

3/9第6回山分けTEGv臨・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

3/9第6回山分けTEGv臨
---<参加者>----
・虚空さん(LK)
・ナイツさん(Pal)
・ジオジオさん(Pal)
・トシさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・从・∀・从さん(Creator)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・脳さん(HW)
・報連相さん(HW)
・近衛さん(HW)
・パールさん(HW+Cru)
・さらささん(HW)
・零崎さん(Pro)
・紫電さん(Pro)
・ミラさん(HP)
・修平さん(HP)
・セリさん(HP+Gypsy)
・バニラさん(Champion)
・セラウィさん(Sni)
・じいじさん(Clown)
・セルバさん(Clown)
・シエルさん(Gypsy)
・WOさん(Ninja)
・たつさん(Ninja)
・加藤さん(Ninja)
・虍哲さん(Ninja)
・erosさん(Ninja)
・かるらさん(SL)
・るぴさん(AB+Dan+Bard+Aco+Sor)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Alchemist)




まだ勝ち星のない、TE戦・・・


連敗続きで・・・

普通なら萎えてしまってもおかしくない状況なのに!!!






この日も29名もの参加者で大盛り上がり!!!!



しかも、ほとんど防衛向きの職で参戦という!!!


「今度こそ砦とる!」っていう気迫が前面に出てた!!




皆様ありがとうございます!!!




そしてそれは・・・・

なんとポタ子のるぴさんまで協力してくれた!!!


ポタ子買って出てくださるだけでも、凄く凄く助かるのに!!




今回私の2PCが現場にいけるようにする為、

最初から、私の2PCブラギを断り、自分で用意という・・・


強力すぎるベースの後押しをしてくださいました!!!


プラントのあぶり出しや、
戦況とかが見れてだいぶ変わった!!


超ありがとおおおおおお!!!





20:00------------------------



TE前に皆さんのアドバイスを元にした、こうするともっといいかも!!っていう
各職のお願いだったり気をつけて欲しい事を纏めたページを作る予定が・・・

仕事が難航し作れなかったのが心残り・・orz
折角みんなさんに丁寧に教えて頂いたのに!!!


っと、ごめんなさい宣言はおいといて・・・





序盤から2PT構成!!

最初はさくっとコール回りをしようと思ってたのですが!!


みなさん序盤から防衛職をだしてくださり!!

この時点でエンペ割りが得意なのが・・・
虚空さんだけといういまだかつてない状況www



虚空さんを中心に割りまわったのですが!!


最初から要職が揃い防衛もガンガン出来そう・・・

やっぱり、折角揃ってるのに勿体無いね!!防衛してみましょう!!!






K3防衛 攻:山百合さん、国士さん

        ひよこさん、Turbulenceさん



最初は、山百合さんとガチ勝負!!

今回多くのHW陣と、
じいじさんのブラギブースト&報連相さんのS4Uの恩恵で、
WPは眩しすぎる超火力!!



潜みながら進む相手にも、2PCの私と違い、
メインでバリバリ動き回れるクリエの从・∀・从さんの的確なプラントであぶり出し、
バニラさんの阿修羅や、忍者部隊の皆様の活躍で即処理!!


すごく磐石な防衛だったけど!!
攻めの山百合さんも教授のLPを火力密集してるWPで決めたり、
大技を繰り出しかなりヒヤリとしました!!!

LPにはガンバン!
後衛ラインまで突っ込んできたLKさんをHP陣のLA!!


っと素早く対処できてなんとか!!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




続いて、山百合さんに代わり、国士さんとガチ勝負!!

国士さんの攻めは復帰ばっかりであまり見れなかったのですが、
硬い人が多く、その硬さを活かし突破狙いで攻め込む感じ!!

前衛ラインと後衛ラインの中間地点で、
火力さんがしっかり抑えてくださりなんとか・・・@w@b


チェイサーさんに潜伏を許すも、
前衛プラントは从・∀・从さんにお任せして、しっかりとWPをふさいだ上で・・・


私は色んな所にばら撒く、索敵プラントであぶり出し無事処理!!
潜伏されたのはマスターっぽくはなかったけど、
あぶり出しで防衛崩されるわけにはいかないし即排除しときたい!!
いきなり、るぴさんの配慮で現場が活躍!(人´∀`)感謝~♪


何度か攻めを凌いだ後、逆攻めをして国士さん撤退!





いい感じで守れてる!!!
次は!次はどこと勝負かな!!?





わくわくしてると・・・
ひよこさん&Turbulenceさんの2Gが襲来!!



TE大規模勢力がががΣヽ(゚Д゚; )ノ


3MAPで2Gの排除合戦!逆攻めせずにこちらは静観@w@;
排除合戦はひよこさんに軍配が上がり、ひよこさんとガチ勝負でしたが!

WPにわらわらと黄色えんぶが流れ込み決壊orz





G1防衛 攻:山百合さん+他G?


PT再編成の時間が迫るも、
残り時間が中途半端だったため、G1で布陣!


直ぐに山百合さんが来てくださって再び勝負!!
山百合さんはK3同様、
WPにLPを張ってWPから打ち合いを仕掛けてきます!


ただ、こちらはじいじさん&セルバさんにブーストされた5名HW!!
手数の多さを活かし、
直ぐにガンバンで穴をあけ再び密集火力を空けた穴へぶち込みます!

他の人も、教授狙いで火力を重ねたり、零崎さんのLP返し!
即対処してくれたおかげで今度も攻めを止める事に成功!!


しかし、今度はジョークメインで攻めてきたり、
多彩な攻めを見せる山百合さんに翻弄された部分も;x;

今回、HWさんの多さ、雷鳥の充実が大きかったけど、
ミラさん、修平さんのHPに加え、ジプシメインのセリさんが、
ABじゃないから範囲支援ない厳しい状態だし、HPがたくさんいたらもっとよくなる!!
っと、メインHPで動いてくださったりして、HP陣も厚めだったのも大きいね!!

ジョークメインでこられた際の、リカバは非常に心強い!!


防衛継続したかった所ですが、
先ほど書いたようにPT再編成の為、ポタストップし撤退させて頂きました。
山百合さん、いきなりの撤退すいません;x;





G5防衛 攻:奇跡さん+多数


運命の本番タイム!!
ミラさん、修平さんPTLありがとう!!

お遊びタイムは非常にいい感じだったので、
この勢いのままいきたいところですね!!


ただ、勢いだけでは限界があるのは過去5回のTE臨で経験済み・・・
もちろん痛い目みた潜伏や、連携の重要性など、
現場レベルですけど!!一つ一つ改善して頑張ってます!


HWのさらささんも、
魔法の無駄撃ちを無くし効率よく魔法を浴びせる為に!
魔法分担を自分から提案してくださったり!
指揮が最大の不安要素のウチには、非常に大きなフォロー!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


るぴさんの提案も取り入れ、偵察行きやすいように、
今まで考えなしにポタ位置陣取ってPT編成してたのを、
場所を変えて・・・PT編成が一段落したら即偵察いけるようにしたり・・・


偵察もかるらさんが、情報伝達&効率の良い偵察の為に!!
偵察情報の纏めをしてくださったりして、
偵察行った全砦の状況と未偵察砦が一目瞭然で非常に砦選定がしやすかったし!
纏める事で、偵察しやすいのは勿論、偵察時と今の状況の相違があったらすぐわかるしで!!
いい事尽くめ!!

ただ・・・これはすごく手間がかかる作業!!
かるらさん率先してまとめてくれてありがとう!




そんないい雰囲気で偵察完了!!!
G5を攻め本番タイムスタートです!!!
協力(人´∀`)感謝~♪




G5攻め 防:ドヤァさん

ガディフル召喚!
1MAPのアチャガディ2体のところで、
遊撃されてる為、非常に進みにくいね!!

初見はやられちゃったけど、
2回目以降は丁寧にニュマロードで突破し、
2MAPEmCで、やっかいな遊撃地帯を全員突破!



その後、3MAPで追撃EmC!!ここでERは完全制圧
イイネ!∑d(゚∀゚d)



その後、指揮ミスで、
浮かさずエンペブレイクしてしまいましたが・・・
ガディ防衛も安定するので、そのまま続行!!

守ってみると・・というか・・・守る前から分かってたけど!!!

砦構造上、非常に守りにくい欠陥砦なんですよね!!

当然、各G・・・最後の駆け込み候補にあがる砦!!
終盤に行けば行くほど・・・危険度があがる怖いところ・・・



SCマスタのわたっこさんに潜伏されましたが、
みなさんの頑張りのお陰で!!
ここで(G5)裏EmCをきめるよりも他の砦狙った方が可能性があると判断したみたいで、

一言声援いただきリログ!!

わたっこさん超こわかったよwwww

わたっこさんには不覚をとられましたが!!

守りにくい上に、広く潜伏しやすい欠陥砦での為・・・
私も从・∀・从さんも、索敵プラント!!
かるらさんの魂貰った、じいじさんの不況索敵、他の方の徹底したサイトルアフ!
これ以降は潜伏を許さず防衛!!



終盤に奇跡さんが全軍と各Gの小規模派遣が襲い掛かりましたが!!
もともと厚みのある大魔法に加え、
さらささんの魔法分担の効果がでて、WPでシャットアウトし!!!
















TE20130309.jpg




初TE砦獲得キターーーーーーーーーー!!


単純に初確保だけでも嬉しいのに!!!


一ヶ月以上の全敗・・・

これにもめげずに!!

引き続き参加してくださった皆様ととれた砦!!


ホントこの砦獲得は、思い入れが大きい!!




皆様!!本当に!

本当にありがとおおおおおおおおおお!!




るぴさんも自分の負担を省みず、

現場のみんなが動けるよう少しでも協力してくれて

感謝しまくってます!!!


ポタ子だけでもすごく上手なのに・・・・ノдT

ありがとう!!!






動画はらぐもにて・・・>w<
限定公開なので、見たい方は友達登録飛ばしてください>w<b

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

また早い!更新してるのますたの皮をかぶった誰か別人ね!!!

今回はHPで出て楽しすぎたわ…。
コレ次からもこのままHP+ジプで出たいんだけどいいでしょうか…?
常に何かしていられるのが良かった…。
基本的に前衛にHL⇒LAや後衛にニュマ、サンク、前衛にもWPから離れたとこにサンク敷くくらいしかできてなかったんだけど、他にももっとこれしてくれって言ってもらえたら頑張るよ!

そして、やっぱりスクリが効きそうな相手にはもちろんスクリをお見舞いするよ!
ただ、こっちがスクリ対策完全にできてない分相手が対策したうえでスクリしてこられるとホントにきつそうね。
ジプは一番最初に落さないといけないくらいに考えていいと思う。
LAいれたら一閃してくれる忍者陣が素敵過ぎたv-238

No title

あ…

基本的に前衛にHL⇒LA 

って、これ敵の前衛さんね。
キリエ消しのHLっす…。元のコメントだけ見たら言葉が足りないっていうね…

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

できるイケメン!!
⇒それはねぎとろ!!!


あ、このフレーズいいね!!!そうだ!この路線でいこう!!
という事でもっと褒めても・・・>w<エヘ

参加していただけるだけでも嬉しいですし、
せっかく参加してるのですから、セリさんの出たいのでいいのよ!!

っと・・・この方針なのですが、
そんな方針とは裏腹にGvの方は、セリさんのロキに甘えまくりで申し訳ないです・・・
火力ジプで集中できるように、メインロキできる方がいらっしゃるといいのですが;x;
いつもごめんね・・・

現状でもして欲しいこと、全てして頂いてる状態なのに!!
「もっとこれしてくれ!!」なんて、恐れ多い!Σヽ(゚Д゚; )ノ

こちらが苦手とする職だったり要職をおとせるように、
忍者陣とか火力と連携はおおきいね!!


特に回復間に合ってしまいケースが多いTEでは、LAが要になってくるし!!
そんなLAだけじゃなく、サンクや支援も忘れずにばら撒くセリさんも素敵なんだぜ

No title

とーちさんめ・・・
やってくれたな!!

No title

出来るイケメン=それはGMの皆

テンぱる=それは大魔神w
穴にハマる=それも大魔神w
残影移動が遅い?w=これも大魔神w

このフレーズのがいいねw

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

ついに、やっちゃったぜー!!
今度も頑張るから、参加よろしくね>w<エヘ
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
488位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

