛ラインは崩壊してしまいましたが!!!


まだエンペは割れてません!!!

エンペ周辺はXRさんの生存組が制圧気味、DESさんは復帰中心の様子!!


EmCを通し、XR生存組を排除し、DESさんを止めればまだまだいける!!!


そんな大事な場面でXRさんのLKさんに粘着を受ける私・・・・orz


うううむ・・・・


ううううううううううううむ・・・・



っと、頭を抱えながら鬼ごっこしてたら!!!!







セラウィさんの援護射撃&犬神さんの献身!!!





マジナイス!!!!


プロボは不死服で対策できてるし!!!
もうLKさんからはEmCを止められる心配がない!!!!


EmC詠唱だ!!!!


その間も粘着されますが、献身で全て受け流し!∑d(゚∀゚d)
セラウィさんはセラウィさんで、
その間に発火AS→FAでXRの冠さんを落とすというナイスプレー!

相手のブラギを断てたのは大きい!!!



EmC後は、カリアンさんの即ブラギ展開という、
嬉しすぎる初動で!!!

全員がブラギブーストした状態で、
エンペに陣取るXRさんとDESさんを排除に向かいます!


切り込んでいったジオジオさんの姿を見つつEmCチャージの為リログ!


あの後、超高速プレッシャー連打するんだろうな・・・
ジオジオさんが敵だったらって考えると、絶対に嫌だwwww
あの超連打はくらいたくない!!




っと、考えつつ復帰し、再びEmCでERを完全制圧!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ


制圧の様子はチラっとしかみれないのですが、
先程、献身EmCで活躍した犬神さんが、
献身して、ヒメオラさん無双状態だったし!!

後衛も攻撃受けやすい平地戦でも、献身の存在は大きいよね!!!
勿論、反射やDEFでしぶとく相手に圧力かけれる前衛パラも大事よ@w@b




その後、国士さんが追加で来ましたが、


LPからの攻めを受けきり防衛を継続!!
すると、各ギルド三つ巴状態で、攻めきるのは難しいと判断して頂いたのか・・・


これ以降WPに攻めるギルドはなくなり、城主無視の排除合戦が勃発!@w@;



うーん・・・


攻めて頂けるのは嬉しいですが!
布陣から防衛時間も30分を経過して一息つきたいのと、PT再編成したい・・・・



エンペを捨てて逆攻めしちゃおうか!!!




ということで、エンペ無視の逆攻め開始!!!


3MAP逆攻め→EmCでERに戻る→再び即3MAP逆攻め


エンペは捨ててますので、
最後はEmCチャージせずに私も逆攻めに参戦したよ!!


虚空さん、シャルロットさんが真っ先に突っ込み、
その影に隠れ有間さんが脱衣をおこない、3MAP主導権を握ります!



カリアンさんは影響度の大きさから、
相手に集中的に狙われ倒されてしまいましたが;x;
セルバさんが即ブラギ引継ぎ主導権を離さないまま進軍!!!
ブラギ陣の連携素晴らしいね!!


私が突っ走りすぎた為、みれてないですが、
聞いた話では、ナーガさんが思いっきり叫びまくって、
敵後衛陣を麻痺させてたのは、逆攻めで効果絶大だったみたいね@w@b



きつねさんが攻めにきてましたが!!!




個人がバラバラで歩いてる所に、
ウチらは纏まって排除に向かいます!!!





城主無視乱戦の中・・・




突如30規模の城主G全員遊撃にきたらびっくりしますよね!!!






奇襲&エンペがら空きの大規模逆攻めは破壊力抜群!







津波のように押し寄せる矢ポリンエンブが、

どんどん飲み込んで行く光景が見れて!!!



蹂躙してるみたいで、凄く新鮮だったね!!!






21:00~------------



早めに編成して、本番タイム!

かるらさん、セルバさんPTLありがとう!!!





K2攻め 防:くじらさん 攻被:XRさん


EmCで攻め防衛を崩すも、
防衛寄り構成が裏目にでてしまいエンペはXRさんに割られてしまったみたい;x;



ここは残念だったけど、G3の活躍&このK2でも防衛崩せてたから、
変に構成いじるよりも、早く割ることよりも、
制圧に力をいれる方向の方が、応用きくしいいよね!@w@



K2攻め 防:XRさん 攻被:くじらさん


XRさんと戦う機会多いね!!!
早々に3MAP集合で陣地を構築!


攻め被りのくじらさんと、
XRさんの復帰組を押さえこみつつ攻めます!


攻めるときは足並み揃えてガッツリ攻める!それ以外は封鎖に専念!!
このメリハリある動きで、

多くの方に参戦して頂いたお陰もあり、攻めと封鎖が綺麗に両立!!!


XRさんの防衛を崩し、制圧→エンペブレイクに成功!!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






K2防衛 攻:とかげさん


エンペを壊すと、すぐに現れたのがとかげさん!!

え?うそ??もうきたの!!?


っと、思うほどのとかげマスターさんの足の速さ!!!






防衛構築EmCに合せて攻めてこられましたよ!



G3で激熱だった平地戦の強さをここでも発揮していただいたのと!!


遊撃のトシさんが、
とかげマスターを波状EmC前に倒してくださったお陰で、仕切り直す事ができ、防衛構築!!!




UMEさんを始め、後半も多くの方にお越し頂いて、

最初にも書きましたが、超規模の防衛!!!




TE、Gvともに勝った事のない!

とかげさんが相手ですが!

ガッチリ守りきるという大金星を狙いますよ!!!



先程の攻めを止めれたし、戦えるどころかホントに守りきれそうな雰囲気はしました!


が・・・




とかげさんの激しい攻めを止めるのに手がいっぱいになってしまい・・・






防衛の裏側でEmCを通されてしまいそのままエンペを割られてしまいました_ノ乙(、ン、)_・・・






G3攻め 防:きつねさん

きつねさんの守るG3へ行きました!


きつねさんはトップ勢力の為、ネームバリューで防衛!!!


つまり!!



好き好んで終盤に大手砦に行くギルドは少ないので、
終盤、攻め手がこない状態になるようです!



その為、城内がら空きで、
全軍他砦への派遣中!!





そんなネームバリューに惑わされずに、
みなさん丁寧に偵察行ってくださっていい情報Get!
迷いましたがここを攻める事に!!





ここで、XRさんの攻めみたいな、
即判断ができればよかったんですけどねww



迷った分、遅れをとってしまい・・・

EmCが、きつねさんのEmCの後になってしまいました・・・;x;








G5攻め 防:? 攻被:多数



G5のレースに参戦!!!

割れさえすれば守りきれそう!!!@w@



EmCを回しエンペに向かって頂きましたが、
惜しくもレースで山百合さんに取られてしまいます。


時間はラスト3分!!!









ねぎしさん「まだいける!」


虚空さん「マスター次第だ!」








!!!!


マスター次第だとっ!?






ここで逆転できれば!



イケメンになれるチャンス!!






まかせろおおおおお!!!!


っと、心の中で叫びダッシュ!!!!!






最近入手した残影装備に身を包み!!

ひたすらダッシュ!!!







だがしかし・・・









爆裂を忘れるという致命的なミスwwwwwww








直ぐに爆裂し直しましたが・・・




スタートダッシュで思いっきり、すっ転んでしました\(^o^)/








それでもなんとか・・・

ブーンPを織り交ぜるLKさんに勝つ速度で到着しEmC成功!!!




みんなでエンペ目指し攻め込みます!!!





あとから聞いた話ですが・・・




その姿を目撃したSCさんのボイチャは・・・・







SCボイチャ「あれはwww臨時って規模じゃないぞwwwwww」




っと、話題に上がったようですwww



規模に関して、私もびっくりしてるくらいwwww


皆様ホントにありがとうございます>w<b









しかし、残念ながら割る前に時間切れになってしまい・・・orz




皆様!!お疲れ様でした!!!!


大勢の参加&2週連続で波に乗りたい!!ってところ・・・


結果が伴わず、すいません;x;





これにめげずに次回も開催いたしますので!!!



時間と気分が乗れば是非ともよろしくおねがいします!!


興味はあるけど参加したことない><
って方も、大募集ですよ@w@b




一番大変だったるぴさん!!!


お疲れ様・・・超お疲れさまぁぁぁぁぁ!!!



と、とろけるくらい頭が上がらず、叫んでます!


あの激務のポタ子後、

みんなと狩りに行くるぴさんの姿をみて、

この人には敵わないと・・・改めて思った!!





動画はらぐもにて!!
「冬地@飛び蹴り厨」で動画UPしてます。
※設定が友達限定ですので、見たい方は要請くださいな>w<

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
229位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

